「Nintendo Direct | E3 2019」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【FE風花雪月攻略】リンハルトの兵種って最終的にはどれが良いの?

20 件のコメントがあります
ファイアーエムブレム 風花雪月
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565709745/

163: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:27:05.61 ID:PZUjhec9a.net
もしかしてヒーラーでグレモリィになれないの(つまり男)ってリンハルトだけ?
ワープの有用性から白魔法回数のことを考えると下手にホーリーナイトにするよりビショップのままのほうがいいのかな
171: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:29:00.38 ID:80nNXFui0.net
>>163
いいと思うよ
どうせ黒はエクスかリバーだし
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:29:27.27 ID:oPeTERZH0.net
>>163
ホーリーナイトは地雷も良いところだからそれにするならビショップのままかどうしても最上級にしたいならダークナイトが良いぞ
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:30:34.88 ID:kbtTfWxG0.net
リンハルトはホーリーナイトにしたけど、魔神とったからエクスカリバーで飛行ワンパンできるのは便利だった
まぁこの運用ならそもそもダークナイトの方が良いんだけど
203: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:34:36.46 ID:s7eQoDVs0.net
ホーリーナイトは地雷でもない
キャラが育つと単騎行動ができる分ばらけて進軍するのが多くなるからリブローの範囲でも不足するし
かといってリブローしまくることもないから回数は足りる
ホーリーナイト地雷って人は恐らく騎馬が不遇すぎるんで使ったことないんだと思う
225: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:39:18.39 ID:80nNXFui0.net
>>203
いや多分ホーリーナイト地雷って言ってる人は
その運用ならダークナイトでも出来るからダークナイトの方が良いて言ってるのかと
227: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:39:31.46 ID:oPeTERZH0.net
>>203
回復をやる上でホーリーナイトはただ魔法が使える騎馬ってだけで強みが何もないのが問題なんだよ
騎馬で魔法が使いたいなら全部ダークナイトでいい
236: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:40:59.71 ID:+3ntqPrV0.net
>>203
今作リブローぼ範囲はクソ広くてMAP中央列付近に陣取れば大抵届くからそこまで足いらないのと
白魔法メインだとワープやリザーブの回数増やしたいって需要に合わないんだよなあ
218: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:36:53.97 ID:zer7dW/W0.net
ホーリーナイトは育った後やワープレスキュー持ちに嬉しい

252: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:44:21.97 ID:s7eQoDVs0.net
ダークナイトでいいけどリンハルトとかダークナイトさせるの手間じゃない?
理学なんて上げる必要もないし
264: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:45:44.65 ID:X99brUjN0.net
>>252
ビショップのままでいい
移動たんねーから指輪で補強しよう
273: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:48:53.40 ID:s7eQoDVs0.net
>>264
魔法回数は足りるからホーリーナイトの方がいいよ
281: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:50:48.28 ID:80nNXFui0.net
>>252
プレイスタイル次第だけど魔法キャラは理学も普通上げるからなあ
序盤だとリザイア重くて使い辛いし
296: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:54:31.98 ID:+3ntqPrV0.net
>>281
魔法キャラって余計な技能に関心を持たずに
理学信仰Sに全ツッパして余った分を指揮に回すのが安定すぎて
魔法徒歩職は砂地とかで有利なのもあって魔法騎兵は物理キャラのサブウエポン扱いにしがち
290: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:52:22.25 ID:oPeTERZH0.net
>>252
攻撃魔法は何だかんだ例えアネットレベルのラインナップでも黒魔法の方が圧倒的に使い勝手良いから魔法系はちゃんと黒も上げておいた方が手持無沙汰にならない
254: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:44:49.66 ID:OwTUUjR20.net
ダークもホーリーも回数2倍ないから男でワープマンするならビショップの方がいいのか
301: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:56:08.46 ID:PZUjhec9a.net
ホーリーナイトについての意見こんな割れると思わんかった
315: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 02:00:23.90 ID:80nNXFui0.net
>>301
使わない人は全く使わない職だからね
理学切るようなプレイングしてないとまず出番がない
魔法武器が強いしそれ前提で考えれば俺もありだと思うよ
318: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 02:01:00.90 ID:s7eQoDVs0.net
>>301
運用次第なんだろうけど自分の感覚ではホーリーナイトはかなり便利で強いと思う
再移動のおかげで敵の攻撃範囲に入っていけるのでビショップからチェンジすると一気に活躍の場面が増える
303: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:57:39.32 ID:f9dBynPZa.net
今作騎馬進みにくい地形多すぎ
飛行魔欲しいわ
312: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 01:59:11.28 ID:KtjPHcWT0.net
馬は蒼炎で猛威を振るったから…
316: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 02:00:25.13 ID:hb+AU9yy0.net
やっぱりダークペガサスが必要だったよなぁ!(疾風迅雷さんの感想)
325: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 02:02:23.61 ID:IeX8i75L0.net
ホーリーナイトはリンハルトとマリアンヌくらいだ

コメント

  1. 今作魔法はリシテア、ドロテア、マリアンヌ、次いでリザーブ持ちのメーチェとレスキュー持ちのフレンあたりが強すぎてな
    習得魔法の格差が凄いわ

  2. 馬動きづらすぎ問題

  3. 黒白鍛えてからホーリーナイトは
    前情報なし一週目だと
    ちょっと遠いね

  4. ハードでも大して難しくないのもあってワープとメティオ使えるマヌエラとハンネマンを重用するようになったわ

  5. 自分で好きなようにやればいい
    ラファエルをグレモリィにするとか変なことしなきゃノーマルならクリアできる

  6. 再移動と移動力あるのはやっぱり便利だよ、移動4~5は何も対策してなければ置いてきぼりになりがち。

  7. 騎馬進みにくい地形多い割に騎馬多いというガバガバ最上級職
    上級から路線変更が必要だったり、能力格差だったり、適当に決めただろって匂いがプンプンしている
    まあ難易度は低いからどうにでもなると言われりゃそのとおりではある

  8. 騎馬系は性能が良いから、地形へのデメリットはあったほうが良いかと。
    あと、適当にやってどうにでもなる難易度では無い。

  9. 女性陣参考にグレモリィ目指して理信だけ上げてたら
    最上級職なれなくて困ったな

  10. 最終的に踊り子にすると言う選択肢もあるかもな

  11. 次回作からは兵種に縛られるのをなくしてほしいな。
    魔法職少ないし。
    選択した技能に応じて後から兵種がついてくるくらいでいい。
    覚える魔法の種類も選択できるようにしてほしい。

  12. ※7
    地形手前で下ろして歩かせればいいんじゃね
    というか移動制限なかったら救出なくて他ユニット運べない今作じゃ
    足周りの便利さから騎馬系猛威ふるうことになったと思うぞ

  13. ホーリーナイトにしてるわ
    一番の目的が敵の魔法持ちの射程に入って避雷針だから足は欲しい
    火力は他で十分足りてるし

  14. そもそも育成時間足んなくて、ホーリーナイトにする前にクリアしたわ。

  15. なんか文脈の流れから騎馬不遇みたいに言われてるように感じる記事だな…

  16. ルナティック追加で阿鼻叫喚
    DLCで上位職追加後掌返しまでがワンセットじゃねえの

  17. ※15
    実際不遇だからな
    まだ騎馬系が強いと思ってるのは情弱

  18. 速さの成長率にマイナス補正かかるから育てるには向かないだけで、最終職としちゃとしちゃ普通に強いぞ
    敵にホースキラー持ち今回少ないから飛行職より安全だし、移動力と再移動での場所開け・退避はやっぱデカい

    ただホーリーナイトの場合、前線に出して攻め役やらせるんじゃなければ
    ワープやレスキュー・リザーブの回数増えるグレモリィの方が便利ってがある。
    マリアンヌあたりは最終職としてはがっちりハマるんだけどね

  19. いつでも戻したり替えたりできるからなあ
    難易度緩いのと合わせて適当に好きなの選んでいっても特に問題が無い
    オン対戦があるわけでもないし趣味全開でやればいい

  20. まあ最上位職は偏ってるからキャラによっては上位でストップもあり
    騎馬が弱い言われるのは速さ成長がマイナスになるからでそれ以外はそこそこ優秀だったはず

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。