「Nintendo Direct | 2019.9.5」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『魂斗羅』シリーズ最新作『CONTRA ROGUE CORPS』の体験版が配信開始!!みんなの感想まとめ!!

13 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560532851/

102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 17:31:35.17 ID:Xi3KJ3qt.net
『魂斗羅』シリーズ最新作『CONTRA ROGUE CORPS』の体験版が配信開始。初期ステージとボス戦の一部がプレイ可能
https://www.famitsu.com/news/201909/12183130.html
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 17:47:29.53 ID:UQX8l2/7.net
良い感じやねんけど短すぎるわ
もっとコントラっぽい面にした方が良かったんじゃ
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 17:56:03.01 ID:RRGjfwot.net
Steamないのか
※体験版配信は、PlayStation4、Nintendo Switch、Xbox Oneのみの実施となります。
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 20:14:46.23 ID:+lSlwLbK.net
体験版音小さくない?
普段の倍にして適正音量だった
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 20:26:47.15 ID:3ZdKyELK.net
どっちにしろ買うつもりだったけど普通に面白いじゃん
あとはステージ数と武器の要素がどう転ぶかだな
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 20:50:52.15 ID:lD1rHLZR.net
ローグコープス体験版面白いけど、個人的には少し走るスピード上げて欲しいかな。あと銃の発射音もうちょっと迫力あるといいんだけどね。
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 21:02:23.42 ID:+lSlwLbK.net
ゲームバランス込みなんだろうが敵いない時くらい移動早くしてほしいよな
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 22:49:14.86 ID:GAXVzT3i.net
けっこう面白いけど買うのかは悩むな…すぐ飽きそう
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/12(木) 22:53:18.83 ID:S7KHJ/Mb.net
これは売れるわ
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 06:49:31.13 ID:QfRXphDY.net
武器とキャラ選べて2ステージくらい遊ばせてほしいわ
これじゃ操作感しかわからん
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 07:54:27.94 ID:8M9ViBz6.net
短いのとコントラらしさがあんまり感じれなかった
最後のボスだけ っぽいのキター って思ったのに終わるしw
スプレッドが無限に使えないのもなんかヤダ
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 11:56:46.16 ID:9JZFwuTP.net
switch版、キャラクターのレスポンス遅くない?
ツインスティックシューターとしては操作感が悪い
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 12:28:27.20 ID:Y8dHtSwJ.net
体験版として短すぎたな
しっかり遊べたらTGS会場に試遊行く必要ねーじゃんってことなんだろうけど
倒すまでとは言わんがボス戦も少しは操作させろ
122: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 13:17:19.97 ID:bcYt+eab.net
ローグとハクスラ的な何かを体験できないと
NEXMACHINAやエイリアンネイション、SMASH TVみたいな全方位シューの亜種的イメージしか持てないしね…
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 14:18:14.05 ID:mcDyl+ID.net
これ人口いちばん多いのどの機種だろ?
CS版って飽きてすぐ次のゲームやる人多いイメージ
あるからsteam版が無難かな?
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 14:46:12.74 ID:d3YQKcQ9.net
人が多い所ってCo-op前提で考えるってことかな
Steamって世界規模ならともかく日本人プレイヤー探しは難しいかも
国内だけでみてPS4>Switch>>Steam>>XboxOneかな
タイトルによるけどぶっちゃけ傾向としてはこうだと思う
海外まで入れると変わる

131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 17:57:12.51 ID:QfRXphDY.net
体験版の印象だと普通のハクスラよりアクションに重き置かれてるな
あくまで魂斗羅にトレハン要素があるだけで数百時間遊べるハクスラみたいなのとは違うんじゃねえかな
132: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 18:07:12.62 ID:nYIQKw3R.net
>>131
ディアブロに飽きた俺に
このゲームだけが頼り。
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 18:13:55.47 ID:PxR+0P8K.net
性能のPS4か寝ながらのSwitchかで悩んでるけど、これはSwitchで性能足りてるんだろうか
bloodstainedも悩んだけどあれはSwitchが地雷ぽかったのでPS4にしたけど
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 19:05:20.05 ID:Og66SI94.net
Switch版だけローカル通信でも協力や対戦を出来るメリットはあるが
CERO Dだしオッサンしか買わない懐古ゲーだしで集まってやる場面が無い
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 19:08:31.92 ID:d3YQKcQ9.net
「本作はとくにアメリカで支持いただいているタイトル」ってあたりで
世界中のおっさん世代が共闘してくれるのを期待してると思われる
ハードの垣根を越えてクロス出来ればハード選びなんて気にしなくていいんだがな
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 19:26:25.66 ID:QfRXphDY.net
クロスしないのは技術や予算的な問題?
全ハード+PCで展開するのにそこ渋るか?
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 21:08:58.26 ID:jYTQ1PAn.net
体験版何時間もやってるわ
想像より良い出来で一安心
ボーダーブレイク→アンセムという流れで高速TPSばっかやってたから
最初は動きモサモサに感じたけどもう慣れた
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 21:22:09.32 ID:9kj2gtgR.net
opで演出カットのon,offつけてほしいな。ボムはまだいいとして、ゾンビが画面張りついたりするのは無くてもいい気がする
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 21:45:34.74 ID:8M9ViBz6.net
そもそもコントラにゾンビいたっけ?
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 21:52:21.60 ID:V2OObzUD.net
体験版やったけど自分はパス。完全にコレジャナイ。どこに面白さを見出だせばいいのかわからない
魂斗羅の攻勢がまるでない。敵から下がりながらチマチマ撃たなきゃいけないこれのどこが魂斗羅なんだ
動きもやたら重い上に技術介入度も低そう(ダッチ周りもっと色々差がつけられないの?)だし
武器の使用限度もイライラしかない。使用不能になるなら自動で武器切替えくらいしてくれ。意味ないだろ

本編は強化していけばもっとプレイの幅広がるんだろうけど基本コンセプトに全く魅力を感じない

149: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/13(金) 22:29:00.35 ID:9kj2gtgR.net
時間制じゃなくて被弾したら元に戻る方が良かったな…でもカスタマイズいろいろありそうだからその辺を楽しみにしとこう
154: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 03:59:19.12 ID:142GcUTV.net
TGSで遊んだ人の感想をゲハスレで見たけどCOOPは面白いらしいな
タイトルも読み方無視してまでコープ押しなのに体験版で1番売りを体験できないのがダメだわ
158: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 06:20:05.79 ID:CylV6wuj.net
詳しい説明がないからアレだけど難易度設定とかで敵の数も変わるんじゃない?
開発だってアホじゃないんだからちゃんと面白くするでしょ
165: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 09:43:04.36 ID:bfYUBNaO.net
感覚的には、ガントレットxショックトルーパーズx育成型ハクスラだから
エリアブロック、敵が湧くってこれお決まりスタイルなんだよな
魂斗羅難民向けというよりハクスラ難民向けっぽい
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 17:30:20.28 ID:CylV6wuj.net
>>165
コントラなのか疑問だよな
カメラ遠くて敵の造形もわからんし特有の怖さやおどろしさが感じられない
見下しガンシューと割り切ってもあのタックルあるんだからもっと敵の数増やさんとなぁ
178: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 22:52:24.37 ID:x7iAiOkn.net
180: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/14(土) 23:39:57.88 ID:CylV6wuj.net
>>178
この動画では結構面白そうに見えるわ
コントラっぽくはないけど
まぁ買うかなぁ
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/15(日) 04:10:14.21 ID:mixIwUHb.net
>>178
複数人プレイだと画面がハチャメチャ感あって楽しそうだな

操作してるプレイヤーが敵全部倒す前にガンガン先に進んで
取り残した敵は他の人任せたーみたいなスタイルだから
余計激しい戦闘になってる
182: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/15(日) 00:32:49.72 ID:vC01JiI/.net
体験版、操作感は悪くなかった
気になるのはちょっと移動して敵湧いて倒したらまた移動しての繰り返しだけなのか
敵をスルーして進む事ができないんだけど本編もずっとこのパターンで進行するのかな
181: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/15(日) 00:05:21.20 ID:BLgWH/j0.net
面白かったらラッキー程度で応援買いするわ
       

コメント

  1. スーファミの魂斗羅好きだった身としては完全にこれじゃない

  2. まぁ確かに魂斗羅ファンが求めているのはコレジャナイかもしれんが、ハクスラとしては割と面白かった

  3. 4人でやれば面白い DXMもみんなでやれば面白い

  4. テレビモードで遊んでみた感じ
    スイッチ版の体験版は解像度低いね
    ps4版と違ってキャラがぼけててオブジェもジャギジャギャしてる
    製品版は良くなってるのかなぁ

  5. テレビだと解像度が低いよね。ボケてて目が疲れるからそこが改善されてるなら買おうかと思ってる。

  6. そもそもコントラ自家パロディであるハードコアのほうを何でメインにすえたんだか
    Wiiウェアもそうだたけど謎すぎる
    あれはコントラでは無い

  7. 遊んでみたさはあるんだがなぜボダラン3やデモエクと被せたかな。やり込み系更に増やす余裕はないわ

  8. まー日本じゃ売れても5000本くらいだろうね
    明らかに海外向けって感じだし

  9. クロスプレイはもっと進んで欲しいな

  10. ジャンプが正にコントラで笑った

  11. Rレバーで方向転換するときわずかに遅れるのが気になる、あと洋ゲーらしく全体的に暗いのも

  12. あと、ゲーム的にはちゃんと遊べる。
    魂斗羅っていうより戦場の狼3って感じ、あと銃のオーバーヒート間近になったら
    振動かなにかで予告してほしかった

  13. ネオコントラ以来の見下ろし型シューティングなんで
    発売までには過去作よりブラッシュアップしてくれ。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。