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【朗報】インディーゲーム『Celeste』のDL本数が50万本を突破!!2019年にはさらなる高難易度のステージを実装と予告されたぞ!!

16 件のコメントがあります
インディーゲーム
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545451778/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:09:38.30 ID:uDAQKalk0.net
高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破。来年にはさらなる高難易度のステージ実装を予告
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181222-82057/

インディースタジオMatt Makes GamesのMatt Thorson氏は12月21日、『Celeste』の2018年の売上が50万本を突破したことを発表した。
Thorson氏はプレイしたユーザーに感謝を述べ、「こんなに多くの人が遊んでくれるなんて予想していなかった」と喜びを見せている。
この報告にあわせて、同作の音楽制作を担当したLena氏は、サウンドトラックの売上を報告。
『Celeste』のサウンドトラックは6000本を売り上げたとし、Spotifyにて400万回以上されたと発表した。
この成功によりフリーランス事業を立ち上げることができ、イカした音楽を制作していけるだろうとファンに感謝を述べた。
https://ninten-switch.com/celeste-switch-vs-ps4

「Celesteのスイッチ版が最も売れており、これは私たちが期待していたものです。CelesteとSwitchはお互いにフィットしています。
しかし、我々はすべてのコンソールでリリースできたことを嬉しく思っており、私たちを全面的に支持してくれて本当に感謝しています。」
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:14:43.10 ID:uDAQKalk0.net
The Game Awards 2018 ベストインディーゲーム
メタスコア92
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:11:40.25 ID:ZonI4pBk0.net
ダイナミック登山アクションだっけ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:17:09.35 ID:07xDQeXw0.net
入門者用のシンプルゲーは必要だけど
これってたしかマゾゲーだったよなw
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:22:26.01 ID:GLaGxodS0.net
こういうファミコンライクなゲームが評価されると嬉しいね
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:25:13.54 ID:GQ1aH2XZa.net
サントラってどこに売ってんの?
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:27:35.93 ID:7zfUHR2Y0.net
このゲームもっと爆売れするべきやろ
少なくともショベルナイトの200万本と同じくらいには
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:28:00.92 ID:A2I1rGId0.net
これ全然面白くなかった
基本的には同じことの繰り返しだしギミックが追加されると自由度無くなるし
会話が長ったらしくて邪魔すぎる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:28:36.13 ID:7zfUHR2Y0.net
同じ事の繰り返しどころかどんどん新しい遊びが提示されて飽きないんだよなぁ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:31:20.10 ID:/fb3OtFWa.net
雲のタイミングがつかめず詰んどる
どこで押せば高く飛ぶんだ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:32:50.30 ID:gdBKv5ih0.net
アクション下手な俺はラストの山登りがほんとなんども心折れた
途中苦しくてチート設定の無敵でプレイしちゃったけど途中でこれじゃダメだと思って
ステージの最初から改めてやり直して自力クリアした
なんでここまで辛い思いしてゲームやらなきゃならんの?って思ったけどクリアするという達成感はセレステしか味わえない特別なものだった
素晴らしいゲームだよ、これ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:34:44.90 ID:+k9837Oi.net
>>27
登山とトラウマの克服が混ざり合って一体感を持ち相乗効果を生んでるみたいななかなか面白い体験だったな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:44:22.99 ID:gdBKv5ih0.net
>>30
鬱展開なストーリーは賛否が分かれてるみたいだけど
この困難なゲームに挑んでるっていうプレイヤーのメンタルとシンクロして
やがて頂点を迎えるクライマックスは素晴らしいと思った

作者も言ってるけどSwitchと相性が良いのは空いた時間にさくっとリトライに戻れるとこだね
というかこれSwitchじゃなかったらクリアしてなかったと思う
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:38:11.75 ID:rC9d1Tv30.net
もっと売れてもいいと思うけどちょっと高めなのと
リトライサクサクいうてもオワタ式で難易度高いし
映像で見ても地味だから難しいか
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 13:49:42.25 ID:4B7m7/3r0.net
音楽いいよね
作曲してる女子も可愛いんだわ
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 14:27:47.73 ID:ubMzSLVJ0.net
任天堂の強いプッシュは大きかったな
まぁこのソフトは任天堂がプッシュするのに値するくらいのソフトだったけど
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 14:35:20.60 ID:yCfbWoRy0.net
よゐこの動画でCelesteやってる浜口のポンコツっぷりが面白かった
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 15:23:10.46 ID:CpkwyfETp.net
任天堂は発掘能力高いよね
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 16:09:27.30 ID:DBtXud9La.net
>>57
いや元々海外で注目されてたぞ
インディーで任天堂ハードから盛り上がった物ってまず無い気がする
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 16:13:00.04 ID:nMPDSlR30.net
>>59
最近だけどゴルフストーリーはswitchで盛り上がったタイトルじゃね
まあこれ独占ソフトだけど
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 15:55:15.24 ID:ZRIVUl7w0.net
こんな見た目でGOTYにノミネートされてる時点でただの2Dゲームじゃないことは理解できるだろ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 19:00:44.33 ID:SSCDkdLb0.net
まあ面白いっちゃ面白いけどそこまでか?って感じ
一応クリアまでやったのに死にゲーだったせいか主人公が可愛かったことしか覚えてない
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 19:57:11.17 ID:jMt7N/UP0.net
シナリオとのシンクロが良いんだよね
7-Cクリアできずに終えちゃってたけどまた今度やるかな
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/23(日) 00:19:25.02 ID:+AJWGW3Q0.net
自分の分身から追いかけられるシーンとかホテル面とか分身との対決面はかなりストレス溜まってイライラしたけど
クリアしたときの解放感は半端なかったな
ゼルコレでリンクの冒険クリアしたとき以来の感じ
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/22(土) 18:47:33.64 ID:DIyWzvfy0.net
さらなる高難易度ステージ……
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コメント

  1. やるじゃん

  2. A面はほんと面白かった
    B面後半あたりからただの針に糸を通すゲームになっちゃってなあ

  3. アイワナみたいなやつだっけ
    キャットクエストクリアしたし
    キングダムハーツまでの繋ぎに買おうかな

  4. セレステ面白かったけど裏面はレベル高すぎて付いていけない

  5. A面はアシスト無しでクリアしたけど、B麺はアシスト有りでもきつい。

  6. 全部クリアしたし、すげー達成感はあったんだが
    明らかに人間にはクリアさせる気がない黄金のいちごとかいう
    裏の裏のおまけみたいな存在のせいで達成感にケチつけられた気分になったわ

  7. 欲しいのは高難易度じゃなくて普通の難易度の別ストーリーだなぁ

  8. 全クリしてるからいうけど、難易度が高いのをクリアしてるから過大評価してしまうっていうのはるが、BGMとレベルデザインは秀逸だといえる。

  9. あのホテルのオーナーは日本人設定なのかね

  10. A面クリアしてサクッと終わるのがオススメ

  11. B面クリアしたらC面が現れてわろた

  12. C面はひーひー言いながらアシスト無しでクリアできたが
    金イチゴがいくら何でも無理ゲーすぎた。TASレベルの動き要求される

  13. 全C面クリアまでやるほどはまったが
    間違いなくスティックへのダメージはこのゲームが主要因だわ

  14. TASレベルは言い過ぎですね…ただ、そういう難しい操作が何度も挑戦してるうちにできるようになっていくのがこのゲームの素晴らしいところなんだけどなあ。

  15. アイワナみたいなゲームデザイン、インディーズでたくさん出てるけど
    単に調整投げっぱという印象しかない
    ダクソも嫌いだし向いてないんだろうが

  16. 疲れた。クリアした。金のイチゴ?知らん

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