【朗報】アメリカの若者が最も「カッコイイ」と思っているゲームに任天堂から『ゼルダ』と『ポケモン』が選ばれる!

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510479691/l50

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:41:31.73 ID:iBBLosW20.net
「ゼルダの伝説」、「コール オブ デューティ ブラックオプス」、「GTA」、「ポケモン」「マインクラフト」、「カウンターストライク:グローバルオフェンシブ」。

Googleの調査によると、アメリカの若者が最も「カッコイイ」と思っているのはこれらのゲームフランチャイズだ。
http://jp.ign.com/m/the-legend-of-zelda-hd/12585/news/10google
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:42:04.26 ID:f1RiknkHd.net
Gotyだもんな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:46:19.04 ID:LPVzkcq+0.net
スマブラキャラの知名度調査でも思ったけど外人ゼルダほんと好きだな
日本だと未だにリンクをゼルダだと思ってる奴いるのに
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:47:49.85 ID:XZ6dilIIa.net
こういうの見るとスマブラがどんだけ偉大で、
このソフト一本だけにどれだけパワーがあるか分かるな
シュルクをスマブラに参戦させたのは正解だった
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:48:58.94 ID:iBBLosW20.net
>調査された15項目のなかで、「ゲーム」は男子にとって群を抜いて最も人気であったのに対して、女子にとっては3番目に注目度の低い項目だった。

女はほんとにゲームやらねぇな
まあ女無しでここまででかい産業になったのは凄い
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:49:34.81 ID:cz1tVnyJ0.net
ゼルダはやはり海外戦略上重要なタイトルだな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 18:52:01.28 ID:kr5E2tyB0.net
2016年の調査だからサンムーン、ブレスオブザワイルドが出た後の調査してほしいな
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:08:04.54 ID:QSZ4Z5Ak0.net
調査の期間が2016年5月〜7月だったことを考えれば、「ゼルダの伝説」と「ポケモン」がランクインしていることは少し不思議だ。調査時、「ブレス オブ ザ ワイルド」および「ポケモン サン・ムーン」はまだ発売していなかった。

つまり向こうでは元から凄い人気があるタイトルってことだな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:10:38.53 ID:xKXP/J6Cr.net
30歳前後のアメリカ人のポケモンに対する思い入れは凄い
ポケモン馬鹿にしたら殴られるレベルだよまじで
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:29:28.12 ID:+G9mObhS0.net
そして今年
アメリカ人「ゼルダゼルダFOOOOOOOO!!!」
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:34:07.05 ID:aEASVrRM0.net
去年の6月付近だけで調査してゼルダが入るのは凄いな
プロモ用の動画が相当効いてたのか
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:35:03.48 ID:bA0zv+4jd.net
不思議なんだけど、海外でもこんだけ人気あんなら
なんで洋サードはじゃあゼルダポケモンのパクリゲー作るわって発想にならずに
同じようなフォトリアルゲーばっか作んの?
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:41:14.10 ID:bzWkxiOj0.net
>>25
簡単にパクれるとは思わないし、
そもそも「パクり」が良作になるなんてありえないと考えてる。


と思う。
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:38:52.76 ID:souM24dwr.net
作ったところで敵わないから
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:43:00.31 ID:F+HbiS1L0.net
ゼルダのパクリゲーはいっぱいあるぞ

26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 19:38:39.78 ID:dQwL3j5QH.net
BotW出た今なら更にブランド価値上がってるだろうな
>ゼルダ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:15:05.36 ID:V3UiaIj+p.net
マリオがクールだと思ってるのはイタリア人だよ!
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:19:08.11 ID:LPVzkcq+0.net
国産のものに愛着持ってくれるの嬉しいけどなぁ
botwトレーラー見てる外人さん達の動画面白い
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:21:24.69 ID:iToYauLi0.net
ポケモンGOリリース前から日本で一番知名度のあるタイトルがたしかポケモンだった気がするけど
今や国内でもおじいさんおばあさんにまで浸透してるからブーストやばい
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:22:20.84 ID:iToYauLi0.net
>>39
海外での日本のキャラクターの知名度って付け忘れた
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:45:08.89 ID:oyyCV49E0.net
IGNに登録してまでやる精鋭たち
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 20:45:57.52 ID:FZn+eZ4X0.net
世界的に和ゲーの時代
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/12(日) 22:39:41.35 ID:9rkpg6P20.net
任天堂が日本代表で良かった
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

関連記事

コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 08:14:40 ID:46d1d8937

    スレで提起されてたが、海外でフォトリアル一辺倒なのは、彼らが何かについて視覚的にディフォルメする能力、または抽象化してみる能力が低い、あるいは欠如してるせいだろうと自分は考えてる
    色の使い方もそうだが、日本人は空気を表現するために色を使う
    海外は色や物体を存在させるために影を多用する(西洋画はみんなそう)、だから画面が暗くなる。かれらは色を表現するのではなく影を、黒を表現するのにその能力をつかうのだ
    それがフォトリアル一辺倒主義につながっているのだろう

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 08:25:58 ID:18fe800c6

    海外がゼルダのパクリを作らないのは……単純に理由が無いからだろ。
    AAAは今だしてるゲームが盤石だからわざわざゼルダ風を出す理由がない、
    それ以下はゼルダレベルを出そうとしたら費用と売り上げが割に合うかわからない唯の博打になるだけだし。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 08:31:16 ID:5231ab5d2

    つか、誕生から海外でずっと大人気って事になってるソニックはぁ?

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 08:40:46 ID:a7f8d77ba

    ※1
    絵を見たら分かる通り1600年代の頃から海外絵は基本的に写実画だからね。
    日本は浮世絵をベースとするデフォルメ画が中心

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 08:41:39 ID:276acea76

    ソニックは最近の作品でユーザー舐めまくってるからしゃーない
    今作でブランド終了まであり得る

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:05:46 ID:1054b0796

    ※2
    ここでいうゼルダ風はBotWじゃなくて、神々のトライフォースなら結構聞くような。
    スイッチに移植されるのでも、まんまゼルダだろこれwwwなやつ時折見るし。

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:07:20 ID:aedab9185

    英語のcoolはカッコいいって意味だけじゃなくこの場合イカスって意味だろう

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:16:29 ID:7520de54a

    全部かっこよくはないなw
    お子ちゃまゲームばっかだろ

    まあ日本ではマックとかクリスピードーナツがイカすと思われてるのと同じか
    あんなん向こうではジジババの集り場だからな
    日本で言うところの蕎麦屋

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:19:40 ID:4acfbf308

    フォトリアルを日本人に合わないからって批判的に書くのは良くないねぇ
    まぁ普及してるのは現状作るうえで一番楽だからってのもあるだろうけど
    外国人のポケモンの思い入れは相当強いみたいだな
    新しい劇場版でピカチュウが英語しゃべって悲鳴上がったって話聞いたし

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:38:46 ID:af15d6957

    写真が発明されたら西洋の絵かきはわけのわからない絵しか逃げ道がなかったくらい写実にしか興味ないからなー

    荷物の緩衝材だった浮世絵すげーとか思っちゃうくらいにはフォトリアル以外描けない子たちだよね

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:45:34 ID:b8269abf9

    ※7
    ほんこれ
    ゼルダは個人的には美しいとか美麗って感じがするな

    そう言う意味も含めてのcoolでもある

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 09:56:35 ID:b909c03aa

    coolはラジカセで会話するよ

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 10:02:07 ID:ce46ccc21

    インディーズ見ると結構ゼルダクローンのゲームあるよ

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 10:32:45 ID:efa4a5945

    ゼルダとメトロイドはクローンがかなりの量が出てるのにな
    個人にとっては「自分の知らない事=存在しないもの」だから仕方ないが

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 10:40:55 ID:2e8e0ff21

    ※12
    懐かしいな

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 10:49:56 ID:adc89de76

    日本人の色の表現力は”白い””黒い””赤い””青い”の4種類しか無い。
    資源の無い国土で、あるものでなんとかする気質がデフォルメの上手さにつながってるんじゃないかなと。原色バリバリのデフォルメは苦手なのかな。

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 11:02:33 ID:3c05b5613

    メトロイドはメトロイドヴァニラ、ゼルダはアクションアドベンチャーとそれぞれジャンルの祖だよ

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 11:11:45 ID:d50deb3bc

    まぁつまり任天堂が死んだら日本終わりってことでもあるけどな

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 11:12:34 ID:fe438e772

    本スレ25
    いや、普通にゼルダクローンやフォトリアル以外の洋ゲー結構見るぞ。単に日本のコンシューマー機に紹介されてないだけ。
    あと最先端のプロセッサや技術活かせるのはフォトリアル系なんだから、フォトリアルが発展するのは当然の帰結かと。

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 12:32:46 ID:b6ae0da59

    この流れで進めば洋ゲー(フォトリアル系)はMS、
    和ゲー(カートゥーン/アニメ系)は任天堂とすみわけできそうで良いかなと思ったけど、
    グローバルなゲーム市場の今後を考えると中国が不安要素だよなぁ。

    中国が大々的に海外進出し始めたら洋ゲー和ゲーをパクった中華ゲーが氾濫してゲーム業界が荒れそう。

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 12:44:23 ID:42c38cadf

    ※20
    そうならない為にテンセントが頑張ってるんだから
    安易にパクリに走るとか言わんといてや

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 13:37:42 ID:c6868f102

    フォトリアルはいいとしても暗い銃ゲーはそろそろ脱却して欲しいね。
    ホライゾンが割とウケたのも、キレイなだけでなくて世界が明るいとか銃ではなく弓だとか、そういう面だと思うよ

    あと任天堂アメリカ直営店に集ってる洒落た少年〜青年たちを見てると、やっぱcoolと思われてるんだなあってのは感じる

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 13:40:09 ID:c6868f102

    ※20
    ゲームは流石に安売りできるもんじゃないし、質の良いパクリはコスパ悪いから無理でしょ
    テンセントみたいに安く作ってアップデートして稼げるオンゲーでこれからも中国はいくよ

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 13:41:40 ID:afefce1af

    アメリカがジブリ映画真似するかと言ったらしないでしょ(あっても少数)
    逆に日本はどう頑張ったって真っ向勝負では予算も演出も本場ハリウッド映画には勝てない
    ゲームもその域に来てるんだから,丸パクリはせず互いのいい部分を消化しながら吸収してけばいい

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 16:45:16 ID:cad87d7b2

    ※1
    偏見に基づいて他国の人間をdisる言動には賛同できない
    アメリカにもアニメはあるからデフォルメする能力に欠けるわけではないし、西洋画が写実主義とか100年ほど冬眠してたとしか思えない
    モダンアートや前衛芸術も知らないのかよ
    今スイッチに海外インディータイトルが続々来てるのに、いったい何を見てるんだか

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 16:59:11 ID:8bbc424f2

    最近は欧米も写実描写のケーム連発に辟易してるんじゃない

    海外勢もスーファミで育ってきた層は厚いと思うのでデフォルメに抵抗は持ってないはず

    グラフィックの進化が目に見えてわかるのが写実表現だから開発各社の最先端を走ってるアピールでそればっかになったけど、最近は氾濫し過ぎて原点に戻ってきた印象

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 18:19:55 ID:e21fb18e6

    デザインはともなく、むこうは没入感と自分で動かして介入できるものこそがゲームと思ってるところがあるよね。
    写実的な方が映画的に没入感を高めてくれるから、メタギアをはじめとした写実的なゲームが万人にウケた。それだけの話
    ※25の通り芸術としては評価されてるし、別にデフォルメが嫌いな訳じゃないんだと思う。
    今もアメリカじゃマリオがアマラン1位だし。

    ただ、日本のように延々デフォルメばかりをやってきた国ほど上手くはないのも確か
    昔は日本だってそこまで漫画デフォルメも上手くなかったんだから(009の1巻とかなかなか崩れてるw)。こればかりは培ってきた時間の問題なんじゃないかな

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/15(水) 18:25:49 ID:8d7f7ca0a

    ※1
    洋ドラやハリウッド映画好むような一般社会人層も向こうではゲーム市場に於けるメインターゲットだからってだけでしょ AAAタイトルの脚本なんか正にそれを意識したものだし

    カートゥーンやバンドデシネの進化を見るにむしろ昨今の日本よりアートワークに関するデフォルメは海外の方が多様化してる 単純に需要の問題かと

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/16(木) 00:43:11 ID:30e735b9d

    やっぱり手塚治虫は偉大だったんだね

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/16(木) 00:47:14 ID:4bb081fa7

    ある意味、日本のデフォルメ文化の礎が手塚治虫と言っていいでしょ
    もっと古くもいるのかもしれないが、少なくとも定番化させたのは手塚治虫さんだろう

    大きな目、丸っこくてかわいい顔立ち、低い頭身に豊かな表情
    イカやマリオでさえ、手塚治虫の流れを感じるわ

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/16(木) 15:06:46 ID:1eb2ad881

    ※1
    ディズニーを生んだ国にそれはねーだろ
    フォトリアルじゃないと子供向けと取られるのを嫌がっただけじゃないのか

※コメントについて
誹謗中傷や過激な言葉を用いるなど、当ブログに不適と判断したコメントは管理人が確認次第、削除致します。
また、そのようなコメントを繰り返し行う方などに対してはコメント規制を行う場合もございます。ご了承ください。