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【ニンテンドースイッチ】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』次作に望むこと書いてけ!

59 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509186267/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:24:27.74 ID:QpuJtz2g0.net
各地でイベント盛り沢山
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:29:50.95 ID:mn4bIv0t0.net
イベントが一杯あってもウィッチャーみたいにダレるに一票
難しいよな匙加減って
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:34:59.76 ID:QpuJtz2g0.net
>>3
ウィッチャーは会話が長くてダレるからそこを解消すればなんとかなるかと
隠しボスとかミニクエストふんだんに盛り込む
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:31:40.60 ID:r6/IhYKbr.net
UIの改善
マリオデみたいなスナップショットモードの実装
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:31:51.71 ID:ENui6UxL0.net
戦闘が面白いゼルダ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:34:49.24 ID:vukHKpAC0.net
リトの村みたいな綺麗な街増やしてほしい
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:36:39.65 ID:5qaq02rn0.net
地形かな
もう少し変化がほしい
天気も雨多すぎる
あとシナリオだとミファーみたいな悲劇は重くなるからやめて
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:38:45.23 ID:fFK7S/h/0.net
まともなダンジョン
歯ごたえのあるラスボス
何度戦っても楽しい敵
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:40:34.26 ID:nLYjlQYf0.net
登った先や降りた先に何か軽いイベントがあると良いな
何か変な生き物いるだけでもいい

あとダンジョンにもっと地域ならではの特色持たせて欲しい
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 19:54:08.92 ID:Zn4pxBIt0.net
天候を変えられるアイテムがあっても良かった気がする
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:03:47.43 ID:Zn4pxBIt0.net
あと発売前からPVで妄想してたストーリーに遠く及ばないストーリーだったから
もう少しストーリーが練り込まれていればいいなと思った

例えば姫しずかがロゴやらPVに出てきていながらあまりに空気すぎる
あれだけでももっといろんなストーリーに仕立てることはできたはずだし
更に主要なギミックもこれだけでいろいろ作れたはず

まあ事前に晒されたマップに描かれていたハイラル文字の解読で判明した
ハイラルの過去のストーリーもほとんどストーリーでは触れられず残念な出来だった
最高のゲームだったがストーリーだけは及第点かな
もっともっと完成度を高められたはずなのでそこだけは残念
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:09:18.64 ID:y3cTMS1B0.net
>>19
俺は逆にこれくらいでいいわ
ムービー見せられる時間がこれ以上増えても蛇足にしか感じないと思う
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:29:32.80 ID:Zn4pxBIt0.net
>>21
俺もムービーで追加されるようなら嫌だな
あのつくり方ではなくもっとインタラクティブなストーリー進行を元々期待してた

27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:39:44.46 ID:YRbiwfVQ0.net
ストーリーを作り込むとストーリーを追いかけさせられることが増えて自由な探索が出来なくなる、ってんで
ブレワイの思い出収集システムになったわけだしなぁ。
ただあのPVを見た時はたしかにもっと熱いストーリーを期待してしまった。
番外編的な感じでストーリードリブンなゼルダもちょっと見てみたい。
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:42:49.06 ID:pM2luOVQ0.net
ストーリーはたしかにもう少しひねりがあってもよかったとは思うかな
BOWも悲しくてでもハッピーエンドで最高に面白かったけど
時オカとか夢島みたいなもう開いた口がふさがらないような衝撃は無かったからなぁ

ゲーム部分に関しては細かいことで言いたいことはあっても
全体的には文句のつけようがないほど面白かった
あえて言うなら馬をもっと活用したい、あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり
そういう戦闘関係がもっと楽しかったらいいなくらいか
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 21:02:54.27 ID:lN+TFujod.net
>>28

>あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり

Botwベースで続編作るならこのへんは武器使い捨てのスタイルと相性悪すぎる。
武器毎の特殊効果や専用モーション追加辺りの方がいいかな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 20:47:08.86 ID:pM2luOVQ0.net
冬に追加エピソードが出るけど過去編だからなぁ
どっちかっていうとあのEDの先のハイラル復興編とか
まったくパラレルな世界で箱庭を舞台にして過去と未来を行き来したりとか
ムジュラっぽい外伝を作ってもいいと思う
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 21:41:38.60 ID:rpnryzEA0.net
ロード時間の短縮
難しいかもしれないが挑戦してほしい
祠は多くてもいいんだけど、毎回待たされるのは面倒だった
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 22:11:44.20 ID:YQ8G+0BTM.net
海中移籍
素潜り探索



これ想像しただけで
脳汁やばない??


 
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 23:19:17.30 ID:EtiUPRKUK.net
物理化学エンジンによる土台は最高だからシーカーストーンの能力増やすとかもっと追究して欲しい
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/28(土) 23:53:44.58 ID:svdcoYBWb
これからの3Dゼルダシリーズは今回のBotWエンジンをベースに作っていく事になるんだろうな
今回だけで終わらせるには惜し過ぎるし勿体ない
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 00:02:20.00 ID:6yN2Prwp0.net
雨は少なめに
その代わり土砂降りとかあると面白いかも
戦ってる最中に滑ったりとか
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 01:01:03.32 ID:7p8fr8xe0.net
マリオデみてると、まだまだbotwから伸びしろありそうだな
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 01:04:07.28 ID:YiYeDjbk0.net
ハイラル城みたいな大型ダンジョン増やしてほしいな
神獣も面白かったけどちょっとコンパクトで物足りない
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 02:23:14.02 ID:jR0+XhLH0.net
やはり個人的にはもっとメインダンジョンを大きく、数も多くして欲しいかな。今回のゼルダの唯一の不満がそれだった。
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 02:27:51.47 ID:jR0+XhLH0.net
今までのゼルダのダンジョンってみんなクライマックスみたいなものがあったんだよね。例にあげると魂の神殿の女神の顔の前にやってくるところとか、処刑場のスピナーで一気に上がるところとか、このダンジョンももう終わりだなって思わせてくれるものを次回作には期待したい。
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/29(日) 02:39:52.44 ID:jR0+XhLH0.net
これは高望みだとは思わない。任天堂なら出来る

コメント

  1. 初見クリア出来ないくらいのガノンをヨロシク

  2. 敵の種類をもっと増やして欲しい

  3. 次のゼルダはトワプリみたいなリアルなグラフィックがいい

  4. ん?冬のDLCって過去編って情報出たのか?

  5. 最高の出来だったからこその不満点だな
    地底、海底エリアはあって欲しいなと思った。
    個人的に座る、横になるとかの何気ないアクションも欲しかったな

  6. 神谷も開発チームに入れる

  7. 神谷を開発チームに入れる

  8. 中ボスを増やしてほしいな、ヒノとイワだけじゃ物足りない、砂漠限定のモルドラみたいに雪山や水中、空中限定も増やしてほちい

  9. 水の中も泳げるようにする
    若干難しいダンジョン
    釣り実装
    ミニボス追加
    中ボス追加
    ランダムで砂漠マップで砂嵐実装
    各地でのイベント追加
    新武器追加
    新防具追加
    特殊な能力がある盾実装
    特殊な能力がある武器追加
    特殊な能力がある防具追加
    虫図鑑実装
    タルなどの中に隠れるようになる
    匍匐実装
    金蜂実装
    味方AIをもう少し高くする
    海中ダンジョン実装

  10. ガノンドロフがみたい

  11. 素手でトンネルを掘る

  12. ※4
    英傑達の話だし「鎮魂歌」というタイトルだし ってんで過去編だと思い込んでる奴は多いけどそんな事任天堂は言ってない けども、過去編だろうなw

  13. 広いフィールドでの合戦みたいな大規模戦闘がしたい。
    馬も活躍しそうだし。

  14. フックショット

  15. 釣りかなあ
    あと家にもう少し自由度欲しい 武器もっと飾りたい

  16. ※9
    虫図鑑実装
    タルなどの中に隠れるようになる
    はもうあるだろ

  17. BOTWみたいな超大作はあと5年は寝かせておいてもいいかも。
    その間にもう一度ライト層が気軽にあそべる様な作品が欲しいです。

  18. 今回で言うと記憶を取り戻すのを邪魔するキャラが居たらどうだったろう?
    システム上の記憶ポイントはそいつを排除しないと入れないとか 蛇足かな

  19. うーん…
    せっかく当たり前を見直したのに スレとか※で出てる意見は当たり前ばかりなんだよなぁ

    当たり前を見直したからここまでヒットしたワケだし
    今までの当たり前を臨んでどーする 大丈夫なことなので2回目言いました☆

  20. 畑で作物とか育てたい

  21. ※17
    「夢幻の砂時計」や「大地の汽笛」系統の新作が欲しいな

  22. ※19
    でも「俺はこれ欲しい」って言う人の方が「誰の書き込みも当たり前ばかり」って言うだけの人よりは建設的だと思うよ

  23. 動物の森の要素とかほしい

  24. ※23
    例えば木や花を植えるとか家具を家に置くとか
    釣り、虫取りとか

  25. ※22
    いやそーゆーことじゃないじゃん
    排除した当たり前を望んでどーするのって事やんスレで言うなら大型ダンジョンとかさ
    当たり前を見直して 小型ダンジョンを複数点在させたのに
    前に戻して欲しいって本末転倒ですやん って言ってるのよ

    怒ってないよ 怒ってないからね

  26. 水中を移動(泳ぐ)
    小中ボス(敵増やしてほしい)
    サブポケット(武器を一時的に所持(使用不可)スペースが空くと自動的に収納)
    ショートカット(セットした料理1つのみ即使用できる)
    マイホームのバリエーション

  27. パラセールを傘にしてその下で焚火が出来るようになれば雨多くても大丈夫

  28. クリアした後も何回でも行きたくなるダンジョンとかあったらいいかなあ。

    今回の場所を探して記憶を取り戻すの大好きだったのであれでよかったと思うけど、続編があるならストーリー重視ってのもありかもね。DLCがそれにあたるのかもしれないけど。

  29. もう十分世界は広いけどもっと広くしてほしい

  30. 落ちてもライフ減らない
    死なない。

  31. サクラダ工務店に入社してハイラルを立て直す

  32. SF寄りには行き過ぎないこと
    あくまでもファンタジーに徹すること
    ここはお願いしたい
    開発者インタビューで空から宇宙船同士のレーザー攻撃の合間を走り抜ける
    みたいなことを考えてたらしいけどボツったのは正直ありがたい
    今作の世界観は異端なゼルダだからよかったってとこだけど勘違いしてSF方面には突っ走らないでほしい
    任天堂だから大丈夫だとは思うけど

  33. ※32
    同じインタビューにあった
    オールドリンクはプレイして見たかったな

  34. ミファーのシナリオが重くなるからやめてって…
    あのシナリオだからこその感動だろ!

  35. 逆に言えばこれだけ評価いいのに改善できるところはある
    次回作が今作を超える余地はまだまだ残されてるな

  36. ※15
    それはあるね 武器防具は全種類飾れるとか出来ないかな
    なんなら一旦飾ると使えなくなるでも良いから

    あと敵の種類はもっと欲しいかな

  37. ダンジョンが単調だったかもっと豊かにしてほしい
    今回は回りのちいさいダンジョン、神獣全て古代兵器風だったから今までのゼルダシリーズみたいに色々ほしい
    時おかのデクの木様から森の神殿、闇の神殿、炎の神殿とかトワプリのゴロンや水の神殿、雪山の家とか
    なんか、まわりの祠は風のタクトの島ごとのダンジョンみたいな感じで作ったのかな?

  38. 道路で会うNPCもストーリーの進行とかでいろいろ変化してほしい

  39. 今作で任天堂が得たオープンワールドのノウハウはあまりにも大きい。
    開発もやりたいことは沢山あるだろうし超期待!
    これからのゼルダがこのスタイルを捨てたら世界は落胆するだろうね。

  40. す潜りできたり、匍匐できたり、寝転がれたり、座れたら面白そうだな。雨とかしのげたりする簡易テントとかどうだろう。
    デッカイ街が数カ所あって、風のタクトみたいに点在する島々などに行って、丁度良い所があったら無人島生活が出来て、そこに新拠点とか。
    さらにはスカウォみたいに大空を鳥とか、その他の乗り物で行けて、浮遊島とかに行けるのも面白いかもしれない。後は、簡単な武器とかは自分で作れるとか、簡単な家とかは小規模ながら自分で作れるとかね。後はゼルダらしさを出してくれれば良いかな。
    でもここまで来ると、任天堂が新しいタイトルのオープンワールドを作った方が早いかもしれない、という尽きない想像…ごめんね長くて。

  41. ボスと戦う前に難易度選択できたらいいかな?

  42. ※41
    それドラクエ10じゃんw

  43. ゼルダbotwは基本的にWiiUのゲームで、スイッチ版は移植という位置づけだから、
    スイッチ専用版ならできることは増えるわな
    ゲームに使えるメモリは3倍近く増えてるから、物量増やす系はやろうと思えば出来るはず

    ストーリー強化した場合のオープンワールドとの相性の悪さは、
    他のオープンワールドRPGも苦労しまくってるからどうなるだろうね。
    もっと大きい街がほしいとかの希望はみんな持ってると思うけど、大きすぎると探索しんどくなるからなぁ

  44. やって欲しいことほとんどやってくれたからなぁ
    ほんと完成されたゲーム
    だからハイラル城みたいな大型ダンジョンを増やして欲しいとかボリューム面でしかの要望しかないわ

  45. 英傑をもう1人増やして、空に向かって矢を引き続けると天候を変えられるみたいな英傑特性欲しかったな。
    海賊を英傑にして、海中の神獣とかあると面白かったな。

  46. 神獣以外のダンジョンがもっと欲しいわ。あの地形でデカイ洞窟とかが無いのは寂しすぎる…
    海の方も潜れるようにして海底遺跡っぽいのが有ったらもっと楽しかったと思う

  47. 自分も見直した上で、やっぱり大型ダンジョンはもう少し大きいやつが欲しかったかな
    剣の試練とか面白かったけど、デザインとか含めて多種多様な雰囲気も味わえるのが大型ダンジョンのよさだから、普通の草っ原とかの流用はちょっとつまらなかった

    あとフィールドはさらに多様性が欲しいね
    これはブレワイが基礎を作ってくれたから、次作はきっと叶うだろう

  48. シリーズが進みどんどん肥大化していった大型ダンジョンは楽しみより苦痛が強かった
    ダンジョンで詰んで先に進めない子どもがいたら可愛そうだしね
    今回はそれが祠に分散されていて本当に良かった!
    これからもない方が良いと思う。あってもやるけどね

  49. BotW路線のような探索と発見がメインで、自由度と新アイテム入手で行けなかったところが行けるようになる快感の二つをちょうどいいバランスにしてほしい。
    ダンジョン8つで、コメントやスレでもあるように水中探索もできるようにして欲しいね。
    敵、フィールドボスの種類も増やして、料理も特殊なレシピの方が効果高くしたりとか。

    まあ、上に挙げたのは全部量増やしてほしいだけの要求だからできないだろうけど。
    とりあえず、HD振動と試練の洞窟みたいなの追加したスカイウォードソードHD出して。

  50. フックショットがほしい

  51. 基本システムは今のものを維持して、物量と質を更に上げればいいんじゃないかな
    アタリマエを見直したような抜本的改革は必要ないと思う
    基礎は作ったから、次回は肉付けや装飾をするターンでいいわ

  52. これはもう馬カスタム周りですわ
    せめて定型モデルじゃなくて髪型、色、長さだけでも自由に決められればうれしい
    後からの名前の変更もしたい
    あと馬以外の熊やスタルホース、サトリと言った特殊な奴らも愛馬にしたかった・・・

  53. もう少しストーリー重視で一本道のゼルダもいいかな

  54. 攻撃モーションや敵の種類追加とか、戦闘面に力入れてほしいかなぁ
    トワプリみたいな奥義伝授のイベントとか、
    ボスと再戦できるイベントとかあるだけでも嬉しい

  55. 敵の種類とキャンプを設置出来るようにして欲しい
    安全な場所と木やら葉っぱやら集めて、あと土鍋?
    そこですぐ料理作れるとか

  56. ステージ使い回しでいいから
    発展したあとの世界

  57. ゼルダをかわいく!
    あとはそれぞれの街に思い出ができるほどのイベントかな。ムジュラの続編をこのクオリティ出してくれたら最高なんだが

  58. 今作はクエスト要素が少なすぎたな

    だから次作はクエストごとのイベントなどゲームの目的を充実させて欲しい

  59. 洞窟とか真っ暗闇、結構たのしかった。人造物ではないギミックがいいなぁ。
    謎解き仕掛けっぽいのはあっさりでいいや。間口が広いままであってほしい・・・
    ただ、そこに行くまでに洞窟をうろうろ、あっちうろうろこっちうろうろは楽しいかも。
    水中はちょっといけたらいいけど、考えてみると武装して水中自由ってどうなのと思うしなぁ。
    ものづくりができたり家できたり、何かおけたり、とかは、別ラインのゲームとしてだしてほしいなぁ。どうしてもぶつ森のあのまるこいグラフィックが苦手なので、今回の絵柄でそういうゲームが出たら飛びつく。

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