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『ゼルダの伝説』って毎作めっちゃ面白いけど『ブレスオブザワイルド』以上の物は果たしてできるのか?

30 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549809644/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:40:44 ID:cbnaDm1Gd.net
今年のE3で発表あるかな
結構前に開発人員募集してたのは見たけど
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:42:29 ID:F8UdD07o0.net
botw以前の路線で行ったら安定して面白いのできそうだけど
botwの路線で行くと失敗したら怖い
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:42:36 ID:of8+2VpFa.net
ブレワイ以上は作れないから別路線を模索するだろうな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:44:11 ID:v1EV2W2np.net
時のオカリナ前提ではあるがゼルダ最高傑作はムジュラだからな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:45:09 ID:F8UdD07o0.net
botwみたいなオープンワールドに大掛かりなダンジョン増やした感じになるのかな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:52:13 ID:cbnaDm1Gd.net
>>11
ムジュラはこじんまりしてるが奇麗にまとまってて美しい
>>13
全く予想が付かないよな
Botwのフィールドに裏世界付けたり過去や未来でどうこうできるとかあっても新しいものになりそう
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:49:07 ID:obhuQcAJd.net
ブレワイが面白いのはわかるけど
従来のゼルダが好きなファンにとってはコレジャナイ感強かったんじゃないか
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:54:49 ID:cbnaDm1Gd.net
>>21
むしろファンだからわかると思うんだがオープンワールドになってガラッと変わった印象はあるかもしれないけどしっかり基礎の部分はちゃんと踏襲された新しいゼルダになってたよ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:49:41 ID:XhYJ5mQup.net
夢を見る島リメイクしてくれぇ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:52:25 ID:47WXNb3F0.net
武器壊れる仕様はストレスでしか無かったな。
あとパリィは苦手だった。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:53:52 ID:CKpBUpK60.net
従来型は猫目リンクで軽めに作って、botw型の青服リンクはオープンワールドでいけばいいんじゃん?
今までにも携帯機向けに軽めなのは作ってたし
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/10(日) 23:57:26 ID:XPa0Y1reM.net
ゼルダってのは濃厚なストーリーと豊富なサブイベントに複雑な謎解きが無いと駄目だわ
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:04:27 ID:+cbLU40kd.net
>>41
ゼルダが濃厚なストーリーとか履き違えてるにも程があるだろ
まず制作側がやりたいと思ったゲームシステムがあってそこにストーリー追従してる訳なんだが…
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:07:47 ID:4z371vBf0.net
>>46
全ての作品を時系列で繋げて公式設定集まで出してるのにストーリーはゼルダの主題じゃないとかエアプじゃん
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:12:03 ID:CqnKMPC3d.net
>>53
あれ後付けだろ?
他との繋りは希薄だろ
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:10:15 ID:jdaqbNnpd.net
そりゃたくさん作ってるし時系列繋げてファンサービスしたり公式設定集もだせんだろ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:04:35 ID:WpzrD91xa.net
ゼルダにオープンワールドなんかいらないだろ
いるのは謎解きとダンジョン
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:10:09 ID:6Im9dyGv0.net
ギミック自体センス悪くなかったか?
最後のガノン戦も「ハイハイ馬に乗りながら弓で倒すのねそれ他でもやったじゃん」て感じ
ゾーラのダンジョン突入する時が一番楽しかったわ
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:16:26 ID:jdaqbNnpd.net
>>55
他であったか?
トワプリの騎乗戦のこと?
広大なハイラル平原を駆けてガノンに挑む演出はかなり爽快感があって気持ち良かったし曲も流鏑馬もくっそ楽しかったけど
Botwのコンセプトを凝縮した感じがあって良かったと思うぞ
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:20:10 ID:6RMlNSprd.net
昔から大好きでシリーズほぼやってるがbotwは時のオカリナと同じ位の位置にいる
釣りがなかったのが残念だ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:21:49 ID:neItbNdX0.net
料理だけじゃなく道具も作れるようにして欲しいな
木の枝とかボコブリンの角とか手に入った時絶対弓矢の原料になると思ったもん
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:22:43 ID:6RMlNSprd.net
武器屋もほしかった
高くていいから修理も
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:23:42 ID:jdaqbNnpd.net
確かに
新作はクラフト機能が充実したりするのかな
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:29:25 ID:6RMlNSprd.net
マップデザインもすごくよかったが町や家や家の中の物など人々の生活感を感じられるのがよかった
技術だけあってもセンスがなきゃマネもできない
次回作はハイラル城下町を探索したい
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:34:15 ID:jdaqbNnpd.net
城下町滅んでなかったらすげえでかい町だったろうな
点々としてる村ですら今までのシリーズの町くらい広くて人もちゃんといたけどムジュラみたいにそれぞれストーリーあったらとんでもない事になりそうだよな
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:48:23 ID:jdaqbNnpd.net
トワプリまでリメイク出てるけどそろそろスカウォリメイク出るといいな
ジョイコンとは相性かなり良さそうだけど
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:51:12 ID:jdaqbNnpd.net
E3でトワプリリメイク発売決定からの新作発表みたいな流れありそうだよね
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 01:08:48 ID:y7x2fEM60.net
次回作がオープンワールドじゃなかったら批判されるんだろうか
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/11(月) 00:07:22 ID:vitG1XcO0.net
botwはすげー楽しかったけど伸びしろまだまだありそうだから次回作が楽しみ

コメント

  1. botwのすげーところはあんだけ面白かったのにまだまだ改善の余地があるってところよな
    プレイ中は簡易テントで雨宿りさせて欲しいと何度思ったか

  2. 雨降った時の崖登り対策欲しかった

  3. Botwは減点法で行くと70点とか60点になりかねないゲームなぐらい不満点はあったけど、加点法なら100万点みたいなタイプのゲームだったからなぁ
    次はあれをブラッシュアップするだけでも面白くなりそうだけど時岡に対するムジュラみたいなのを期待している時岡よりムジュラファンの俺

  4. 出来るでしょ
    BOTWにストーリー要素と追加の要素入れればそれで高評価間違いなし

  5. 毎回好きだけどこんな凄いの作っちゃて次どうすんのって思ったのは今回が初めて

  6. グレッゾのリメイクと新作
    どちらが先に出るかな

  7. 相当アイデア削った部分あるみたいだし、まだまだ進化するでしょ

  8. 2~3年後でもいいからBoW2を作って欲しいわ

  9. フィールドは雨対策以外このままでいいから、ダンジョンとアイテムの種類?増やしてほしい
    あとレシピ保存
    これだけでBotW超える
    本当、フィールド探索は楽しかった

    でも一番好きなのはムジュラと風タクとトワプリ

  10. 歴代作品がコンセプト全然違うからこれ以上も以下もないよ

  11. 俺の好きなトライフォース三銃士の話題はどこかな?

  12. ブレワイもまだまだ粗削りの部分があるから、次作はさらに面白くなると思う
    次作もブレワイ路線と言ってたし、もっと大きいダンジョンとか街が増えるだけで個人的には満足だわ笑

  13. 好みや思い入れは世代や人それぞれ
    だがゲームとしては質も面白さも毎回前作を上回ってきたのがゼルダ
    次もおなじみの特定懐古のうるせーヤツは騒ぐだろうが、たとえ規模が今作より小さくなろうとより面白くなってくるのは間違いない

  14. 時系列に繋がりをつける公式設定は、海外ファンの間で、ずっと「時系列に繋がりがある、ない」の議論が何十年も続いてて、それで仕方なく出しただけだぞ?
    ゼルダは別にストーリーは主題じゃない。

    てか、Botw、ゼルダの中では結構ストーリーがあった方でしょ。次回作はあれより話が薄くてもおかしくはない。

  15. BotWの高評価って、ゼルダ&和ゲーでここまでのオープンワールドを作ったっていう驚き込みでもあるからな
    またオープンワールドのゼルダ作ってもその分の驚きは差し引かれるし、同路線で作るならちょっとやそっとじゃBotWは越えられないだろう

  16. botwがゼルダの今後のアタリマエにならないようにまた新しいゼルダを見せてほしい

  17. BotWが特殊と言うよりは、ゼルダでやりたい事のベースをやっと作れたって感じだけどな
    スタッフ的にはここがスタートラインと捉えてる気がする
    次に期待するのは村人や敵のAI強化かな。観察が楽しいゲームにしてほしい

  18. ※1
    まさにこれ

    私の中では102点(自分の100点を超えた作品だった)のに、明確な改善点、やって欲しい点など、ポテンシャルがゴロゴロ見えたから、まだ伸びる
    性能的に言えばWii-U基準で作られているから、そこもポテンシャルある

  19. ゼルダスタッフは今までずっと意欲的に新しいことに挑戦してきてるから
    次回作がどうなるのか本当に楽しみだ

  20. ゼルダは昔からずっとそれをやってきたんだから大丈夫だろう。次回作もきっと新しい風を吹かしてくれるはず。

  21. ゼルダの公式設定はお前らが妄想しすぎて
    任天堂にやいのやいの言うからしょうがなく作ったんだぞ

    毎回単発のアクションアドベンチャーだからあまりストーリー気にすんな
    任天堂のゲームの作り方はまずどんなアクションや仕掛けがあったら面白いか?
    から始まってこんなダンジョンあったら楽しくね?
    それらをまとめてじゃあ今回の物語はこんな感じにしとくべえで出来上がる

  22. ムジュラ2早く作ってくれないかなー。トワイライトもそうだけど、子供にもできるように謎解きとかハート集めとか簡単になったんだよなぁ。もう暗いストーリーは作らんだろうなぁ

  23. コンセプト違うしブレワイよりも前に出たシリーズが一丸にブレワイ以下とは言えないんだよな
    特色では確実にブレワイより面白いと言えるシリーズ多いし
    ゼルダはシリーズ出る度に個々の面白さや進化がある

  24. 既出コメにあるように、少々荒削りになっても新しい風が最優先なのかな。ブレワイの伸びしろ埋めただけでも充分だろうけど、それだけだと結局何か物足りないって不満は出てくるはず。

  25. ブレワイみたいにいきなり全てに行けるオープンワールドもいいけど、
    従来のゼルダみたいにダンジョンクリアして新しいアイテム取って、それ使って新しいフィールドに行くのも良いと思う。

  26. ※14
    ※21

    ねぇ、その妄想デマと捏造いつまで続けるの?
    マジで迷惑なんだよ、時オカ老害はさ
    宮本の指示で発表されることになったインタビューとかちゃんとあるからな?
    散々時オカ中心とした時系列を自分たちで作っておきながら、大本営と宮本に梯子はずされて発狂して、こうして「迷惑なファンの妄想」だの「仕方なくつくった」だの何年その嘘言い続けるのんだよ、お前らがゼルダファンにとって迷惑なんだよ

    時オカこそが本物のゼルダで他はおまけ、みたいに散々偉そうにしてきたのに
    シリーズの重要性を8割がた持って作られたスカイウォードが発表されて
    そのための歴史書としてヒストリアまで出されて悔しくて怨霊化しちまってるけど
    頼むからもう成仏してくれよ

  27. ※26
    時岡と関係あるように見えないが
    お前こそ地縛霊化してるぞ

  28. フィローネ地方の密林みたいな所もっと増えて欲しい

  29. ※11
    トライフォース三銃士身内でやる分には面白かったな。ボリュームもないし話題性も低かったが。
    個人的には一人でも二人でもやれる様なオンゼルダ作って欲しいわ

  30. 個人的には一番心に残ってるのはムジュラだわ
    BOTWはプレイしてる最中すげーはまったけど
    ストーリーや謎解き、ダイナミックなボス戦が少なめだったから
    自由に冒険したという印象くらいしか残ってない
    次回作はまた箱庭系に戻ってほしい
    その次はまたオープンワールドとか交互でもいいかな

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