「Nintendo Direct | 2019.9.5」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

任天堂「『ゼルダBotW2』は前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けしたい」

65 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568024831/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909.net
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:43:52.64 ID:OCepViHl00909.net
期待してる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:44:09.65 ID:rIwoGorX00909.net
まだまだ出るの先かなこりゃ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:48:03.16 ID:LjgHBRpz00909.net
これ2020だっけ?
間に合うの?
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:49:51.63 ID:4r8Mu1zy00909.net
>>29
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909.net
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909.net
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909.net
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:03:52.36 ID:cP91J6+g00909.net
1でも広いくらいだったから、次は密度を期待してる
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:08:15.22 ID:76EfNvNjM0909.net
フックショット実装して欲しい
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:10:55.03 ID:t2vDBpYU00909.net
最近、色々なサイトでBOTWの開発者募集の広告を見る
そんなに俺を開発者として雇いたいのか任天堂は
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909.net
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909.net
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:01:25.63 ID:t2vDBpYU00909.net
>>70
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:26:29.25 ID:iusBodu/a0909.net
モンスターは最低1.5倍は増やしてほしい
どこに行ってもモリブリン リザルフォス チュチュ キースの色違いしか居なくてほんとがっかりした
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909.net
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:30:44.06 ID:vaqcMaynd0909.net
まあ初日買いは確定よ
だって信頼できるもん
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:36:28.01 ID:mWr6mLDD00909.net
楽しみしかない
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:42:47.44 ID:kqJaJo8ta0909.net
新しいフィールドをがっつり作ってるようで安心したわ
DLCは使い回しのし過ぎでちょっと期待はずれの内容だったからな
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:46:50.91 ID:t2vDBpYU00909.net
前作は最大300人で開発してたらしいけど
これを読む限り続編ては更に増えるってことか
これはひょっとしたら和ゲー史上最大の開発規模になるんじゃないの
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 20:51:32.01 ID:sSHUbhgn00909.net
ハードルくそ高いな
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:04:00.19 ID:QsvzJsRd00909.net
200万でペイできる予算で作ったら1500万売れちゃったから
BOTW2には湯水のように使える予算がついてるんだろうな。
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:04:03.84 ID:M2fETPg700909.net
新しい地形で遊べそうだねえわくわくする

123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:08:29.78 ID:uoVVtvOI00909.net
まったり釣りさせてくれ
あとクラフト要素入れて矢とか作らせてくれ
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:17:14.70 ID:t2vDBpYU00909.net
続編でどういった要素を入れれば前作を越えられるのかっていうのは俺らには想像もできないが
ゼルダスタッフは既にそれに明確な答えを出して、ゴールが明確な状態で開発してるんだろうね
こりゃ続編はえぐいものが出来上がりそう
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:17:20.03 ID:ltp2iYPP00909.net
地上はほぼそのまま流用だろうから

地下世界があるんやろなぁ
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:35:05.72 ID:/4oFme+1p0909.net
BotWはめちゃくちゃ楽しかったけどそれだけに続編大丈夫かって不安は正直かなりある
あのスタッフなら良い物作るだろうけどBotW超えられるかどうか…
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:37:20.79 ID:ReeN2zOop0909.net
ムジュラは奇跡だったな
広大な世界が衝撃だった前作からあえてめちゃくちゃ小さい世界にしてその代わりクソ濃度を上げまくった

続編の歴史で稀に見る大正解
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:35:10.41 ID:t2vDBpYU0.net
>>136
ムジュラは外伝としては正解だったが続編としては正しい進化ではなかった
実際タイトルがムジュラの仮面ではなく時のオカリナ2だったらかなり叩かれていただろう
今回はBOTW2としてつくるわけだからムジュラのような方向性にはできない
180: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 23:10:30.11 ID:Nuci4Pqwp.net
>>170
ムジュラも十分正当に進化してたでしょ
とりあえず主人公のアクションめっちゃ増えたやん
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 21:50:15.95 ID:C6p7GSa200909.net
botw2の時点で超えるのは難しい
ムジュラみたいな変化球なら新しい体験とは言えるけど
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:11:20.30 ID:n72V5x5RM.net
村がもっと多ければ嬉しいな、ゼルダの村は生活感があって探索するワクワク感が凄かった
ウオトリー村を見つけた時の感動は忘れられんわ
163: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:18:45.04 ID:0/hI993w0.net
これ続編だとしたらどうやってHP3に戻すんだろうな
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:25:06.45 ID:ItgFa/fP0.net
それこそオープニングに弱体化イベント設ければおk
171: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:39:06.28 ID:Bo3cM32xM.net
ゼルダの当たり前を見直すで、ほほうとなったけど
ブレワイの当たり前を見直すレベルじゃないとあのレベルの評価は得られない上に
そこから見直すとそれはブレワイ続編なのか?という事にもなるというジレンマ
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:50:18.30 ID:t2vDBpYU0.net
>>171
リンクやゼルダ、舞台は前作から全く同じだし
それさえ同じならどんなに新しいことやってもBOTW続編として見てもらえるだろう
176: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 22:59:43.40 ID:RW0zQeSw0.net
>>172
次回作から遊び始める人も必ず居るわけだから
設定なんかよりも大事なことは
プレイヤーが主体的に広大な空間で自由に遊べるように作ることだな

そこさえ守ればあとはどれだけ変わってもゲームとしては大丈夫だ
極端な話、突然BotWと関係なくなったとしても全く問題ないと思う
204: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/09/09(月) 23:33:49.48 ID:10FpOmFm0.net
ニンダイなどで情報出さない代わりにこういうインタビュー出してくるのは渋いな

▼あわせて読みたい

【話題】任天堂が背景デザイナーを「地形デザイナー」と呼ぶ理由は「その地形を活かしてどう遊んでもらうか一緒に考えて作るから」

コメント

  1. 何度も言われてるがフックショットを実装してくれそれだけでいい

  2. BotWの当たり前を見直す必要は無い。
    なぜならBotWが当たり前のゼルダじゃないから。BotWはまだ当たり前とか定番ではないのでそのままでいい。
    みんなBotWをもう少しやりたいのだよ

  3. スイッチが当たるかわからない状態で作られたから今回は本気出す(ドヤッ!

    いや、元々wiiu用やんw

  4. フックショットは個人的には蛇足かなぁ。登山の楽しみが減っちゃう気がする。

  5. ブレワイにもブレワイ続編にもフックショットはいらない

  6. 期待しか出来ない

  7. 約束された神作。震えが止まらない!

  8. んで新作で追加された新しい要素を例のところがまたパクるまでがワンセット

  9. 戦闘がつまんねえからそこんとこよろしく
    mobも色ちがいじゃなくて増やして欲しい

  10. また勘違いしてる奴居るな

    最後に300人でテストプレイしたって話で最大300人で開発したって事では無い
    もちろん常時100人を超える規模での開発だったろうから、今作はそれ以上って事にはなるとは思うけど

  11. これもはや釣りゲーですやんって言われるくらい釣りに凝ってほしい
    とにかくあの世界で釣りがしたいんだ俺は

  12. ※3
    当たるか判らない状態だからWiiU用を出したんだから 今作で本気出すは間違ってないでしょ 専用ソフトでWiiU以上のマシンパワー使えるんだから

  13. 泳いで魚つかまえられるのと釣りが共存するとバランス悪いから釣りを無しにしたんだと思うんだけどね

  14. 釣りを凝ることでBotWというゲームがどう面白くなるのかまったく想像がつかない

  15. ブレワイ続編を待つ恍惚と不安、ふたつ我にあり

  16. わかったようなことばかり言ってる人間の何んと多いことよ…(超絶なる嘆き)

  17. 地形を探索する事が楽しいゲームなのに、既存地形で済ますとかは有り得ない。
    新規の新しい広大な土地が存在する筈

  18. マップの端行くと切り立った崖の向こうになんか平原見えるやん
    あの先行ってみたいなぁとか思ったり
    まあ今の段階じゃなんもないただの真っ平らな土地だろうけど
    続編でそこ行くとか無いかな?

  19. ん~地下自体は良いけど、陰気なマップ中心になるのは勘弁だなぁ
    BotWはあの景色を堪能するってのも楽しみの一つだったし

    何れにしても期待はしてる
    時間かけていいからじっくりしっかり作ってくれ

  20. 釣りを実装するぐらいなら漁に応用できるアイテムとか動作増やしてくれる方が嬉しいわ

  21. そろそろマオーヌの後継者も探さないといけないからな
    傑作の続編→意欲作 というムジュラ→風タクの流れを踏襲して、新しいゼルダチームリーダーを発掘なり育成なりするのだろう

  22. BotWのコンテンツ利用して
    もうちょこっと遊べるもの出すだけかと思ったけど
    これって完全新作ってことだろ!
    めっちゃ凄えやんか!

  23. 素直に楽しみ
    前作でボリューム不足だった部分(敵とかダンジョンとか)を今作だと味わえると嬉しいけど
    でもよかった部分を潰さずにそれやるのもすごく大変だよな。期待したい。

  24. いろんな要望があり過ぎてそれ全部が叶うわけなく不満出る人も沢山いるだろうから大変だなぁと思いましたマル

  25. ジャンル変わるかもしれないかなぁーとかちょっと思ってたけどブレワイの続編だからOWだよね
    楽しみしかない…
    スイッチほんと人生最良のゲーム機だわ
    ゼノブレも綺麗な画面で携帯出来る喜び…3DSDLも着せ替えカバーも買ったけどこっちは1週だけして終えた

  26. BotWがあまりにつまらなかったので超えてもらわないと
    ゲームとして成り立たないわ。

  27. ※13
    別に釣りをさせたいなら泳いで捕まえるのを無しにするなり釣りの場合の魚の種類を増やすなりすれば良いだけでは?
    ※14の指摘もわかるけどねwまあ釣り好きな人へのサービスと料理を充実させるくらいか

  28. まああくまでbotwの続編だから、全く別物のようにはならないだろう

  29. あの前作があってそれを超えますと宣言するのは中々の覚悟でしょうよ
    ブレワイチームなら諸々の期待に最良な形で答えてくれると信じてます

  30. いきなり箱庭系になったりとかは万が一無いだろうし前作のシステムに肉付けする感じだろうね

  31. ※26
    ソシャゲでもやってろ

  32. 釣りはそれ「専用」のアクションになっちゃうから実装されてないんだと思ってた。
    BOTWにもゴルフとか流鏑馬とかミニゲームいろいろあるけど、それ専用の動作とかアクションがないからこそ没入感や自由度が増していると思う。

  33. 楽しみの一つとして釣りを取り入れるのはいいかもしれんけどどうせ釣りするより直接魚捕まえた方がたくさんとれるから釣りいらんとかいわれるだろうな。

  34. ダークな世界観になるってだけでワクワクが止まらんよ
    気長に待つから超神ゲー作ってくれ

  35. ※4
    ※5
    渓谷をダブルフックショットで
    スパイダーマンのように飛んでるのを想像してみ
    そしてそれでしか辿り着けない秘境があるかも知れんと想像してみ

  36. ※31
    実際そんなこと言ってたような気がする
    釣りは釣りだけで終わっちゃうんだよな

  37. 噂のラブポンドに着いたサクラダだが偽物だと気づいた
    「いやん、不吉だわぁ」と釣り堀に改造し再び嫁探しの旅を続けるのだった

  38. ※34
    行った先にあるのコログくらいならいいけど、
    本当にクリアに必要な村とかあるなら
    自分は評価下げると思う

  39. フックショットとかを攻略するしない自由な巨大ダンジョンのクリア報酬とかにしたら、従来のようなダンジョン攻略も楽しめるし、謎解き苦手な人は攻略しなくてもいい。でもクリアするメリットはちゃんとあるっていう理想形になるんだけどな

  40. フックショットは別に…

  41. ※39
    うん、そういう人はいちいちコメントしなくていいからね

  42. こわ

  43. ブレワイ続編は心配してないけど、まだ開発結構かかりそうな状態でE3の目玉サプライズに使ったってことは他の大型タイトルもまだまだ発売かなり遠いのかな。確かに看板タイトルはメトロイドさえ出たら一通り一周した感じだけど

  44. ※38
    勝手に下げてろ

  45. フックショット警察こわい

  46. フックショット厨こわい

  47. 人形遊びは楽しいかい?

  48. もうさ、面白くなる気配しかないのよ
    スカウォはその片鱗を見せてたし
    また会社遅刻するわこれ

  49. ダンジョン連呼からフックショット連呼に変えたのかな

  50. ※48
    カコサク君やら魚類厨やらダンジョンやら、ブレワイの汚点共

  51. とか言ってフックショット追加されたりダンジョン追加されたら手の平クルーしそうだなこいつら

  52. フックショットみたいに誰でも予想出来る単純な物ではなく、ブレワイのマグネキャッチの様に誰も予想出来ない奇想天外なアイテムが出て来る可能性はあるな。

  53. ※51
    マグネキャッチの元ネタはきのみゼルダのマグネグローブだと思うぞ

  54. ※43
    来年には出そうだよ
    他の弾が有るなら再来年に廻すだろうけど

  55. 神出鬼没の強モンスター
    巨大ダンジョン
    住民がいっぱいいるおっきい町

    個人的にはここらへんが欲しいなぁ
    何にせよ楽しみ

  56. 多分再来年とかに出る性能アップswitchのロンチソフトだろうね

  57. 着替えと料理は残してほしいなぁ
    状況によってつくったりあつめたり凄く楽しかった

  58. 引き継ぐ時点でブレワイは超えられない
    いい意味で裏切って欲しい

  59. これだけが生きがいや

  60. 個人的に前作の神獣戦が凄く良かった
    圧倒的に巨大な敵に仲間と協力して挑むのは熱い
    ああいう仲間と協力する戦闘イベントを増やす方向で進化してくれたら最高だな

  61. これとラストオブアスパート2が今楽しみなゲームのツートップ

  62. 前作を超えるとか自らハードル上げるとかw
    まあ任天堂ならやり兼ねないから真実味が増すんだけどw

  63. これが出るまでは死なん

  64. ※54
    テーマごとに見た目とかギミックががっつり変わるようなダンジョン欲しいな
    スカイウォードソードはブレワイみたいなフィールドでの遊びと従来作品みたいなダンジョンでの濃密な謎解きを両立させてたから、あんな感じで作って欲しい

  65. 両立といってもスカウォは密度とアクションに全振りだしな…その弊害でエリアめっちゃ狭いし閉鎖感がな
    あの密度でブレワイ2開発するのは途方も無い時間がかかりそう

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。