『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の細かすぎて伝わらない感動したところを挙げていこうぜwww

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508773256/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:40:56.29 ID:QtlFRNqE0.net
単発で前ジャンプするだけだと同じ軸足なのに、スキップのように連続前ジャンプすると軸足が交互になるところ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:49:30.20 ID:20FKkC8q0.net
自分がダッシュ中でも追いかけてきた馬に飛び乗れること
しかも色んな飛び乗り方があるところ

>>1
あれはスプラ1から好評だったな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:14:44.70 ID:KmWiaAhE0.net
>>1
何か待ってる時にスキップよくやってるわw

槍装備で騎乗してY長押しで槍ぶん回すところ
槍ダッシュ攻撃で回りながら突き刺すモーションかっこいい
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:16:44.21 ID:eSZsfJaP0.net
>>1
スプラ2にもあるな
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:45:46.66 ID:Zf+fgMcd0.net
生きている魚やサザエはそのままだとビタロックできないが
攻撃を加えると絶命してビタロック対象になる所
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:48:15.95 ID:Zf+fgMcd0.net
あとカエルとトカゲは攻撃すると跳ねて動かなくなるのにビタロックできないんだが
よく見るとピクピク動いている(まだ死んでない)
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:56:21.00 ID:jNpyDm3X0.net
>>3
袋から出すと動き出すからな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:48:20.21 ID:kpipcX4X0.net
天気が良いお昼のハイラル平原に雨が降って止んだ後の草の感じ
あとは馬の挙動 特に小走りの状態の時の挙動
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:55:27.26 ID:BmY51xGZ0.net
細かすぎないけど滝登りは感動したわ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:55:43.40 ID:QtlFRNqE0.net
あとお手軽なところでいうとVの字に並んで飛ぶ鳥とかね

ほんとに何気ないんだけど、それだけでリアリティがぐっと増してる
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 00:55:51.33 ID:BdV0kNtW0.net
13個目のウツシエの壁画をちゃんと写真撮っておくと
13個目のウツシエイベントの際リンクがその写した写真を確認してからイベントに入る
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:02:20.33 ID:KSR2uq9O0.net
ボコブリンの武器を取り上げるとこっちを指さして怒るところ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:05:41.10 ID:lYDUCmnI0.net
雨が降ると湿地の水位が上がる
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:10:00.55 ID:QtlFRNqE0.net
>>11
マジかよ知らなかった…
木陰に行くと雨宿りできたり日陰に行くと暑さを防げるのは何気に冒険してる感が出て感動したな

雨で行軍が妨げられるのも雷に打たれるのも賛否あるだろうけど俺は好き
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:08:45.96 ID:RYhfpZWL0.net
カカリコ村がシーカー族の里である設定は時オカ踏襲してて地味に嬉しかった
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:12:48.11 ID:Zf+fgMcd0.net
青い炎武器に灯してハテノ村民と話すとほぼみんな反応してくれる
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:17:51.09 ID:20FKkC8q0.net
オクタロックの偏差射撃
被弾直前にダッシュを止めるとちゃんと目の前に落ちて、こっちが手玉に取れる

>>14
気がつくと子供が2人ぐらい付いてきてるのは感動した
雨が降ってきて子供が一斉に帰っていったときは悲しかったけどこれまた感動した
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:18:58.26 ID:4orHbfLG0.net
水遊びしてるトカゲに弓矢打ち込むと、ブチ切れて執拗におってくるとこ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:21:33.03 ID:xyrIMx100.net
そりゃもうゼルダがマスターソードを貴女って呼んだり最後の記憶で例の音が鳴ったり
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:23:08.97 ID:20FKkC8q0.net
>>19
サルボ乙
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:55:51.36 ID:sKRzoQ62a.net
>>19
細かくねえだろ
むしろ重要ポイント

20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:22:14.85 ID:RYhfpZWL0.net
半裸箱開けで足を痛めるモーションはよく見るが
しゃがみパターンも用意されていて感心したな
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:26:22.37 ID:kL7GentY0.net
サイハテ島の試練で宝珠をジャングル中央の沼に沈めてしまい、拾おうとしてもリンクが沼に飲まれて詰んだと思いきや、
ビタロック中に二連ボムで最大まで衝撃を与えれば、宝珠を引き上げれそうだったので希望が見えた、
しかし泥濘で勢いが殺されて宝珠が沼の底から岸へと
少しだけ動いてまたすぐ沈んでしまいやっぱり詰んだと思いきや、
リンクを沼に沈まない程度に腰まで浸からせてから、
宝珠をビタロックで動かした瞬間にA連打で宝珠を沼から取り出したところ
2時間ほど悩みに悩んだだけに脳汁が止まらなかった
その後デカい電気のチュチュで死んだ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:55:28.62 ID:N7cYD0TB0.net
>>22
おもしろい
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:36:43.30 ID:Jleb9WMw0.net
骨の馬
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:37:58.20 ID:PJVBJp6K0.net

全体的に空の表現が綺麗すぎる
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:53:29.70 ID:wfAOrCY20.net
大きい動物になんでも乗れるのは感動するな

個人的には距離が離れたボコどもが投げてくる石にも
ビタロックがかけられるとこ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:53:30.69 ID:SKqVPnGId.net
風の方向に投げた爆弾が転がるとこ
( ・_・)ノΞ●~*
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:54:59.61 ID:cnBvBfL30.net
かぜのさかなのうた
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:59:23.34 ID:m3haeZ7i0.net


これ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:13:29.68 ID:PJVBJp6K0.net
>>30
水中こんなんなってたのか…
まともに見えないところなのに作り込み過ぎだろ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 03:23:35.63 ID:5BjWJtg20.net
>>30
釣りさせてくれー
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 08:09:38.82 ID:Ey1AAi040.net
>>30
実は潜れる予定だったのかな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 08:27:07.97 ID:y5gn3bS8M.net
>>45
めくれたり覗けたりしない筈だけど、精魂込めて作り込むのと似たようなものかと
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 11:45:22.74 ID:i0rtVDrR0.net
>>45
DLCで潜れるようになる可能性
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:21:13.85 ID:FxXrzqAO0.net
HP3頑張りゲージデフォルトで、神獣祠ミニチャレンジ全てクリアしてガノンも倒せた事
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:23:22.82 ID:yMfWnE5e0.net
回転斬りは2種類ある
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:26:23.22 ID:lF5vPbqnM.net
>>33
書こうとしたら書かれてた
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:25:48.79 ID:cLuk3sWid.net
ココナが一番かわいい
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 03:06:58.02 ID:tnw2+Lig0.net
ラブポンドのイベント後2人に話しかけた時
晴れと雨で会話の内容が変わるとこ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 03:30:24.59 ID:/+XLWVMw0.net
雪山登山の晴れ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 06:04:34.68 ID:Ct9IxCwOd.net
演出も含めたあらゆるパーティクルやオブジェクトがすべて風の影響を受けている
崖上りで足から落ちる石粒が崖の形に沿っている
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 07:18:43.20 ID:xu7GHEF+r.net
夢をみる島でドロボーができたこと。当時そのスクショを見たときリアルだと思った。
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 08:17:33.77 ID:v8p8/MEt0.net
ルヨ・タウの祠で弓矢を使わずにアイスメーカーを使って宝珠を入れる方法で姉がクリアしてたとこ
「星の数」の詰まる人の割合と知名度の高さ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 08:56:22.87 ID:ZpwJT6Hz0.net
馬のレゴラス乗り
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 09:08:28.19 ID:KTGe0jY+0.net
雨の時に爆弾矢を撃とうとすると、火がつかなくて爆発しないが
崖の下や木ノ下で構えると、パチパチいう時がある
そこは雨宿り可能で焚き火ができる
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 15:48:59.13 ID:P/n8u5jn0.net
リンゴに弓矢を射って落とすと
落としたリンゴに弓矢が刺さってるところ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 16:25:54.62 ID:ZpwJT6Hz0.net
モリも投げるとちゃんと漁できるんだよな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 19:36:56.34 ID:59gs57Ff0.net
焚き火でリンゴ焼き作ろうとした時、一個が火が点いたまま転がってハイラル王に燃え移ったとこ。
神ゲーだと確信した。
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 20:38:03.83 ID:9tu2lV5y0.net
追い込み漁ができるとは思わなかった
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 20:41:25.49 ID:CP8gpTTNd.net
スプラでも壁抜けバグ利用した裏移動動画とかあったが
任天堂って張りぼてにしないでちゃんと建物の内装とか見えない所まで作ってたりするよな変に凝ってる
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 23:44:56.02 ID:MIpWMd/10.net
マグネキャッチを取らずにマグネキャッチの祠の奥まで進むと、最後の鉄の扉がビタロックで叩いても開かなくなってる

(マグネキャッチを入手すると、ビタロックでも開く)
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 08:22:16.97 ID:C0pd6le7a.net
>>56
なんらかの方法で基本アイテムを無視して導師のとこまで行くと
手に入れてからまた来てねって言われるらしいな
想定済みとはたまげたなぁ
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 00:23:11.75 ID:vQdHrj3f0.net
マグネキャッチ使っての宝箱殴打
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 09:18:53.05 ID:yugr+zHBd.net
宝箱エンジンを搭載したトロッコのレースゲーム感とじゃじゃ馬感
あと宝箱の収まりの良さ
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 11:37:40.05 ID:BzUIxePG0.net
ボテンサの正体がサボテンだって気がついた時だな
ちゃんと意味のある名前だった

ボテンサがいる時はゲルド街最寄りのサボテンが1つ消えてるんだよね
んでボテンサチャレンジ終わると姿を消すんだけどサボテンが戻ってる
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 14:24:10.84 ID:SQZ7qqQ2p.net

こんな事できたのか…
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 15:00:35.23 ID:Qa5B6Xp60.net
>>62
コレ凄いな・・・マグネキャッチでキャッチしてもちゃんと慣性が働いて
すぐに手元で止まらないとことかマジでゲーム内物理を完全に構築
してるんだな
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 15:02:02.73 ID:BzUIxePG0.net
>>63
それは違うぞ
この状態にしてから離してみてみ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 21:08:30.56 ID:SW2pE4Tm0.net
>>62
これ面白そうだなあ
自分、平原で草刈りいいスか!?
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/25(水) 22:52:40.57 ID:EvhYZ56E0.net
思う存分ヒャッハーした後にリセットして真面目にプレイ再開してるのは俺だけだろうか
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 18:08:08 ID:725d550b0

    ・回生の祠を出るシーンが初代ゼルダの伝説のスタート地点のオマージュ
    これに気づいたときは祠の問題を解いた時くらいピコーンと閃いたので嬉しかったな

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 18:21:44 ID:9b0bed532

    雨に濡れると馬が身震いして雨粒を振るい落とす。
    モブキャラ達も雨宿りしたりと行動に変化がある。
    雨が降る都度何かしら発見があって楽しかった。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 18:37:51 ID:57c40a995

    知らなかったものばっかだった

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 18:40:51 ID:57c40a995

    塔に上るときにちゃんと手と足をかけてるところかな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 18:42:48 ID:57c40a995

    >>30 が凄い

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:03:40 ID:22ce95ce8

    皆よくこんなに知ってるな
    ブーメラン+マグネキャッチも初めて知ったけどこんなのよく見つけるよ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:16:00 ID:57c40a995

    30秒動画のおかげだな

    まだほかにも知らないことがありそう

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:28:05 ID:57c40a995

    https://i.redd.it/5o3woyhi1fny.jpg

    これだな

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:37:28 ID:4470c332e

    自分で体験して感動したのはやっぱ矢の刺さったリンゴだな
    それでプレイが変わるでもない本当にどうでもいいことなんだけど
    どうでもいいことをわざわざ律儀にこなしてるゲームというのは本当に偉いと思う

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:38:43 ID:57c40a995

    https://twitter.com/TristanACooper/status/844644657044897794?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fninten-switch.com%2Fzelda-botw-secret-meseage-hokora

    これも

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:47:01 ID:57c40a995

    https://twitter.com/daniel_as_frick/status/923969101533298689

    ブーメランで草刈り

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 19:48:36 ID:039e671e8

    段差に片足を乗せるとちゃんと膝を曲げる所
    傾斜で足首がグニャってる所

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 20:04:26 ID:94f2f9e02

    どうせGTAの警察みたいに適当に一周してるだけだろうと思ってついていったら
    ちゃんと意味のある場所に行ってその場所専用のセリフが用意されててしまいに記憶を見つけた
    感動して思わず声出た

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 20:22:59 ID:0223a39f9

    段差で膝を曲げるのは俺が64の時のオカリナで感動したポイントだな
    やはり当時にしてあれはオーパーツ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 20:34:04 ID:1142490ba

    こんなんあったんか
    作り込みすげぇ!

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 20:46:09 ID:08bae2bcf

    ブレワイが出て少し経ってからIGNで更新されたこの記事オススメ。

    http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd-nx/12311/feature/botw100

    若干ネタバレ注意。大体は知っているけど、たまにおっとなるのが混じってたりする。

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 21:00:01 ID:cb346d45e

    ボテンサの話ってマジなの?

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 22:00:34 ID:b7e490603

    初めて双子山の頂上に登って朝日見たとき
    空気の移り変わりがリアルで、オープンエアーってこういうことかって理解した
    プレイ初日だったのもあって達成感もスゴかった

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/04(土) 22:21:35 ID:a502f7dec

    歩くモーションと走るモーション
    しっかり大地を踏みしめてる

    後あれだ、ウオトリー島の犬の相手してたら宝箱の場所教えてくれたこと

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 00:07:49 ID:86b268a00

    坂道で滑空すると、地面スレスレで飛べる場所が多い。よく調整されてる

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 00:40:19 ID:c3f87fc02

    地面が斜めになってるとちゃんと足を曲げて設置すること

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 01:37:59 ID:a23070c36

    リスの近くにどんぐり落とすと拾って食べるところ

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 03:06:25 ID:665a0c300

    肉とりんごで焼き時間が違うのに気付いた時は、細かくできてんなぁーと思った

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 12:21:37 ID:1680893f5

    矢に刺さった林檎に感動してるようだが、前作の時点で矢でハートを射って壁に貼り付けておくとかできたんだぜ(前作のハートは果実)

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 13:53:28 ID:f5630b5cc

    ※17
    そもそもあいつチャレンジ終わったからって消えたりしたっけな
    確認してもいいんだが今マリオデ差さってるしなぁ~

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 14:12:37 ID:61be0de81

    NPC一人一人に名前があること
    各部族のNPC子ども、大人、老人がいる事

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/05(日) 19:39:30 ID:06209d38a

    凹凸のある塔に上っているとき、リンクの足の角度が障害物に合わせて
    微妙に変わるのを見たときは心底感心した
    どれだけ本気でこのソフトを作り上げたのか良くわかった

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/06(月) 12:08:01 ID:a833d1bc2

    200時間遊んでもまだ新しい発見がゴロゴロ転がってるって何だこのゲーム・・・

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/08(水) 06:07:57 ID:9ff8947dc

    動物を矢で撃ってお肉にしたら、物陰にいたモリブリンが飛び出してきてお肉をかっさらっていった時にはマジでビビった

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/08(水) 14:22:51 ID:2b8f3f9c9

    始まりの台地4つの祠の即身仏のポーズを組み合わせるとトライフォース

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/12/09(土) 14:22:41 ID:79a3e5cc0

    二重虹を見れたこと
    しかもちゃんと赤側が二つの虹の間だったこと

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