【※ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は武器が壊れやすいせいで評価落としてない?

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490317778/

151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 11:58:39.92 ID:5ydNpb5O0.net
正直ゼルダ今作は武器の耐久度で評価落としてるところでかそう
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:00:43.59 ID:8V7enYFo0.net
>>151
武器が壊れるのを嫌がる人も多いのかねぇ
個人的には、他の要素も含めサバイバル感を醸し出すのに必須だと思ってる
システム的には、自由度が高い分、強い武器も壊れないとバランスが取れないからしゃーない
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:05:50.75 ID:j77haVqea.net
武器壊れないと絶対ヌルゲーになるだろ
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:05:23.00 ID:2fQOEqTga.net
そのうち武器は有り余ってくる
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:04:59.71 ID:baRtD3Uma.net
>>151
オープンワールドのレベルデザインでそうなるっぺ
耐久性でここまでのゲーム性が持つとは思わなかったわ
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:07:23.88 ID:i3jURXO+r.net
>>151
壊れてもいいけど、若干壊れやす過ぎかなw
それ以上に魅力があるから個人的には神ゲーだけど、次回作は頑丈にしてほしいわ
257: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:29:23.18 ID:cpZP/u6sM.net
>>151
壊れるのは割とどうでもいい

それよりも雨だな
簡易テントぐらいあっていいと思うんだ
あとは料理
レシピ集めぐらいの要素は欲しかった
179: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:09:22.98 ID:fym6d0vya.net
いらんくらい武器貯まるからな
岩稼ぎに行きつつ武器壊してるわ
165: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:06:18.15 ID:tZJoQZrY0.net
武器破壊の面白さはわかるし一概に否定はしないけど
今のままがベストとは思わない
ピタロックで岩叩きまくっても
すぐ壊れるのは正直ストレスだな
168: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:07:26.65 ID:5ydNpb5O0.net
>>165
これだな
せめてモンスター攻撃した時だけにしてほしい
279: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:34:10.49 ID:vhID6jDu0.net
武器は壊れてもせめてもう1.5倍くらい長持ちしても良かったと思う
284: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:35:30.72 ID:2fQOEqTga.net
>>279
終盤になると耐久性アップがついた武器とか出るからそれで我慢
207: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:16:31.13 ID:lbPFGA+2M.net
今作の武器とかデザインしたスタッフ超優秀よね。かっこいい武器多すぎ。沢山飾りたかったわ。
218: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:19:25.02 ID:srOmhsZU0.net
今の武器耐久でも困ることなんてないバランスだからなあ
もっと武器が持ちたいからコログを探すってモチベにも繋がるし
285: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:36:00.30 ID:GBX4JHPwd.net
祠の人力ゴルフの所だけは少し置いてあるとはいえハンマー無限にほしかったわ
危うく武器無くなりかけた
315: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:45:19.88 ID:2fQOEqTga.net
マスターソードを早めに手に入れても他の武器の有用性があるのもいいバランス
マスソは時間で復活するからハンマー代わりに使い倒すのも手
322: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:49:40.76 ID:IK3q9zba0.net
>>315
色々話を聞くと、だいたい素材採集用になってますね
297: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/03/24(金) 12:39:26.19 ID:2fQOEqTga.net
闘技場の敵が一通りの属性武器持ってるから属性武器欲しけりゃ闘技場行くといい
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コメント一覧

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 22:06:24 ID:bdb9e1504

    確かにコレクションしたい気持ちもわかる ただ
    やっぱり武器が壊れるから面白いという人のほうが多いのではないかと思う
    リソース管理ってやっぱ面白いし、欲を言うなら食事ゲージすら欲しい

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 22:41:18 ID:ac1654886

    俺は今くらいがほんと丁度いいと思うな。これ以上壊れにくくなると逆に武器の交換がしづらい。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 22:42:03 ID:ac1654886

    なによりも武器調達が楽しいw

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 22:43:33 ID:160ce4f74

    壊れるからこそ探すとか武器持ってる敵倒すとかいうモチベに繋がるのに
    「壊れにくくしろ」アホか

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 23:07:51 ID:3ccac7577

    壊れないなら武器を投げつけて浪費していく遊び方が出来ないから嫌だな

    ボスに対する最後の一撃を武器投げにしたら楽しい

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 23:29:59 ID:ac934ddf8

    壊れてもいいけど500個くらい収納できる倉庫が欲しかったわ
    ひとつの武器につき一つ残しておきたかった

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 23:42:45 ID:361b8e9fd

    自宅に倉庫はちょっと欲しかったかも

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/01(土) 23:47:48 ID:82d343777

    武器防具弓矢博物館はあっていいだろう!

    さすがに枯渇するほど困らないから耐久度なんてどうでもいい

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 00:34:15 ID:70b1963ac

    強い武器ほど何度でも入手できる

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 00:47:40 ID:12813c109

    まぁ確かにビタロックとかには耐久消費は無い方が気楽かなぁとは思う。ただそういうのでも壊れるっていうのがまた面白いってのもある。

    個人的には盾サーフィンが一律耐久消費無しにしてほしかった。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 00:52:42 ID:d4a316298

    マイハウス武器コンテナは欲しかった。
    コスプレ用に弱い武器探しても見つからなかったりするし

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 00:55:42 ID:829cee437

    武器耐久度はこれでいいな
    雨が多過ぎるのでもうちょい減らして
    欲しいのは同意

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 03:59:17 ID:5c80e8010

    雨降っててもちょっと時間かかるくらいで普通に登れるし別に現状のままでいいと思うけどな
    傾斜が緩やかな地形を探したり止むまで待ってみたりするのもゲーム性になってると思うけどね

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 09:08:55 ID:3dd737451

    ヒノックス狩りで溢れるほど王家武器取れるし壊れなかったとかナンセンスすぎるわ
    ハイラルの各地に固定で復活する武器ポイントがあるのに何言ってんだコイツとしか

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 09:09:41 ID:3006e074c

    祠コンプした今は武器枠最大でも武器余りまくるから逆にポキポキ折れるぐらいの敵キャラホスィ
    ライネルだけじゃ躍り足りねーよ

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 11:57:43 ID:cef3a1825

    雨の方がクソ

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 14:04:05 ID:6165dcd2e

    雨はいいとして、他の人が言ってる様にテント(1回のみ使用 5時間経過出来る(雨が止んでるかはランダム))とか、雨用滑り止め(あくまで滑りにくくなる程度)とか何か雨除けとか雨時登山のサポート用具とかあればな

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 16:00:53 ID:2fc6bb06d

    武器が壊れやすい事が評価を落としてないか?って題材に対して
    このコメント欄の的はずれ感

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 21:53:03 ID:9d477cb44

    武器が常に欲しいって状態だからこそ
    最後まで戦闘に意味があるんだよな
    よって武器が壊れなかったらサバイバル感が損なわれ
    今ほどの評価に至らなかっただろうね

    雨はいいんだけどテント欲しいよな
    そこで野宿やご飯作ってしのぎたかった
    欲張って言えば食欲ゲージほしいね
    食事にもっと意味ができるし

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 21:56:23 ID:8f45fa415

    雨は焚き火で時間潰せばいいだろ。
    登山途中で降りるのが嫌ならその場で待っててもリアル時間1分でゲーム時間1時間進むから天気は変わるし。

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 23:09:32 ID:178bf19dc

    ゲーム内で雨宿りする感覚…嫌いじゃない。

    武器は壊れそうだの表示が出たら、敵に投げつけて壊すのがマイジャスティス。
    無防備に近寄ってきた的に武器を投げつける快感やばいw

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/02(日) 23:41:22 ID:23ca2b34c

    雨は鬱陶しいと感じるならそれはそれで正常な感覚なんじゃないか?
    リアルでも雨は大抵鬱陶しいし
    でも雨だと敵に気づかれにくいとかそういうのもあるわけだしメリットがないわけでもない
    雷雨も鬱陶しいけど雷を敵に誘導して当てるとかもできて面白くもある

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/03(月) 02:22:26 ID:079af4ab3

    >武器が壊れやすい事が評価を落としてないか?ってことに対して

    そこから発展して雑談になったら何か困るの?w

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/03(月) 02:24:56 ID:079af4ab3

    >リアル時間1分でゲーム時間1時間進むから天気は変わるし。

    変わらない時はリアル時間15分~(ゲーム内時間15時間~)とかでも雨降ったままとか結構あるからな

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/03(月) 19:00:19 ID:dc1b3ff90

    数時間分は予報でわかるんだから、そういう時は諦めて降りて焚き火するなり、他の事やればいい。
    そこの場所にこだわらなくても別の事ができるのがオープンワールドの良いとこだから。

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 13:13:49 ID:095b66b2b

    ※23
    評価を落として無いか?の疑問に対して壊れるか壊れないかのコメントしかないし
    そもそも壊れやすいと壊れる事は意味が違うから
    発展も何も最初から一貫して検討違いなコメントしかないけど
    草生やしちゃって2chじゃ無いんだから気分で煽らない方がいいと思うよ

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 13:21:31 ID:493492546

    武器耐久システムは昔から賛否両論あって現代じゃその不便さから嫌われてきたけど
    今作はその入手頻度や価値から上手く面白さとしてシステムに組み込まれてるとは思うけど
    やっぱい毛嫌いからかある程度の評価ダウンは免れないな
    やっぱりユーザーの選択幅は多いに越した事はないし

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/05(水) 21:31:54 ID:53402db0d

    ※26
    横槍失礼するが、そもそも評価を落として無いか?は単にタイトルであってここはその回答を求めるコメント欄でもないし、あなたの言うとおり2ちゃんでもないからスレタイの話題しか議論しちゃいかん場所じゃないぞw

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/06(木) 08:14:33 ID:54274089c

    ※28
    それはそれで良いと思いますよ自由でしょうから
    最初からスレタイを無視して会話してると自覚してると言うより
    スレタイを曲解して会話しているような印象に違和感があるのを意見しただけに過ぎないですから

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