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【話題】ゼルダの伝説の最新時系列が公式サイトで公開!!『ブレスオブザワイルド』はどのルートの系譜なのか?

63 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533113612/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 17:53:32.96 ID:mKDnujbY0.net
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 17:55:32.20 ID:YZOgFOEQ0.net
BotWがどのルートなのかはボカしてるな
どう考えても敗北ルートだけど
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 17:57:15.43 ID:Jan7Zzpc0.net
今まで言われてたのと同じなのか違うのか
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 17:58:22.68 ID:YZOgFOEQ0.net
>>3
見た感じ同じ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 17:57:56.67 ID:TMvsvDjG0.net
今作ってる新作はブレワイの後復興したハイラルを舞台に
復活したガノンと戦うストーリーかな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:01:26.48 ID:NQS1L1He0.net
公式で明言されてるのはハイラルの歴史では最後ってことくらいだな
全てのルートで最終的に行き着く結末がブレスオブザワイルドとか?
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:03:36.19 ID:OC6cV3+ma.net
初代とリン冒って結局ハイラルが衰退してからの出来事ってことで確定したのか
衰退して分裂したんだな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:04:36.93 ID:tHLV/Cvar.net
ブレワイは1万年後だから時系列とか関係なくなったぐらい時が進んでるんだろうな
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:37:19.36 ID:EDK6UQy6a.net
>>11
正直他の作品と関わりあると設定的に縛りが出てくるから
伝承のひとつの話みたいな感じでええと思うんだけどね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:06:46.09 ID:EjGUvfzw0.net
歴史やルートは気にしてないとは言ってたけど
絶対に気にする部分だよな
BotWからまた新しい歴史が始まる方がいいよな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:12:29.51 ID:8Rk7GBzk0.net
あれ?木の実と夢島が逆になってね?
と言う事は神トラ、夢島、木の実のリンクは同一人物
と言う事は、夢島の後リンクはハイラルへ帰れたのか
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:20:32.35 ID:mKDnujbY0.net
>>14
マジだ あの状況からよく無事に帰って来れたな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:25:29.94 ID:8Rk7GBzk0.net
>>18
ネタバレになるからぼかして言うが、上空を巨大な生き物が飛んでいるのを見て、大勢の人が見に来たのかも
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:13:51.81 ID:ChgFH6c4p.net
なんかガンダムみたいに面倒な時系列なんだな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:19:08.89 ID:rHBF9mP00.net
風タクの設定もbotwで残ってるし敗北ルートとは言い切れないしな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:20:04.73 ID:YZOgFOEQ0.net
>>16
残ってる風タクの設定って何?
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:05:39.01 ID:mBCYE7900.net
>>17
リト族のメドリとかね
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:20:35.47 ID:q15O2s7B0.net
どのルートでも統一される形か
∀ガンダムみたいだな
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:21:05.90 ID:tHLV/Cvar.net
時系列にもう1ページ作るべきじゃないか?
1ページは初代からスカウォまで
2ページはブレワイを初めとする歴史の新たなスタート
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:25:06.43 ID:I3M/Kcn/0.net
リンクって嫌になんないのかな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:30:00.77 ID:r2mWa/bu0.net
>>21
基本的に全部別人だしなぁ
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:01:05.58 ID:JUkgseqq0.net
>>29
全部同一人物で次々と勇者にボコられるガノンさん可哀想
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:25:21.05 ID:S46v9tqO0.net
1万年とか言ってる時点で迂闊に時系列に挟みこめないからね
まあ現時点でボカすのは妥当だしなんなら時系列上に存在しないところだってかまわない
繋がりがゼル伝の肝ではないしな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:26:11.37 ID:r/VBzDfj0.net
時系列なんかいい加減な感じでいいと思うけどね
新作作る度に矛盾がないかチェックしないといけないじゃん
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:28:51.09 ID:dTdm29pXd.net
初代&リン帽リンクにとって唯一の後輩がブスザワリンクってことか
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:29:20.20 ID:s8rTgLfg0.net
Botwがウケたから今後はBotw復興√だろうな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:31:22.51 ID:r2mWa/bu0.net
リトどのルートに居てもそういう風に進化しましたって事に出来るんじゃね
風タクとブレワイのリトは大分違うし
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:32:18.80 ID:ah//oULya.net
風タクのリト族はゾーラの成れの果て、だっけ?
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:32:19.78 ID:J4sjz21X0.net
しばらくハイラルはいいよ
外行こうぜ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:33:01.26 ID:dTdm29pXd.net
綺麗に成仏した風タクのおじさんが怨念まみれの厄災化したと思いたくないから風タクルートもないな
神獣もルッタやナボリスと違ってメドーはメドリが由来とは一言も語られてないしね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:41:00.50 ID:J0GToxnt0.net
時岡だけルート分岐するのズルくね?
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:45:49.30 ID:CKVv/1Bo0.net
現実の歴史でも考古学的に新たな発見があって今までの説が覆されることってあるじゃんって
時系列について聞かれた時に言ってるインタビューがあったような
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:46:05.06 ID:t6fe/s/IM.net
夢島や夢幻などの直接外伝はともかくスピンアウトまで時系列に組み込まなくて良いのに
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:49:29.33 ID:tF9G2D+h0.net
こうやって過去作品まとめるのはいいけどさ、現行機で全作品遊べるようにするくらいの配慮はほしいよね

GBAとかDS作品はもう無理なん?
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:09:24.30 ID:bUXXq7mRM.net
>>41
GBはまだしもDSのペン使うやつは
今後どうなるんだろ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:35:52.06 ID:8Rk7GBzk0.net
>>55
あんなもんスティックで余裕で操作できるよ
むしろタッチペンは邪魔でしかなかった
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:36:20.80 ID:hJOX6D/e0.net
>>55
Switchでジャイロ使うとかかなあ…夢幻面白かったしリメイクして欲しい
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:51:45.76 ID:tF9G2D+h0.net
リンクとゼルダがキャッキャッウフフと幸せな夫婦となって終わる作品が無い件
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 18:59:43.07 ID:tHLV/Cvar.net
>>43
スカウォ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:03:17.83 ID:vWlf1FmL0.net
リンクの冒険で「ガノンを倒した者の血を使って儀式するとガノン復活」みたいなのあった気がするけど、溶岩に落ちて死んでもリターンオブガノンするのはなんで?
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:51:27.19 ID:1dVkcGp00.net
>>49
周りにいたザコ敵が急いで回収した
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:58:13.79 ID:JUkgseqq0.net
>>49
溶岩ぶっかけた説
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:06:19.72 ID:hJOX6D/e0.net
どうあがいても矛盾するから∀的な感じなんだろうな多分
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:13:30.16 ID:DoPsAHzSa.net
ハイラルヒストリアにも書いてあるけど
ゼルダの年表はあくまでもその時点での伝承みたいなもので不確実
伝説は常に変わる
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:13:40.57 ID:tL1LHhzg0.net
もはや設定が複雑すぎて良く解らん
その辺はキングダムハーツといい勝負かも知れない
一番の違いはあっちと違ってゼルダはその設定を知らなくても
問題なく遊べることだが
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:16:01.50 ID:+XtA3f7O0.net
このページ、シリーズの音楽聴けるのめっちゃいいな
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:18:25.08 ID:7MdtDzHra.net
かっこE

61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:21:15.54 ID:I0bcnrpDd.net
wiiuでほとんど遊べなかったっけ?
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:31:46.43 ID:+XtA3f7O0.net
>>61
ブレワイも元々はWiiU用だったしね
ほとんどの過去作がWiiUで遊べる
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:39:33.37 ID:8Rk7GBzk0.net
>>61
3DSもかなり遊べる

初代、リンクの冒険、神トラ1・2、時オカ、ムジュラ、木の実、夢島

あと派生としてトライフォース三銃士とゼルダ無双も
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:36:30.17 ID:Ur+qIE5E0.net
ヒストリアと全書でも変わってるとこあるしな
その都度辻褄合わせしてるよ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:39:57.15 ID:tHLV/Cvar.net
夢島と木の実いつの間にか入れ替わってたのか
前は木の実ラストは海から出て夢島で嵐にあい遭難って流れだった
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:43:02.01 ID:Ur+qIE5E0.net
>>67
全書でなぜか入れ替わってた。別人扱い
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:43:23.68 ID:+ictVvi70.net
時オカやったけど当たり前のようにガノンに勝利してるので
勝手に敗北ルートなんて言われても、そうですか知りません
としか言いようがないわ
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:43:24.21 ID:YAJL38hX0.net
BotWの裏世界って水ばっかりの世界なんだよな
ハイラル自体が水の底に沈んでるんじゃないかと思うくらい
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:50:07.11 ID:tHLV/Cvar.net
>>70
これは考察のヒントになり得そうだ確かにマップ裏にいくバグあったよな
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:10:33.58 ID:iX8ltX8l0.net
>>71
裏側の処理は仮データの残りだったりメモリのやりくりとかの
実装上の都合だろうから
そこから設定を見出そうとするのは意味ないと思うよ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 19:59:08.88 ID:Wq0pa3Hqa.net
てかあの石像みんな七賢者って海外で言われてなかったっけ
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:03:44.09 ID:v679rvwZ0.net
ブレス オブ ザ・ワイルドは、エヴァンゲリオンで言うと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の時系列のようだ…。

140年前の厄災で、回生の祠に運ばれて、140年間の眠りについたのはある意味、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのシンジの流れに近い。
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:03:53.26 ID:+ictVvi70.net
ブレワイゼルダの母ちゃんに巫女の力があったということは
母ちゃんも名前はゼルダでハイラル王は婿だったんか?
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:11:49.36 ID:+XtA3f7O0.net
こんなのもあったな

79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:13:19.77 ID:6UOSZbhA0.net
>>78
こういうのはグッとくるな
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:14:06.90 ID:lkDVNP1R0.net
>>78
そういやこんな謎ポーズしてたな懐かしいwwww
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:00:42.57 ID:ogIWMHyS0.net
>>78
何これ?すごヨ
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:06:26.98 ID:Vn4CthbD0.net
>>78本当にサリア達と同一人物なのか?ファンサービスじゃなくて?
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:09:36.38 ID:CKVv/1Bo0.net
>>101
同一人物なわけないじゃん
あのミイラはみんなシーカー族だし
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:10:54.29 ID:JUkgseqq0.net
>>101
冷静に考えろ
ダルニアとかルトとかが導師と同じシルエットになるのはあり得んだろ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:13:44.98 ID:9iKxu6l00.net
主要人物ほとんど日記つけてるのに
ゼルダの母という一番日記つけていないと駄目な人がよぉ
なんでつけてねぇんだよぉ〜
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:14:56.39 ID:6UOSZbhA0.net
直接の繋がりというかファンサービス的なものだろう
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:16:06.30 ID:cDylbHZl0.net
ゼルダが巨乳なのは敗北ルートの特徴だから
ブレワイもそっちだろ
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 20:27:48.33 ID:n996KMoua.net
ゼルダのプロポーションから時系列推察はわろたわ
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:01:21.78 ID:ibL2TzHk0.net
時系列的にはリンクの冒険が最新なのか
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:02:10.27 ID:JUkgseqq0.net
>>93
Botwだぞ
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:03:12.71 ID:fc9QT3TE0.net
これ
ブレスオブザワイルドの前に 最低もう1本入って
3つの時系列が1本になるんだろ?
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:04:39.54 ID:LfncxYysM.net
どのルートでも時間軸おかしくなるからいっそそれぞれの時間軸がごちゃまぜになるお話を作ればいいと思うの
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:09:44.01 ID:TfGmuvju0.net
>>96
ゼルダ無双がそれに近いような
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:05:43.50 ID:oJ8zyRKq0.net
というかヒストリーの編纂者がBotWのゼルダって話になるのでは?w
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/01(水) 21:05:47.53 ID:XiQ9vl400.net
おじさんと和解してるルートあってもええんやぞ

コメント

  1. オレは通りすがりのリンクだ憶えておけ! とかその内あるかな

  2. どのルートでもガノンは消滅してないし、ハイラル王国もその後再建したんですよという事になればどこでもいけるよね

  3. どのルートに入ってもルート間に長い年月を挟んで順不同ですべてのルートの出来事を通る、そうして更に長い年月を経て最後にたどり着くのがブレスオブザワイルドの物語。
    小ネタというよりはあまりにもすべてのルートの口伝や遺物までもが揃いすぎている。
    こうすることで分岐としてしまった物語を自然にひとつに収束できるのと同時に、これ以外に考えようがないと思う。

    またブレスオブザワイルドには敗北ルート最大の謎を補完する意味合いもある。
    同ルートの神トラ2冒頭絵巻では時の勇者が賢者らとともにガノンドロフに勝利したという矛盾が言い伝えとして語られている。そこで敗北=死亡ではなく、ブレス同様の後にリベンジを果たしたことが推測できるようになっている。

  4. これ結局ブレスどこに入るんだ?

  5. マリオの方も時系列複雑だったはず配管工は公式設定ですでにやめてるらしいし一国の王になってた時もあるし

  6. ふしぎの木の実のリンクはゼルダと初対面っていう描写があるから、神トラ夢島リンクとは別人っていう設定に変えたんだろう

  7. botwは王女にゼルダと名付ける風習があるならリンクの冒険の後で確定のはず
    地名が色々ごちゃ混ぜなのは特に深い意味はないファンサービスじゃねえかな
    1万年以上前、それも敗北ルートなのに時の神殿の廃墟が残ってるのは不自然だし
    まず時の神殿と迷いの森の位置から時オカのそれと同一のものとは考えにくいし

  8. いやだからさ、時系列収束とか言い出したら考察じゃなくて妄想じゃんか。

  9. ※4
    いずれかのルートのラスト、あるいは全てのルートのラスト、としか言えない

  10. Botwの勇者の服の帽子には黄色い線が入ってるけどこれは敗北ルートの共通点

  11. オリジナルだろどう考えても。歴史に無理やり組みこもうとするな

  12. どんな運命をたどろうが最終的には同じ未来が待ってるって事なんかね

  13. 自分も敗北ルートが濃厚だと考えてはいるものの
    ゼルダポータルがヒストリアと同じように客観的に歴史をまとめた本なら「特定することができない」が一番的を射てるのかもしれないと思う
    今ある根拠はぶっちゃけ簡単に覆るものかもしれないから 余りにも未来の出来事すぎて

  14. ※11
    ハイラル城の書庫の隠し部屋のハイラル王の日記に
    王女にゼルダと名付ける風習があることが分かる記述がある
    これは初代ゼルダの伝説にのみある設定である
    わざわざこの風習を出すのはファンサービスというにはあまりにもマイナーである為
    時の神殿やリト族等の過去作のオマージュとはまた違うと言える
    よって初代ゼルダの伝説の直接の続編にあたるリンクの冒険の次の時代であると考えられる

  15. ファンサービスといったネタではなく、無理やり組み込むどこか自分らが忘れてるかもしれないがしっかりとストーリー上にすべてのルートでしか起こりえない口伝までゼルダ本人の口からも語られている。
    それを裏付けるように各地に遺跡・遺物・記録などが点在している。

  16. 風のタクトで本当は16歳だった時の勇者が長い年月を経て12歳だったと伝承されているっていうのが何気に好き
    伝説の全てが真実とは限らないみたいな感じで

  17. この時系列自体が後付けなんだから、○○で起こってないから~とかぶっちゃけ意味ないでしょ。
    例えば、今後の新作でリンクの冒険とは違う理由で王女にゼルダと名づける風習とかいくらでも出せるんだから。

  18. ※15 まあ ただ確り聞こえ表記去れるのは
    空を舞い 時を超え 黄昏に染まらん のトワプリルート

  19. 海を越え 神の創りし 黄金求めんとき
    そなたの姿 常に勇者と共にあり
    コレを神の創りし黄金で神トラ と考える人多いが
    風のタクトの方が内容的に一致する

  20. 普段と衣装違うのは時系列に当てはまらないって意味なんじゃね

  21. 敗北ルートのみの要素 万能の力トライフォースが世に知れ渡ってる
    が ブレワイでは シーカー族達すら知らず状態

  22. 無理に繋げることないんじゃないか
    それぞれ別の世界の話でいいと思う

  23. リト族はどの時系列にでも生まれてくる可能性があるだけで
    ブレワイのリト族は風タクとは関係ないよ
    そもそもメドリの名前が神獣に使われてる程度でブレワイのリト族はメドリの話は一切しない

  24. ※22
    考察ってどう繋がってるかを考えるが楽しいのにそれ言っ

  25. ※19
    その続きあるよ
    それはマスターソードがあった時代の歌だから風タクだけはないよ

  26. これはもう公式がやってる事だから言ってもしょうがないんだけど、正直この時系列を強調するのは少し好きじゃない
    確かに全部やってれば繋がってるのはわかるんだけど
    繋がりとか関係なくどの作品から遊んでもめちゃくちゃ楽しいところが一番の魅力だと自分は思うから、繋がりよりそこを一番の魅力・売りにしてほしかった
    ゼルダ未プレイの人が興味持っても繋がりとかごちゃごちゃしてる難しいシリーズと思われそうでさ(実際リアルでそう思ってた友人がいたので)

  27. 初代ゼルダ→リンクの冒険→BOTWなんじゃ?
    これと言った根拠はないけど

  28. ※27
    根拠なんてなくたっていいじゃん、それを楽しんでもらうのまた制作チームの願いだよ。
    本編に沿ったしっかりした考察はもとより、願望も妄想も大歓迎でしょ。
    作品のプレイだけ楽しむのもいいし、時系列に興味なくても全然いいでしょ。

    ただし自分に都合悪い公式設定が許せないってやつだけはそいつがゼルダを辞めればいい。
    まあゼルダに限ったことじゃないよね。

  29. 公式サイトみてないけど、無理やりだろ?ゲームが面白いんだからどうでもいいだろ。

  30. もともと公式がファンの考察にサービスとして後付けした歴史だから
    その公式が「BotWは時間軸外」と公表したのだから
    これはターンA的存在で良いのだ

  31. こうやってああでもないこうでもない、って話すこと自体が楽しいし、公式もそれを望んでるように思う
    肩肘張らず、マジになりすぎない範囲で、各々考察なり妄想なり語るのが正解

  32. こうなるとカービィの考察の方がまだ楽だと思わされるなw
    カービィの場合は『ハルカンドラ』『ギャラクティックナイトの時系列』『ダークマター族』『ディメンションミラー』『ギャラクティック・ノヴァ&星の夢』とかあるけどゼルダシリーズと違って作品そのものの時系列は初代からスターアライズに至るまで(ハンターズZとアニメは確か除外かと)一直線に進んでるハズだからその辺は考え無くてもいいんだよね

  33. いやむしろファンがああでもないこうでもないってあれこれ妄想して楽しく言い合ってるときに公式が自分から「これはこうです」って定めちゃったっていう感じでは?

  34. BotWは過去の出来事から何万年も過ぎた遠未来の話、その間に世界線が収束したのかもね
    それと、∀ガンダムはパラレル世界ではないよ(ビルド系は除く)

  35. BotWから始まる新しいゼルダの時間軸かもしれないね
    SSから始まったこれまでのゼルダの時間軸とBotWから始まるこれからのゼルダの時間軸
    だからそういった意味では、BotWの前に厄災おじさんが封印された時の物語が必要だろうし、SSの封印されしものが厄災化した存在かもしれない

  36. ※2
    風タクのガノンはもうハイラル侵攻諦めてるよ
    てか肝心の王国は既に海の底だし最後は全てを納得して死んだ(自身の欲求の根底になるものも悟ってた)
    ラストバトルも野望が潰えたのでリンクやゼルダがトライフォースの願いに値するか試す最後の試練的な物で挑んできたものだし

  37. メドーは別に開発が名付けるときにメドリを元にしただけで世界観的には偶然でも良いんじゃないですかね
    リトやコログの発生は風タクルートじゃなくてもそうなる予定だったとしても別に良い

  38. あのアメリカンな商売人も転生を繰り返してるよな、あいつも宿命を背負っているんだろう

  39. ゼルダの伝説くらいじゃんシリーズを時系列で研究して楽しめるゲームってさ、それもゼルダの伝説の魅力の一つかなと俺は思う

  40. ※25 海を越え 部分はその続きの部分な
    締めの部分 そなたの姿 常に勇者と共にあり
    退魔の剣と ハイラルの勇者に さらなる力が宿らんことを
    やはり風タクっぽい

  41. その作品単体で楽しめれば満足だからあんまり時系列とか気にしないけど
    こういうのってあれこれ考察するのが楽しいんだよね

  42. 種族で行くと
    ゴロン・ゾーラ族 敗北ルートではハイラルから別の大陸に亡命し繁栄(姿は時オカ)
    川ゾーラ ガノンの支配の影響下ほぼ魔物化した亜種
    コログ・リト族 コキリとゾーラ族の進化した種族
    ゲルド族 敗北ルートでは絶えており 生き残りはガノン復活を目論む魔術師ばかり

  43. BotW 以降の作品を作ったとして、ガノンって人形として復活する可能性はあるのかな?
    もはや災害と言う概念みたいになってしまったし、二度とガノンドロフにはならないと思うと悲しい

  44. ※43 ガノンドロフ・ガノンを封印以外の手で倒した場合(死や滅び)
    終焉の者やガノンドロフ自身のハイラルへの呪いによって
    ゲルド族の100年に1度の男性に転生して復活する
    トワプリルートではソレで復活している

  45. BOTWは全体的に和のテイストが強くて異質なんだよな

  46. ※35
    SSも封印されしものをトライフォースで消滅させたルートと終焉の者を倒したルートに分けられるからね
    封印されしものが厄災化してガノンと呼ばれるようになったかもしれない

  47. うまい具合にストーリーをダークに出来ないかなーって最近思ってる。

    それぞれ種族に黒歴史とかあったら面白そう。
    例えばハイリア人は周辺の種族を奴隷化したとか。

    自分は考察とか妄想好きだからこういう様々な意見が飛び交うのは好きだよ。
    仮定の話しだからこそ良いんじゃない?

  48. ふしぎ発見みたいな歴史番組で考証して欲しいな
    ミステリーハンターがハイラルの遺跡めぐるだけでもいいから

  49. ※47 時オカ前のハイラル統一戦争がそんな感じで
    ハイラル王家の黒歴史をシーカー族が受け持ってた
    闇の神殿は拷問・処刑施設
    てかハイラル王国内に有る時の神殿と聖域内に有る森の神殿以外は
    殆ど黒歴史の有る闇の施設

  50. ライネルは敗北ルート設定だと
    聖域とトライフォースを守る為に作られた守護者(ガーディアン)
    リンクの冒険の神殿のボス達と同じ用途だし
    ハイラル王家とシーカー族に作り出された生物兵器だったのかも

  51. ※49
    まじか、結構ゼルダの伝説の背景はエグいのね。

    次回作にそういう血み泥設定を混ぜ混ぜして欲しいという願望が出てしまう…。

  52. トワプリもハイリア人や賢者達が影の一族を過度に差別した結果
    鏡に封印したって感じな設定

  53. ※40
    空を舞い=スカイウォードソード
    時を廻り=時のオカリナ
    黄昏に染まろうとも=トワイライトプリンセス
    海を超え=風のタクト
    神の作りし黄金を求めんとき=神々のトライフォース

    この歌はマスターソードがあった時代の話であって
    風タク”だけ”の話ではないってことね

    ハイラル大百科持ってれば分かるけどリト族だけの歴史があまりにも浅い上に
    ハイラル王の日記「王家の習わしに従ってゼルダと名付ける」
    といった時の勇者が敗北した時代の初代ゼルダでしか起きていないからね

  54. ※53
    空を舞い 時を超え コレはスカウォでも起きてる
    神トラはトライフォースを求める
    と言うよりガノンの勢力の連れ去られた姫や賢者の子孫を助け出す話であり
    神の創りし黄金を実際に求め旅してるのは 初代の知恵集め 冒険の勇気の試練 
    風のタクトの海を越え 勇気のトライフォース探す旅くらい

  55. ※54
    『黄昏に染まろうとも』=トワプリの要素もある上で風タクの話がある時点で
    この歌には時系列を表してるわけではないと思うよ

  56. ゼルダ姫の名前の習わしは
    それ以前にも色んなゼルダ姫が現れ ハイリアの女神の転生としても現れてる為
    他の話で習わしに為っててもおかしく無い
    習わしの理由が出てない以上敗北ルートかは不明

  57. 『初代ゼルダ姫の悲劇』を検索するといいよ

  58. 種族関連はリトやコログより 他種族がハイラル居る事の方がな
    ゾーラ(川ゾーラ)以外はラブレンヌ ゴロンはホロドラム殆ど移住している為
    敗北ルートの本編な話には出てこない 神トラ2も
    ゲルド族は敗北ルートだとやっぱ滅んでて 生き残りはガノンの手先のみ

  59. ※57 検索しなくても知ってるが
    それはトライフォースが世に知れ渡ってるから起きた
    醜い争いからの後悔からの習わし
    ただブレワイの世界 肝心なトライフォースの伝承が
    ハッキリ言って無い コレのが肝心

  60. 個人的な意見として
    大きく分けて3つルートがある
    これを力、知恵、勇気のルートとするならその収束地がブレワイの世界だと思う、時オカでトライフォースが砕けて三つに散ったから世界創造の力が3つバラバラに出来上がった、ネールが時、フロルが風、ディンが大地
    時→トワプリ 風→タクト 大地→他
    んでトライフォースが収束して完成したのがBow、だから過去視のゼルダが言ってた伝承に全ての時系列が神話として残っているしトライフォース自体の伝承は無い。

  61. 全部の時系列の要素があるしどの時系列でも矛盾の生じる点はあるが、
    風タク√・トワプリ√にはそれぞれ1万年の月日では覆せない否定要素があるから時系列収束とかも無いだろ
    具体的には
    風タク:トライフォースの絶対的な力により海底に沈んだハイラル・永遠に失われたマスターソード・怨念化しそうにないガノンおじさん
    トワプリ:時オカ7賢者が目覚めない√(だから伝承が残るはずがない)

    別の分岐発生の可能性は否定できないけど、既存の分岐ならやっぱり敗北ルートに思える

  62. ※10

  63. ※61 敗北ルート 聖域封印によりデスマウンテンとヘブラ山が同じ世界に存在しない
    トライフォースを巡った争いがより多く起きた世界のため 伝承が無いのはオカシイ
    (リンクの冒険でのゼルダ姫の名の仕来たりもトライフォースを巡った争いが原因)

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