【期待】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』DLCのヒントはインタビュー記事の中にある!?青沼氏「じつはいままで話した内容の中に含まれています」

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492762151/

56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 18:55:38.83 ID:jebYw/K90.net
https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』祠の解法は3つ以上!? DLC&新作も聞く、
アタリマエを超えた驚異の作品作りに迫る開発者インタビュー【後編】(1/2)
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:42:31.89 ID:lgUamfhYd.net
インタビュー内にDLCのヒントがあるだと?!!

なんだとおもう?
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:50:06.83 ID:JdDBvuZy0.net
>>144
ボツになったアイテムが登場する、シームレスに行き来できる天界ができる、例の城が姫路城になる

この辺かな
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:53:05.67 ID:pkWW3WNx0.net
>>159
姫路城・・・これは謎の村雨城がくるな!w
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:56:34.17 ID:rqf+1NA40.net
>>144
これやで

藤林 じつは、最初は120個アイテムを作ろうかという話もあったんです(笑)。

藤林 今回は、物理エンジンを採用しているので、ダンジョンは最初から『ゼルダ』らしさを残しつつ“動くダンジョン”を作ろうという意図がありました。
   実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。
173: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:03:00.94 ID:JdDBvuZy0.net
>>166
意味ありげで大したイベントもないスポットなんかにそういうのが作られるってのはありそう
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:20:42.09 ID:IugS24Ju0.net
>>144
DLC第一弾のアナウンスに試練の「洞窟」とあるでしょ?
北米任天堂にも「CAVE」とあるから、

>>実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。

だと思う
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:57:26.10 ID:QIBIhEu90.net
追加ダンジョンが予告されてるし、難易度高くてデカイダンジョンだろうな
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:59:11.66 ID:md+4m2E10.net
シーカーストーンに新アイテムはいいな
ますます遊びが広がるだろうに
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:01:11.89 ID:YYaqSlBj0.net
「お前ら会議ばっかりしすぎだ!(疎外感あって寂しい)」
青沼さんかわいい
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:24:07.73 ID:5MyvHdLBa.net
ゼルダBotWの数少ない不満要素としてボスが少ないのと広いダンジョンがないというのがあるからDLCでそこが補われれば文句なく最高のゲームになる
210: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:40:37.07 ID:Z5BZnGCEK.net
>>190
ライクライク、デクババ、スタルチュラ、リーデットとか
シリーズのザコ敵を増やしてほしいな

夜中限定で出現し発覚されたら倒すか朝になるまで
どこまでも追ってくるリーデットとか見てみたい
192: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:26:11.55 ID:4EfX5BrG0.net
ダンジョンやチャレンジはよくあるDLCのパターンなので驚きはない
マップの新機能だけが気になる
これが面白いかどうかでゼルダの今後が決まる
195: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:31:59.03 ID:5MyvHdLBa.net
マップに新機能→オンラインに繋がっていれば他の人が死んだ場所が表示される

あると思います
201: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:35:14.85 ID:bo/K0Vuj0.net
>>195
それなんの役に立つんだよw
マップがバッテンだらけになって地形が見えないぞw
200: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:34:22.50 ID:NLL2ayAp0.net
DLCと一緒にゲーム自体もアップデートしないかな
マップに開けた宝箱の位置をアイコンで自動で書き記して欲しい
コログみたいに
宝箱をコンプしたい人だっているだろうからね
202: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:35:24.47 ID:+fnC/1S90.net
マップの新機能もいいけど、スタンプの数と種類をだな
207: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 20:39:23.83 ID:0GduHPCu0.net
神獣でさえヒュンヒュンして手汗ハンパなかったのにDLCは更に凄いのか
250: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 21:04:05.84 ID:jAw/7ViMa.net
ミファー人気把握してるみたいだし
DLCでイベント追加あるかもな
252: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 21:06:58.96 ID:dyZbY/b70.net
100年前の戦いか パラレル設定で違う未来見せてくれるなら欲しい
168: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/21(金) 19:58:01.45 ID:X6qCkx+kp.net
夏のDLCとかどうでもいいとか思ってたけどめちゃくちゃ楽しみになってきたやんけ
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:21:00 ID:1b304ca6b

    祠を洞窟って書いてるだけかと思って気にとめてなかったけど、そりゃ違う書き方してるんだから違うわなw
    洞窟かぁ、ダンジョンよりは小ぶりだけど、祠よりは大掛かりという感じかな

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:28:15 ID:6d489ec88

    今作やって思ったけど、これに巨大ダンジョン有ったら確実に途中で投げる。
    ダンジョン無いのを不思議に感じたけど、作ったけどボリューム考慮して削ったんじゃない?
    その削った分が入ってると
    だとすれば大掛かりなダンジョンが数個入ってる気がする。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:29:30 ID:59d02ecd6

    ライネルやヒノックスみたいな強い雑魚の種類もっと多く欲しかった。

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:33:31 ID:d2b40332c

    ※2
    ファミ通のインタビューにもあるけど、今回、神殿(神獣)ダンジョンが小さめなのは立体的に構造を変化させる仕組みがあるから、だって
    最初、従来規模で作ったけど、そうするとプレイヤーの脳がパンクして諦めてしまう。
    だから程よいバランスを追及して言った結果があの大きさなんだと
    逆に言えば、神殿のようなギミックが無くて、従来のように部屋ごとに簡単な謎解きがあるようなものなら、大きくても大丈夫ってことだよな
    どういうのが来るんだろうね。楽しみだ

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:34:44 ID:e64a683e4

    >>実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。

    広くて動きが派手で難度の高いダンジョンがくるんですね?!くるんですね?!

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:39:56 ID:2e7480357

    DLCあんまり期待しすぎないようにしてたけどこれは期待して良さそうか
    正直神獣は物足りない感じだったしなぁ、本編じゃないなら難しいのあっても大丈夫だろうし
    高難易度はお好みでってことでDLCは良い手か

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:42:47 ID:1b304ca6b

    あくまで「ダンジョン」レベルは年末、夏は「洞窟」だけど、祠よりは手ごたえあるんろうな

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 12:46:41 ID:59d02ecd6

    なによりハードモードが楽しみだわ。

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 13:21:30 ID:6d489ec88

    試練の洞窟って有るから、祠を大掛かりにしたようなのが元々20~30個配置されてたんじゃないかなー?
    力の試練とか祝福とか、コピペの祠がいくつか有るけど、それは元々洞窟だった可能性が…

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 14:17:45 ID:25917af4f

    ほんと楽しみだわ

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 15:31:46 ID:b27f0c97d

    試練の洞窟ってシリーズによくある連続雑魚バトルじゃねーの

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 16:05:55 ID:e3e446be4

    今のマップに追加で祠やダンジョン入れるとなると開いてるのは
    山の中とか土の中、つまり洞窟ってことかな?

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 16:21:54 ID:08ac5cdba

    そういや今回、洞窟ってあったっけ?
    ヘブラ山の川の源流の祠くらいしか浮かばない

  14. 名前:vr2 投稿日:2017/04/24(月) 16:23:34 ID:c07768810

    どんな風に追加されるのか楽しみにしとく
    祠、神獣クリアしてダンジョン欠乏症になってるから、巨大ダンジョンとかだったらやりが耐えあって良さそう

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 16:56:35 ID:1625dca88

    今となってみればDLCで大規模ダンジョンというのは大正解だね。
    本編に導入しちゃうとやはりそこで億劫になるという人が多数いたと思う。まぁ順序が自由なのでそこで緩和できたりはするが、今作は特に新規も多いみたいだし。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 17:14:18 ID:5263d58c9

    問題点があったから入れなかったという話の奴は除外してもいいんじゃない?

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 18:47:22 ID:68ccdc255

    フレンドとデータ共有が出来ら良いと思う。それでハイラルの各地に自分のツリーハウスが建てられる仕様がいいな。海辺とか森の中とか好きなトコに。内装とかも色々と拘れて、フレンドのツリーハウスにも遊びに行けて、アイテムや写し絵とか手紙を置いていけたら、毎日ゼルダ起動するのが楽しくなりそう。

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 19:12:25 ID:eaf4df3c9

    ※17
    流石にそれは求めすぎだろ

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 20:01:26 ID:6d489ec88

    ※17
    それ最早ゼルダの森とか言う別ゲー

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/24(月) 20:11:13 ID:3aed1d55f

    しかし本編であれだらたらふく食わせてくれたのに、腹いっぱいで食後のコーヒーのんでたら「セコンドをお持ちしました」って言われるくらいの満足感

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/25(火) 10:55:25 ID:cae9439e8

    試練の祠を自分で作れて、マリオメーカーみたいにネットで共有して遊べる機能がほしいなー。

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/25(火) 15:18:20 ID:f702d097d

    階層が別れてて地下に行くほど段々難しくなっていくダンジョンを下さい

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