【朗報】『アームズ』先行レビュー解禁!「期待していなかったが、すぐ夢中になってしまった。このゲームは新たな体験を味わせてくれる」

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496535832/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:23:52.58 ID:yRn/5fI90.net
https://attackofthefanboy.com/articles/arms-hits-all-the-right-notes-hands-on-with-full-game/


現在、世界中の多くのプレイヤーが
armsの体験会で同作を試遊しているが、
彼等がarmsの一部を体験しているのにとどまっている間、
私は一足先に今作の全てを、
完全なパッケージとして完成されたソフトをプレイする事が出来た。


これはオンラインモードを含み
君が6月16日に店頭で見るソフトと全く同じものだ。


残念ながら、完全な形でのレビューは
まだ書き終えていないのだが
その代わりとして、私はここで同作から受けた印象を
可能な限り記していきたいと思う。


まず私がプレイした時間は2、3時間ほどだ。
異なる難易度設定の中でメインモードを何度かプレイした。
勿論、ゲームを完全に評価するには
まだ時間が必要なのだが、しかし私はこれだけは言える。
「armsは全てにおいてスイッチの正しい方向を指し示していた」


私は今作が「次の大作」だとまで言うつもりはない。
しかしarmsはスイッチが求めているものを
正確なタイミングで、そして正確な形で表現できている。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:24:56.89 ID:yRn/5fI90.net
任天堂は過去に同社が発売したどのハードよりも
綿密な計画を立てスイッチを発売した。


過去の任天堂ハードを見るとWiiでは
同時発売にWii Sportsやゼルダを用意したものの
その後しばらく新作が発売されない状態が続いた。
WiiUでは発売直後からソフト不足が深刻化していた。


どちらのハードも同時発売ソフトこそ
ユーザーの関心を強く集める物を用意していたが、
その関心を維持するのに苦戦してきていた。


だがスイッチにおいては、少なくとも一カ月に一度は大作を持ってきている。
ゼルダの伝説から始まりマリオカート8DX
そしてarmsから来月発売予定のスプラトゥーン2と流れが出来ている。


ではarmsは他のSwitch大作にも見劣りしないソフトだろうか?
それ程ではないのかもしれない。しかしarmsが驚くほど楽しい格闘ゲームであるのは間違いない。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:26:04.95 ID:yRn/5fI90.net
私はarms自体に、あまり期待していなかった。
いくつかの理由から楽しいようには思えなかったのだ。
だがゲームを始めてみると、すぐに私は今作に夢中になってしまった。


ゲームについて現段階で一つ言える事は
モーションコントロール方式よりも標準的なコントローラーの方が
今作には適しているという事である。


私は両方の場合を試してみたのだが、
モーションコントローラーはしばしば混沌としたものとなり
それは友人と遊んだり、アルコールが回っている時ならば
楽しいのかもしれないが、
そうでない時は標準版を強く勧めたい。


標準版を使うとarmsは素早く新感覚の体験を君に届けるだろう。
それは文字通り全く新しいもので、ちょうどパンチアウトをアップデートしたような新感覚だ。


今作はあらゆる意味で、どんなソフトの派生的な物ではない。
armsがシステムの面でもキャラクターの面でも非常に
個性的であるのは一つの事実だ。
その代わり、この設定でのゲームプレイが少々難易度が高い事も示していたが。
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:27:07.94 ID:yRn/5fI90.net
もしかしたら君がこのゲームに慣れるには時間が必要かもしれない。
だが時間をかければカーブパンチや敵のパンチを撃ち落としながらの攻撃など
このゲームの独特であると同時に深い戦略性は、新たな体験を味わせてくれるだろう。


もし任天堂がサポートを積極的に行えば
armsが新たな対戦型ゲームとして大人気になる姿も容易に想像出来る。


またゲーム内には格闘以外にも楽しいゲームモードがある。
バレーボールやバスケットボールがそれだ。
個人的に格闘以上に人気になるとは思えないが
しかし格闘以外にも楽しめるモードがあるというのは良い事だ。


ただarmsにおいて、君は多くの時間をグランドチャンピオンシップに費やすだろう。
これは多少のストーリーも提供しているが、大部分は1対1の戦いだ。
そしてゲーム内で最も価値があり、挑戦的でオンライン対戦が中心になっている。


armsにはこれ以外にもアンロック制のシステムなど
より多くの物が存在している。
冒頭でも述べたように現時点で完全なレビューは完成しておらず
これ以上の説明が出来ないのは残念だが、
任天堂は今作を6月16日に発売する予定だ。
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:34:55.16 ID:96gREEqk0.net
実際面白いからな
このゲームの最強キャラってたぶん射ないと思うぞ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:33:56.51 ID:9I4uz7jqH.net
面白いが1vs1だけやりたい
製品版早くだしてくれ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:32:23.88 ID:GJpVV7gz0.net
今初めてやってみたがけっこう難しいなこれ…ひたすらボコられつづけてなかなかしんどい
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:37:40.71 ID:5h/kWY+z0.net
そもそも製品版ではグランプリLV4をクリアしないとランクマッチに参加できない。
それだけ対人戦は難しいということだろう。
勝ち負けにこだわらず楽しむのがパーティーマッチ。
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:40:13.35 ID:Ow4ow7kBM.net
>>8
それ面白いな
いきなりのネット対戦で訳も分からずフルボッコにされて
「はいクソゲー」で終わらないようにしてる
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:05:01.00 ID:uWj1oPf20.net
>>11
イカと同じスタイルだよね、これはいい
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:40:22.34 ID:pcR6GWm00.net
こういうゲームはジョイコンで遊んでこそだろ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:49:07.77 ID:PtQgXdZE0.net
いきなり標準コンの方がいいとか言わないでくれよw
たしかにイイネ!持ちは操作ワチャワチャになる事あるけど(自分の体力的な問題で)、なかなか考えられた操作だと思うけどな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:04:34.05 ID:bngmXvKR0.net
標準コンって標準でついているジョイコンのことじゃねえのかよ
わかりにくいな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:52:03.08 ID:LvTvwd8Aa.net
標準婚の方が良いと思うだろ?
ところがジョイコンも良いんだよ
そう、それは人それぞれ好みがあって、好きな方を自由に選択すれば良いのさ
選択をする自由があるって素敵な事やん?
どっちかが一番とか決める必要なんてないんよ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:06:33.74 ID:uWj1oPf20.net
後レビューアーも完全にやり切ってるわけじゃないからジョイコンが上回る可能性もある
プロコンはイカとARMS前に買うべきなのか・・・・
イカコン予約してるんだよなぁ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:56:16.08 ID:H0gd/lt30.net
いいね持ちでやってるけど、プレイを重ねるとそういう結論になっちゃうのかなあ…
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:15:30.96 ID:LvTvwd8Aa.net
>>16
物理的に長時間やるには屈強な肉体が必要になるから…かもね
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 09:59:43.35 ID:6oH7dUmAa.net
ジョイコンじゃないとカーブできないと言われてなかったっけ?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:08:02.60 ID:e3KacYEz0.net
パンチの軌道を個別に操作できるからいいね持ちのほうがいいって言われてるけど
大体パンチしながら移動するから結局移動方向にしか曲げられなくね
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:08:49.30 ID:1g3SOf5a0.net
ジョイコンでやるから面白いと思うんだけどな
ぶっちゃけ従来のコントローラーだったら俺は見向きもしてないわ
というかこのゲーム自体が生まれてないだろう
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:09:46.33 ID:ihvKr4gVM.net
>>27
コンセプトはラグくても対戦できる格ゲーだと思うよ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:18:59.46 ID:VZOxmw2s0.net
>>28
体験会5回くらいやったけど一人だけスーパーラグアーマーのやつと当たった
パンチ当たってるのにダメージ入らないっていう
しかもニンジャラだったので余計にむかついたわw
5時間もやって一人しか当たらなかったので全然許容できるけどね
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:01:47.53 ID:opJXR1540.net
チャロンみたいに筐体固定なら安定するんだけど
固定するものがないからどうしても不安定になる
でも持ち寄りならワチャワチャ楽しいだろう
選択肢があるのはいい事だ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:02:54.99 ID:4jqLnj2Z0.net
ロビーで操作方法わかるようにアイコン付けてくれよ
できるだけモーション同士で遊びたいからプロコンだらけだったら部屋抜けるんで
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:03:01.93 ID:X0QEXzwd0.net
いいね持ちでの移動方法がなぁ
片方のジョイコン倒すだけで移動にした方がいいと思う
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:35:08.42 ID:yeF+6SXZ0.net
>>22
片方倒しでゆっくり移動
ガード、ニュートラル状態でダッシュボタン押すと前か後ろに傾けてる方にダッシュ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:14:38.64 ID:RvtjiZjJ0.net
面白いからな〜
ほんと面白いよ
それしか言葉が見当たらない
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:15:11.59 ID:uAXmHX2ba.net
協力して6本アームのボスと戦うのが楽しすぎる
ボスの見た目をランクごとに10体くらいに増やして
これだけのモード追加してほしいレベルだは
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:15:11.60 ID:Nbt2xLiC0.net
面白いけど
体験会で ほぼほぼ全部体験できてね?
これ以上何があんの?

グランプリも 今やった要素を一通り一人で10連戦するだけでしょ?
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:20:00.12 ID:HEQiX8Uz0.net
>>38
対戦ゲームだぞ
全ての要素が体験できてこれ以上なにがあんのって対戦があるだろ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:20:20.92 ID:7kqHczvJ0.net
>>38
キッドコブラさんが泣いてます

製品版はアームの付け替え自由だし、やっぱりメインはランクマッチでしょ
無料アップデートでキャラ、アーム、ステージも増えていく
【速報】「ARMS Direct 2017.5.18」公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『ARMS』全キャラ紹介&『スプラトゥーン2』予約開始と新周辺機器発表!!
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39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:15:29.50 ID:mYi8eABg0.net
ジョイコンに慣れてないだけなのに混沌としてるからproコンの方がいいって
それでもレビュアーかよ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:17:13.42 ID:3w3EIQ6la.net
別にどっちでもいいと思うんだけどいいね持ちの奴ってやたら凶暴だよね
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:18:33.93 ID:DcyljSVTd.net
>>42
わざわざ任天堂が複数の操作パターンを用意した意味を何も理解できてない人が多いよね、悲しいわ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:21:37.18 ID:SwMXFidJ0.net
まあいいね持ちは10分15分じゃ慣れないだろう
俺も体験会3度目ぐらいでようやく思い通りに動かせるようになったし
本レビューもこの調子だったらさすがにどうかと思うが
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:22:43.46 ID:Vi+dd5eN0.net
先週は1時間長く感じたけど今週は短く感じるくらい面白くなってきた
慣れてきたのもあるし新キャラやCOOPもあるしバスケが投げ打ってるだけじゃ勝てないとかも考えられてて楽しい
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:23:14.83 ID:f461pK7G0.net
イカと同じで慣れてくるとイイネ持ちの方が強くなれるはず
ただ慣れないうちはかなり悩まされる

ちょっとこのレビュワーは残念だね
いくら製品版をプレイできても10時間先のことが見えなきゃ
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:23:51.45 ID:y9ZDbpY00.net
イイね持ちがSwitchとARMSらしさを持ってるけど、複数の操作スタイルを用意してくれてるのは良いね
自分にあった操作を選べるしキャラの特徴にも合いやすいかも
でも、やっぱりイイね持ちがARMSらしいよ
…夢中になり過ぎると腕が疲れるけどね
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:24:05.54 ID:6AYLlXJO0.net
ヘッドロック楽しい
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:24:21.17 ID:v4IscJZw0.net
いやもう、ほんと製品版やりてえ!
リボンでパワー系アームとカーブ系で戦いたいわー
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:25:47.86 ID:CT4iuv+z0.net
初めてすぐは「こんなんプロコン1択だろwww」って思うんだけど、
しばらくプロコンで慣れてからまたジョイコンに戻ると、
「あ…このゲーム、ジョイコンが最適解だわ…」ってなる。
そっから先は知らん。
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:26:49.19 ID:wwCJVJ+W0.net
体験会なのに操作に慣れようじゃなくて勝ちたい欲求のが強いなら自然とそうなるわな
ただ通常コン操作はパンチの起動や逆ハの字投げ入力とかに影響でるから
そこで差は出るんじゃないかな
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:30:03.48 ID:UNPXwqxi0.net
ジョイコンの利点を生かせるレベルまで行ける気がしないから
移動ストレスがないプロコンのが自分には合ってそう
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:31:50.74 ID:VSSEKqbH0.net
まあ好きな操作で遊べるのも魅力の一つだし、どれが最強とかは無いわな
スマブラをヌンチャク形態でプレイしてる奴だっていたしな
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:32:44.42 ID:nibV79Pe0.net
ずっといいね持ちでやり続けてるが、強い人に当たると拳をかなりカーブさせないと全然当たらない様になってくるんだけども
プロコンってカーブ出来るのか?
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:33:49.13 ID:8cUEYI5r0.net
>>86
普通にレバー入力でアームを曲げる事はできるよ
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:34:14.52 ID:9aBf/3nz0.net
2、3時間だとプロコン優位って言いたくなるのもわかるが
プロコンは実はARMSの肝であるアームの曲げの選択肢が少ないので
こういう記事に惑わされずみんないいね持ちで練習した方がよいんだがな
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:33:45.15 ID:mKXLw7g30.net
いいね持ちの操作性もあるけど
キャラ特性でパンチスローにしたり跳ね返したりするのが結構シビアなんだよね
癖あるし使いこなせないしで結局ハマれなかった
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:36:15.14 ID:7kqHczvJ0.net
>>89
ツインテーラのスローは簡単だよ
地上で使ってるのかな
ジャンプダッシュでチャージしてオーラ出してキャンセルしたら再ダッシュだよ
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:44:09.32 ID:mKXLw7g30.net
>>98
うまいことスローで絡めてカウンターとかが出来ない
その特性をうまく使いこなすのが難しいなと感じた
リボンガールとかは使いやすかったけど
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:49:33.03 ID:7kqHczvJ0.net
>>115
空中で停滞してくれるから結構余裕できるよ
ジャンプしてとりあえずダッシュ押し続ければいい
でパンチが来たらスローになるから安全な方向に傾けて
ダッシュを解除すればその方向にダッシュする
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:34:01.56 ID:gNybp/4T0.net
いいね持ち専用ロビーが作れればいいんだけど
ていうかロビー作れるのかどうかはやくはっきりしてくれ
製品インプレッションするならそこに触れてくれないと価値がない
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:36:13.20 ID:OePElFzP0.net
最終的にプロコンが弱いとも思わないぞ
サラマンダーとかチャクラムみたいなアームはレバー操作の方が大カーブのフックが簡単に出せる
これはジャイロだと結構負担な動きで対戦中に冷静に出すのが難しい
ただジャイロはそれが両手で使えて慣れると本当に楽しい

switchは携帯モードでも楽しめる作りのゲームの方が成功しそうだからテーブル/TVモードのジョイコンと携帯モードのコントローラ操作で有利不利を明確に付けたくなかったんじゃないかな
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:40:47.08 ID:864ZfOHB0.net
変な操作だけにしなかったのはいい任天堂だわ
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:37:05.46 ID:XzJaOXy10.net
最初の1時間はプロコンで勝ちまくって、2時間目からはいいね持ちで負けまくったけど慣れたら勝てるしいいね持ちが楽しくなってきたわ
122: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:47:57.54 ID:lyTeL/bvp.net
ギミックとか運要素が無いから、一発逆転が起きないのが普通につまらんかった。ていうか回復アイテムが意味ねーよ。上手い奴が場所取って更に有利になるだけ
マリカー矢吹の調整がすでに地雷臭するから製品版は買わん
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:52:55.28 ID:f461pK7G0.net
>>122
回復強すぎよな
ただあれはポジションの固定化を防ぐためのものの一つだから(芋ってると有利地形に入れないみたいに)
単純に回復消せば済むことでもないと思う
163: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:06:12.52 ID:w+K+Vbso0.net
>>122
ラッシュや爆弾で形成はひっくり返るよ
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:50:05.75 ID:kn0IpoCX0.net
移動とパンチを同時にやろうとすると思った方向に行かない時があるから無駄打ちになる事が多いんだよな
敵の隙をしっかり見極めて打つにはいいね持ちでも十分通用する
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:51:41.62 ID:v4IscJZw0.net
>>127
ジャブと避け、ジャンプがめっちゃ重要だからなこのゲーム
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:53:57.70 ID:wwCJVJ+W0.net
そもそもいいねでキツイのは移動じゃなくて
ガードしようとしたら攻撃や投げ暴発する方じゃないのか
139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:54:34.15 ID:QM2YxKyM0.net
ようやくスイッチ確保できたから深夜の腕くらべをコントローラーでやったけど20戦以上やってマトアテ以外は全く勝てなかった
既に圧倒的な経験値の差を感じてつれぇわ・・・
153: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:02:38.78 ID:w+K+Vbso0.net
>>139
6,7時間の経験の差
製品版ですぐ取り返せるよw
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:56:44.52 ID:LvTvwd8Aa.net
対戦した人のプレイリストみると、今回のARMS体験版しか遊んでない人が結構居るね
Switch購入したばかりの人がかなり居る模様
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:58:46.97 ID:pepJDmTo0.net
コントローラは『標準版を”強く”勧めたい』が全てだな
結局ゲハでどんだけ叫ぼうがマリカージャイロ以上にジャイロ向いてない作りにしてあるわ
149: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:01:37.73 ID:LvTvwd8Aa.net
>>144
ジャイロ向きのソフトだよ
ブンブンするのほんと楽しい
つい体が動くと本当に避けてるのもいい
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:01:06.20 ID:4MCuF8dw0.net
昔こういうゲームはセガが出すって感じだったんだけどな
任天堂は幅広く研究開発を続けてたんだな
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:04:30.91 ID:QM2YxKyM0.net
特に2v2は状況がしっちゃかめっちゃか過ぎてマトモに動けん
あれはどう立ち回ればいいんだ
169: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:07:30.57 ID:7kqHczvJ0.net
>>159
俺も苦手
左右に動きにくいから、縦の動きを意識してる
あとキャラターゲットをしっかりと見極めて変える
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:07:39.40 ID:8cUEYI5r0.net
>>159
2vs2のバトルは半分運ゲーだけど味方とは少し距離取ってジャブ打ち込んでいけばいいよ
投げが決まった時のリターンが1VS1より大きめになってるけど相手のどっちかのジャブとカチ合うと無駄行動になるし掴み確定しても無敵判定にはならないから相手に妨害される可能性は常に残る
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:11:23.19 ID:LvTvwd8Aa.net
>>159
自分の場合は、パートナーキャラの好きなようにやらせてやや後方に陣取ってる
で、背後からジャンプして敵を牽制しつつ「腕数」を稼いでスペシャル溜める
見方キャラが掴まれたら、逆に相手を掴んでみたり、敵がスペシャル発動したら逆に掴んでみたり
そんな感じで、パートナーキャラを「おとり」にして敵の隙を狙ってる
だから、パートナーキャラがマミーだったりメカニッカだったりすると実にやりやすい
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:05:00.43 ID:SfBz3Ujf0.net
2:2はもうちょいヒモ長くして欲しいわ
流石に今の状態は短すぎてストレス溜まる
174: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:08:01.79 ID:w+K+Vbso0.net
>>161
紐なし2onやりたいわー
188: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:12:28.20 ID:SfBz3Ujf0.net
>>174
紐なし2vs2も楽しそうだよな
てか慣れたら絶対そっちの方が楽しそう
189: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:12:31.31 ID:gNybp/4T0.net
2vs.2は紐よりなによりまずは体力を共有化しろ
1人落ちたら消化試合、1人落とせば勝ちだから当てやすいほう集中狙いで糞すぎる
200: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:15:30.02 ID:SfBz3Ujf0.net
>>189
体力共有化は面白いと思う
その方が共闘感も出るしね
205: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:18:43.93 ID:f461pK7G0.net
2対2のときに味方が早々にやられたときには
イカで味方3落ちしててキレそう
とか言ってたときと同じものを感じた
197: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:14:59.52 ID:Nbt2xLiC0.net
最大でも2対2なのに
他の人が 遊んでる様子が感じられるのは上手い作りだとは思った
178: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:08:39.32 ID:UNPXwqxi0.net
これとにかく回避が重要そうだし
やっぱ移動はストレスなくやりたい
182: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:10:58.65 ID:w+K+Vbso0.net
ある程度連勝して部屋変えると、修羅の国に入ってしまったわ
3人バトロワで即負けて、眺めてたけどお前らアムロかって
戦いしてたわ
198: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:15:01.82 ID:w+K+Vbso0.net
初めは動き遅いなーって意見多かったけど
うまい奴らはホント、当たらんよな

イカやマリカと違って、うまい奴のプレイ眺めてるだけで楽しめる
228: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:30:16.15 ID:Luhwtzay0.net
第一印象が「一発芸ソフト」だったから、よくここまで「妥当な感じ」に仕上げてきたなぁと感心したわ

モードも多いし、シングルプレイのやり込み要素もあるし、何より、ジョイコン通常プレイも快適だからソフト単体買えばローカル対戦もちゃんとできるのがポイント高い

さすがマリカの矢吹
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:34:25.25 ID:V+hovjTJ0.net
最初の体験会でプロコントローラーでやったら凡ゲーだと思ったけど
昨日ジョイコンでCM通りボクシングスタイルでやってみたら楽しくなったわ
240: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:37:27.99 ID:IlEKHUpp0.net
極めれば間違い無くいいね持ちのが強い
カーブと移動の自由度に投げ範囲が全然違うからね
スプラのジャイロみたいなもんだな、体験会やレビューじゃオフ推奨が多かった
264: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:46:01.47 ID:OePElFzP0.net
製品版が出てから考えるで十分だと思うけどな
位置どりや攻撃仕掛けるタイミングが重要なんで俺はどっちの操作でも勝率は変わらないと思う
ただいいね持ちは慣れるまで時間が必要なだけで
268: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:47:33.68 ID:6AYLlXJO0.net
まだプレビューの段階だが
メタスコアはいい点数になりそうだし
喜ぼうぜ
274: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:51:11.60 ID:75py9qlF0.net
まあ高度化複雑化する一方の対戦格闘ゲーム。
そこに「とりあえず一旦リセットするから興味がある子は寄っておいでー」とARMSを持ってくる。
結局はこの姿勢。正解かどうかはわからないけどこういうことがポンと出来るのが任天堂の凄みだと思う。
278: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 11:53:02.59 ID:ZsxokaCO0.net
いいね持ちって慣れたら操作普通に出来るようになるし
何より自分で殴ってるオラオラ感がすごい

どっちでも好きな方で遊べばいいのは当然として
俺は結局いいね持ちに戻ってしまうわ
289: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:00:17.57 ID:V+hovjTJ0.net
プロコン使った時は今までによくある格闘ゲームとか
バーチャロンをやってるような感じだったけど
ジョイコンで自分の体使って殴ってる感覚は気持ちいい
316: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:13:07.28 ID:mBc/8HXp0.net
いいね持ちで1時間やると筋肉痛になるからむしろ俺にはフィットするゲーム
ガチでランク上げるよりも楽しく毎日1時間で筋肉痛を得るためにやる目的で欲しい
筋トレと言うのははばかられる
329: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:15:38.57 ID:17NIECHD0.net
最初の頃は筋肉痛だったが慣れてきて適度に振るから疲れなくなったな
369: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:23:46.31 ID:JYa6sLIw0.net
運動不足なのは認めるが体験会通ってると腕の筋が痛い
385: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:31:38.74 ID:ZsxokaCO0.net
Wiiスポーツはボタン操作の方が誰でも正確にできるとか言ってるのに近いものがある

もちろん何を重視するかや、操作への慣れにも個人差あるから好きに選べばいいと思う
俺はどっちでも楽しめるけど、体感操作がクソ楽しいからいいね持ちの方が頻度は多くなりそう
発汗作用あるからいい有酸素運動にもなるしな
386: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:31:52.87 ID:BjY82g4x0.net
俺の場合ARMSはジョイコンだと負けても脳汁出るほど面白く遊べるがプロコンだと勝ってもホーンって感じになるのでジョイコン一択
408: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:40:15.43 ID:qS1Jre5Wd.net
友人と盛り上がるならジョイコン1択よ
422: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:49:12.26 ID:F0Qz3qIsd.net
まあ両方の操作に需要があるってことだね
425: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:49:40.17 ID:IcIaH6I+0.net
俺もいいね持ちの方が遊びやすく楽しいんだけど
ARMSの良い部分はそれを強制せず普通にボタン操作も選択肢に入れてる部分だな

この辺は過去ハードと明らかに任天堂内の思想が違い
世代交代とともに心に余裕が出てきたことの表れだから
そういう所を書いた方が良いと思う
441: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:57:11.00 ID:wCbnIim00.net
確かに昔のイケイケ任天堂なら操作はいいね持ちオンリーになってたかもなあ
474: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:16:31.51 ID:WvGt9wP80.net
俺はいいね持ちでしかやるつもりないけど他の操作方法も用意したのは良かったと思う
いいね持ちは移動慣れるまでホントに制限掛かってんじゃないかってくらい重く不自由に感じるからこの筆者はそこで止まってるんじゃないかね
436: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 12:55:07.11 ID:w+K+Vbso0.net
両方とも遊べるように練習してる
ARMの種類で評価変わるかもなので
476: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:17:07.69 ID:Tn6pQsGjd.net
イイね持ちは最初パンチが勝手に曲がるから苦労したけど
ちゃんと真っ直ぐパンチ打てるようになってから超楽しい
494: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:42:50.11 ID:3ussYgd1d.net
いいね持ちからプロコンはすぐ移行できるけど
プロコンからいいね持ちは同じように動かそうとするとかなり練習が必要になるからなー
462: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:06:01.97 ID:5fwFGTus0.net
パッド操作でもいいね持ちでも何でもいいよ。
いいね持ちはパンチの自由度が頭1つ抜けてるが、
とっさの時のアクションで混乱もしやすい。
それぞれ利点があるからやりたい方法でやればいい
501: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:23:36.52 ID:xPgI2yF70.net
多分みんな慣れたら普通にパンチ出すだけじゃ当たらなくなるから左右で曲げられるジョイコン一択になるぞこれ
502: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:24:45.23 ID:vTFT+6OF0.net
開発者がモーションコントロール優位だって言ってるしな
503: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:28:10.15 ID:xPgI2yF70.net
もう既に上手い奴と当たるとお互い数発しかパンチ当たらないでタイムアップなんて展開あるからね
504: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:34:32.95 ID:gPJrT/Yad.net
まぁ最初は慣れ親しんだコントローラの方が操作しやすいのは当たり前だろうな
でも成熟した時の大会では上位陣はいいね持ちしてるだろうな
506: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:36:27.13 ID:SG42zLNx0.net
差し合いゲーだよな
そこに曲げて当てるシューティング的な要素も入ってくるんだけど
603: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 10:45:21.75 ID:/8bCvp8q0.net
プロコン/携帯持ちのときはイマイチ楽しめなかったけど
いいね持ちにしてから格段に勝率あがった
人によって向き不向きもあるし、操作方法で一長一短あったほうがたのしめる
せっかくだしイイね持ちはハンドルマークみたいなの出してくれるとうれしいけど
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 13:05:06 ID:82021609f

    以下※欄でもいいねとプロコンの論争

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 13:32:34 ID:ac6bfd6b5

    レビュアーは3時間しかプレイしてないし個人の嗜好もあるんだからそんな攻撃しなくても・・・
    長時間プレイするガチ格ゲー勢はコントローラーに落ち着く可能性は無きにしもあらずだが イカはなんだかんだで結局ジャイロ必須といっていいほどになったしこれからどうなるかわからんな

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 13:51:00 ID:c4876a14d

    とにかく待ちが強いのをなんとかせんと

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:21:14 ID:a71d7b941

    ・スイッチに良いタイミングで良い形のソフトを提供した
    ・ゼルダ、マリカ、スプラに匹敵する程の大作ではないかもしれない
    ・実際にプレイしてみると、驚くほど楽しいのは確かである

    ・バスケやバレーなどのルールは、用意されていること自体が良いこと
    ・システムやキャラクターが個性的、慣れるまでは大変かもしれない
    ・任天堂のサポート次第で、新たな対戦ゲームとして大人気になる

    ごもっともなレビューだと思う。

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:36:18 ID:e3a4b2ab8

    ARMSやスプラトゥーンってかなりセガを意識してる作品だと思うな
    ゲーム性やキャラデザが全盛期のセガっぽい

  6. 名前:いいね持ちを愛するもの 投稿日:2017/06/05(月) 14:36:41 ID:7072fb6ae

    いいね持ちを否定するのはありえないね
    いいね持ちで挫折を乗り越え自由自在にキャラクターを操れるようになってこそ新たな体験があるのに
    わかってないよこの人
    プロコンでやっとこなんてゲーム愛好家の風上にも置けない
    いいね持ち以外の操作も可能にする事情もわかるから
    とにかく、いいね持ち限定マッチつくってくれ!

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:37:41 ID:75b445262

    いつも思うんだが、アクション系のゲームなんて繰り返しの修練でうまくなるってのは、つまりは慣れる事だろうに、何でかたくまなまでに新しい操作とかコントローラーとか拒絶して慣れたがらないんだろうな

  8. 名前:いいね持ちを愛するもの 投稿日:2017/06/05(月) 14:39:39 ID:7072fb6ae

    いいね持ち限定ランクマッチモード
    それで全て解決
    にわかはプロコンでニチニチ遊んどいてね

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:41:18 ID:cda13a47b

    また荒らしわいてんのか

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:42:55 ID:e3a4b2ab8

    まぁいいね持ち優遇はいただけんよ
    右手左手を同時に方向を変えれるのと
    リーチが長くなるのもズルい

    今はそこまで大きな不満は言われてないけど
    ゲームが発売して煮詰まってきて
    同キャラ戦でアームも一緒だった場合
    相手は届くのにこっちは届かないとかでてくるぞ

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:46:00 ID:83ba9fce4

    ※2
    というか、たかが2、3時間のプレイで断言してる方がおかしい
    途中レビューと断ってるから良いものの、なんでその程度のプレイで自信持ってんな事言えるのかが不思議

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 14:48:24 ID:cda13a47b

    DNAマンは完全にいいね持ちで使うキャラだったね
    伸びてパンチ曲げながら体を傾けるの全部同時にやらないといけなかったし
    今後もそういうキャラが増えていくかもしれない

    関係者らしき人がいいね持ち限定大会があるようなこと言ってたから、パッド勢の人も両方練習しといたほうがいいみたいよ

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 15:12:39 ID:9b49cbce5

    大会はいいね持ち限定にした方がいいだろうな、見てる人が楽しむという意味でも
    通常コントローラーなら気にならないけど、あの操作で超人技を繰り出すその雄姿を見てみたい

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 16:07:00 ID:83ba9fce4

    大会は使用キャラのコスプレするプレイヤー絶対出てくるなw

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 17:06:38 ID:b6c37f105

    28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 10:09:46.33 ID:ihvKr4gVM.net
    >>27
    コンセプトはラグくても対戦できる格ゲーだと思うよ

    どこかの海外ブログで書いてたけどアームが伸びてる時に(ある程度の)ラグの補正をするシステムになってるらしい
    かなりのラグラグ回線だと意味ないけどね

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 17:09:03 ID:b6c37f105

    >13
    >大会はいいね持ち限定にした方がいいだろうな、見てる人が楽しむという意味でも
    >通常コントローラーなら気にならないけど、あの操作で超人技を繰り出すその雄姿を見てみたい

    いいね持ち限定のニコニコ動画の大会で盛り上がったからな それでいいと思う

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 17:54:46 ID:d3e1ee3ae

    ※10
    もう普通の格ゲーやっとけよ

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 18:26:22 ID:6a4250bee

    ヘルプに書いてあるプロコンの操作方法は右左のパンチがAとBボタンになってるけど、
    ZL,ZRで左右パンチ出来ることに気づいてプロコンでやりやすいってなったな。

    A,Bだとダッシュ・ジャンプがやりづらいし操作説明の標準パンチボタンは
    ZL,ZRにするべきだと思うんだが・・・

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 18:41:53 ID:90b4638d1

    いいね持ちの方が操作性は上がるが公式大会で連戦してると決勝戦には対戦前からバテバテになった両選手の姿が!
    みたいな感じだったらそれはそれで問題な気もする

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 19:06:57 ID:0eaa6a583

    拡張バッテリーの形の鉛とかができたら運動になるような気がする

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 19:54:40 ID:ec7932295

    約10試合して全敗、うち3戦パーフェクト負けの俺には向いてないゲームだった。
    イカまで間があくのでディスガイア買うことにした。

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:35:27 ID:a478f04eb

    いいね持ち試して「操作難しい、俺には無理、購入見送る」って言ってる人山ほど見てるからパッド推しは正しい。勿体ない事してるよなぁと思う

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:38:35 ID:fdd5d339b

    いいね持ち以外だったら他の格ゲーでもやった方がいい
    Wiiスポーツをプロコンでやりたいと言う位勿体ないね

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:49:30 ID:b8d296a12

    いいね持ちって海外だと何て言うんだろうな、という
    素朴な疑問

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:39:29 ID:ad7187e04

    Good Job Moti

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 23:15:14 ID:c750f84e5

    良いね持ちだとどうしても移動に難がある人が多すぎやね
    コンフィグでアナログスティックに割り振れれば良いんだけど

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 23:25:28 ID:1c526c48a

    Thumbs up style

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 08:18:01 ID:ba64f932d

    体験会は気分で変えてたな

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 09:57:53 ID:a55988984

    ARMSって新タイトルだから簡単には飽きないよな。
    ジョイコン持ちっていうのも斬新。

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/07(水) 14:01:19 ID:a8fb90758

    ニコなまでARMS腕試し選手権みたいなの見て、
    すごい面白そうと思った(小並感)

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