【速報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』Ver.1.1.2の配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491924186/

266: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:01:40.81 ID:IhEZslgD0.net
なんかダウンロードされたぞ?
267: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:03:30.23 ID:P/iLxlmV0.net
更新来た?
プレイしてたらダウンロードしました って出てた。
268: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:05:06.94 ID:q127r4Z70.net
アプデかね?
269: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:08:18.20 ID:64OUIMz70.net
1.1.2になってる
290: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:28:37.80 ID:wjoz9kpj0.net
お、ゼルダ何か更新来たよ
296: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:31:48.48 ID:vvRtqmWY0.net
343: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:02:51.41 ID:P/iLxlmV0.net
>>296
>Ver.1.1.2 [2017.4.12配信]
>ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。


その問題点を書いてくれよとw
299: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:32:24.30 ID:iwGpRlin0.net
アップデート1.1.2って何が変わったの?
305: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:33:50.37 ID:8bAq6fc50.net
とりあえずコログの森に飛んでくるくるしてみた
携帯モードだけどまたフレームレート改善された感じがする
カメラくるくる回してもフレーム落ちが圧倒的に少なくなってるような
ただやっぱりぐるぐる回しながら移動したら一瞬落ちるのはある
318: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:41:16.21 ID:wjoz9kpj0.net
更新でちょっとロード時間が短くなった?
プラシーボかな・・・
327: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:45:34.17 ID:QmO+c07Z0.net
ロード時間短くなったような気がするよね
気のせいかも知れないけど
331: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:47:28.92 ID:wjoz9kpj0.net
>>327
今まで「ゼルダの」のところでちょっと止まってたのが無くなった感じがするよね
328: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:46:47.25 ID:2ErPFsYM0.net
なんかパッチ来たのか
333: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:48:23.98 ID:AG9De8nf0.net
ちょっと携帯モードと据え置きモードで起動時の読み込み測ってみるわ
少し待って
335: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:51:31.61 ID:wjoz9kpj0.net
>>333
更新前と更新後の比較じゃないと意味ないんじゃないか?
336: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:52:59.35 ID:6ZjpPEG80.net
更新前のはすでに測ってるとか
339: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 10:54:27.53 ID:wjoz9kpj0.net
>>336
そうだな、ちょっと読み違えてたわサンクス
342: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:02:50.40 ID:AG9De8nf0.net
携帯モード アプデ前
ロード選択→操作可能になるまで 22秒

携帯モード アプデ後
ロード選択→操作可能になるまで 21.5秒

据え置きモード アプデ前
ロード選択→操作可能になるまで 24秒

据え置きモード アプデ後
ロード選択→操作可能になるまで 22.5秒

ちなみにパッケージ版
多分、ビミョーに速くなってる
348: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:09:47.53 ID:xlrISA98a.net
再起動後は速くなるよ
346: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:08:27.92 ID:fWcwF7nGa.net
矢の無限増殖できなくなってるんだけど俺だけ?
ボコブリンの騎馬隊から放たれる矢が一定数超えると地面に刺さらなくなる
350: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:11:22.47 ID:A72ncHHba.net
>>346
それ別に最初からだけどな
拾いながらやるだけで良い
356: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:14:43.27 ID:fWcwF7nGa.net
>>350
いや今までは拾ってけば無限に手に入っただろ
それが一定数拾うと出なくなってるんだよ
367: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:25:03.40 ID:d90HrLEba.net
敵が射った矢が消えるのは前からだよ
どういう条件で消えるのかは分からないけど
369: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:25:20.07 ID:MyRu9GwUa.net
矢は元から無限に手に入らないだろ
370: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:31:36.93 ID:fWcwF7nGa.net
>>369
騎馬隊からだとその都度拾ってけば無限に手に入ってすぐカンストまでいけた
それが一定数(10数本程度)拾うと一切出なくなる
祠ワープするとリセットされてまた拾えるけどだいぶめんどくさくなった
371: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:32:57.67 ID:QF3k4QXv0.net
矢はもともと途中から消える仕様だったよ。
353: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:14:20.58 ID:8+7gy3i70.net
ロード、明らかに速くなってんなー
素晴らしい
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:14:31.67 ID:+CMxCk9rd.net
アプデ+再起動したら確かにロード早くなってた
382: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 11:41:52.35 ID:z11382ai0.net
アプデでさらにFPS改善してるのかなって、TVモードでカクついてたとこ周ってみたけどそんなに変わった様子はなく
レイクサイド、コログの森、始まりの台地のカエル池とイワロックの間の林
ここら辺は相変わらず重い。カカリコ村の坂はよく分からなくてカクつく時とカクつかない時がある
ただ、ワープでの読み込みは速くなってる気がするぜ
439: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:13:25.49 ID:vn4hMJzq0.net
このゲームアプデくっそ早いな。すごいわ
アプデのロードマップだけ公開して全然アプデされないFF15と比べると雲泥
539: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:42:54.56 ID:baU3O+pPM.net
アプデでなにか変わったの?
542: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:44:45.28 ID:2OIAEvSva.net
>>539
起動時間が微向上
ボコブリン騎馬隊の矢回収時に20本毎にセーブ&ロードの手順追加
あとはまだ分からんな
595: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:58:47.91 ID:431q10CZ0.net
今回のアプデはゲームをつまらなくするものでは決してない
荒れてる理由は、ユーザーがこっそり楽しんでる類のバグを優先的に潰しにかかって来た開発の方針に少なからず失望してるから
この調子だと、これから先はあのマグネトロッコ飛空艇みたいな楽しんでる人の方が多いようなバグ(?)にも開発は修正してくる可能性が高くなった
615: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:03:13.93 ID:r0SdCj7+0.net
>>595
今作のコンセプトてきにはバグを消すのもあまり良いこととは思えないんだよな
インタビューでずるい攻略もありって言ってたからな

矢の無限回収が出来なくなったのはロードを早くするための一貫だと思いたいよ
628: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:06:55.78 ID:pcDTUXgzd.net
>>595
これよなあ
マグネトロッコとかある種ムジュラみたいにそこかイカれてる面白さがあってそれを楽しんでる人達もかなり多いのに…鳥人間の人とかさ
597: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:59:17.83 ID:6AQdw8la0.net
というか、俺はてっきり無限回収は金もない、腕もないプレイヤーへの救済措置としてあるんだと思ってたわw
まさかバグだったとはねw
600: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 12:59:43.97 ID:SW76BBjc0.net
元々普通の弓兵からは一定数しか拾えなかったんだし単なるバグ修正でしょ
625: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:06:15.13 ID:wSBSsMdF0.net
アプデってどこからできるの?WiiUなんだけどswitchは自動でされるのかな
632: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:07:25.30 ID:r0SdCj7+0.net
>>625
ネットに繋いでたらできる
ゲーム終了する必要あるけど
645: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:14:38.63 ID:OhdkvOdcp.net
これヤバいアプデじゃないの?
ドラゴンクエストにフォローの風にならへん?
648: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:16:49.60 ID:mKIRoEZOa.net
>>645
よほどの弓矢ジャンキーでも無い限りは些細な問題だと思うよ。
全く騎乗ボコ矢稼ぎに頼らなくても攻略に支障は無い。ソースは俺。
673: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:23:41.17 ID:JLCNiYcd0.net
普通にプレイしてたらそんなに矢に困る事なんてない
674: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:24:19.62 ID:baU3O+pPM.net
>>673
これ

アプデによって弓矢におんぶにだっこの下手くそが浮き彫りになった
678: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:25:14.55 ID:JP2xTvXnr.net
>>673
初期は下手くそで足りなくなってたけど最近は足りてるなぁ
682: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:26:38.42 ID:ariCVau30.net
弓矢がクッソ強いのは事実
アプデ修正も実際は全く影響ないんだから気にせず楽しめばいい
擁護したさに弓矢ディスってるあほ知らん
687: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/12(水) 13:28:49.56 ID:ozN4kv/N0.net
矢を多用するならこまめに収集、購入する計画性を持てば済む話なのに
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コメント一覧

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 18:10:10 ID:8f1385809

    バグ取りか、確かに今作はバグも含めて発見で盛り上がってるっぽいから微妙なとこだな
    矢の修正については別に構わんと思うが。
    特にRTAとかってそれなりにバグがあったほうが盛り上がるんだよな、マリオ64とか

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 18:40:23 ID:91d1cb0f6

    騎馬隊からの無限取得はバランス崩壊させてたから修正したのは正しいわ

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 18:49:32 ID:8116664c5

    二段ジャンプやトロッコ飛空挺はそのまんまだから遊びを狭める修正はしないんじゃないかな
    矢の無限収拾はあきらかにゲーム性を崩壊させてたから修正は当然だな

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 19:01:35 ID:3de597e98

    定期的にアジトにいる見張りのボコブリンとか倒したら矢束貰えるからええやん

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 19:26:06 ID:96c697eb9

    属性矢数百本に対して木の矢100本そこらはいつも寂しかったから、無限回収好きだったんだけどなー

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 19:32:03 ID:d1956cb70

    ネトゲみたいに修正内容書いてくれないかなぁ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 20:25:53 ID:e4d696e0d

    「プレイヤーに有利なバグ見つけたら、自分だけでひっそりと楽しんでおけばいいのに、ドヤ顔で動画上げたりするから修正されちゃうんだよ」ってヨコオタロウが言ってたの思い出した

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 20:37:16 ID:613b80e7a

    てか、普通に最適化したらできなくなったんじゃないかな?
    まずあのゲームは武器のやり繰りが楽しいゲームだし、ゲーム性を保つためにも必要な処置だと思うけどね。
    ちなみに俺は矢は店で買ってるからやったことない。

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 20:42:44 ID:8f1385809

    俺もこの矢のテクニックこのまとめで初めて知ったわ。
    通常の取得や購入だけで困らないから、どちらにせよかまわん。

    ※7
    これあらゆることに言えるね、ゲームバグだけに限らず狭い範囲で楽しめば大丈夫なのに
    ドヤ顔で広めるヤツがいるから肩身が狭くなってく(特にオタク界隈)

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 20:56:12 ID:16040a085

    とりあえず早くアイテムある時に複数選べるようにしてくれ
    料理作って売るのめんどくさい

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 20:56:44 ID:328fbe587

    モリブリン叩いた時にカクツクの直ってるかな?
    あれ直ってたら最高だゾ!!

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 21:37:46 ID:2631508fa

    最終的にライネル狩ってたら雷の矢999本になるから大丈夫

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 22:10:22 ID:8b8d0f509

    矢のバグは面白いバグではないからな

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 22:17:15 ID:b8f36fec7

    規制するならまとめ売りしてくれよ
    出歩くための準備に時間かける、生産系ゲームじゃないだろこれ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 22:42:13 ID:e7a950378

    ゾーラの里までの道のりのリザル倒していけば矢貯まるぞ

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 22:50:37 ID:a02c0e2d5

    ※11
    ほんそれ。場所によっては一瞬フリーズしたかと思うくらい止まる時もあるし

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/12(水) 23:24:35 ID:95a719c7b

    意図的にバグ修正したのではないと思うけどな
    安定性向上させたらバグの再現性がなくなっただけだろう

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 03:26:29 ID:07ccbcedd

    モリブリンのカクカクなくなってね?気のせい?もうちょい検証したいがアカン眠い

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 08:55:29 ID:a6e206fae

    普通に矢は買ってます(小声

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 09:14:13 ID:8311c02c3

    矢100本単位で売ってくれよ

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 12:20:32 ID:e299a1ca2

    矢の無限回収知る前→100本切ったら赤い月の度に見張り殴りと店から購入
    知った後→100本切ったら無限回収してたから、知る前に戻るだけだわな
    モリブリンは昨日やった限りは直ってなかった
    ゲルド高地山頂ライネル近くのモリブリンね

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 14:43:39 ID:9c74b33c0

    敵だから弓矢の所有数を無限にしていたのだけど、
    バランスブレイカーになっていたから有限にしたといったところかな。
    むしろ有限のほうがリアリティがあるから歓迎するよ。

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/13(木) 15:57:25 ID:e670cb515

    雪玉ボールでしこたま稼いで、矢を買ってる
    ちなみにバクダン矢は200本くらいある

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/14(金) 08:18:46 ID:fd55d0ccd

    クリア済みの祠って前から入れったっけ??
    クリアしたら二度と入れないから、宝箱の取り忘れに注意してたんだけど、なんか普通に入れるようになっている。最初から??

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/14(金) 08:58:32 ID:c24791198

    最初から何回でも入れた気するけど。力の試練でガーディアン倒して武器集めてたし。
    それが力の試練限定だとしたら他は試してないからわかんないや「

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/14(金) 19:23:56 ID:7466f2397

    最初から入れるよ。

    それはともかく誰も言ってないけど、任意セーブがオートセーブで勝手に上書きされるのが直ってるな。

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/17(月) 00:48:53 ID:3aa9fae97

    160時間でクリアするまでに矢が無くて困った自体は起きなかったな
    属性矢が勿体無くて未クリアのコログや祠は何個かあったけど
    節約する事も自分のプレイスタイルだし納得できた

    砦攻略の時に矢切れててそこからふいうち覚えたりもした
    必要は発明の母だっけ? 無い事が発想の切り替えになるよ