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【議論】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』で面白いのって始まりの台地が終わってからだよな?

17 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536024364/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:26:04.49 ID:sD0YUM6C0.net
あそこからだよな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:20:44.08 ID:D/6Yxqp2d.net
>>1
はじまりからずっと面白かったけど
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:30:25.99 ID:JcE1Tz0Gd.net
そのあたりは面白そうはあっても、面白いと感じれる人はよっぽどゲームやりなれてる人だけじゃないかな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:57:02.80 ID:WDpK0l9pp.net
>>2
そんなにゲームやらないしオープワールドも未経験だったけどすげえ新鮮で楽しかったよ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:32:27.28 ID:omGfNLxQ0.net
そらあそこはまるまるチュートリアルだし
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:33:26.01 ID:dX6UNKI1M.net
チュートリアルの台地だな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:38:40.78 ID:LXe2bm7l0.net
人と感想語り合う場合は
必ず通過する場所&攻略の選択肢他のエリアと比べ少ない事もあり盛り上がる気がする
そっから先は千差万別過ぎるし
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:39:10.75 ID:JSd2nSbc0.net
むしろ台地がワールドマップ全部だと勘違いするほど広いけどな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:41:17.61 ID:omGfNLxQ0.net
>>6
さすがにそれはオープンワールド未体験すぎるだろ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:01:27.49 ID:hxfodo4M0.net
>>6
わかる
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 13:43:51.95 ID:LauwjH+O0.net
>>6
人によると思う
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:33:57.85 ID:HHBYbtE00.net
>>6は冗談だろうけど面積的にはそんな広くないんだけど広く感じるのはある
パラセール取るまでに結構冒険した感あるし
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:44:18.28 ID:HHBYbtE00.net
いや面白かったけど

ただ外の世界降り立ったときは震えた
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:44:39.17 ID:CEZnz2Fq0.net
台地でアイテム増えてく過程が一番楽しかったな自分は
なんだかんだ従来のゼルダも求めてる
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:52:52.67 ID:b/FO82r7a.net
もっと隅々まで探索させるようにしても良かったと思うけどな
イワロックとか見ずに出ていく人も多いだろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:55:43.21 ID:/II73JBvd.net
>>12
ボコブリンに追われて逃げてる途中でイワロック初遭遇した時はテンパりまくったわw
結構しつこく追ってくるし
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:55:00.10 ID:omGfNLxQ0.net
BOWのエンジン使ってもっとこじんまりとした時オカやムジュラくらい濃厚なゲーム作ってくれないか
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:57:41.31 ID:Rj8qIVrz0.net
やって行く内に時々無性に始まりの台地に戻りたくなる
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:59:48.63 ID:Yp+e6sl50.net
>>17
分かる
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:58:43.33 ID:6fpisxrsd.net
パラセール取ってシステム理解しはじめてから辞め時がわからなくなってきた
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:13:31.41 ID:dIR1K2/ya.net
パラセールを手に入れてからが探索の本番だよな
そして水の神獣のストーリーで最大限までテンション高まったな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:26:20.77 ID:EQPuMyKs0.net
パラセール入手して素直に真っ直ぐカカリコ村目指す奴0人説
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:32:25.96 ID:COyRmrwLM.net
>>31
いや俺だけど
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:34:42.56 ID:iBAbEW7n0.net
>>31
初回はガイドに沿ってやってみようと思って普通にカカリコ村に向かったぞ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 14:08:35.71 ID:LRUVblK/M.net
>>31
開幕でハイラル城行ってカースガノンに武器折られてから渋々カカリコ村行ったわ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:30:52.25 ID:Py9xzpX8M.net
>>31
パラセールもらって何となく雪山に登って渓谷へ飛び降りたわ
カカリコ村の事なんかすっかり忘れて祠探ししてた
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:42:01.61 ID:k+Ewxk0I0.net
俺も言われた通りカカリコ行ったよオープワールド未経験だったし
ふーん、行けというなら行ってみよっかって感じ
エラく遠くてびびった
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:31:19.25 ID:h7Gbaws4a.net
うちの嫁はゲームはピクロスくらいしかしないけど、ゼルダはめっちゃハマってたわ。
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:45:23.32 ID:z9hZUxZy0.net
本当にラスボス行けるのか試したくて台地降りたらすぐ城に行ったな
死にまくりながら本丸にたどり着いて爆弾で足掻くも当然一体も突破できず
そっからは普通に双子山に向かいました
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:18:12.73 ID:K+yW3Qns0.net
>>36
いい遊び方だ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 11:48:50.03 ID:8WfHAWRS0.net
始まりの大地辺りは楽しむと言うよりは
ずっと試行錯誤してるところだな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:02:46.86 ID:zz2+1myw0.net
ワクワク感しか無いだろ
あんな事こんな事できたり
アイテムが追加されていったり
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:10:29.04 ID:FJFeuLPva.net
町もないし村人も居ないから凄い無機質だからね
台地から降りて第一村人発見!した時には
何か良かった・・・良かった・・・と思ってしまったw
勇者が負けた世界の演出も兼ねてるだろうね
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:11:13.55 ID:eZn/sb5sd.net
始まりの台地だけでもすごくボリュームを感じた
パラセール手に入れた後の世界の広さには唖然とした

カカリコ村に向かうのに川沿いに気づかなかったので、ガーディアンがウロウロしてて殺されまくって泣きそうになった
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:13:46.24 ID:i3ZS8bijd.net
あそこが一番楽しかったんだが?
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:16:22.66 ID:K+yW3Qns0.net
2周目マスモだと台地が余計に楽しい
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:25:46.57 ID:K+yW3Qns0.net
ここを見るだけでも最初から面白かったっていう人と降りてから面白くなったって人で分かれるな
人によって遊び方も感じ方も大きく変わるゲームだから実況動画とかも面白い
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:26:58.25 ID:VWEQFzlsd.net
いや始まりの大地は面白いだろ、
森に平原に川に雪山にイワロックまであるぞ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:27:37.33 ID:rQcQnQ/XM.net
双子山が遠目の想像より遥かにデカかったわ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:29:05.55 ID:FJFeuLPva.net
始まりの台地が面白いというか
BotWの世界の楽しさを初めて感じるのが台地って感じだと思う
従来ゼルダと比較にならないほどの自由度の高さ
台地だけでも広大なマップ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:39:35.04 ID:tW1kKIs70.net
それはある。
操作もごちゃごちゃしてるし最初の一日は不安しかなかった。
あそこまで神ゲーになるとは思わなんだ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:39:37.18 ID:JGF+P3FCM.net
手続き的な流れでこれ本当に面白くなるの?って感じだったな
外出て二子山抜けるあたりでこのゲームやべーってなった
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:44:30.78 ID:LbWfmvUX0.net
夢中で気付くと10時間ぐらい居たな
台地下りるとその何十倍もの広さあってビビった
同時にこれ以上の楽しさが何十倍もあるのかと嬉しくなった
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:47:13.24 ID:Uk+dn+pda.net
初めから盾スノボもガードジャストも不意打ちも出来るし蜂の巣突いて敵襲わせたりコログうちわで舟動かせたりイワロックに登れたり切り倒した木を橋にしたり出来る
でも始まりの大地にいる間にそれに気がつく人は少ない
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:53:21.36 ID:FJFeuLPva.net
>>53
完全に情報遮断して始めたから
そそり立つ塔からフライハーイして
勇者は蘇った初日に死んだw
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 12:57:54.19 ID:xe6okjR0d.net
木の上のリンゴ取りづらいんだよな
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 14:24:29.82 ID:dX6UNKI1M.net
>>60
木を伐らなくても爆弾とか矢で取れるようだぞ
魚も水面に向かって爆弾で浮いてくる
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 14:26:45.51 ID:LRUVblK/M.net
>>71
始まりの大地だとプレイスタイルによっては爆弾最後になるし
素材集めはなんでも爆弾で済ませるのはパラセール取って始まりの大地出た後じゃない?
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:39:01.77 ID:Py9xzpX8M.net
>>60
3つなってて2つは簡単に取れるのに1つだけ少し高めにあるから取りにくい
あれも爆弾を使わせるためにわざとしてるんだと思う
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 14:54:07.88 ID:MlvHaTPk0.net
最近始めてまだ始まりの台地だと思うけど操作焦ってSS誤爆しまくってつらい
たまに動画誤爆もしてしまう模様
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:02:47.49 ID:kWU6OQrs0.net
エリアが限定されていて自由度低めってのが重要なんだよ
あれのおかげでパラセール入手後の世界の広大さが際立つし
ふと冒険を振り返ったときにあの狭い序盤を思い出して「ずいぶん遠くまで来たもんだ感」が出る

第一印象をあえてこじんまりさせて、その後の展開を引き立てるように熟慮して設計されてる。気がする
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:27:16.40 ID:K+yW3Qns0.net
>>75
いやいや、過去のゼルダまたは他のゲームと比べてもいきなり自由度は高い方だし、
台地フィールドも広い、降りたらもっと広いのかよと感じた人も多いみたいだよ
まあ感じ方は人それぞれだけど、言うような狙いがあったとはちと思えないな
ただ発売前に台地以外の情報をほとんど出さなかったのは、そこからの広がりへの驚きを狙ってただろうけど
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:06:37.68 ID:zspgSAsA0.net
>>70
そう言われたらそうだね
ごめんよ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:20:50.83 ID:aIEucGfEd.net
めちゃくちゃワクワクしたぞ
シリーズファンなら森とかに感動するはず
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:29:01.97 ID:K+yW3Qns0.net
リンゴは開幕まもなく木の枝を投げて取ってる人がいて感心した
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:42:22.19 ID:akiUlZz+a.net
リーバルトルネードの溜め風圧で簡単に
リンゴ取れるよ
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:50:09.84 ID:FJFeuLPva.net
このリンク開始していきなりリーバルトルネードを使ってやがる!?
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:43:54.70 ID:CQZUuu6Kd.net
いずれやりたいしあんまり動画見るのも楽しみが減るしで見てないんだけどイベントはあちこちで発生するの?
密度濃いらしいけど
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 16:32:23.89 ID:K+yW3Qns0.net
>>86
あまり受け身でイベント発生を期待する遊び方じゃ楽しめないかもよ
自分で考えて動いて工夫して、いろんな事象や解法などをえんえん発見できるという意味では濃い
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 17:04:22.03 ID:CQZUuu6Kd.net
>>91
うーん……あんまり自信ないな
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 15:53:22.70 ID:8jb47HMj0.net
発売前の体験会で始まりの大地を一時間ぐらい遊ばせて「おいおいこんなに見せちゃって大丈夫かよ?」と思っていたら
「製品版はこの100倍あるから大丈夫です」って言われて、「100倍って…んなわけねーだろw」と思っていたら
ホントに100倍あって驚いたな。
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 16:31:10.88 ID:/VseS8bj0.net
>>88
これはびびった

89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 16:28:27.72 ID:/VseS8bj0.net
あと神秘性があったのがよかった
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:12:34.37 ID:ar0lt7YA0.net
能動的にプレイするのが苦手な人は途方にくれるかもしれないな
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:19:43.73 ID:hF720UXv0.net
始まりの台地クリアできないやつもいるしな
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:31:25.85 ID:LRUVblK/M.net
始まりの大地は何も分かってない手探りだと色々面倒だけど勝手が分かってから戻ると色々楽しい
そんなノリの野生の試練が一番楽しかったりするゲーム
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:45:20.87 ID:c37ZWwD00.net
始まりの塔起動した後の祠廻りで結構距離あるなと思ったけど今やると全然近く感じる
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:49:14.81 ID:mwiIxznT0.net
チュートリアルで30時間楽しんだが
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 18:50:58.53 ID:yE5Ms/xY0.net
始まりの大地はあまり面白くなかったなあ
ガノン城を見つめてあそこに早く行きたいと思ってた

降りて直ちに向かったらボコボコにされたけどね
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 19:21:36.13 ID:tR2AkvTTd.net
パラセールを取ってからだな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 10:48:17.94 ID:jkVjybIC0.net
記憶を消してもう一度最初からやりたい

コメント

  1. 祠を出た瞬間から神ゲーだゾ!

  2. はじまりの台地に始まりDLCではじまりの台地に帰ってくるのいいよね

  3. 色々やれる事が多いからパラセール貰うまで10時間以上台地で遊んでたなあ
    貰った後、マップの広さにひっくり返った訳だが

  4. カカリコガン無視で馬捕まえて放浪して
    ヘブラで祠探しながら彷徨ってライネルと戦ったり盾サーフィンしたり
    勢い余ってゲルド高地まで行って八人目の英傑像のスクショ撮ったりと
    確かに降りた直後が一番ハイラル謳歌してたわ
    ノーマルの終盤はヌルくてちと退屈だったな
    マスモでそれも払拭されたが

  5. 台地から飛び立った時の冒険感、村が廃墟で魔物が徘徊している絶望感、世紀末感が凄かった
    序盤は簡単に死に易かったから、難易度的にもハラハラで刺激が凄かった

  6. 俺は近所の山登りが趣味だがゲームでそれを体感させてくれたのには感動した。

  7. 初めて双子山登って、頂上着いたときタマキンがヒュンってなったよ。

  8. 回生の祠から出てすぐ夢中になってた。
    素材を取り尽くす勢いで始まりの台地を巡ってたけれど、アイスメーカーやビタロックの祠付近から見たとき、外の異質感とその広さに圧倒されていた。
    そこから見えていたものは広大な世界の極一部だし、素材は取りこぼしまくりだし、コログに至っては3割程しか発見できていなかったと、後になって知ることになる。

  9. とにかく死にまくるし、でも楽しくて必死にパラセール目指してたな。
    神獣全て回ってからガノン行く前に世界中回ってた時に帰って来た時は、地元に帰って来たみたいでなんか凄く癒される場所になってた。

  10. 回生の祠出た後のオープニングがほんと神だった
    始まりの大地は楽しいけどひたすら寂しかったw
    BotWってこんな寂しいゲームなの!?って不安だった
    だから爺さん以外の人を見つけたときの安心感は半端なかった

  11. 最初に遊んでて不安しかなかったって気持ち分かるわ
    プレイした初日は、パズル要素も緩いし面白いんだか面白くないんだか良く分からないまま不安な気持ちで進めてた
    ゲームセンターDXのプレイ動画も一応見てたんだが、シリーズ経験者だから今までのゼルダと勝手が違いすぎて違和感もあった

    パラセールもらってハイラルの大地に降りてからどんどんゲームにハマっていった
    あの降りた時の、世界が明確に広がった感覚は鮮明に記憶に残ってるな

  12. はじまりの台地降りた後にフラッと寄ったハイラル橋でフロドラを見たときは凄く興奮した。
    あと馬宿見たときも、人と会った嬉しさに感動した。適度に孤独を感じさせないのもこのゲームのいいところだと思う。

  13. コメ12がわかりすぎる
    始まりの台地も雪山登頂したりイワロックに挑んだり森でじーちゃんと狩りしたりで楽しかったけど台地降りて橋からみたフロドラは物凄くワクワクした!
    そこから双子山登って馬宿に着いて行商人について行ってカカリコ村でインパに神獣回れと言われた時に世界はまだまだ広いのかと驚いた

  14. 言われた通りカカリコ村行こうと遠目から双子山見て「あそこがマップの東端かー遠いなー」と思って向かってみたら双子山でさえ全然内陸部だったというね、そこで今作のマップの広さを痛感したよね。
    それからはインパの指示通り動いたから探索してて一番楽しかったのは神獣もいないフィローネ地方だったな、秘境って感じで

  15. >>90やべーな、今見たらこんな広かったのか…
    プレイ中はいろんな所に目移りしてて全然気が付かなかった

  16. 家内は始まりの台地の森で永遠遊んでた。
    (早くパラセール入手を!)って見てて思ったけど、下界に降りた今は永遠馬を追っかけ回してる。

  17. すごいのはこれだけ広いのに遊びがない場所がないことよね

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