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【必見】『アームズ』コブッシーがウデだめし勝率1位のメカニッカ対策をこっそりお知らせ!その方法とは!?

10 件のコメントがあります
ARMS
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1496124401/

477: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 11:53:19.68 ID:vToSBPmN0.net
ARMS協会広報アカウント コブッター @ARMS_Cobutter 13秒前

(小声でこんにちは…コブッシーです…。
今回は…メカニッカ対策を…こっそりお教えします…。
アーマーには…チャージです…チャージ攻撃を…つかうんですよ…)
613: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 14:28:57.28 ID:xhf03ZTf0.net
  >>477
コブッシーがむっちゃんこインファイト推奨してて笑う
メカニッカちゃんは動けるとはいえ、姿勢が変わらないから常に同じ大きさで当てやすいからかな?
マミーさんは遅いとはいえあの巨体でめっちゃアクロバティックに動くの初めて見た時びびった
流石自前のトランポリンで修行してるだけある
481: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 11:55:05.09 ID:M1p597DR0.net
>>477
チャージ攻撃はダメージ半分はかわないけど ひるませるのか?
484: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 11:58:43.88 ID:iSlyTgSs0.net
炎のチャージ攻撃は確実にダウンじゃなかった
486: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:01:15.71 ID:57UrDmcp0.net
>>477
バランス調整に自信あるっぽいな
505: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:26:56.31 ID:GbcfKkUXd.net
>>477
別にアーマー持ち以外にもチャージは大事だと思うんだけどアーマー持ちはチャージ被ダメでかいとかあるのかな
482: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 11:58:21.66 ID:UHzH5/ibH.net
>>477
これは有効なアドバイスだな
508: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:31:09.82 ID:GbcfKkUXd.net
ダウン取ったところでアーマー対策になるのかな、壁際にぶっ飛ばして常に壁背負わせるってこと?
ダメ半減もあるから必然的にチャージしないとダメージ通らないんだけどさ
509: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:31:16.69 ID:zO1Y0qrDM.net
先週の体験会の時点ではまだ意識してチャージ使えてるの少なかったね
次はミェンミェンのバックダッシュチャージ使いまくるぜ
512: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:32:45.97 ID:aMztGZj70.net
軽いパンチじゃ怯まないという特性に対してチャージで対抗できますよって言ってるんでしょ
517: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:33:45.74 ID:K89h7OuT0.net
チャージしてから攻撃を撃つって意識がまだできてないくらいの人向けのアドバイスだろう
普通にチャージを使えてる人には関係ない
519: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:35:34.62 ID:t2SofdQca.net
ダウンとる利点がよく分からんが起き攻め出来るところ?
起き攻めはパンチと投げの2択になるのかな攻められるほうはパンチか移動で回避する感じか?よく分からん
電気の方が強い気がするけど
521: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:37:49.53 ID:zO1Y0qrDM.net
>>519
ダウン取った側は相手が倒れてる間にチャージ状態にしたり適当に空振りしてラッシュゲージ溜めたり出来る
後位置も自分が有利な場所取れるね
541: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:55:46.34 ID:52GwFCGZ0.net
<重量級をダウンさせるメリット>
こちらがダメージを与えた場合もしダウンさせることに成功すれば相手は反撃できない
逆にダウンさせられない場合は相手はダメージ負いつつもこちらに攻撃を仕掛けることができる
つまりダウンさせることができれば相手からダメージをもらわないことになる

<その他ダウンさせるメリット>
相手がダウンした場合こちらが先手をとることができる
中距離の場合は起き上がり時に攻撃ができるこの攻撃は外れてもチャージを貯めるので有利をつくれる
近距離の場合は避けた場合に当たるパンチと投げ攻撃の2択を強制することができる

試合の有利をじっくり作るなら中距離で起き上がり攻撃を狙いつつチャージ貯めて有利をつくる
相手に畳み掛けるなら近距離で2択の恐怖を押し付ければいい
522: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/31(水) 12:37:55.76 ID:6lKRb7vS0.net
相手がダウン中は安全かつ確実に自分をチャージに持っていける
そこからの起き攻めという点ではメリットがあるね

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コメント

  1. 3連はnerfされると思うよ
    タイマン無敗の俺が言うから間違いない
    あれは暴れでも厄介だ
    固いから強いとかいう問題ではない
    問題は3連

  2. 3連は簡単に避けられるし打ち落とせる
    それよかリボンやニンジャラのピョンピョンの方がよっぽど脅威だわ

  3. アーマーにはチャージ。
    ではジャンプの対策どうするのか?
    研究が待たれる。

  4. ホバーやジャンプ後は着地が隙になってるような気がする
    リボルバーは様々な返しがあるのは分かるけど、凌ぎきるのはなかなか難しい

    しかし体験会の数時間遊んだだけで調整云々を語るには早すぎると思うぞ

  5. ジャンプとか着地の対策は終わり際を狙うことだけど
    そのスキを衝撃波でカバー出来るのがスプリングマン

  6. シャキーーーン‼

  7. チャージをするためにダッシュかガードで溜めを待つ戦法は有効だけど
    メカニッカ側もチャージができる(リボルバーはそれでめっちゃ強い)からそんな簡単な話じゃないすね

  8. タイマン無敵とか言う人ココにいっぱいいてるけど、そんなに初心者泣かせのゲームなの?
    前回の体験会は出来なきて次はしようと思ってるけど怖くなってきた。

  9. 初めてだと跳ねまくるリボンガールとニンジャラにはまず勝てないだろうな
    他はそれなりに戦える
    あとロード中のtipsはちゃんと読んどけよ

  10. ※8
    イイね持ちで自キャラを満足に動かせない俺が、
    ジョイコンで、ダッシュ連発・隙狙って片手パンチorジャンプ投げで勝率9割余裕なぐらい、
    初心者イイねとは隔たりあると思うわ。

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