「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が面白すぎてやめ時がわからないんだが・・・

31 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531197994/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:46:34 ID:Qr2gqr4O0.net
今更やってんだが面白すぎて辞めどきがわからんくて困る
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:47:25 ID:GejQ1jYa0.net
スイッチの?
買おうか悩んでるわ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:48:37 ID:RcB6t/JJ0.net
……ク、……リンク……リンク、1時間プレイしたら10分は休憩するのです
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:50:51 ID:T1Nz6ERE0.net
最初は広大なフィールドに放り出されて何したらいいかわからん感じではある
ハートも最初3つしかないから強い敵にいきなり撲殺されたり視界外から
矢が飛んできて死因もわからないまま死んだり理不尽さバリバリだが
ハートの器増えてきて装備なんかも強化できてくると敵の行動パターンとか
いろいろわかってきていい感じに対応できるようになって楽しくなってくる
世界も広いが自由に駆け回り空を滑空できたりするのもだんだん楽しくなって
未知の土地に向かう楽しさが出てくる
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:52:32 ID:jmbUIS5Ha.net
ストーリー薄くない?
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:54:29 ID:T1Nz6ERE0.net
>>10
結果として薄くて良かったと思うよ
ストーリー重視だと次どこいくとか決まった道筋で進むことになって
広大な世界をあちこち見て回るっていう自由度が損なわれてしまったかもしれない
いきなりガノン行くのも自由祠周るのも自由っていう自由さも今回のゼルダの良かったところだと思う
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:57:41 ID:5B+hFyj3a.net
>>10
まあ探検がメインだから薄く感じるとは思う
ただ、神獣ごとに100年前の英傑とその子孫の物語があるし
ゼルダ姫との思い出を思い出すイベントこなしていくとかなり世界観に深みでるよ
クリア直前まで本人には一度も合わないのにゼルダ姫を助けたいってなる作りはうまいと思った
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:53:39 ID:Qr2gqr4O0.net
あとこのゲームで始めてゲーム脳ってのを理解したんだが
最近外歩いてたら「あ、ここ登れそう」とか「ここコログいそう」とかそんなことばかり考えて
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:55:42 ID:T1Nz6ERE0.net
>>11
リアルじゃないけど他ゲーとかしてると階段降りる時にジャンプしてパラセール開いて滑空したい気分になったりはするなw
ちょっとした段差とか障害物登りたくなったりして何でいけねーんだよ!wみたいに思ったり(´・ω・`)
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:01:16 ID:AHtxVWYH0.net
>>11
それはゲーム脳とは全然別のゼルダ脳
BotWプレイヤーは高確率で発症する
俺は高速とかの高架下で、柱に蔦が茂ってるのを見ると炎の矢で燃やせそうって思ってた
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 13:56:27 ID:Qr2gqr4O0.net
あれこれ指示されてお使い順番にこなさなくていいのは凄い楽だわ
ミニチャレンジで色々依頼受けるけどやるもやらないも勝手だし
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:00:23 ID:Qr2gqr4O0.net
あと最初は3Dゼルダでフックショットないの味気なく思ったが大正解だわ
このゲームでフックショットあったら絶対探索楽しくなかった
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:04:29 ID:Qr2gqr4O0.net
つーかライネルでもガーディアンでもそうなんだがこのゲーム被ダメ多すぎないか
一発いいの貰うだけでごっそりハート持っていかれるからすぐ料理の備蓄尽きるんだが
防具強化したら多少は軽減できんのか?
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:05:47 ID:T1Nz6ERE0.net
>>23
防具強化するとだいぶダメ減るよ
あと料理とかもあるからそのへん活用すると良いよ
と言ってもライネルとか早く倒したい敵は攻撃力UPする料理の方がいいけど
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:17:55 ID:sJ283sRSd.net
>>23
ジャストガード・ジャスト回避・上昇気流で上空へetc
ダメージを避ける方法はたくさん用意されている
あとはヘッドショット等でダウン取って敵の攻撃回数を減らすとか
ほとんどのことはライネル先生が教えてくれる
デスペナルティはないし臆せず立ち向かうべき
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:09:00 ID:T1Nz6ERE0.net
あとDLC入れてないなら早めに入れとくのおススメ
コログ見つけられるお面と足あと機能があるからどこいったとかがすぐわかるので
行ってないところを探索しやすい
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:21:58 ID:HF+02tGYM.net
盾スキー気持ちいい
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 14:30:31 ID:rve8dYfYd.net
不意打ち空中射撃ラッシュパリィシーカーストーン英傑技料理どれも有能で戦闘が楽しかったわ
移動はパラセールが神アイテム過ぎる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:05:42 ID:n2DXm1QId.net
コログ全部集めて装備全部強化するくらいハマった
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:10:03 ID:fCnush6V0.net
ラスボスでメインテーマアレンジ流れて泣きそうになった思い出

42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:11:08 ID:SKLDNqVv0.net
ボス倒して装備整ってライネルも楽に狩れるようになって放置してるんだがdlc買うべき?
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:14:38 ID:n2DXm1QId.net
DLCはなかなかよかったよ
バイク楽しい
久しぶりならマスターモードやるのもおすすめだよ
剣の試練も攻略しがいがある難しさでどきどきだった
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:19:38 ID:SKLDNqVv0.net
>>43
thx
やってみるよ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:17:04 ID:TcPG9EAs0.net
水中と釣りさえあればなあ
無くてガッカリした
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:18:58 ID:n2DXm1QId.net
電気ショック漁ができるぞ!
だいたい釣りみたいなもんだ!
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:23:45 ID:n2DXm1QId.net
まだどんな敵が居るか情報知らない頃はすげー楽しかったな
全貌知っちゃうと新鮮味が無くなってその程度かってなっちゃうかもしれないけどね
随時アプデして敵追加ボス追加とかして欲しかったね
全貌を知るまでの未開の大地を探索する感覚は本当に面白い
それでもコログ全部集めたけど未だに知らない景色があったりして割と楽しめてる
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:30:39 ID:Qr2gqr4O0.net
あの力の試練で当たる小型ガーディアンがやる、コンパスみたいに回転しながら円形にビーム放つやつ
未だにあれの対処法がわからん
終わるまでボーっと眺めてる
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:31:26 ID:7qqvLjY80.net
上昇気流に乗って上からぶったたくだけだよ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 15:33:09 ID:n2DXm1QId.net
あと水浸しならアイスメーカーで氷柱作るのもおk他にもまだまだ攻略法があるから試してみようZe
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 17:05:19 ID:CQJ7nz+ea.net
力の試練:極意とかいうからラスボス倒せるくらいのレベルじゃないとクリア不可能なレベルかと思って経過して挑戦避けてたが
いざやったらそこまで苦労なく勝てて嬉しいやら虚しいやら複雑な気分
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 17:21:30 ID:T1Nz6ERE0.net
>>62
結構最初の頃にぶち当たるとHP多くてマジかよぉ・・・ってなったわw
武器や防具も弱かったんで後回しにした想い出・・・
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 17:59:32 ID:3cnXIsof0.net
次のゼルダが本当に楽しみ
まだまだのびしろがあるのが凄い
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 18:25:40 ID:rve8dYfYd.net
スカウォの感覚で敵の攻撃をとりあえずバク宙で避ける癖が序盤俺を一番苦しめた
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 18:30:38 ID:CQJ7nz+ea.net
>>75
あるある
とりあえず距離保ちたいとき後ろに飛ぶ癖ついてるよな
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 19:07:51 ID:bNmminWT0.net
確かに自由度が高いゲームだがやはり(一部作品を除くが)
神トラ以降と同じな指示を出し方な部分があるせいで窮屈
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 19:28:27 ID:dXc8hwWla.net
ブレワイ窮屈とか言い出したらもう何も出来ないじゃん
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 19:29:50 ID:m1NT8eg70.net
これをこうやって攻略しなさい、をガン無視できるあの無限の自由度凄いけど
それでもなおかつゲームとして成り立ってるのが更に凄い
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 21:00:32 ID:BuPSBuUCa.net
いたらいたでつまんないんだろうけどさ
ナビィとかミドナとかファイみたいなパートナーいないのちょっと寂しいよな
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 21:02:22 ID:4Sl0xxq80.net
めちゃ面白いがクリアして目的失うのが怖いジレンマ
半分攻略してから半年近く遊んでない
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 21:11:56 ID:BuPSBuUCa.net
>>90
ちょっとわかる
俺も今神獣二体解放したとこだが、話進めるのがいやでずっと脇道を走り続けてる
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 21:28:31 ID:fCnush6V0.net
DLCやればええねん
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 23:02:36 ID:bkZtwpc70.net
ガノン倒して世界救おうと英傑たちは帰ってこない切ない
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/10(火) 17:40:57 ID:MUUJrRi60.net
やめどきをマジで見失うゲームだわ

コメント

  1. 神社にある鯉の池に電気の矢打ち込みたくなるのワイだけ?

  2. ※1
    同感、爆弾矢でもやってみたいなとは思う。

  3. ストーリーが薄いんじゃなくて探索時間が途方もないから相対的に薄まっちゃうだけな気がするんだけどな
    今回の設定や姫や英傑や王様や他NPCやストーリーは全部好きだなあ
    好きなのでもっとエピソード見たくなってしまうんだけれども

  4. 冒険こそがストーリーなんだよ、どうしてもストーリーを楽しみたいなら漫画を買えBOTWはないけど

  5. 相対的に薄く感じと言われてみれば、なるほど確かにそうかも

    メインテーマアレンジはアツかったなあ。なんか泣きそうになりながらクリアして、スタッフロールでトドメ刺された思い出

  6. 本筋が薄いのはいいんだけどそれならサブクエを濃ゆくしてほしかった
    さながらゼノブレ1のバーンみたいに
    そういうとこで従来のノリのダンジョンやタートナックとかダークリンクみたいな強敵を配置するとか

  7. むこうの村についたら今日はやめるかってやってると
    祠見つけたりコログいそうだなあそこあっなんだあの洞窟!って
    目的地の反対側走ってるとかざらにあるからね

  8. 自由度優先でストーリーは基本的に過去を辿るのがメインだからなぁ
    システム的にはかなり能動的に動き回れる感じだから相対的に地味になるね

  9. DLCのラストの集合写真は何度見ても泣ける…
    ゼルダって遊びをメインにしてるからどの作品もストーリー自体はシンプルでどちらかと言うと薄味だけど、どこかしらにグッとくる場面があるよね。
    タクトのハイラル王との別れやスカヲのファイとの別れなんかも大好き。

  10. やっぱりサントラほしいな…

  11. コログ探しが止まらない(ㆁωㆁ*)

  12. なんでやめる必要があるのかわからない

  13. ※12
    …また…妻の巡回の刻がやってきます…
    …リンク…気を付けて…リンク…

  14. ※12
    仕事があるから

  15. ある意味パラセールが、ブレワイの面白さを引き立ててる中心アクションの一つと言ってもいい

    他のオープンワールドゲーやると、なんでパラセール使えないんやってなる

    今後のオープンワールドの標準アイテムにして欲しいくらいだわ

  16. 任天堂のアクションゲームは、操作がプレイヤーと一体感を感じるほど心地良くて、これは過去のゼルダにもよく経験したわ

    町歩いてると、建物を見てフックショット刺してみたくなったり、マリオだと壁キックしてみたくなったりする

  17. TVモード/携帯モード切り替えのスムーズさも相まって尚更やめ時が来ないんだよな
    フィールドも、あそこに何かある(ありそう)の連続だから目的地が無限にあるし

  18. ラネール山の呪われたオルドラみたいなストーリーから若干離れたボスみたいなのがあと1、2体いると良かったな

  19. ※18
    あれも興醒めだったけどね
    初めて精霊龍見て「いずれはあんなのと戦えるのか!」とワクワクして
    泉イベントしてガッカリして「ネルドラとは戦えるのか!」と身構えたらただの的当てだし
    スカウォのナリシャ戦の劣化みたいに感じた

  20. ※14
    セーブしとけガキ

  21. 久しぶりに走り回るか
    ていうかクリアがもったいなくてまだクリアしていないっていうw
    そろそろ放置プレイ止めるか

  22. オレが夜更かししてまで遊んだゲームになったしなぁ。ゼルダ止めて寝たのがお休み入った午前4時…起きた時眠いったらありゃしないし、嬉しい悲鳴だよ笑

  23. プレイヤーが歩いた道がストーリーになるのだよ
    用意されたハイラルという舞台で、リンクという役割を演じる
    本来のロールプレイング

  24. 23に同意だわ!
    スクエニゲーに飼いならされてうんざりしてたタイミングでBotWをプレイして、エンディング後のゼルダロスが半端なかった。

  25. ※18
    突然極寒のラネール山に呼び出された挙句呪いをかけられる火龍オルドラさんには同情を禁じえない

  26. ラネール山に行くと「ラ・ラ・ラネ~ル~、ラネ~ルの星~」とか歌ってしまう自分が居る

  27. ブレスオブザワイルドみたいな感じでぼくのなつやすみ出してくんねーかな

  28. ※24
    とりあえず関係ないゲームdisるのはやめろ

  29. なぜ面白くてやめ時が分からないのか考えなければ一生搾取される側ですよ

  30. ルピー無限回収しろ

  31. ※3
    これ
    ボリューム半端ないから相対的に薄いだけであって、ストーリーだけで見た時の濃さはむしろ歴代でも上位だと思った
    ムービーのおかげで感情移入しやすいからかもしれんが

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。