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レベルファイブ・日野氏の開発ブログにて『イナズマイレブン アレスの天秤』の進捗を公開!!試合パートや育成要素なども鋭意開発中のようだぞ!!

32 件のコメントがあります
イナイレ アレスの天秤
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561383857/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/24(月) 22:44:17.88 ID:NPd2a5YHr.net
https://www.level5.co.jp/blog/?p=50
皆さん
こんにちは。日野です。

先日、6/29・30に開催される次世代ワールドホビーフェア’19 Summerでの『イナズマイレブン アレスの天秤』の出展を見送らせて頂く旨を発表させていただきました。

出展に向けて準備していたものの、グラフィックやシステム面など納得のできるクオリティにはまだ届いておらず、
また、今までの出展では体験出来なかった要素を十分に盛り込むには時間が足りないと判断しました。
ですので、もっと快適に楽しめる状態、かつ、今までとは違う体験ができるような出展でないと、
皆さんに満足して遊んでいただけないと思い、この結論に至りました。

とはいえ、開発自体は引き続きガシガシ行っていますので、まだブラッシュアップ中ではありますが、
今回はイベントシーンの進捗を紹介していこうと思います。

こちらは序盤のイベント、伊那国中のグラウンドでのイベントシーンです。
ゲームでも、最初は伊那国島を舞台に明日人たち伊那国中メンバーの話から始まります。
イベントシーンではキャラの表情や動作はもちろんですが、マップの雰囲気も演出を引き立たせるために重要なので、
伊那国島ののどかさや田舎感が出るように光の感じや質感を調整しています。

そして、こちらは雷門VS星章のイベントシーンです。
明日人と灰崎の対決の熱さがゲームでもしっかり表現できるよう、演出や会話シーンなど工夫しながら作っています。
何気に野坂と西蔭は以前イナズマウォーカーでチラ見せした以来だと思うので、もしかしたら初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はイベントシーンの紹介でしたが、試合パートや育成要素なども鋭意開発中です。

また、『イナズマイレブン』に関しては、他にも準備を進めているものがあるので、
そちらも皆さんに発表できる段階になったら、ご報告できればと思います。

皆さんに満足して頂ける作品になるよう開発を進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。
【悲報】「次世代ワールドホビーフェア '19 Summer」にて試遊出展予定だった『イナズマイレブン アレスの天秤』が見送りに
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/24(月) 22:46:36.53 ID:f8zsNOkA0.net
どうでもいいと思ったけど妖怪4が思いの外面白いのでイナイレにもちょっと期待感出てきた
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:34:11.03 ID:oeY87uQn0.net
>>2
わかるわ
妖怪ウォッチ4が相当出来いい
グラフィックやゲーム面でかなりのこだわりが感じられる
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/24(月) 22:54:05.46 ID:+wAHadBG0.net
フィールドで向かい合ってる時は客いっぱいいるのに客席映すとスッカスカなのはイベントが違うからか?
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/24(月) 23:22:09.09 ID:9opmGG3E0.net
なんかスクショ見る限りグラフィック劣化してね?気のせい?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/24(月) 23:55:49.02 ID:Au0Kql130.net
アニメのサブタイトルあと3回くらい変わるまで出なさそう
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:05:59.55 ID:hRm1mhbUa.net
>>14
今タイトルで打ち切りっぽいんですよねぇ…
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 00:56:19.11 ID:GDYNhLqX0.net
妖怪4が意外と面白いから信用してみるわ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:11:37.05 ID:R3u4Rgap0.net
妖怪のスマホ版まだなんすかね
最初は2016年に出すって言ってたような…
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:26:32.30 ID:LT86Taql0.net
会社大丈夫なん?
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:31:35.28 ID:SSn9hP3M0.net
TGSでやった限り、操作感はすごくよかったなぁ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/25(火) 01:30:10.64 ID:C4gxMGEH0.net
まあ、日野さんには色々言っちまったけど、とにかく頑張れ……
それしか言えねえ
       

コメント

  1. 元スレの数少ない肯定意見を無理して選んだのか

  2. 既にアレス終わってるのもあるけど、煽り抜きでアレスオリオンのアニメを見てゲーム欲しくなる人多くないでしょう

  3. 開発中止すると思ってる

  4. この会社は75点くらいのゲームをメディアミックスで売るところだから。そこそこのゲームには仕上げるでしょう。
    レイトンしか買ったことないけど。

  5. 日野は何を思ってイナイレをPS4なんかに出そうと思ったんだろ、
    これの全体的に売り上げ落ちそう

  6. 妖怪ウォッチ4の出来がいいからと言うけど、腐っても稼ぎ頭の妖怪ウォッチと人気も売れる見込みも全くないイナズマイレブンなら開発の意識は雲泥の差だと思うよ
    低クオリティソフトの例としてダンボール戦機ウォーズがある

  7. キャラがのっぺりしてるよなぁ
    というか、何も伝わってこない立ち絵写真3枚出して「会話シーン雰囲気出てるでしょ? 他もガシガシ作ってるよ安心して」とか舐めてるんか?w

  8. >>試合パートや育成要素なども鋭意開発中です。

    そん当たり前の事言われても…
    むしろゲーム開発でそこの部分開発中じゃ無かったら頭おかしいわ

  9. 「会話シーンの背景いいでしょ?力入れてるんだ」とか言われてもね

    これで「背景凄い」とか褒められると思ったのかな?w

  10. DS~3DSの時点でミニチュア感ある風景は良かったんで、背景、特に自然物は期待してる
    まぁ問題として、出るか分からんのだが

  11. あと元アニメ的に客席2人のところはアニメでも2人きりだからスカスカで正しい

  12. そもそも元のアニメでもあそこだけスカスカだったことがおかしいと言われてる

  13. 確かに妖怪ウォッチ4不満点はそこそこあるけど思ったより全然面白いよ
    でも元イナイレファンとしては今のイナズマイレブンには1ミリも期待してないしLv5も同じ気持ちでしょ
    ほんとアレスなんて作らなきゃ良かったのにな

  14. 作ってます!みたいなツイート流れてきてもイラッとするからフォローはずしちゃったよ
    出来上がったらつぶやいて…

  15. ※13
    ゲームと連動するグッズをとっくの前に発売してしまったから引くに引けないしな
    肝心のゲームが発売されないせいで売り上げ伸びなかっただろうし、グッズ発売してるタカラトミーも可愛そう

  16. 日野「今年はスマホに力入れる 二ノ国も映画後もスマホと絡めたり新しい展開で永続的にサービスしていく」

    この期に及んでまだスマホスマホ二ノ国二ノ国って、こいつ終わっとるw

  17. 楽しみにしてるからこそ延期延期でストレス溜まるわ
    なんだかんだゲーム自体に期待はしてるから面白くなかったら許さん

  18. イナズマイレブンのアニメが開始して1年以上たつのにゲームの方はいまだに発売日未定とか色々な意味で心配なんですけど…。

  19. ゲーム内容アニメなぞるだけだろこれ
    ファンであればあるほど内容知っててつまらんのでは

  20. この社長はほんとごめんなさい言えない人だな
    延期延期出展中止で「がんばってます!」
    愛想尽かされるのも時間の問題だ

  21. グラがゴミ過ぎるだろ…
    せめて二ノ国2ぐらいじゃないとやる気でねーわ

  22. ちゃんと計画通り出せてればまだ希望あったけど、アニメのシナリオ見て、オリオンも終盤まで見てってなってから発売されて買う人は大量なシリーズファンを持ってながら確実に2/1以下にはなってるだろ
    クオリティ以前の問題

  23. 試合システムに行き詰まってグラフィックもWiiのストライカーズより酷い、育成面もまだまだって今まで何してたの

  24. グラフィックでゲームの面白さは決まらないよ

  25. グラフィックじゃないを勘違いしてる奴居るけど
    「過剰な(必要以上な)」グラフィック偏重はやめた方がいい って事だからな
    その時代でのある一定の水準は満たした上での話
    それさえも満たしてない場合 当然文句は出るよ

  26. グラフィック?
    動画見る限り選手から選手にしかパス出せない・特定の選手マークできない・守備時に選手動かせないからパスカットできない操作性の酷さはスルーですか

  27. 作らなければ良かったとは思わんが
    早々から作り始めました。期待してください。みたいなこと言い続けてるから批判がすごいんだよな
    アニメ始めるのも何もかも50%以上出来上がってから宣伝するくらいにしてほしいわ
    人を待たせることを悪だと思ってないタイプ

  28. どうせなら無印のリメイクが欲しいな

  29. 他にも準備をしているものがあるって、この期に及んでまだ手広げようとしてるのか

  30. 妖怪4がそこそこ売れてる臭いからこのまま学ばず突き進むだろうな
    まぁその後に続く安牌枠の弾がないけどな

  31. 会社自体はともかくビッグマウス日野嫌いだからさっさと潰れろ

  32. ※30 言うて精々15万だぞ これで危機感覚えなかったらある意味奇跡

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