【※ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は敵がワラワラいるエリアやアサクリ並のでかい街があれば「神ゲー」から「凄い神ゲー」に昇華すると思う

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494853331/

243: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:34:09 ID:lFqso44K0.net
ゼルダ、神ゲーは間違い無いが、しいてさらに望むとすれば、もっと敵がワラワラといるエリアがあってもいいかなという点
あとアサクリ並みにデカい街並みなどもあれば「神ゲー」から「凄い神ゲー」に昇華すると思う
うまく厄災後の退廃した世界という設定を使っていて違和感はそれ程ないけど、敵もなくボッチでただ広いエリア歩き回るだけの状況がちょっと多すぎるかなと
そこら辺は性能面との兼ね合いもあって次期Switchの性能(最低限PS4並)が必要かも知れんけどな

と思ったけどPS3でもアサクリの街を作れてるんだからやっぱりただデザインの問題かもな
まあでもフィールドの敵はもっと多い方が個人的には緊張感があって好きだけどな
283: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:58:57 ID:T3BBKXc5r.net
>>243
ゼルダはダクソみたいな3dダンジョン探索もっとしたかったわ
実質ダンジョンはハイラル城一個だけで
ほかはただ横に広がってるだけの荒野なのがちょっと
247: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:37:29 ID:wHGsYGBfa.net
>>243
ワラワラやりたかったら無双やれば良いよ
デカい町並みは、滅びたハイラルには不向きだから滅びる前のエピソードとか、遠い未来に復興したハイラルとかじゃないとアンマッチだな
245: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:37:06 ID:F76RBjyQ0.net
>>243
ゼルダのデザインで街みたいに大量のオブジェクト動かしたら物理エンジンの負荷がパンクする
250: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:39:13 ID:lFqso44K0.net
>>245
そういえばアサクリとの違いは物理エンジン使ってるということか
かなり負荷が大きいのかも試練ね
278: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:53:48 ID:B9NREdqid.net
>>250
アサクリもいろいろと物理エンジンとな使っているけど、ただ広いだけの町はつまんないのよね
走り回って飛び回って、映像も綺麗だし、ミニゲーム的なサブクエも種類少ないが豊富だけど
それでもつまらない
シリーズが続いて更に街中もアップグレードしているけどつまらない

街中は狭くてもいいけど、濃厚なキャラの味付けとかキチンとしたサブクエが豊富な方が楽しめるよ
ダイイングライトみたいに街中歩くとゾンビに襲われまくるみたいのも楽しいけどw
326: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 09:34:45 ID:F76RBjyQ0.net
>>278
物理的な動きだけじゃない状態とその干渉がオブジェクト毎に反響しあってる
ゼルダがデザイナー目線でお化けだと言われてるのはそこ
もちろん、それもゼルダが初じゃないけど
ここまで入れ込んだのは他にない
252: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:41:29 ID:lFqso44K0.net
いやワラワラをずっとやりたいわけでなくて、一部にそういうエリアがあっても面白いかなと
266: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:46:23 ID:yinBE7g50.net
>>252
ハイラル城下街跡でスカルヒノックスと、ガーディアン2体に囲まれて、雑魚が数匹いたな…
無茶苦茶やったわ
270: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:48:58 ID:Txx1iMNsH.net
>>252
イガーアジトで脳筋プレイするもよし
無人島の試練に行くもよし
夜中に雪山登山するもよし
254: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:43:05 ID:wHGsYGBfa.net
>>252
スカウォにも一部そんなシーンがあったけど、どうせワラワラ居ても爆弾投げてぬっころすだけだからなー
まぁDLCで出してくれるよう要望だしたらいいんじゃね?
253: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 08:42:27 ID:zxYSmrZt0.net
デカい町は聞き込みがかったるいから
いらねえw

せめて何度も行く施設にはワープさせてくれ
371: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:36:04 ID:YBPtE3wn0.net
荷物がいっぱいの時強制的に宝箱にアイテムを戻す仕様だけが謎
なんのメリットがあるのか
375: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:38:46 ID:NgGNf4+3M.net
>>371
アイテム入れ替えの選択肢は出て欲しかったよね。
377: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:40:19 ID:+Cm0ch310.net
>>371
取り出しちゃって地面に置いておくと消えるからね
欲しいけど今は手持ちも捨てられず無理って時は宝箱にいれたまま保管しておけるから便利
379: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:41:11 ID:wHGsYGBfa.net
>>377
要らない装備を宝箱にしまえるといいのに…
376: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:39:56 ID:EIyFprmHd.net
>>371
アイテム周りのUIももう少し何とかして欲しかった
386: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:52:38 ID:NDJuJa4y0.net
>>376
最たるものは着替えの面倒くささだ
380: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/16(火) 10:42:25 ID:967g/FtDp.net
>>376
アイテムショートカットはプロコン十字キーの誤入力との合わせ技でけっこうきつかった
あとアイテムメニューの右スティックはカテゴリ単位のスクロールにして欲しかったな
後半ページが増えるとどんどん面倒になっていく
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コメント一覧

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 00:06:30 ID:f05856297

    ブレスオブザワイルド

    以上

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 00:35:32 ID:a343cf20f

    スゴイカミゲー
    なんかニンジャスレイヤーっぽいw

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 00:38:41 ID:142838e6e

    DLCあるからハイ終わり

    世間ではゼルダのAmazonレビューが泣かせにかかると話題なのに何故今更欠点などまとめるのか

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 01:28:16 ID:89c36be28

    もちろん最高のゲームだけど、まだ改善の余地がある=より面白いゲームになれる可能性を秘めてるってことだと思う。欠点をまとめてるってわけじゃないよ。

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 01:43:32 ID:00a5ac529

    Amazonレビューを世間の総意の如く言ってる馬鹿(笑)しかもあのレビューは批評じゃなくて只の自分語りだからな?作品の良し悪しの判断にはならねぇよw

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 02:27:54 ID:77ea2c9dc

    アイテムメニューの件はL/RかZL/ZRのどちらかをカテゴリごとにページめくりにしてくれたら便利だろうなとは思う。

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 02:34:29 ID:36eca0ddf

    100年前に人口が大きく減った世界なのにそんな街あったら変だろう

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 03:28:35 ID:360cf2ad1

    裸プレイしたけどフィローネの森はかなり敵の密度あって楽しかったな
    森の視界の悪さとリザルフォスの速さが相まってとっさに反応できず結構やられた

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 04:25:47 ID:5ac9e4e84

    無双で物量表示出来るか見てみたいってのはあるね
    任天堂不得意の分野だし

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 08:37:49 ID:5cf34e0a0

    それはブレワイの続編に期待してる

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 09:35:01 ID:7870bdcf6

    ゲルドの街でもちょっとうんざりしてるのでこれ以上広くなくていいや

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 10:29:04 ID:5ac9e4e84

    ノヴィグラド位
    広くてもいいんだよ

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 13:04:07 ID:1f63de3de

    ブレワイにそういう町は似合わないと思うわ

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 14:13:26 ID:46edbe163

    3Dゼルダって荒廃した世界って設定ばっかだったから
    トワプリのハイラル城下町みたいな賑やかさの色んな種族の町があったり街道が整備されてたり
    とにかく明るいゼルダもやって欲しいね

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 17:14:02 ID:e38c73018

    もんのすごい楽しんでるけど、キーコンフィグだけは欲しかったw
    いつまでたってもしゃがみ誤爆するわ。。
    カメラとダッシュは一緒にさせて欲しいしな
    まぁ、キーコンフィグなんてゲームが面白きゃ気になんなくなっちゃうんだけどね
    大都市はNPCや隠し要素の作り込みが濃ければワクワクするかもだけど、見栄えだけの街ならいらない
    あくまでゼルダなんだし

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/17(水) 19:14:26 ID:dd6e205c2

    ワラワラいるってのはやりたいなぁ
    あの100年前のリンクがガーディアンに追い詰められて絶体絶命の
    あのシーンを戦ってみたい

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/18(木) 11:21:08 ID:24718f2fb

    今回のゼルダには合わんってだけで実際ゼルダの世界に広い街は欲しいな。次回に期待したい

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/20(土) 12:27:03 ID:62dfb235e

    それよりも馬の操作をトワプリっぽくして欲しかったわ。

    町なんかなくても馬で走り回るのすごい良いし

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