【質問】ニンテンドースイッチ『アームズ』って体験会で評判良かったけど、みんなの期待するところ教えて!!

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494080101/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:15:01 ID:CX/cP4qX0.net
スイッチ持っててコレシカナイ需要と任天堂が推してるから買おうと思ったけど
何が面白いの?ARMSって スプラ2出るまでの命なのは明白だよなあ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 07:08:05 ID:PIMyco4F0.net
>>1
ボクシングスタイルの格ゲー
シューター的な要素も兼ね備える
ジョイコンを左右に持って振る体感ゲーでもある(コントローラー操作も可)
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:16:50 ID:WbgTnK8N0.net
一対一の対戦ってハードル高い気がするわ
格ゲーマー層は食い付くだろうけど他はあんまりなじゃないか
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:21:02 ID:reK3xhn1H.net
>>3
格ゲーマー層バカにしすぎだろw
この手のやつはKinectにあったけどつまらんね
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:39:28 ID:oG4D9iHY0.net
>>3
格ゲーマー層はそもそも無線デフォのswitchで格ゲーやろうとは思わない
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:42:37 ID:8COuWacU0.net
>>3
2対2も出来るよ。
本体所有者を集める方が難しそうだが。
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:19:38 ID:dv8PhfqE0.net
間合いの取り方やスキの突き方を見ると
カスタムロボやガンダムVSに似たようなものを感じる。
その手の駆け引きが好きな人はネット対戦にのめり込むんじゃないかな?
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:20:10 ID:DDCk4BIN0.net
来週中くらいに大きめの続報あるといいな
多分買うけどテンションが上がりきらない
試射会的なやつをやってくれ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:20:25 ID:Hos2qJoP0.net
任天堂の新規IPだからなぁ
期待はしてる
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:22:00 ID:l9wvitIu0.net
様子見安定
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:22:30 ID:Yy7J05uB0.net
体験した人の評判がとにかく良いからプレイしてこそのゲームなんだろう
だから発売後は口コミで結構伸びると思う
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:26:31 ID:n2isYDiM0.net
2vs2もあるぞ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:27:03 ID:OWHuxLaO0.net
出来はどうあれ一部信者の異常に持ち上げられるゲームにになると思う
Wiiで言う斬撃のレギンレイブ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:29:45 ID:eKPUHes2p.net
>>20
プレイしてない俺からしたらつまらなそうだから、イベントでプレイ済みの高評価を聞くと異常に持ち上げてるようにみえる。サラクを使っているのではないかと疑うくらい
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 02:09:00 ID:q85rtz6j0.net
>>24
欠点も普通にそれなりにあるけど、長所が唯一無二にしてぶっちぎりだからアレ

まず最低保証として、地球防衛軍の楽しさはそのままあると保証できる
その上で肝であるリモコン振りの気持ち良さがある
ドラクエソードをプレイした人ならある程度イメージつくと思う、あのゲームの「思ってたのとちょっと違う」ところ、思ってたのほぼそのままできるから

この攻撃の操作感覚のダイレクトさがWiiタイトル随一で、そこにサンドロットならではの大群と大物相手にぶったぎるシチュエーションが掛け合わさって、
無双シリーズが霞むレベルの爽快感が生み出されるのだ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:28:26 ID:U+L9dr/iM.net
詳細は不明だが8人マルチがあるって情報出てなかったっけ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:33:10 ID:Eiszk4Jv0.net
>>22
これだね
http://uhyoiya.com/arms/8player

ライトユーザー向け1on1対戦アクションってなかったような気もする
(成功するとは言ってない)
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:36:00 ID:U+L9dr/iM.net
>>26
あーこれこれ8人はともかく4人のバトルロイヤルはあってもいいと思う
というかまだ情報出てないだけでタッグで4人あるしバトルロイヤルも普通にあるのかな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:31:50 ID:JmYoRGhL0.net
唯一無二のゲームは高評価になりやすいだろう

代わりが無いのだから
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:34:04 ID:kliUndKE0.net
ニンダイ見せたうちの甥っ子どものには大ウケだったな
同僚にも「うでのびるアレ、ちょっと面白そう」みたいな事は言ってたんで、一般ウケはいいのかも?
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:34:18 ID:qI8q7rxS0.net
キャラ設定が惜しい

腕がない人間たちがバトルするという設定が意味わからん
ARMSとして生きて行くために腕を切り取られてしまったのか

ダークな印象がつきまとう
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:38:07 ID:H9URWt9c0.net
>>29
あれは腕が伸びる特殊能力って設定
能力を持ってないから機械で参戦してるキャラもいる
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:38:49 ID:svuaN1FF0.net
>>29
そういう設定なんか?
元々生身の手を持ってたわけじゃなくてサイボーグで元々機械の手を持ってるんじゃないの?
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 09:26:54 ID:ZWgK9PZea.net
>>29
目を見ると、パワードスーツに騎乗するメカニッカ以外の人型キャラは
全員ぐるぐる目で、これはカメラではないかと思われる

つまり全身改造してるサイボーグ、もしくは人造人間と思われるので
両腕が人工腕であるぐらいは些末事なのではないかと
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:40:56 ID:pIiBtuA+M.net
普段ゲームしない層に、wiiスポみたいに見た目一発で動かしてみたいと思わせる力はあると思う。子供、ファミリー受けはしそう。

従来からのゲーマーがやって面白いかどうかは、触ってみないことにはなんとも。
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:41:23 ID:U+L9dr/iM.net
PV見る感じでは普通の手とアームズ能力のオンオフ出来そうだが
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:42:55 ID:bjNk74Cad.net
“ARMS能力”ってものらしいから
超能力者なんでしょ
顔隠してるのもそのせいなんじゃね
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:43:36 ID:bjNk74Cad.net
まあDNAマンとかそもそも人間じゃなさそうだけど
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:49:25 ID:7NnUnYm80.net
バーチャロン好きだったやつはハマるらしいな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/06(土) 23:55:36 ID:/ODsjI2A0.net
でも正直面白そうとは思う
是非スプラのヒーローモードみたいにARMERやARMを強化しながら進んでいくモードが欲しい
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 00:00:23 ID:B5JTnWnC0.net
アームズは格ゲーの未来系だと予感がしてる。
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 00:02:03 ID:YDDWGlijd.net
頼むから体験版だしてくれ
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 00:36:01 ID:drg//dhu0.net
任天堂が気合入れてる新規IPの対戦ゲーってだけで価値はあるわな
とりあえずスプラまでの一ヶ月遊べれば十分だし買うよ
盛り上がるに越したことはないけど
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 00:38:30 ID:R/NdQIcE0.net
Wii Sports boxing

62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 00:43:34 ID:33pIE75h0.net
体験会あるでしょ
それで爆発的に予約増えるか冷めるかが決まる
任天堂だし完成度は高いだろうから楽しみではあるな
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 01:36:08 ID:DSYw9iqRa.net
多分Wii Fitだっけ?ああいうの買ってた層は二の腕鍛えるとかそんな感じで買うんじゃね
子供は興味なさそうだけど主婦・学生とかさ
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 06:59:29 ID:M6LvPYuv0.net
初めてのタイプのゲームなので
面白いかどうかは未知数だな
こういうチャレンジする姿勢は大好きなので
祝儀として買うわ
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 09:45:04 ID:w3ilvEEX0.net
後ろ視点の対戦ゲームって今までFPSかTPSが殆どだから受け入れられないのもわかる

バーチャロンやレギンみたいにやらないと分からん系だとは思う
俺は両方大好きなので期待挙がりまくってるけど

体感操作できるのでライトに受けやすいと思う、コアまで受けるかはバランス次第
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 09:47:35 ID:bSv8G0v3p.net
>>85
ガンダムVSシリーズめっちゃ受け入れらてるやん…
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 10:17:16 ID:w3ilvEEX0.net
>>87
そうだね初代はメッチャ受けたし俺もハマった
今のは複雑になりすぎてちょっとついていけなくなったけど

あと、一応複数対戦だし、操作もスティックとボタンのみの従来の操作になってる
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 19:59:44 ID:cUyK4H+od.net
よく分からないんだけどパンチ出しながらボタン押したりスティック倒すのかね?
もしそうなら上手くできるか不安なんだけど体験した人どうだった?
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 23:12:08 ID:w3ilvEEX0.net
>>95
基本はこれ↓

スティックでも操作出来て、ジョイコンを傾けるやパンチをスティックで代用できる

なぜかジョイコンおすそ分けにも対応してて、それだとどうプレイするのかが不明
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 23:38:46 ID:cUyK4H+od.net
>>96
ありがとう
操作性にちょっと不安はあるが今のところ文句も聞かないし大丈夫なのかな
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/07(日) 08:18:03 ID:Zfdsqc+S0.net
体験会でやったけど
マジで格闘してるみたいな感じ
自分のやりたいパンチがそのままできる
これは、大ヒットするよ
メッチャ面白いし

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コメント一覧

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 15:29:02 ID:977faeb3a

    子どものころにテレビにつないですぐプレイシリーズや体感ゲームシリーズをやったことがある人ほど期待してしまう内容だよな

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 15:41:25 ID:bd74f530b

    タカラの拳闘士やスクリューボンバーのビデオゲーム版って印象も受ける
    バーチャロン好きとしては結構期待してる

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 16:09:54 ID:6881951aa

    体感って言ってるけどWiiのころのソフトと比べるとガチなのよな
    もはやジャイロってマウスに匹敵する精度だし これが左右となると
    かなりストイックな立ち回りもできる

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 16:28:52 ID:fd8f74bfd

    ジョイコンってバーチャロンに最適なコントローラーだと思う
    専用コントローラーの弱点である根元を痛めることもないから、オラタンのように激しく動かせるだろうし

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 16:42:07 ID:455be81fd

    自分もまだ面白さがわからない、メェンメェンやメカニッカがかわいいのはわかるが
    早く特定の時間限定の体験版とか出てほしい

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 16:54:49 ID:fd8f74bfd

    前々から思ってたが、ゲハって格ゲープレイヤーは任天堂ハードを好まない前提で話を進めているよね
    ゲーセンに行けば、待ち時間にポケモンやモンハンやってる奴らもいるし、スイッチに好意的な人間も多いよ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:03:26 ID:707aca237

    伸びる拳という設定ゆえにどうしてもスピード感がないように見えて(スマブラに慣れてるからかもしれないけど)、個人的にはあまり惹かれないんだよなぁ
    あとジョイコン操作(振る操作)がめんどくさそう
    普通のコントローラーは使えないのかな

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:25:14 ID:462376d8d

    ※7確かプロコンや携帯モードなどにも対応してるって言ってなかったっけ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:29:10 ID:6f07e815a

    ハードルめっちゃ上がってるなこのゲーム。
    自分もまだ映像でしか見てないが何が面白いのかわからない。
    実際にプレイしたらわかるのだろうか?
    任天堂が押しに押してるゲームみたいだが豪快にこけそうw

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:37:48 ID:00e150f10

    ニコニコ超会議の催しが盛り上がってたが見てた人少ないのかね。
    発売前からすでにガチ勢が。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:39:30 ID:d4288d2c3

    普通に12SWITCHの2倍は売れるだろうし、確実にハーフは行くな。

    それをコケたと表現するなら、もうどうしようもないけど

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:40:42 ID:dedf4e1c3

    日本には三社の調査機関があります。
    メディアクリエイト(4gamer)・エンターブレイン(ファミ通)・アスキー・メディアワークス事業局(電撃)の三社です。
    発表されている数字はあくまで”推定販売本数”であり、
    100%正しい販売本数というわけではありません。
    集計会社によって、発表された数字に多少の誤差があるのはそのためです。
    どの会社の数字が一番正しいかは一概に決められませんが、
    メディアクリエイトは調査専門の会社であり、集計対象店舗も他社より多いですから、
    より信頼性が高いと言われています。
    (任天堂が決算発表で用いる数字もメディアクリエイトのデータです)
    そのため、このゲーム業界.comでは、断り書きのない場合は、
    全てメディアクリエイト発表の販売本数を参考にしています。

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:48:51 ID:dadaa20b5

    期待しているから売れてほしいなあ、ほんと。
    ゲームって大体プレイしてみないと
    面白さはわからないし
    ARMSも実際に遊んでみたら面白かった的な
    タイトルだと思うんだけどね。

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 17:50:36 ID:6e9d0b4b1

    スプラは敷居の高そうなTPSに色塗りを混ぜ込んだ新たなゲーム性を生み出したのがデカかったし、Amazonレビューでもこぞって皆評論家ぶってそこを褒めてた
    ARMSはそういう部分が薄めなのよね。やったら面白いけどやってみたいと思わせる訴求力がないというか
    コケるってほど爆死はしないだろうけど正直自分もレギンレイヴ枠になると思ってる

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 18:18:50 ID:6f07e815a

    ※10
    そんなんオタクしか見ねぇよww
    一般人にうけないと意味ねぇだろwwww

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 18:20:59 ID:407d3004e

    ※7
    めっちゃわかるうぅ~!
    私も距離ある時のパンチがどうにも間延びするんじゃないかと思ってるんだけど、体験した人はどうだったのかな?
    見た目よりスピーディーなのかしら?
    雰囲気とキャラデザは結構好きなんだが。

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 19:27:42 ID:115385dac

    体験版出せばいいのにな。
    それでおもしろけりゃ売れるだろう。

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 19:57:02 ID:a00f60fc3

    Switch発表翌日の体験会でやったけど、最初俺はパンチ連打してたんだ、でも何かおかしいと思ってよく見るとパンチが帰ってきてなかった。今ほどゲーム性が浸透してなかったにせよ、やはり普通の対戦モノと同じような感覚ではいかない。またイカと違って基本全部ジャイロだから体験会の短い時間では何とも評価できなかった。特に移動をジャイロでやるっていうのが直観的じゃなかった。個人的に格ゲーマーとジャイロ操作は相性が悪いと思った。

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 20:17:25 ID:16349d2ae

    ボコスカ連打するゲームじゃなくて
    一発一発を大切に打つゲームだと思うんだよ

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 20:19:37 ID:d7679e83e

    駆け引きの塊、これに尽きる。
    駆け引きというのは緊張感があって楽しいけど、普通の人は駆け引きが成立するまでの技量に到達しない。
    格ゲーもそうだし、将棋やTCGやあらゆるスポーツもそう。
    駆け引きできる土俵に立つまで途方もない時間を要する。
    だけどarmsは直感操作でいきなり相手と駆け引きすることが目的のゲーム。
    これが今までのゲームにない革命的なところ。

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/10(水) 23:29:23 ID:f5efaa5f7

    スプラも発売前は「面白いと思うし俺は絶対買うけど10万売れればいい方」とか、色々ダメだし受けた末に爆売れしたからな

    まあ空気感はスプラ発売前と同じだから、あとはどれだけarmsが面白いか、子供が触ってのめり込めるような間口の広さがあるか、だね

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 00:00:41 ID:efe7c3ee9

    なんで腕が伸びるのかとかどういう設定なのかとか今の時代はしょうもない所を気にする人間が増えたな
    マリオがキノコとったらなんで大きくなるのかとか、花食ったら火吹くのかとかいちいち昔は考えなかったと思うが

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 00:18:47 ID:b9f17d1f9

    1人エクササイズモードない?
    そういうゲームじゃないか…

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 00:37:05 ID:4a8a65981

    ※22
    設定に全く興味が無いのもそれはそれで嫌だな

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 00:40:18 ID:522466980

    バーチャロンのツインスティックでいうと、移動は同じで左ターボがダッシュ
    右ターボがジャンプ、トリガーボタンが無くて攻撃はレバー前倒し。ガードは同じ。レバー両倒しで投げか……
    うーん。想像がつかない。

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 03:14:06 ID:4afef7760

    最大の特徴はパンチを繰り出した後に真の攻防が待っていることと、
    パンチを出してから軌道を曲げたりするので、伸ばした腕は、伸ばした後も油断できない状態がキープされる
    この感覚は独特、普通の格ゲーだとパンチは出したら終わりだが、ARMSは伸びる腕をしっかり再現しようとしている

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/11(木) 10:10:31 ID:cc4707ac1

    WiiFit買ってた層はそもそも二度とゲームハード買わないと思うの