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【朗報】ローグライク×ターン制コマンドバトルの『MISTOVER』がユーザーの意見を元に戦闘テンポの改善等を行うことが決定!!

14 件のコメントがあります
インディーゲーム
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元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568379061/

397: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 19:41:28 ID:8FoQWbAi0
ミストオーバー調整するみたいよ
https://playmistover.com/news/92
398: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 19:56:37 ID:Qk57p4Gr0
まああの戦闘の一時停止は意味わかんなかったからなあ
400: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 20:11:41 ID:ZJMztMOz0
>皆様の初MISTOVER  プレイでもありましたので、難易度を本ゲームより低く設定させて頂きました。

え・・・?
402: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 20:37:16 ID:Qk57p4Gr0
>>400
日本語がアレなんで誤解を生みそうな表現だが、
体験版はみんな初めてなので簡単にしました
だから本編はよりシビアって事だぞ
404: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 20:38:39 ID:ZJMztMOz0
>>402
いや分かってるけど
体験版って時間制限と敵の数の割にやたら敵固くなかった?
408: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 21:15:50 ID:zRWgi4jCp
だるくて結局クリアしてないんだけど
やたら出血するのに出血を治すアイテムがなかなか出ないのもちょっとね
410: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 21:42:04 ID:uLRrYXXK0
ミストオーバーは
現状雑魚戦に時間かかり過ぎだな
基本2〜3発で倒せる感じでないと
407: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/17(火) 21:08:46 ID:2wVjw/wF0
難易度調整した結果与ダメも被ダメも低くて戦闘が地味になってた感はある
あと予備動作殆どなしにいきなりカットイン入るから攻撃時はいいけどタイムラインちゃんと見てないとどの敵が攻撃してきたか分かり辛かったり
まあこの辺はテンポとの兼ね合いもあるけど

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コメント

  1. あまりメーカーも真摯に対応するのもどうかと。
    文句いうやつは最初から買う気ないから

  2. 体験版やったけど実際戦闘テンポ悪すぎだったろ

  3. 体験版やったけど、何が面白いのかわかる前にタイムオーバーでゲームオーバーになった
    チュートリアル見てる最中も時間が進むとか、悪意しか感じないし
    戦闘のテンポが悪いとか以前の問題

  4. 体験版の時間制限いらんやろ
    体験版なのに時間制限でシステムも理解しづらいから
    何が良くて何が良くない点なのかも考えづらい。

    とりあえず時間制限なしにしてくれー

  5. 体験版なんだから本編の体験をそのままさせてくれればいいのに

  6. ※1
    散々あちらこちらで言われてた部分だろ何言ってんだ

  7. TGSとかで出したのと同じみたいだからそのための制限かと思うけど、チュートリアルをじっくり読もうとすると時間が迫って焦るしそこでつまんねって思われるのは勿体ないなぁと感じたな
    何回も繰り返せるけど最初で見限る人も出てきちゃうし

    あと出血云々
    世界観がどんどん絶望していく系だから回復出来て当たり前って訳じゃないし、包帯が少ないのはわざとだろう
    デメリット特性も増えるしそういうのが苦手な人にはとことん合わない作品ではありそう

  8. システムをぐいぐい押し付けられて億劫だった
    影響受けてるであろうシレン系や世界樹とかは
    難易度こそ高めだけどゲームは分かりやすいんだよ
    これはごちゃしててな…

  9. ※1
    本当に酷い部分を酷いと言ってるだけ
    GOD WARSとか先行体験版を出した最初期は超がつくほど不評で売れるわけないだろって出来のクソゲーだったけど、製品版が出るまでに猛烈な勢いで改善して行きまくって面白いから売れるという良ゲーぐらいには持っていったからな

  10. 発売前にフィードバックもらって改善
    ええ流れやん
    雰囲気は好きなので遊びやすくなるなら歓迎

  11. テンポは大事だよなぁ
    最近アクションRPGでもモサっとした動き多いけどあんなの爽快感無くて面白くねえよ
    リアル寄りかよ

  12. 基本的に雑魚戦闘に時間掛かるRPGは嫌われるよね
    しかもこのゲームはRPGじゃなくてローグライクなのに雑魚戦闘に時間掛かるって

  13. 触ってみたけど、大改造しないとヤバくね? って感じだ
    順番めぐりの基準が分からないうちに戦闘に放り込まれても困る
    タクティクスオウガみたく待機で調整できるのかも分からないし

    あとは体験版を一本道で基本システムを叩き込むVerも作るべきだと思った
    現状のだととっちらかってどの説明から覚えればいいか分からん

  14. ※1
    デモンエクスマキナは最初の体験版でつまらなかったから買わないつもりだったが
    2回目の体験版で良作になってたから製品版買ったよ

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