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【朗報】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、パッケージ版売上で遂に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の累計を越えていたことが判明!!

16 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536158692/
元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536160770/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:19:30.78 ID:RmBFFWSw0.net
1,099,210 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,159,401 WiiU ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1,258,611 Total

1,257,205 N64 ゼルダの伝説 時のオカリナ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:19:53.51 ID:RmBFFWSw0.net
国内ゼルダ売上
1,257,205 N64  ゼルダの伝説 時のオカリナ
1,099,210 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,908,434 NDS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*,876,575 N64  ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*,837,391 GC  ゼルダの伝説 風のタクト
*,700,373 NDS ゼルダの伝説 大地の汽笛
*,613,328 3DS  ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*,572,607 Wii   ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*,483,446 GBC ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章/時空の章
*,464,196 3DS  ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*,443,631 3DS  ゼルダの伝説 神々のトライフォース 2
*,358,601 Wii   ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*,282,092 GC  ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
*,223,692 GBA ファミコンミニ 05 ゼルダの伝説 1
*,200,257 GBA ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*,168,221 3DS  ゼルダの伝説 トライフォース 3銃士
*,159,401 WiiU  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,*89,321 WiiU  ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
*,*84,768 WiiU  ゼルダの伝説 風のタクト HD
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:20:10.27 ID:QwKVIcw7d.net
凄えわBotW
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:20:34.42 ID:s8OnEujV0.net
やべえな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:20:54.23 ID:goYWcfpb0.net
おめでとう
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:21:05.32 ID:eKpurUUc0.net
DL版もあるからな
合わせて150万本行っててもおかしくない
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:21:16.28 ID:XTQDXUVo0.net
納得の神ゲー
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:21:35.53 ID:7XpQJsgl0.net
なんとかこの新しい層に時岡を届けられないだろうか
あのゲームも是非体験してほしい
なんとかオンラインの特典要素とかで…
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:22:03.34 ID:Lkb6mu7T0.net
最強だなこりゃ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:22:08.24 ID:9JF+n/J+0.net
このゲームの持つポテンシャルを考えればまだまだ国内でも上目指せる
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:22:18.07 ID:P7/q5vd80.net
神トラ1は?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:22:57.04 ID:uliQUJEOd.net
まだ売れるよー
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:24:11.26 ID:yteR55AOx.net
トワプリってあんまり売れなかったよね
なんでだろう?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:46:47.20 ID:YpcszfA+0.net
>>17
トワプリに限らず3Dゼルダ本編は最初の時オカからあとずっと下り坂だね
熱心なファンがいる一方でリピーターにならない人も多かったり、思うように新規ユーザーが増えないタイトルだった
それが今回で払拭されたわけだ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:24:40.86 ID:45T/wVM20.net
世界販売は1500万とかいくんじゃないかね
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:24:52.64 ID:xmDU8D2q0.net
素晴らしい!伝説のゼルダになってしまわれた。。
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:25:36.10 ID:iinc+QaY0.net
おー、おめでとう
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:25:59.19 ID:7XoHldk30.net
オンライン有料はちょっと…という層にも関係なく売れるからね、まだまだ伸びる
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:26:01.47 ID:tXR/NJDO0.net
ゲーム体験 と呼ぶにふさわしい名作だったなぁ

25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:26:01.70 ID:SGm6xt2N0.net
今回のゼルダはゼルダっぽくないんだよな
一般人のゼルダシリーズの認識が変わるくらい売れたな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:41:24.55 ID:KAC8is470.net
>>25
いやいや
まさにオープンワールドゼルダ って感じだったじゃん
あんなにフィールドに仕掛けとプレイヤー側の創意工夫を許すゲームはない
オープンワールドゲームのハリボテ感も一緒に過去のものにした
偉大な正当進化だよアレ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:28:02.52 ID:HmULa5570.net
余計な事をせず正当進化させれば時オカと同じで次回作は聖域化するポテンシャル秘めてると思う
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:28:28.66 ID:dkJ5xgeE0.net
時オカ3Dくんも忘れないであげて
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:28:28.67 ID:6/O2J2OB0.net
初代の160万超えてくれ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:30:27.97 ID:7XpQJsgl0.net
てか去年と今年の4月の決算見ればわかるけどゼルダDL版も合わせたらスイッチだけで3月時点で109万本売れてる
当時の4亀のゼルダ売り上げが94万だから、全部合算したら140万本は国内で売れてることが確定してる
もうとっくの昔に記録更新してんだよね
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:34:21.23 ID:YpcszfA+0.net
ブレワイが売れてるのはやっぱり「面白そうに見える」&「面白さが伝わる」からだよな
もちろん「実際に面白い」んだけど、それだけじゃ売れないのがゲーム
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:34:39.08 ID:+HT5YGVA0.net
WiiUの売上も結構な数字なんよね
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:36:43.62 ID:dT6ECPCq0.net
ガチのマジで生きてる間に経験出来るか怪しいレベルの神ゲー
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:36:59.05 ID:AWSciPVk0.net
DLも含めるとぶっちぎったな
神ゲーに相応しい
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:37:25.88 ID:q8kZX/260.net
本体の売上の2割ぐらいのペースで売れていて今1000万本くらいだから
本体があと2500万台売れることにはゼルダも1500万本にいけるかな…?
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:39:17.55 ID:v4+N4NKL0.net
ありとあらゆるシリーズが右肩下がりな中こんだけ長いIPで最大売上出すのはすげーな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:40:24.95 ID:vyq9yWgk0.net
もっと売れるべきゲームだわ

48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:44:51.39 ID:1HUSjNnM0.net
広いけどやれることは今までのゼルダより少ないんだよな
道具にもっとバリエーションがほしかった
パラシュートは確かに気持ちよかったけどね
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:45:01.93 ID:FiyGc9MP0.net
おー、時オカ超えたのか、マジか
時オカは物凄い宣伝攻勢で発売後もかなり広告費かけてたからなー
それに勝ったってことは、文句なしに国内ゼルダブランドが復活したな

いやー、長かった

3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 23:48:03.63 ID:b0b5m7F50.net
神ゲーを超えていくスタイル
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 23:49:39.75 ID:pzLYGtrT0.net
感動する
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 23:50:41.19 ID:XXKLdI3p0.net
でも、時のオカリナとかの旧作がスイッチに移植されたらわかんないんじゃない?
時オカとかスカウォとか相性良さそうだし再ブレイクしてBotw抜くかもよ?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 23:56:33.42 ID:+dkx3czU0.net
>>6
さすがにブレワイエンジンでお願いしますよ
右スティックの操作があるんだから、今からそれ無しでは辛いわ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 23:57:26.55 ID:JlaR9XnU0.net
正直ここまで評価されたのはゲームプレイありきの世界観構築が大部分だと思う
色々気になる所も多いし次回作はそこなんとかすればもっと凄いの出来ると思うし頑張ってほしい
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:00:44.79 ID:ujm5tUVA0.net
史上最高のビデオゲーム
まだまだこんなもんじゃない
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:04:18.85 ID:U1URjry60.net
名実ともに史上最高になってしまったな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:05:45.27 ID:dpxKcQE40.net
思い出補正バリバリの時オカより面白かったからな
至極当然
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 00:05:28.66 ID:KAC8is470.net
botwが凄いのはまだまだブラッシュアップできるところなんだよなぁ

コメント

  1. めでたいことやなホンマ、次の作品も楽しみ

  2. まだ週に5000本以上売れてるからな
    そのうちSwitchのパッケージ版だけで時オカ抜くでしょ

  3. 来年には200万いってそうだなw

  4. ゼルダが1000万超えるのは初だから、もう既に時岡は超えてると思う。
    今まで1000万超えたことないのに、不動の内製ソフトでよくいられたなと思わんでもないが。
    難しいのは次じゃないかな。
    3年ちょいで新作を出すとして、前作のクオリティをキープできるか。
    期待に応えられるか。
    今回はswitchのローンチソフトにするために発売時期が大きく延びるという幸運に恵まれたから。

  5. ※4
    ムジュラみたいに時岡の素材流用で作ればBotW超えはできないけど、いいクオリティのゼルダはできると思う。

  6. 今までのゼルダってあるダンジョンで詰まったらそこで終わりだもんな
    オープンワールドになったことで、クリアできない場所があるなら他に行こうって切り替えできるようになりとっつきやすくなったんじゃないか

  7. BotWを「ゼルダっぽくない」って言ってるやつらが大抵時オカ〜スカウォ路線だけを基準にしてるのが毎回どうももやもやする。
    いろんなスタイルでリリースされてるマリオシリーズを「マリオギャラクシー」とか特定の作品だけを基準にして「マリオっぽさ」を語る感じ。
    そもそも初代を基準にしたらかなりゼルダらしいし、神トラ2にも通じるところあるし、手触りは間違いなく「ゼルダの伝説」なんだけどな。

  8. こんだけ自由度の高いアクション性を持たせたままオープンワールドゲームにしてるのは凄いよ。あくまでゼルダなんだよな。だから、Skyrimとかウィッチャー3とかホライゾンとは手触りが全然違う。よくそれらに比べてスカスカだのNPCが空気だの批判があるけど、コンセプト自体が違う。そこには好みの差しかない。

  9. マリオは多芸すぎる上に売上も桁外れだから一定のイメージがつかないけど
    ゼルダは時岡でついたイメージがずっと引き摺られてるのは感じる
    ここに来てイメージ払拭して原点に立ち返ったのは英断だわ

  10. 風のタクト以降もゼルダは出すたびにとっくに時のオカリナなんて越えてるんだ
    売り上げの下降原因は任天堂の戦略ミスなんだよ
    ゼルダがファン以外が手に取る時期がどういったパターンでどういったときなのかをちゃんとデータを取ってやってれば、”売れない時代”を考慮してももっと売れてたのは間違いないんだ
    まさにBOTWが証明してる、ゼルダはハードロンチ以外はそこまでの威力は発揮しない
    むしろハード中期に出してもムジュラのようにかなり落としてしまう
    トワプリもロンチが功を奏したし、スカウォなんて末期どころかマルチですらない
    そこはイカやマリオとは同じ人気タイトルでもそれぞれにヒットする特性を考えないとただソフトの空白期や、年末とかに合わせても行き当たりばったりと変わらない
    新作を望む声は大きいが安全をとるなら俺はSWITCH2?のマルチでいいと思ってる

  11. 正直言って今までは謎解きが煩わしく感じていたのでストレスを感じていた。
    ゼルダの売り上げが伸びなかったのって謎解きの部分で敬遠されてた
    部分もあったと思う。
    今回は探索メインだし、謎解きもそんなに難しいとは思わなかったのでストレス
    なく遊べた。
    ゼルダファンにはダンジョンが物足りないという人もいるけど、次回作で通常プレイに難解なダンジョンとかないと先に行けないとなったらまた売り上げが落ちそうな気がする。DLCでやるならともかく。

  12. 歴代最高売り上げとかは凄いしめでたいけど
    元々コアなゲームでシリーズと言えどそれぞれ癖が強いから
    歴代最高傑作うんぬんは人それぞれ違って良いと思う
    リモヌン振り回しが好きな人も、もっと暗い雰囲気が好きな人も
    ストレスが強いほどクリアした時の脳汁が気持ち良いとかいう変態も少なくないし
    恋は盲目(違う)好きなゼルダ作品を基準に考えるのは仕方ないのでは?

  13. 時オカから20年経ってようやく超えたんだね。めでたい!

  14. ※12
    だね
    人それぞれ感じ方は違って当然だ

    スイッチ版のみで時岡超え頑張ってほしいな
    行けることならダブルミリオン行ってほしい

  15. ※7
    分かる。古参気取りは時オカを基準にしてゼルダっぽくないと言うが、
    初代からのファンは原点回帰と言う。

  16. 面白かったけどゼルダかと言われたら微妙な感じはした
    とりあえず次回作がきになる

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