【ARMS攻略】キッドコブラのコマステージはなくした方が良くないか?ギミックは面白いけど難しすぎるわ……

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498573966/

12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 01:27:17.08 ID:0T0fdSJr0.net
コマはほんとどうすりゃいいの?
降参コマンドとかないの?負けでいいから、さっさと終わって欲しい。

てか、降参コマンド欲しい。
体力差ついてゲージ差ある場合、次のラウンドのために早く負けたいとかあるし

あとアーム選びじゃんけんぽん。めんどくせえよwww
どうせ最後に変更したらお互い見えないから、ただ9秒待つだけで無駄すぎる

なんとかしてくれぇー
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 01:34:08.22 ID:ERM93qct0.net
>>12
アーム選びは相手に伝わらないからさっさと決めても一緒でしょ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 02:07:34.75 ID:0T0fdSJr0.net
>>15
え?マジですか。知らんかった。
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 02:16:02.47 ID:77hdUBDI0.net
>>23
先にアーム決定した方は待ってる間相手の武器選びを眺められるだけ
画面分割で対戦するときもスティック押し込みでどのアーム選んだか分からなく出来る
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 01:37:35.02 ID:hhG8chvl0.net
>>12
コマは最近互いに乗らないという暗黙のルールがある感
途中で裏切られ切れる展開もw
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 01:30:53.80 ID:/Z4m6UWV0.net
コマステージはダブルグローブで思考停止してバイブスで戦ってる
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 03:15:45.68 ID:zFqcbDwa0.net
戦っててやっぱコブラだけ抜けてる感じするな

あとコマステ好きな奴には悪いけどやっぱ一方的な試合ばっかになるから
いらないっす
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 03:18:46.58 ID:FwZMcKRFF.net
コマを削除しないと人が離れる一方だな
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 03:53:31.57 ID:W5Db8cG00.net
コマに乗らないで正々堂々戦うのも後から裏切られるのも嫌だから
毎回コマ使って全力で戦ってるけど相手にポイント行くなら初手切断も有りかな…
勝っても負けても何も感じないから本当にやるだけ無駄
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:30:33.65 ID:W5Db8cG00.net
スパー終わってアプデ来たら流れ変わるやろ
スパーのステージからコマ排除しておいて(批判炎上必至だろうし当然だが)
アプデでランクマから取り除かなかったら…怒るぞ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:38:06.40 ID:wcPv5XsP0.net
このゲームの何が不満かって糞みたいなステージが多過ぎんだよ
春男とテーラは地上戦メインのキャラがかなり不利 、テーラの方なんか春男マミーは死んでると言っても過言では無い
リボンも不確定要素強すぎで運悪いと身動き取れなかったり避けれる筈のラッシュ避けれなかったりするし
ニンジャも上段側が有利な事多いし
ニッカは邪魔な柱のせいで壊れるまで直線系のアーム不利で、高低差でジャンプキャラ若干有利だし
バイトも始まる位置が対称じゃないから広い方は麺の腕チャージ出来る狭い方は出来ないっていう運要素以外何者もない格差が生まれるし
コブラなんか論外だし
まともで平等なステージがマミー、麺、DNAだけとか

ステージ作り凝り過ぎてて2/3糞とかどうゆうことやだよ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:55:17.86 ID:aTSYxY2/r.net
>>40
クソというかそれはギミックやろ
相手も同じ条件だからやりにくいのも同じ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:57:56.20 ID:imrjToSs0.net
>>44
お互い同じ条件だからコマステージは最高のステージ
プレイヤーからの文句も一切ないし
キッズ大会や公開スパで除外もされないんですね
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:59:52.93 ID:HqloupiJ0.net
>>40
相手も同じ立場にいるんだから何も問題はない気が・・・
ステージの障害物が邪魔なら、
それに合わせてアームを選べば良いだけかと。
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:09:48.24 ID:aTSYxY2/r.net
>>46
いや、だからお前もやり返したらいい話なんだよ

>>45さんの言うとおりテーラステージうざいなら鳥を飛ばしまくったり工夫するといい
コマに乗られて負けたら次はお前がコマに乗って相手を完封したらいい

他のオンラインをプレイしたら分かるが
強者は強武器とか自分に有利な武装するのなんか当たり前で上位ランカーもやってる

ヘイローなんかはマップに落ちてる一撃必殺武器のロケットランチャー、スナイパーライフル、エナジーソード争奪戦から始まる
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 04:42:14.53 ID:W5Db8cG00.net
別にステージで多少の有利不利でるのはええやろ…
リボンみたいな運要素絡むとイラッと来ることもあるが
春男ステージやメンメンステージで本人有利なのは受け入れてる
だからコマステージ消せ
馬鹿みたいにあるもの利用しないで正々堂々戦うのも
コマ使ってクソゲー5分以上やらされるのもどっちも嫌だ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:12:53.28 ID:Pr8FuzxUp.net
コマステージもギミック自体は面白いから
単になくしてしまうのは惜しい気がするんだよなー
コマの挙動を控えめにして、コマから落ちても外周に戻ればコマが足元に戻ってくるとかでどうだろ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:20:32.60 ID:9D+dMg050.net
>>50
起き攻めしたいのに距離取られてそれこそクソゲー化しないか?
ランクマから撤去だけで十分
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:44:09.92 ID:Pr8FuzxUp.net
>>52
ダウン奪った側だけ機動力が高いんだから起き攻めはしやすくならない?
今のコマくらいだとあれだけど、みんな速度が上がって速度の相対的な差が小さくなれば、むしろ距離取るのは難しくなると思うし
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 08:30:11.59 ID:+kfrwUHR0.net
>>52
何故自分の思うように成らないとすぐ糞ゲー呼ばわりするんだろ?
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:25:29.80 ID:imrjToSs0.net
>>47
やり返すとかやり返さないとかなんの話だよ

コマステージは実際に公式が除外してるんだから擁護のしようがないと思うんだけど
平等不平等以前の問題でクソofクソ
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:28:09.90 ID:233F86Upr.net
>>55
そのクソを上手く立ち回ったらいいって話
それが出来てないからイライラするんじゃないか?
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:33:42.33 ID:SAYAeCco0.net
>>66
勝ち負けとか上手く立ち回るとかそういう話じゃなくてお互いにストレスしかたまらないって話だぞ
どんなに上手く立ち回っても相手も自分も機動力が高いとお互い攻撃が当たらないからイラつくんだよ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:40:48.70 ID:HqloupiJ0.net
>>67
コマから降りて戦ったら?
機動力が高すぎて当たらないのなら、
自分だけ降りてパンチを置く感じで出すと
結構当たって落ちてくれる事が多い。

攻撃が当たらない事に対してイラつく事はないな。
そもそも普通に戦っていても上手い人相手だと
当てづらいから。
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:26:16.83 ID:W5Db8cG00.net
まぁコマ楽しい派とは一生分かり合えんわ
なくしてほしい理由がつまらんからの一点だからな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:27:00.49 ID:9vahqMqQ0.net
まあパーティマッチにコマステあるだけなら
特に文句もない
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:55:35.85 ID:77hdUBDI0.net
何度も言われてるけど壊れるギミックの方が良かったよな
床や柱は壊せるのに車やコマが壊せないのはおかしい
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 05:59:40.27 ID:n/HHhAoD0.net
飛んでコマを盾にするんだから耐久値あったほうが駆け引き生まれたな
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:03:56.62 ID:73OuZo9n0.net
コマから落ちてもコマが自動でスーッと寄ってきて勝手に拾ってくれるようにしよう
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:10:17.74 ID:SAYAeCco0.net
コマは機動力が上がって盾になる代わりにパンチ3発で壊れて壊れると吹き飛び&着地時100ダメージでよかった
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:14:04.21 ID:W5Db8cG00.net
コマは別ゲーになってもコマなりの駆け引きがあるからいいとか言ったら
ランクマでもバスケやバレーやらせろって話になるからな
キャラごとの性能の大半が意味なくなる時点でランクマで浮きすぎ
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 07:10:13.90 ID:SAYAeCco0.net
>>68
地上からの攻撃はジャンプ駒ですべて弾けるんだよなぁ
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:45:58.65 ID:MA6mHbKh0.net
どうしてもコマを残すなら ステージを麺ぽくして真ん中をくぼませる、コマは自動化して強制的に近づかせることで重量級アームも活躍出来るんじゃないかな
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 06:54:40.77 ID:XZlCgp9ud.net
>>69
マミーがコマに挟まれて悶絶してる姿を想像してしまった
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 07:06:06.96 ID:xRTYeEAB0.net
擁護派は実際に公式がコマとテーラリストラした事の意味を先に考えるべき
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 08:35:19.48 ID:vgIc0QsU0.net
クソステージはともかく
開始位置の有利不利とかそんなにデカくないし
有利位置の奪い合いも含めて駆け引きじゃん
コマステとテーラステ以外は別にあのままで構わんでしょ
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 08:41:24.00 ID:fo86MA+hM.net
>>95
別に構わないけど、ステージ作りの時点でeスポーツになれなかった印象だな
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 08:55:14.84 ID:8yFaBdj7a.net
コマは一定ダメージ与えたら爆発しないかなー
爆発ダメージは200で
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:04:03.61 ID:weAccVEzp.net
コマステージ結構好きだけどな
まぁボコられるの覚悟して突っ込んでいくスタイルだが
スプリングマン使っててジャンプ封印してたから最近になってジャンプボタンでコマも浮くのを知ったわ
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:05:43.57 ID:lh1f3huZ0.net
そもそもコマ批判の原因は何なのかよくわかってないんだけど
重量級が早く動けるようになるから別ゲーって事?
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:10:56.32 ID:weAccVEzp.net
>>139
コマの取り合いになる
ニンジャラ、ミェンミェンなどの速いキャラがガン逃げして勝負にならない
コマが丈夫で地上からの攻撃が通らない
かな
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:14:00.67 ID:a7UkcLwL0.net
攻撃を当てにくいゲームに攻撃の当てにくさがプラスされるからじゃないかなコマは
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:14:41.50 ID:nETUXjBk0.net
コマは落ちなきゃまだましなんだけどな
落ちた時のタコ殴り感がなあ
151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:17:24.26 ID:f9oj7PzZd.net
コマと素の移動の速さはあんま関係なかったような…
とにかく常に軸がぶれるしコマが盾になってやたらジャンプが強いから乗ってる相手に攻撃当てづらすぎるのが原因
3人対戦でコマを奪い合うのは楽しい
178: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:49:34.96 ID:+kfrwUHR0.net
>>151
向こうで1対1始まってあぶれてコマに乗ってるのも楽しい
179: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 09:50:21.58 ID:B0lU3yXa0.net
>>178
そして大抵コマに乗った奴が集中攻撃される
206: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 10:07:45.75 ID:jr62rORf0.net
コマステージだと三階級下の相手でも
ボロ負けできる自信がある(ドヤ顔
207: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 10:09:44.38 ID:Uu5qI727p.net
コマは自分で動かすんじゃなくて一定の軌道で動くでも良かったかも
後ろの背景でコマやってるみたいなジャンプギミックも入れて
208: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 10:09:47.54 ID:N8QhC+hra.net
レベル4、コマステージと春男以外ダブルバチカコブラでジャンプしながらワンツーだけで楽勝クリア
これはアカンやろ
600: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 17:18:24.99 ID:C4A8P3Lb0.net
ニンジャラステージは縦長なのを正方形にして同じ高さからスタートさせろ
マミーステージはトランポリン小さくしろ
コマステはランクマではコマ消せ
テーラは車消せ
919: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 23:32:20.04 ID:wqeGq02Kr.net
ステージに対応するための思考を切り捨てて「ガチ勢」はちょっと笑う
スマブラ終点勢と同じで脳がパターン化しかできなくなってることに気付けないんだよねw
コマだけはゲーム性が根本的に変わってマトアテやバレーに近い変化を起こすから分からんでもないけど、
車に対処できないのは純粋に脳死としか思えん
924: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 23:34:23.78 ID:C4A8P3Lb0.net
>>919
コマも車も公式でクソって認めてるんですが
936: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 23:37:35.62 ID:Ujb8Qawj0.net
まぁコマ以外は別にどうでもいいけどね
ニンジャラステージとかむしろ好き
わかりやすい
935: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 23:37:33.56 ID:lNsYJvJn0.net
ステージのギミックは有利なキャラがより有利になってしまったり、
ゲーム自体のバランスを完全にぶっ壊してしまう可能性があるんだけど、
現状コマと車のステージはそういう意味ではヤバイと思う。
927: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/28(水) 23:35:20.50 ID:3sVAjQVP0.net
コマは速度遅いアームが軒並み死ぬのが問題なんだよなぁ
スタート格差もあるし
面白いからここらの問題をどうにかしてほしい

Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー
Joy-Conストラップ ネオンイエロー

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 20:19:00 ID:5b7b1ad73

    コマステージ用のアームをセットしておかない方が悪い
    例えばドラゴン系でビーム置いておくだけでかなりゲーム性変わる。コマに乗りながら撃つと移動制限が軽減されるし相性良い

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 20:45:30 ID:7b5f5213e

    私はコマ楽しいから好きだけど、ランクマッチではコマが動かないとか、そういう調整あるといいかもね。スマブラとかもガチ勢にはシンプルなステージの方が好まれるし、影響力大きすぎるギミックを少しずつ間引くのはありなのでは。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 20:53:24 ID:8cbda8940

    コマがパンチを打ち消すから当てにくく爽快感がない
    ラッシュはさらに当てにくい
    コマに乗っているとキャラの個性が失われる(特にバーク)
    一度落とされると一方的な展開になりやすい

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 21:56:59 ID:c602180a6

    コマ以外のランダム性のないステージにまで文句言ってる終点信者は
    ステージの変化にも対応しないのと一緒でどんな意見聞いても対応しないし
    彼らがが終点一つ作って囲ってやれば満足してくれるというのなら
    それが一番トラブル少なくて平和なんじゃない?
    そもそもノーギミックにしたところでステージの形状や広さだけでも有利不利は生まれるし
    ノーギミック自体ノーギミックという一つの環境であって
    スマブラの終点だってキャラによって向き不向きはある訳で
    ノーギミック=平等という考え方そのものが間違ってると思うのだけどね

    コマは当てにくさと乗り降りの攻防によって一発逆転の要素が強いから
    実力差が如実に現れることを好む人間から嫌われるのはわかるけどさ
    そこは上手い人間なら強者としての余裕や対応力を見せて欲しいし
    下位なら復帰&引きずり落としからの形勢逆転を狙って欲しい
    まあ自分も気楽に弱いコンピューターと戦うつもりで負けたりするとイラっとはするけどさ

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 21:58:01 ID:d270ebb78

    だからバーチカルが流行るわけか

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 22:33:46 ID:d8843da61

    もちろんランクマだからといって全て更地が良いってのは違うね。例えばニンジャラステージとかの高低差は駆け引きとして面白いし、そういう戦術含めて全体のバランスを取っているわけだし。
    ただ、その上でコマステージはギミックの影響が強すぎて面白くないというのも良く分かる。
    一定以上のギミックはプレイヤー側からすると面倒だったりするしね。

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 23:07:32 ID:1fe40bb71

    コマから落として一方的にボコるのが戦術なの?
    キャラの移動性能が平均的ならそれでもいいけど、そうじゃないから文句が出るわけよ。
    やられた方はたまったもんじゃない。

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 23:50:11 ID:2902d75b4

    逆にコマに乗れれば打たれ強いキャラがスピードも最高になれるわけで
    案外、熟練してくればマミーが輝けるんじゃないか

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/30(金) 23:58:08 ID:eea541273

    自分が扱えないから、つまらないから無くせとか笑止

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 01:16:18 ID:05f18a941

    終点厨と同じだろこれ。
    終点onlyは純粋な闘いだけど、かといってもし初代スマブラが終点だけだったら今のスマブラ人気は無い。
    ポケモンでもマイナーとかオニゴーリ使うなって言ってるタイプ

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 01:59:34 ID:594e38ed9

    コマステージはバスケやバレーみたく特殊ルールステージにした方がいいな
    コマでぶつかり合って場外に叩き出すみたいな

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 02:44:06 ID:43db8bb06

    先にコマ降ろされた方が負けるステージ
    他のステージに比べて圧倒的に読み合いが少ないしつまらないと思う
    みんなでワイワイやる分には良いと思うけど

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 05:10:18 ID:8843e9e2f

    要するにこの話題って自分の思い通りにならないからクソっていいたいだけでは

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 05:43:44 ID:c9dee060c

    システムを疑う前にまず自分の腕前を疑いなさい

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 06:55:17 ID:eeb2e41b4

    公式が大会や公開スパーでコマステージ外すのは
    大会:実力差が結果に反映されにくく(されないとは言ってない)負けると運ゲだのなんだの言って難癖つけたがる人間が出てくる
    公開スパー:立ち回りが明らかに他と異なるため「上手いプレイヤーの動きを参考にする」という本来の趣旨からすると扱いづらい
    ということでわかるんだけど、なんでテーラステージまで外したのかね?
    他ステージでは極力控えるべき行動として扱われているジャンプがテーラステージでは重要になるからやはり参考にしにくいという判断でスパーから外すというのならまあいいとして、大会でまで外す必要はないと思うのだが。
    やっぱり攻撃を当てにくいぶん逃げが有利になって観戦するときに盛り上がりに欠けるということなのだろうか?
    個人的には瀬戸際での一発の攻防や、劣勢側に求められる「障害物や広いステージの中でいかに相手を追い込んで攻めるか」といった要素は、それが上手くハマれば逆に名勝負にもなりうると思うのだが(失敗して一方的な結果になると残念な感じが否めないのは事実だけど)。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 07:12:30 ID:ba14066fd

    まぁ言い訳言うなってのも分かるが、素直に純粋に面白くないっていう数もやっぱり多いと思うよ。
    ツイッターとかでも勝てないとかじゃなくて単純につまらないって意見多いし、公式大会も非採用としたことで「ちゃんとした対戦では相応しくない」って言っているようなものだしで、ランクマにいらないって意見は自分も同意してしまう。

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 07:41:22 ID:f3412d5a8

    つうかコマから落として相手が反撃出来ないのをボコってて楽しい?
    こんなもんで勝ってもつまらないし、プレイヤーからヘイトを集めるだけだから
    こんなクソステージはなくした方がいいって言ってるだけだよ。

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 08:32:13 ID:b8bedb8af

    PSの問題。

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 09:14:07 ID:5ccb8699c

    一方的でつまらないという人は、一度相手を引きずり落としただけで
    相手を二度と復帰させることも、逆に自分が引きずり下ろされることもなく勝てるの?
    もしそうだとしたら素直にそのPSを誇っていいと思うよ
    自分なんか相手を落としたところでいかに有利を取り続けるか考えてても
    復帰されるときは復帰されるし、引きずり下ろされるときは引きずり下ろされるんだが
    自分が有利な間に極力アドバンテージを取っておこうと考えるのは普通だし
    逆に立場逆転されたら相手に同じだけアドバンテージを与えかねない訳だから
    それにヘイトを溜められてもねぇ…

    いっそコマは足に固定して絶対に落ちないようにすればいいのか?
    だったら一方的な場面はなくなるからみんな納得できる?
    とりあえず楽しんでる人だっているものを「クソ」と断じるのは大人げないからやめよ?
    「真剣勝負にはふさわしいとは自分には思えない」って書けばいいじゃん
    わざわざ汚い言葉を使って罵るからみんな言葉がキツくなるんだよ

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 09:35:38 ID:68da19f76

    スネークパークの別ゲー感は正直同意だが、ツインシネマは別にクソとか思ったことないなぁ。ただ遠距離な試合にはなりやすいとは思う。

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 10:38:36 ID:e80b90b05

    ゲームを楽しめない人が多いね。
    勝ち負けに拘り過ぎたり、自分に合わないと否定したり。

    「人を選ぶソフト」っては言われてだけどね。

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 11:49:31 ID:a69465593

    ファイターによっては特性死ぬからな
    全然面白くないクソステだよ
    アームズはこういう変な要素多すぎるんだよ

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 12:29:31 ID:68da19f76

    キャラとアームを決定してからステージ発表ってのもコマが対策出来ない理由。
    常にコマ用のアーム入れるってそれこそ選択肢縛られてる。

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 13:56:38 ID:5ccb8699c

    普段使ってるアームからコマのときにも使いやすいのを選んだり
    コマのことも考えて普段でもコマでも両方使えるのを入れとくっていうんじゃダメなの?
    もちろんコマ捨てるならそれも戦略だけど、自ら捨てておいて文句言うのは無しだよね
    何かの対策を取れば何かの対策が落ちて、常に完璧はないってのが対戦ゲームの基本でしょ
    逆に「俺はコマの上では絶対負けない!」というこだわりセッティングも有りな訳で

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 14:53:49 ID:7258caadd

    なんでアームの話だらけなんだろ
    コマステージがクソなのはキャラによってかなり差があるところだろ
    機動力無いキャラはコマから落ちたら圧倒的に不利になるのがダメ
    あとは不利にならないように戦うことを常に意識するから、負けないように戦うだけのストレスゲーになるところも良くない

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 15:01:47 ID:1667c0506

    格闘ゲームで文句言うやつは大抵下手くそ&脳筋 定期

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 15:22:38 ID:f3412d5a8

    ギャラクシーかブーメラン系でコマから落とすだけ、上手いも下手もない。
    格ゲーというより陣取りゲームやな。
    ランクマで出てこなくなったから流石に運営も気づいたんだろう。

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 15:30:48 ID:a69465593

    公式大会に連続で除外されてるから、コマは公式認定のクソステだよな

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 17:14:18 ID:723617a48

    テーラステージは普通に地上戦でいけるのに何故空中戦に拘るんだろ?
    エアプなのかクソ雑魚脳死君なのか

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 18:01:12 ID:d12938e37

    マックスブラスのプレイアブルアプデが7月中旬、
    同時に新モード追加・バランス調整の追加情報も来たね。

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 20:28:45 ID:eeb2e41b4

    コマを外して欲しいと言う意見自体は理解できる。だが安易に汚い言葉を使うヤツの態度が気に食わねぇ。お前ら汚い言葉を使わないと自分の感情や思考を説明できんのか。

    最終的にユーザーは製作者に与えられたものから最良と思われるものや好みに合うものを選んで遊ぶというのがゲームの絶対的なルールな訳で、それがどうしても合わない理解できない耐えられないというのなら辞めるしかない。万人の意見を全て反映させるなんてことは無理だし、全てを多数決で決めたところで楽しいものに仕上がるとも限らない。全ては制作側が色々と判断して決めること。コマを種々のレギュレーションから外すべきか否かも、彼ら側の意図や皆の意見を総合して判断してくるだろう。そしてそれに関して口を出すのはこのネット時代においては自由だし勝手だが、そもそもこのゲームのアイデアを見つけ、プログラミングでそれを可能にし、外見や動きや音楽を与え、自分たちなりに最良を思って調整し、発売までこぎつけてくれたのが彼らであることを忘れてはならない。嫌いな要素を軽々しく「クソ」と言うのは簡単だが、それが本当に敬意を持った態度と言えるのか?自分が10の仕事をして、9は上手くできてたのに1の上手くいかないことがあって、その1を取り上げてクソクソ言われて楽しい?ましてやその1が明らかな失敗かどうかすら意見が分かれるのに?1どころかもっと失敗がある?そんなにダメだと思うなら辞めればいいじゃねぇか。自分に合うゲームか見極められなかった方にも責任はある。実際、これで満足してる人間だって少なからずいるんだから。少なくとも明らかな失敗作ではない。楽しんでる人たちの気持ちまで巻き込んでイヤな思いをさせるな。俺はこのコンセプトのゲームを作って新規IPという賭けに挑んでくれた人間は本当にそれだけで価値があると思う。違う?本当にこのゲームが好きだから要望してる?だったらもっと相手を敬えばいい。汚い言葉を使わずに自分の思いを的確に相手に伝えるにはどうすればいいか考えろ。相手を苦しめたり不快な思いにして、それが次の制作意欲に繋がると思うのか?

    >>29
    逆になぜ地上戦にこだわる必要があるの?
    地上に障害物があるので相手からの着地狩りのリスクを減らせるから、空中からでも攻めやすい=普段とは違う選択肢が取れるというだけ。
    地上にこだわりたいなら地上にこだわればいいし、せっかくジャンプを生かせるんだから使いたいというのなら飛べばいい。どっちでも上手くやれば勝てるし、どうせやるなら本人が楽しいと思う戦術を取れば良い。ただ直線的な地上攻めが難しくジャンプ(と忘れられがちな「曲射」)が他より有効になりやすいというのはステージの構造上事実だと思う。

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 20:59:49 ID:a69465593

    コマステージがよくないっていうのには反論できないから、論点ずらして反論した気になってる頭の悪さが心配です

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 21:08:07 ID:44381df5f

    コマステージってギミック要素が強すぎてマトアテやらバスケやらと同じような物に感じてしまうんだよな
    なんと言うか、ベイブレードの化身になってコマの代わりに戦ってるようなイメージで、ランクマでやる事じゃなくね?と

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 21:15:10 ID:edb960bae

    投げ使うとコマから降りちゃうキャラがいたりするのもよく分からないんだよな
    ジャンプ投げ潰されてからの連続行動もそうだけど、ちゃんとテストしてないってのが丸わかりなんだよなこのゲーム

  35. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 21:29:06 ID:df55ea7ef

    ※31まとめ
    ・お前らが気に食わない
    ・製作者を敬え
    ・嫌ならやめろ

    これを長文にできる才能よ

  36. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/01(土) 21:33:38 ID:47598bc6e

    取り合い苦手な人は周辺の高い位置をうまく使えばいいぞ
    遠距離から当てやすいアームで

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