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【※ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』図鑑だけで色々遊べ過ぎてプレイ時間が倍増するんだがww

38 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494849285/

723: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 00:56:36 ID:pLZk7e/s0.net

ありきたりだけど馬をかっこよく図鑑に載せようと思うとこんな構図しかないよな
724: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 01:02:19 ID:XeK/095ca.net
>>723
かっこいいな!
図鑑の馬は見やすさ優先で棒立ちしてるけど
そういうのを突き詰めるのも楽しそう
726: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 01:08:52 ID:pLZk7e/s0.net
>>724
ノーマルモードではもう撮れないものがあるから諦めてるけどハードモードは突き詰めていくつもりだぞ
今のうちに試行錯誤知るんだけど結構楽しい
今はこれが1番お気に入り
725: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 01:05:57 ID:RVq7RINL0.net
>>723
逆光は勝利ってやつですな

騎乗状態で障害を飛び越えるのを自撮りで撮れたら結構いいと思うリアル馬乗りの気持ち
757: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 04:27:17 ID:B57PmgY50.net
>>723
図鑑感重視の構図もいいゾッ!

と言いつつもやっぱりネタに走ってしまう
727: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 01:09:18 ID:XeK/095ca.net
リアル馬乗りとかすごいな…
飛んでる姿撮れないか試してみよう
729: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 01:12:06 ID:HyhdGm6sM.net
ほんとこのゲーム、写真撮るの楽しすぎるのに絶景マニアには撮れる枚数少な過ぎる
サンムーンのスナップ機能強化するかポケモンスナップ単体でゲーム化しても売れるはず
779: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/17(水) 08:11:46 ID:dmBLet+60.net
図鑑は色々遊べることに気づくと、プレイ時間が倍増するよね

コメント

  1. 何でもかんでも面白いとか本当に今までゲームやって来なかった層を取り込んだんだろうな任天堂。
    今作ゼルダはストーリーのボリュームが薄い、サブクエは中身がないおつかいが大半、BGMはトキオカみたいな神曲が1つもない、コーガとかいう面白くもない子供用雑魚キャラの存在の点がダメだった。
    それでも面白かったけどね。

  2. カッシーワに対する熱い風評被害
    カッシーワは海外だとKASSって短縮形でユーザーから呼ばれてるんだよなぁ
    KASSて

  3. うわ^^;

  4. 今までの3Dゼルダとは色々と別物だよね
    今作は面白かったし、ストーリークリア後に凄く遊んだゼルダは初だったけれど、やっぱり時オカ〜スカウォまでのような3Dゼルダもまた新作出て欲しい

  5. 完璧なものなんて無いし欠点なんて上げようと思えばいくらでもあるけど
    それを上回るレベルで面白いゲーム

  6. クリア済みデータありのハードモード限定か何かでウツシエ最初から使えるとかにならないかなー

  7. ※1
    プレイヤーの冒険自体が、それひとつのストーリーなんやで
    「記憶」はそれに花を添えるものだ
    サブクエというかどんなゲームでもクエストの大半はお使いだが…
    それとも他のゲームで、さらによくある「○○を×個もってこい」がズラリのほうがお気に召したのかね。FF15はこんなのばかりだったな…
    BGMは神すぎて、またこんな使い方があるのか!と別方面でも慧眼だった
    ある敵と戦闘中、おどろおどろしい音楽が、こっちが攻勢にでるとき転調して「イケイケドンドン」を煽るものになったり、倒すと、〆BGMが流れて、チャンチャン♪で@おわったり、プレイヤーの活動を重視した、物語的な扱い方だった
    スゲーいろいろ勉強になったわ

  8. 中途半端に村復興的(イチカラ村)なもの入れたり殆ど寝るだけ取り柄のないマイホーム要素入れるより、どっちかに絞って充実させてほしかったな。部屋とか飾りつけたり馬マイホームに並べて餌やったり犬とか飼いたくね?まあ世界救う勇者が何やってるんだって話になるんだろうけどマイホームを牧場にしたら解決しそうなんだが・・・

  9. ※2
    Kassって略称じゃなくて英語版での正式名称じゃなかった?
    発売前の任天堂のプレイ動画でそうなってた気が
    ダルケルもDarukだしな

  10. ※8
    マイホームにはアイテム類を入れるチェストは欲しかったかも

  11. 武器庫はゲームバランス崩れそうだけどなぁ

    欲しいけど

  12. ※10
    それやっちゃうと良い装備を保管しようとするからだろうな
    馬とか犬の飼育要素はいらんなー
    それだと完全別ゲーだし、牧場物語じゃないんだからw
    つまるところ今作ゼルダは一種のサバイバルゲームなのであって、その時手元にあるリソースのやりくりがキモなわけだから、それを破壊するのはちょっと…て、お話

  13. ※7
    サブクエにストーリーを持たせろってこと。Witcher3がそんなのばっかりだったしの。
    Fallout4もWitcher3もストーリーが濃くて楽しかった。
    まぁWitcher3やればストーリーとサブクエのしょぼさは分かると思う。
    戦闘の楽しさはゼルダだけどね。

  14. BotWのBGMが良かったって。。。大半を良い曲って言いそうだな

  15. ※13
    「ミニ」チャレンジでそこまでされても正直面倒……。

  16. ※14
    これぞ冒険って感じのBGMが良いということかな?
    王道の冒険物語というよりは広大なハイラルの自然を旅するって感じだからあれくらいで良かったと思う
    あの世界観でいつもの感じのBGMが流れていたら違和感あり過ぎだし
    ゲームBGMは神かどうかよりも場面に合っているかどうか

  17. ※13
    witcher3よりゼノブレイドの方がサブクエは面白かったな
    自分の行動によって人と人の関係や価値観が変わったりする所とか、必ずしもみんながみんな幸せになるわけじゃない所がすげー好きだった
    確かに今作のゼルダもそういうの欲しかったかもしれん
    まあ無くても100点満点のゲームだったけど

  18. ブレワイの恐ろしいところは現時点でも文句なしの神ゲーなのに、まだまだ改善の余地が残ってること

    まとめて料理とかアイテムのUIとか

    いやー、次回作も楽しみだ

  19. 操作とかの改善余地はあるけど物理演算ゼルダとしての伸びしろはどうなのかね
    ビタロックとマグネキャッチ、ジャイロパズルと使えそうなものはもう搭載しちゃったから
    新しくて楽しくて謎解きに使える物理操作の能力作れるのかな

  20. ※16
    これぞ冒険とかそういう意味じゃなくて、一回聴いただけで記憶に残るほどの曲
    曲単体としてみても良いか悪いか。シーンマッチはそれに合わせて作曲するんだから当たり前な気がする。
    BotWのBGMがシーンにあってても曲を良いと思わない。特にヒノックスとの遭遇したときのBGMはゴミもいいとこだ。飛行訓練場とカッシーワの音楽は良かったよ、良かったけど記憶に全く残らない。
    最近記憶に残った曲は2年くらい前だけど。。。スマホアプリのFFBEのBGM(ラティウスの森、雪狼の牙とか)は最高だったよ、シーンともマッチしてて。

  21. CS機でのゼルダは
    トキオカ≧トワプリ>ムジュラ>風タク>BotW≧スカウォ
    の順に好き。つかトワプリのアクションコマンド要素を今作に入れなかったのは本当に謎!

  22. 一番笑った図鑑は 全部リンクの自撮りだな それも全部同じ

  23. ※20 そうかなあ。自分は結構印象的なのも多いけどね。
    フィールドは基本環境音だからそりゃ頭に残らないかもしれないけど、それは今回のコンセプトだから仕方がない。
    BGMとして頭に残るのはダルケル&リーバルのテーマ、あと何気にイワロックとかかな。あと場所で言えば馬宿、リト、飛行訓練所、イーガ団のアジトとか。
    ただ前述したように今回は環境音をメインとしてるからまあ、全体的に聞く数が少ないのが原因なのかもしれないけど、駄曲ではないかと思うがな。

  24. ※20
    まあ、今作は一度聴いたら耳に残る〜よりも本当に背景で流れてる「バックグラウンド」ミュージックって感じだし、開発の方もそういう感じにしたらしいし
    それにキャラが音を感知するからシステムに合わせたんでしょ

    ゲームによって合う曲合わない曲があるけれど、あなたが望んでいるようなものは多分あまり合わないと思う

  25. ※20
    ま、魔獣ガノン戦・・・(小声)

  26. 今作のBGMのコンセプトだけを言うなら今までのゼルダというよりも、自然にマッチしたピクミンに近めなのかもしれない

  27. ※25
    確かに魔獣ガノン戦とハイラル城は今作の雰囲気だからこそできた神曲

  28. ※23
    駄曲までは言わないよ、ただ本当に当たり障りのない曲でとてもがっかりさせられたって話です。期待しすぎた結果だろうけど。
    ※24
    そういうのよりもトキオカの名曲達みたいな使われ方が良いのよ。なんにせよ君と俺は感性正反対みたいだねw
    ※25
    そうだね、ハイラル城忘れてたわ。良いアレンジだった。

  29. アレンジも入れていいなら大妖精のテーマもか・・・

  30. ※28
    こっちも好きかどうかで言えば前までのような曲の方が全体的に好き
    個人的には今作とはコンセプトが全然違う一番耳に残る風のタクトの曲が好きw
    でも今作には合わないかな〜って
    まず今作は面白いけど以前までの3Dゼルダとは別物と捉えているから、今作も面白いけど以前までのような3Dゼルダの新作も凄く出して欲しい!(言うの2回目)

  31. 今作は面白いけど2回言ってる()

  32. 今作の曲は自然やらが題材でピアノ中心だからなぁ
    でもカッコいい曲は普通にカッコいい
    神獣潜入戦 特にヴァ・ルッタのBGMがすごいよかったかな
    あと時の神殿が懐かしい感じだし 馬で駆けてる時のゼルダの子守唄とかも良い

  33. リトの村とかハテノ村の曲めっちゃええやん
    今作の曲が全体的に控えめなのは、ブレスオブザワイルドというタイトルをよく考えれば分かるはず
    それでも盛り上がる場面はちゃんと盛り上がってるしね

  34. 全体的に控え目とかの話をしてるんじゃないって言っとるやんけ
    記憶に残らないって彼は言ってるんだ、その上で良い曲は一回聴いただけで忘れないって書いてある どんなゲームシステムでもその中で忘れられない曲を作って欲しかったんやろ

  35. 図鑑で後悔してる事 電気の矢を掴もうとするじいさんを撮らなかった事

  36. 自分は時オカをなんとか攻略みながらクリアしたアクション下手人間だけど、これは200時間楽しんでる

    ラスアス大好きな友人もゼルダすごく楽しいウィッチャー越えたって言ってたけど60時間で打止めだからまあそういうことかもね
    ゼルダはストーリーより完成度が異常に高いオープンワールドで高評価って感じだよね

  37. 「それでも面白かったけどね」文句しか言ってないのに本当に面白かったんですかね?
    文句言いに来ただけじゃんw

  38. 虫とか鳥のさえずりとか、水の音とか梢の音などの環境音がとにかくよかったので、城に入ってのずーっとBGMは邪魔だったなぁ。けせないかこれ。と。

    雨ですらいろいろな種類があって、たたきつけるような豪雨も好きだしもやった景色も綺麗だったのは新鮮。
    雨上がりの情景もスゴイ。

    序盤で、ピアノがぽろんぽろん流れるとガーディアンどこ!とびびってたのもいい思い出。

    次回作は敵がいないときは椅子に座ってテーブルに物おける。とか、いらないんじゃないの。な動作も用意してくれるとなんとなくうれしい。

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