「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【驚愕】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ニンテンドースイッチ版は2015年から作成していたことが判明!

21 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492663061/

524: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:47:57.66 ID:ED3oaeUJ0.net
https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
今回のファミ通の気合いの入り方凄くね?
539: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:55:22.95 ID:EiJr1mFO0.net
>>524
みんな揃ってるな
529: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:50:25.79 ID:btd2tv390.net
>>524
大好きなゼルダが神ゲーだったんだから気合いも入るわな
531: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:52:00.36 ID:DCFrbtv2M.net
>>524
攻略本出すからでしょ
535: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:53:12.51 ID:ED3oaeUJ0.net
>>531
それか・・・
533: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 19:52:23.91 ID:5VVyH5CJ0.net
>>524
これさっき読んだけど任天堂の人らが羨ましくて仕方ないという感想だけ残りました
ピクサー並みに楽しそう
547: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 20:02:12.87 ID:ED3oaeUJ0.net
>>533
楽しくはないだろう
お金を戴くのはどんな仕事でも大変
宮本フェローことちょいアレな絶対的相談役ポジションのお伺いもたてなくちゃならないし
560: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 20:10:28.91 ID:bFGqFKBF0.net
>>547
いや、「苦し楽しい」って奴だと思うよ
苦しいは苦しいけど、そこに楽しみや充実感がある
ただ苦しいだけじゃやっぱやっていけないよ 特にこういう娯楽系は
848: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 22:59:23.42 ID:6BO7P9OIa.net
>>560
それを言うなら「おもつらい」じゃない?
最後の社長が訊くで、キバヤシに糸井重里の造語として紹介してた

「おもしろい」と「つらい」を足してつくられた造語だって
568: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 20:15:12.35 ID:SpbH2SuB0.net
ファミ通のゼルダのインタビュー読んだけど2015年の延期のときにスイッチ版の開発が決まったんだな
てっきり二回目の方だと思ってたよ
598: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 20:28:01.71 ID:ED3oaeUJ0.net
>>568
switchの開発は既に始まってて伸びしろのないハードだけじゃ開発費ペイ出来ないからswitch版と同発って感じかね
739: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 21:48:00.04 ID:oOaVPLk90.net
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環境すら“オープンエア”にした、常識を越えた作品作りに迫る開発者インタビュー【前編】(1/2)
https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
774: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 22:15:39.56 ID:my5YpM7S0.net
>>739
これ見るにやっぱり2015年時点でほぼできてたみたいだな
本格的な開発が2013からだから3年くらいでほぼ完成してるってすごいな
579: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/20(木) 20:19:39.99 ID:9lFl6z+k0.net
最初の宮本青沼の新作ゼルダプレイ映像ほんとクッソつまらなそうだったよなぁ
延期があったにしてもあの出来からよくここまで素晴らしいものに仕上げたもんだ

▼関連記事

【※ネタバレ注意】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のメイキング動画が凄いと話題に!!なんで今作がこんなに面白いのか分かるわwww
【※ネタバレ注意】青沼氏「今後の『ゼルダ』はオープンワールドがスタンダードになる」
【※ネタバレ注意】オープンワールドを浴びるほどプレイしたライターBRZRK氏がゼルダを大絶賛!「この国が本来持っているお家芸が炸裂した賜物」
【議論】ゼルダスタッフ「宮本氏には進捗を絶えず報告しないと顔を合わせたときにアイデアを覆されてしまう」

コメント

  1. まーた宮本アンチが沸いてたなw いつもの「引退しろ」野郎w

  2. ピクサーの映画作りと今回のゼルダの開発話が似てるなとは思った

  3. 宮本アンチのコメントは拾って欲しくないなぁ
    ここの管理人も宮本アンチなのか?

  4. 開発をオープンエアとは…
    なんという大人数とは思えないフットワークの軽さ
    いいないいな~

  5. そんなつまらなそうだったか?

  6. これまでの記事を読んでて薄々気付いてたけどやっぱり理想的な制作環境があったんだなあ
    開発現場もゲームと共に成長してきたってことか
    改めて思うわ こんなゲーム中々生まれない

  7. ※5
    つまらなそうも何も、コンセプトムービーだけだったよな?
    今で言うガーディアンに追われるリンクが、今で言う古代矢で迎え撃つっていうシーン

  8. いや、そのムービーだけじゃなくてちゃんと実機で動かしてる動画がその頃に上げられてたからそれのことでしょ

  9. 宮本さんと青沼さんが説明しながらプレイしてる動画あったよね
    たしかにあれだと広さは感じられたけど、面白みの肝の部分は
    わかり辛かったかも。
    (馬が優秀とかそんな感じで、パラセール要素もあったかな?)
    絵作りもちょっと前の世代って感じで今より個性が薄かった。

  10. 馬が勝手に木を避けて走ってくれるんですよ とか 馬からジャンプしてパラセール飛びながら矢を打つときにスローになってジャイロで狙いやすくなる とかそんなアピールくらいだったな

  11. 後はマップのピンがあったくらいだな

  12. 現バージョンプレイしたあとに古い方の動画のマップの画面見ると面白いな

  13. ※8
    でもそのころの映像って、パラセールで崖をとびおりて、シームレスであることをアピールしたものと、馬を走らせて騎馬戦ができるのくらいで、情報らしい情報は無かったしなー
    あと今公開されてるマップは世界全体のごく一部にすぎないってのも紹介してた
    とにかく広いこと、xyz軸にシームレスで読み込みがないことをアピってた
    それだけで超テンションあがって、スゲーってなってたわ自分。
    とくにパラセールで飛び降りていけること、空中も「地続き」ってのがスゲー新鮮だった

  14. ファミ通自体は嫌いだが、スプラトゥーンの時もロングインタビューはしてくれたからな…。
    かといって、雑誌は買わんけど。

  15. なんか開発段階の話になってるからひとつ持ち出すけど、発売から半年前のバージョンではシーカーストーンを敵に向けてスキャンしないと情報が得られないシステムだったよな。
    それが発売したやつでは最初からパラメータ表示されてて良かった。スキャンとかめんどくさいだけだからね。
    それだけ

  16. マジで宮本さんアンチは見てるだけ不快だから取り上げないほうがいいよ。

  17. 宮本氏アンチは
    内部事情知らないくせにこうに違いないって勝手に妄想で叩いて
    叩いてる俺通ぶってるってのが桜井氏アンチと共通する

  18. 「○○を叩く俺カッケー」な輩は古今東西あらゆるジャンルに居るんだ
    いちいち気にしてたらハゲるぞ

  19. ※15
    え、そんな紹介されてたっけ?
    写真とアルバム機能の連動システム紹介だったんじゃない?

  20. なんかの公式動画(海外だったかな)で俺も見たよ
    シーカーストーンでHPを可視化してるやつ、ピン打つみたいな感じだったかな?
    なんかボコブリンのアジトで使ってた。
    発売後できると思ったらやり方わからず、例の服手に入れて
    「あーこっちになったんだ」って思ったけど。

  21. >>579こいつパラセールがパラショールだった頃のプレイ映像の話してる?あの頃からもう期待感しかなかったろ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。