【朗報】CEDEC 2017の『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』講演が翻訳されて世界中に拡散される!!

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元スレ: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507067618/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 06:53:38.25 ID:HBaNglBQ0.net
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:20:43.06 ID:M2MQSPkG0.net
あの記事はゲーム開発ってすげえなとひさびさに思ったな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:28:54.08 ID:HBaNglBQ0.net
[CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:29:24.64 ID:HBaNglBQ0.net
【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」作成を裏から支えたエンジニアたち
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:30:22.58 ID:HBaNglBQ0.net
「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由 – CEDEC 2017
http://jp.ign.com/cedec-2017/16963/news/botw
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:30:59.81 ID:HBaNglBQ0.net
【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」で、自由度の高い「オープンエアー」の表現を支えるサウンド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078827.html
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:31:36.87 ID:HBaNglBQ0.net
【CEDEC2017】限りなくシンプルなUIを目指した「ゼルダ」。オープンエアーの世界における表現とは
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078846.html
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:34:06.06 ID:HBaNglBQ0.net
「ゼルダの伝説 BotW」ハイラル世界の3D表現を生んだのはアーティストとプログラマー、時間と空間の重ね合わせだった
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/17049/news/botw3d
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:38:50.55 ID:HBaNglBQ0.net
参考
[GDC 2017]開発者が語る「ゼルダの伝説 BotW」のとてつもなく自由なゲームプレイはこうして実現した
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303060/

全編動画
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:41:46.65 ID:HBaNglBQ0.net
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:59:05.77 ID:HBaNglBQ0.net
任天堂がゲーム情報をどう発信してきたか、総括しよう――ほぼ日『MOTHER3』中止の“反省会”を転機に、今年CEDECの伝説的な8講演に至る道のり
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171003
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:36:17.35 ID:4+MXyLPi0.net
ここに木を生やしたい
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:45:52.27 ID:ICz7fRn00.net
>>10
コログ担当ww
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:51:35.50 ID:VUU2+1nm0.net
損したのは金取れたはずのCEDEC運営という
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 08:11:15.28 ID:+NKYFJTp0.net
やったぜ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 08:21:31.74 ID:PCbNRczF0.net
IGNJが記事作ってたから翻訳して向こうにも転載してると思ってたのに何もしてなかったのか
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 08:22:31.46 ID:1bpOBlW90.net
講演で強調してたデータドリブンな環境ってのはUnityがそうだから
ゼルダ専用Unityを作ったようなもんだな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 09:02:22.37 ID:OJNtj3dTM.net
CEDECの記事に関しては海外の反応本当に鈍かったね
雑誌の紙面翻訳するディープな外人も居るというのに
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:45:15.84 ID:ICz7fRn00.net
そらそうだ
あのノウハウほど金払う価値がある情報もないと思う
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 12:35:44 ID:4b4c57a2b

    海外のヒトはノウハウなんていらないから無反応なんでしょ。ノウハウ持ってるヒトを引っこ抜けばいいからって考えだから

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 12:51:20 ID:4b4c57a2b

    つか、>>18のリンク先のニンテンドーダイレクトの下の「一部メディアの、飛ばし記事やゲーム系まとめサイトの扇動的な見出し、煽り記事の横行〜」云々って、書いてるヒトに妻はないが電ファミニコゲーマーの記事で読まされてもなぁw

  3. 名前:小倉唯太郎 投稿日:2017/10/04(水) 12:54:57 ID:737cdef0f

    ここ全然“速報”じゃなくね?

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 12:56:19 ID:0b7f96b4a

    スイッチでもないしな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 12:58:58 ID:5524d48e6

    講演内容ちゃんと見たいなあ
    事前に知ってたら受講したのに

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:11:20 ID:ff67a6ef0

    ゼルダの講演を聞いた後で有料で講演や、
    過去のCEDECの講演がいかに役に立たないクソだったかがよくわかる
    ゼルダの講演は素人にもわかりやすい講演だったのが特に評価が高い

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:39:39 ID:1ec0e8ae7

    つーかオープンワールド作れたのは
    モノリスソフトのおかげなのに
    何で任天堂は自分の手柄にしてんだよ。

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:40:56 ID:d34505fd3


    4日のスレだから速報だし、十分スイッチ絡みの記事じゃね?

    ※2
    他所のまとめで読んだけど、電ファミは良いインタビュー記事なども上げるので、餅屋最後の良心として餅屋とは別物扱いするのがいいらしい
    その部分も母屋に対する最大限の苦言ではないか、と

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:48:26 ID:a7a6c860c

    ※5
    講演は一般人にもタイムシフト公開してたけど
    勿論有料だったので残念だけど無断配信はできないと思う

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:50:16 ID:a7a6c860c

    ※7
    ????
    ブレワイはモノリスはサポートだけでフィールドデザインは任天堂だぞ
    イチャモンつけたいだけでしょ君

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 13:59:16 ID:575532d03

    ※7
    何言ってんだこいつ

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 14:34:51 ID:38290e233

    そもそも100歩譲ってモノリスのおかげだったとしても
    そのモノリスも任天堂なんだよなあ

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 14:37:42 ID:b6a8d59d5

    何故かモノリスがフィールド作ったと思い込んでるヤツいるよな
    任天堂が設計図書いてモノリスが全面的に製作したと思い込んでるヤツ
    本当にガッツリ関わってる時はクレジットにco-developerって付くよ

    講演内容を読んだら尚更そういう作り方をしてないってわかるはずなのに

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 14:46:09 ID:830095475

    任天堂海外でも日本より多く公演やってるだろ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 14:53:16 ID:5dfc409f3

    *7
    お前がろくに日本語読めない人間なのはよーくわかった
    小学生レベルの読み書きが出来るようになってから来なさいな

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 14:54:08 ID:9873266c9

    ニンテンドースイッチ報告に名前変えれば万事解決だな!

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 15:15:17 ID:e166f8844

    ここにコメ書いてる奴ら普通に性格悪いから元スレの方でもやってけると思うからわざわざURL 貼ってあるんだし行けばいいと思う

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 15:34:07 ID:3d3e5def7

    ※17
    かわいい

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 15:48:57 ID:b990f2f1b

    笑える ※7ちゃんなのかな?
    叩かれてビックリしちゃった?
    ここはネット界隈では治安すごくいい方だよ、ちゃんと荒らしも対処されるし全機種もしくは数機種持ち多いし。
    よほど大手ニュースコメントやらのが性格悪いのいるからね。
    君はむしろまとめサイトを含め匿名掲示板に来ない方がいいよ

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 16:18:22 ID:ccd3617fc

    仮にモノリスがマップ作ってたとしても子会社が作った物を親会社が使うのはおかしい、とか言うのは完全に池沼なんだよなぁ。
    ソニーがPS5作るのにグループのノウハウを使ったら卑怯とかいうようなものw

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 16:31:48 ID:5dfc409f3

    記事に書かれてる日本語を読みさえすれば*7のような妄言は出てこないわけで、それを怠った*7に反論が飛んでくることは当然のことだろう
    一緒くたに性格悪いと人格攻撃する*17の人柄には恐れ入るw

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 16:46:01 ID:56dd498b9

    ※8
    餅屋ってファミ通の事だと思うけど
    ファミ通と電ファミは違うぞ
    そもそも編集長はTAITAIだからAOE廃人→4亀だしな

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 16:59:08 ID:2ad3046f4

    結局、悪名高いサイトの名前が出てきて草

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/04(水) 21:52:51 ID:d6122d374

    電ファミで「なぜここまで積極的に開発情報を公開することにしたのか」ってあるけど
    国内デベの開発力があまりにやばいから、なんとか建て直して欲しくて懇切丁寧に作り方を教えてやったんじゃないの
    FF15の迷走ぶりとかあまりにもあまりだしさ

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/05(木) 03:20:56 ID:2d7ff4c9a

    このゼルダの公演の記事読んだときは開発者の発想や作業の効率化などに本当に驚かされた
    あそこまで面白いゲームになったのはやはり開発者が優秀だったんだと思いしった

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/05(木) 11:19:06 ID:80741c8aa

    クレジットのgame designのところ見てみたら元々任天堂の人も多いけど他にもモノリスやら元カプコンやら元バンナムやら色んな出身の人がいるな

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/05(木) 12:41:25 ID:6dee6a08d

    そら、優秀なら超有名で、給料良くて、ある意味無理矢理にでも残業させてくれない、休ませられる会社で働くでしょ

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 16:10:24 ID:e13fa21cb

    あーあこうしてまたCEDECのルール違反やって
    (参加者は内容をSNS拡散することを明確に禁止されている)
    任天堂に「情報公開する相手はまともな常識も持ってない」って思わせちゃうんだ
    損するのは自分らなのによくやるよ

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