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【※ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしてる途中なんだがストーリーが進まない…

40 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566578566/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:42:46.43 ID:dSyioWBAa.net
歩くたびに面白いものがたくさん見つかるせいやで😢
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:43:20.49 ID:dSyioWBAa.net
ライネルとかいうヤベーやつに絡まれたけど
2体の神獣を解放している英傑にとってはゴミに等しいのだ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:43:55.71 ID:nCMiUcKIp.net
ライネルにもランクがあるからな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:44:43.53 ID:dSyioWBAa.net
>>3
多分弱いやつやわ
小野と弓持ちやった
小野は見切りやすかったねえ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:44:12.18 ID:J3WYOJ6Ma.net
初見ライネルとかいう悪夢
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:44:40.97 ID:LAlZpUpV0.net
買おうかずっと迷ってるけどやっぱおもろいんか
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:45:21.11 ID:dSyioWBAa.net
>>5
正直、大したことないと思ってたけど
手にとってプレイするとまるっきり印象変わる
ゲームプレイ動画みててもこの面白さは分からん
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:45:39.65 ID:J3WYOJ6Ma.net
>>5
買って損は無いよ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:45:26.74 ID:ZnDjclWw0.net
わいコントローラー使いこなせず ゴブリンすら怖くて近寄れず
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:45:44.41 ID:dSyioWBAa.net
寒いとか暑いとかない限り忍びスーツ着てるわ
あれかっこいいしリンクかわいい
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:46:03.90 ID:hg5CIsJA0.net
ライネルさんは見つかっても剣抜いたりしなければ見逃してくれる紳士だから
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:46:22.49 ID:dSyioWBAa.net
水→雷 で解放しとるんやが
火やっとる途中で脱線しまくって
変なドラゴン解放したりしてるわ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:46:24.28 ID:/wPd/iNH0.net
ライネルは慣れたらおもちゃやな
パリィの練習台にちょうどええ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:46:42.25 ID:dSyioWBAa.net
>>14
パリィ難しい…未だにガーディアンが怖い
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:47:47.36 ID:/wPd/iNH0.net
>>15
ワイは正直ガーディアンよりライネルの方がタイミング取りやすいわ

16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:47:20.48 ID:vK6iGCTV0.net
雷のカースガノン強すぎぃ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:47:43.96 ID:dSyioWBAa.net
>>16
水の方が強くね?
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:48:09.17 ID:p47Ey1T60.net
ワイもついこの前クリアしたで
ずっと城行ってクリアするのが嫌で探索してたわ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:48:49.14 ID:J3WYOJ6Ma.net
ワイは今マスモで世界コログ探訪してるわ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:49:22.82 ID:dSyioWBAa.net
イーガ団とかいうぐう聖
武器ない時に出てきてくれて助かる
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:49:28.12 ID:ep/hKV6D0.net
初見でドラゴン見たときは本気でビビった
あと鳥の神獣な
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:50:03.65 ID:dSyioWBAa.net
>>27
鳥の神獣って空飛んでるでけーやつだよね?
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:52:03.25 ID:3FttuwE60.net
>>27
遠くになにか気になるもの配置して誘導するの上手いよな開発者
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:49:32.51 ID:3FttuwE60.net
今回壁登れるシステムあるのに
それを生かして倒す敵がイワロックしかいないのが残念やった
続編ではワンダと巨像ばりの巨大ボス用意して身体登らせてや
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:50:04.31 ID:xSydFBrw0.net
一通りやってクリアしてからDLCいれたの失敗だったな
バイクですることがない
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:50:35.57 ID:dSyioWBAa.net
馬捕まえても乗るか?
ついつい歩いて探索しちゃう
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:52:10.50 ID:J3WYOJ6Ma.net
>>33
いちいち止まるの面倒になって馬ちゃんは置いてけぼりやわ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:53:26.08 ID:/wPd/iNH0.net
>>33
ほとんど乗らんな
たまに連れ出す程度になってしまったわ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:53:50.36 ID:oAfeZS7l0.net
古代の鞍とかつけたらどこでも呼び出せるし馬めちゃ使うわ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:54:04.05 ID:ebZ7dR/o0.net
武器壊れなくなるDLC出たら買うわ あとスタミナ無限もほしいな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:56:37.42 ID:3FttuwE60.net
>>44
武器壊れなくなったら強い武器しか持たなくなるから
色んな種類の武器が存在してる意味がなくなるやん
結局マスターソードでいいってことになる
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:57:25.55 ID:ebZ7dR/o0.net
>>53
それでいいんだよ 強い武器を壊れる心配なく使いたいんじゃ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:54:09.37 ID:dSyioWBAa.net
さらにすげえ冒険が待ってると思うとワクワクするな
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:54:24.69 ID:3FttuwE60.net
初見でヒノックスがその辺の木を掴んで投げてきたときの衝撃よ
オープンワールドとしては地味に技術的に凄いことやってると思うであれ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:55:04.17 ID:dSyioWBAa.net
>>46
あれはびっくりした
流石に無から石を取り出して投げてくる程度かと思ってたのに
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:54:57.46 ID:vK6iGCTV0.net
モルドラジークとかいうハプルボッカすき
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:56:56.95 ID:ztCB6idO0.net
気持ちは分かるが祠を全部埋め終わった辺りから急激に飽きるで
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:57:18.82 ID:dSyioWBAa.net
>>55
マジか…こんなにいいゲームなのにいつか飽きがくると思うとさみしいな
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:57:39.41 ID:R3Ii0xQy0.net
>>55
すべてコンプしたあとでもたまに起動してふらふら歩いたりバイクかっとばしたりするで
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:59:37.12 ID:ztCB6idO0.net
>>59
GTA感覚やな
ただすぐにワイは飽きちゃうわ
目的が無いとイマイチ張り合いが無いタイプやからかも知れんが

あとコログ集めは流石にダルすぎるから断念したわ
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:04:54.97 ID:3FttuwE60.net
>>55
どのゲームでもなにかコンプしたら飽きるのはしゃーない
でも今起動してもまだいろんな発見あるで
例えばハテノ村では雨が降ったときにしか見せない行動するNPCがいることを最近知った
自分の目で確かめてみてや
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:57:55.23 ID:pges2qzC0.net
追加コンテンツ購入してプレイするのを忘れたマン
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:58:28.53 ID:nHhJgBoh0.net
そのうち雨が多すぎてイラつくようになる
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:59:10.78 ID:R3Ii0xQy0.net
>>65
クライム装備のセット効果で滑り無効とかあってもよかったよな
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:00:49.60 ID:ztCB6idO0.net
>>70
俺てっきりラバー装備が滑り防止なのかとおもってたら
単に雷が当たらないだけみたいな感じでくっそがっかりしたわ

女装リンクがデフォやね
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:59:01.84 ID:3FttuwE60.net
続編ではボスの種類増やしてくれや
カースガノンみんな同じ見た目なのはつまらんわ
従来通りダンジョンによって多種多様なボスが欲しいわ
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:59:52.92 ID:RqXeIslza.net
まあ良かった
一応一通り終わったけど、クリアの大変さと報酬が釣り合ってないイベントがちょっと多いかな。
マップも広い割になんもない所多いし。
祠をメインストーリーに組み込んだら絶対もっと面白くなると思うんやけどな。独立させたんはミスやろ
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:05:08.77 ID:BwbL+y/xp.net
>>73
これはあるな
くそ多い登場人物とイベントやら祠をメインストーリーに組み込んだらもっと壮大でいい作品になるのになとは思った もったいねえ



74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 01:59:56.91 ID:/EbQ9M5o0.net
続編はタートナックとスタルチュラだせ
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:08:40.73 ID:3FttuwE60.net
>>74
それな、あとスタルフォスとかほしい
今作は敵の種類が少ないのも難点やったから
続編では従来の敵大量復活させて敵の種類増やしてや
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:00:40.10 ID:dSyioWBAa.net
雑魚敵がちょっと無個性すぎるというか
もう少し種類欲しい感はあるかも
強さの調整難しいかも知れんが
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:00:41.41 ID:6GvSjKiq0.net
続編は雰囲気的にスタルチュラはいそう
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:02:31.83 ID:pges2qzC0.net
盾が壊れた時の絶望感がヤバい
反射極めると、なべぶたでもクリア出来るらしいがワイには無理
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:03:24.89 ID:NZGLXDMtd.net
>>89
ガーディアンを鍋蓋でパリィするの楽しいぞ
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:04:15.63 ID:pges2qzC0.net
>>97
出来たら苦労せんわ
雷矢でシコシコ倒してたわ
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:02:49.73 ID:JxrbzmWv0.net
武器ケチるために戦い方を工夫するのもまた楽しかった
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:03:41.46 ID:dSyioWBAa.net
>>93
敵の骨とか投げてケチってる
あとは炎スライムくんの残骸で敵燃やしたり
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:03:19.83 ID:MuQBdKGR0.net
武器壊れるシステムはいろんな武器使うきっかけになるし良いと思うけど
一方で防具みたいに強化したい気持ちもある
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:04:21.94 ID:/EbQ9M5o0.net
壊れるのも爽快感あるから好きだけど壊れても修理できれば良かったな
レア付加効果付きの武器とかもったいなくてなかなか使えなかった
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:05:09.58 ID:oF0ero3X0.net
64ムジュラの盾付きとかも修正されてなかったしワンチャンどれかは続投しそうや
個人的には落ちてる武器属性化と武器出しダッシュとかの便利系は残ってて欲しい
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:05:14.29 ID:3Pfx/fGR0.net
次々に行きたいとこが見つかるようなマップにしてるみたいな話聞いたけど実際そんな感じやからすげーわ
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/24(土) 02:02:39.03 ID:ebZ7dR/o0.net
ほんとすげえゲームだよな 道がはっきりと示されてるわけではないのになにやればいいか大体分かる 作った奴ら天才やで

コメント

  1. ヒノックスで感動してる人はスタルヒノックスを見たらもっと感動すると思うよ

  2. ヒノックスで感動してる人はスタルヒノックスを見たらもっと感動すると思う

  3. 続編ではアイテムと巨大ダンジョンの追加に期待する

  4. 山の上で謎の光がピカー

    お、なんやろあれ。いってみよ!

    っていう展開がありすぎて困る
    次回作はそういうのもっとあっていいのよ?

  5. こういう水増し楽しめる奴らが羨ましい
    何度も同じこと続くせいで「どうせ行っても大したものないだろ」→「なかった」の繰り返し

  6. もっと祠というかダンジョンの見た目とかギミック(アイテムの種類含めて)にバリエーションがあれば、探索意欲もより湧くと思うから続編ではそこに期待しておこう

  7. わかりやすいのがワラワラ集まってくるな
    街灯に群がる虫かな

  8. いろんなとこでアイテムガーダンジョンガーて書き込んでるのって同一人物?

  9. 敵の種類増やしたら何かを減らさなきゃいけないだろうからなー
    でもボスモンスターは増やして欲しい

  10. 阿呆がどんなに喚こうが既に世界で神ゲー認定されてるから便所の落書き眺める感覚しかしねーわw

  11. このゲームのすごいところは次回作はもっと面白くなるだろうなって思えるぐらいの
    伸びしろを感じさせるところだよな

  12. 祠がメインに絡まないのは従来のシリーズでダンジョンの仕掛けとけなくて放置しちゃうプレイヤーがいたからだろう
    「仕掛けがとけないから進めない」じゃなくて「仕掛けをとかなくても進める」仕様をゼルダでやったのは本当に英断だと思う

  13. BoWこそまさにユアストーリーなゲームだった
    万人にそれぞれのハイラルがあり接し方がある

  14. 64時代はセーブして続きは後からと思ってたら入り口に戻されてどこまでやったかわからなくなって結局ダンジョン放棄して延々とエポナに乗ってた。それでもとても楽しかったけど
    ムジュラ3Dはその辺り改善されてて嬉しかった

  15. 見た目は同じボコブリンでも剣盾と槍持ちは実質別敵でしょ。
    手応えが欲しければ動き回って1対1を複数回せず、
    足を止めて1対3にしたらスリリング増すよ。

  16. ※14
    複数のライネルを1度に相手してる動画もあった
    スリルありそうだけどあれは状況作るだけでも難しそう

  17. そうなんだよな。動画で見てるだけでやってない人には絶対に絶対に絶対にわからない
    だから的外れなこと言ってるやつはすぐわかる

  18. 始まりの大地をクッソ広いなぁって思いながら散策してたのに
    そこから一気に世界広がった時の衝撃よ

  19. サーフィンで盾の耐久力減るのが嫌だった、あれのせいでサーフィン使ってない。

  20. ダンジョンとアイテムに物足りなさを感じても言っちゃいけないのね…了解した

  21. 壊れない武器は無いけど剣の試練で覚醒したマスターソードは耐久値が異次元なのでそれに近い
    最上位ライネルを二体仕留めてなお余力を残すからな
    逆にマスターモードだとこいつが無いと武器のサイクルが追いつかない

  22. アイテムアイテムと毎度の様に見るがブレワイのアイテム数は歴代最多じゃない?
    武器とか盾とか弓とか食料とか全部ミエナイキコエナイしているんだろうな
    マスターソードとハイリアの盾、勇者の弓くらいしかなくてもフックショットさえあれば満足しそう

  23. ・スタルヒノックス
    ・キングラジーク
    ・金ライネル(大剣)
    ・金リザルフォス
    ・飛行ガーディアン
    強いと思ったのはこの辺だな
    特に金リザルフォス

  24. フィールドそのものがダンジョン化してる所が各所にあるしなぁ。
    ダンジョンは洞窟でないといけないという固定概念持てば確かに少ないかも。
    各所が面白いからもっとやりたいと思うから少ないと感じるが、並みのゲームならうんざりする位の物量はある。

  25. ※19
    言っても良いんだよ?
    感性が一般からズレたマイノリティだからバカにされ続けるだろうがそれはしゃーない。

  26. ※24
    ズレてんのは不必要に余計な煽りをするお前だ。

  27. ダンジョンが少ないのは地上メインだから狙っての事
    アイテムも故意的に数を絞ってる。一部地域でのみ使用可能アイテムを増やされても嬉しくないです…(スピナーを眺めながら)

  28. 素材かなり必要でもええから特殊な装備も強化出来たらいいのにって思った
    元々装備できるヤツも上限早過ぎて途中から素材出ても嬉しくなくなるし

  29. 謎解きアクション(笑)なゼルダの伝説最新作

  30. 初代からアクションアドベンチャーゲームだぞ、なぞなぞ君

  31. ※26
    トワプリ好きとして言わせてもらうが、スピナーは雑魚敵戦とかで普通に使えるし、なかなか爽快だぞ
    せめてコログの葉とかロッド系はアイテム扱いで謎解きとかに組み込んで欲しかった

  32. コログの葉?うちわのことか?
    普通に使う祠あるぞエアプ過去作くん

  33. きもっ…

  34. 言い返せないからってそれは悪手

  35. 普通にそういうのあるよって教えればいいのにコメントが捻くれてんなー
    うちわを使う祠があってもごく一部で基本的にはバクダン、アイスメーカー、ビタロック、マグネキャッチの4種類しかないんだからもう少しバリエーションが欲しいなって話
    分かった?

  36. そんなこと言ったらトワプリも基本は弓、クローショット、爆弾、ブーメランくらいだろ
    クレーマーかよ

  37. だからブレスオブザワイルドはその4種類しか無いわけじゃん
    コピーロッドとかスピナーとかアイアンブーツみたいなダンジョン特化アイテムは追加したくないのかもしれないけど謎解きのバリエーションは確実に増えてるし、飽きない作りにもなる
    ゼルダなんだから当然謎解き関連で希望が出ても良いのにそれを全面的に否定するのは流石にやばいと思う
    折角100以上も祠があるのにアイテムが少ないせいで飽きやすいのは本当にもったいなかった

  38. てか何でシーカーストーンの能力のみに限定してるの?
    それらに加えてハンマーや弓矢、うちわやロッド
    それらを自由に組み合わせて謎を解いて下さいっていうゲーム性だろ
    過去作のように「ここはこのアイテムじゃないとダメ」みたいな明確な正解がないだけだ
    それにしてもエアプ披露したのに「飽きやすい」とはなかなか面白いな

  39. ※4
    あの世界的な称賛を見るとこのゲームをつまらない水増しと感じたプレイヤーのほうが圧倒的少数のノイズでしかなかったようだがね

  40. 武器壊れないdlcほしい、みたいなのちょいちょいいわれるけど、正直アミーボいっぱい持ってたらそれで十分事足りるからなー
    むしろ頑張って壊してたくらい

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