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【朗報】『ENDER LILIES(エンダーリリーズ)』ボスとの再戦ができる「戦いの記憶」や設定をカスタマイズできる「チャレンジ」の追加などの大型アップデートが決定!!

10 件のコメントがあります
インディーゲーム
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629111893/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:04:53 ID:Lb30neIH0



2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:09:59 ID:Lb30neIH0
◆ボスとの再戦ができる「戦いの記憶」の追加
レストポイントから「記憶」を選択し、「戦いの記憶」から
一度浄化したボスと再戦することができます
ボスの強さは現在進行中のチャプターと同等になります
ボスを倒すことで、「残滓」を獲得することができ、「残滓」は難易度によって
得られる数が変わります

◆記憶を辿り、ムービーを見直しできる「穢れの記憶」の追加
レストポイントから「記憶」を選択し、「穢れの記憶」から
一度見たムービーを見直しすることができます

◆データを引き継いで、より過酷な世界を冒険できる New Game+
リリィの状態、アクション、スキル、レリック、TIPSを引き継いで
最初からゲームを開始することができます
すべての敵は最終チャプター以上の強さになり、出現する敵やボスのAI
アクションは強化されています
敵やボスを倒すと「残滓」をドロップするようになります
 ※イベント進行に関わる一部アイテムは引き継がれません
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:11:07 ID:Lb30neIH0
◆ゲームプレイに影響する設定をカスタマイズできる「チャレンジ」の追加
実績「暁の祈り」を解除することで解放されます
レストポイントから「チャレンジ」を選択することで
ゲームプレイに影響する様々な設定をカスタマイズできます

その他の新規追加要素
プロローグムービーの追加
ゲームタイトル画面で待機中に、一定時間経過すると
プロローグムービーが再生されます
※プロローグムービーの内容はYoutube等で公開されていた映像になります

新レリック「穢れの幻影」の追加
実績「旅の終わり」を解除することでレストポイント「穢れの内」付近に出現します

設定項目の追加
ダメージエリアのポストプロセス(画面効果)の表示の設定の追加
下方向キーを押しても自動登り機能を行う設定の追加
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:12:41 ID:Lb30neIH0
スキルの調整
黒衣の騎士
地上の奥義の威力を上げました

黒の魔女イレイェン
奥義の威力を下げました
奥義の発射地点、軌道を変更しました

狂い騎士ウルヴ
奥義によって獲得できる奥義ゲージ量を増加しました

深淵の番人ヘニール
使用回数を増加しました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を増加しました
奥義の威力を上げました

古き墓守
威力を下げました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を下げました
攻撃の発射地点、軌道を変更しました

堕ちた弓使い
威力を下げました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を下げました
攻撃の発射地点、軌道を変更しました

花の魔女
LV4~6の威力を下げました
LV6のヒット数を減らしました

隻眼の王の盾
威力を上げました
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:18:39 ID:Lb30neIH0
レリックの調整
穢者の指
与えるダメージの増加量を上方修正しました

巨人の腕輪
与えるダメージの増加量を上方修正しました

古き竜の爪
与えるダメージの増加量を上方修正しました

執行人の手袋
与えるダメージの増加量を上方修正しました

穢れを帯びた刃物
穢れ(経験値)の獲得増加量を上方修正しました

極彩色の羽飾り
装備に必要なスロット数を減らしました(3→2)

魔糸のアンクレット
装備に必要なスロット数を減らしました(3→2)

ニンフェリアの指輪
装備に必要なスロット数を減らしました(2→1)
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:20:57 ID:Lb30neIH0
敵の調整
一部敵やボスの攻撃方法、動作の調整
攻撃のヒット判定や動作のミス修正

マップの調整
一部アイテム獲得に関わる地形の調整
消える壁が残った状態にもかかわらず「全て終えたエリア」表示になっていて
混乱する問題を解消するため
地下牢獄の特定エリアにアイテムを追加配置をしました
※すでに「全て終えたエリア」表示になっていた箇所が
「遺されたものがあるエリア」表示に戻りますことをご了承ください

地下牢獄のボスエリアのフックポイントを削除しました
 
パリィアクションの調整
パリィの成功時間を若干伸ばしました
パリィアクション後、他アクションへキャンセルできるタイミングを若干早めました
パリィの出始めを回避アクションでキャンセルできるようにしました
パリィアクションから祈りアクションへキャンセルできるタイミングを遅くしました
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:25:18 ID:Lb30neIH0
保存できるデータスロットの数を増やしました(3 → 10)
キーボードでカメラ操作ができるようになりました(PC版のみ)
フックポイントの自動選択を位置が高いフックポイントを優先するようになりました
ムービーの音量を下げるように調整しました
ダメージエリアのポストプロセスを調整し見やすくなるようにしました
最後のマップ(レストポイント「穢れの内の先)を
「全て終えたエリア」状態にできるようにしました※マップがオレンジ色に変化
UIの調整
マップデザインの調整

バグ修正 :
稀にノックバックでAIが動かない可能性があった不具合の修正
特殊な操作でフックアクションのレンジが伸びる不具合の修正
アクションキャンセルによって速度をリセットするように修正
特殊な条件で見えなくなる敵の修正
特殊な手順で操作することでUIが消えるバグの修正
壁を掴むアクションによってスキルセットの切り替えの設定が変わってしまう不具合の修正
翻訳の不具合を修正
様々な不具合を修正
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:10:36 ID:mq+zRMA70
売れたんだな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:31:23 ID:NkFIcOz80
すげーなプレイヤーのフィードバックに応えまくってんじゃん

13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:32:21 ID:eIwHR4tn0
昨日Cエンド見たとこだわ
まだ遺されたもの全部取ってないからアプデきたら再開しようかな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:35:23 ID:D22JlySr0
ブッ壊れスキルの下方修正はなんか残念
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:42:46 ID:Mx02MHoLa
>>14
対人じゃないんだし基本上方でいいのにな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:50:10 ID:x9OSWLSCa
>>15
一択になるのつまらないから下方で良くね?
それ以外を全て上方なんて労力かかることできるわけないんだし
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 20:46:08 ID:lpVJgj6z0
まあ弓使いは
数字間違っちゃったのかな?とは思った
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 21:07:51 ID:+So8seEC0
これはわかってるアプデ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 21:19:22 ID:lpVJgj6z0
「前に飛ばない」というデメリットを重く受け止めたのかもしれんけど
斜め上に飛ぶのがかなり有効な場面も多くて、相当に優秀なのよな弓使い
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 21:59:54 ID:9CJvtxda0
リリイちゃん可愛いよね
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 22:07:49 ID:rxOPp0Wq0
これでユーザーの要望全て反映した形になるな
これで完成にするのかDLC作るのか
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 22:14:52 ID:Si6Bfe0k0
このご意見てのはどこかで募集してたの?
ニンダイのアンケートに答えたのは数週間前だったからとても反映されてるとは思えないんだけど
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 22:20:41 ID:eIwHR4tn0
>>27
Steam版が2021/6/21だし、なんならアーリーアクセス版は1/22だからそこで反映しきれなかったものも含まれてるんじゃねーかな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 22:22:14 ID:ZStp+HsG0
>>27
Twitterの意見拾ってる
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 23:00:53 ID:Si6Bfe0k0
>>28
>>29
やっぱそういうもんか
アンケートなんか待ってるより積極的に自分から発信した方がいいんだな
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/17(火) 05:05:05 ID:iKYaW4FQ0
>>27
7月頭に任天堂のアンケートが来たので要望出したけど
今回の大型アップデートでほぼ全部実現してくれてありがたい
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/16(月) 22:22:29 ID:qayZMB4da
社内会議で事前に出てたものばかりなんでしょ
ユーザーに要望書かれなきゃメーカーは何一つ思いつかないなんて事はないよ
初の自社開発作品で気合入ってるだろうしね
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/17(火) 00:24:21 ID:stBLpgcC0
パッケージ版末永くお待ちしています

コメント

  1. エンダーリリーズの公式はめっちゃネゴサして意見やら反応やら見てるからね
    ファンアート描いたりバグ報告とかすると高確率でレスしてくれるよ

  2. ※1
    あ、レスじゃなくてリプだ
    ツイッターの話ね

  3. これよく聞くし動画見たけど、そこまで面白そうには見えなかったな…
    良くあるインディーズ。

  4. こういうことあるから発売してすぐより少したってからプレイしたほうがいいのかなって思っちゃうw

  5. steamのインディーズだと年単位でアプデとか当たり前だしな
    それでかなり面白くなったゲームももちろんある

    このアプデはもっぱらやり込み要素の追加で既にクリア済みでもっとやり込みたい人向けに見えるけどな

  6. ゼロ距離弓くん強すぎたのでしゃーない

  7. 堕ちた弓使い威力下がるんか、こいつに相当お世話になったわ

  8. イレイェンを下方修正されるとNew Game+をクリアできる気がしないんだが

  9. ゲルロッド倒せなくて先に進めない俺にはあまり関係ない話のようだ

  10. ※3
    よく見るインディーのダーク系メトロヴァニアフォロワーだと思うじゃん??
    ワシもそう思ってたんやが
    そういうよくあるゲーよりも丁寧に作られていて
    粗がほぼ皆無なのよ
    やってみると評価されてる理由がよく分かる優等生インディー

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