【語れ】『アームズ』の2回の体験会で「バスケ」「的当て」「バレー」含めて全体的にバトルを楽しくプレイ出来たよな?

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496552107/

4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:55:54.17 ID:j5hBZUey0.net
体験版できて嬉しかった
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:57:41.10 ID:w4Mm/X/i0.net
ゲーマーは買わなそう
ライトは買いそう
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 13:59:08.92 ID:bNQ4FKEf0.net
飽きた
先週まで最高に楽しかった
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:00:13.43 ID:uWj1oPf20.net
あら、結構否定的意見多いなw

俺はswitchでしか遊べないゲームを望んでたのでその期待を超えてくれてうれしかった
買う人いたらよろしくなー
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:01:30.42 ID:rqyCNMGt0.net
>>12
様子見って人が多いんだろ
良ゲーには変わりないからジワうれするかもな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:02:54.42 ID:gKGhBZH10.net
ARMS→イカ→WW2→でってにー2

この順で買う予定
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:03:58.65 ID:rlwXriSO0.net
ゲームとしては想像以上に楽しかった。
あとはマッチングで幅広い実力の人が楽しめるかどうか次第。
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:08:17.51 ID:Hret1S7C0.net
イカ2試射はそれなりだったがこっちはすげー面白いと思った
昔スト2やチャロンやってた世代だからかもしれん
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:09:21.14 ID:JHaLdWWC0.net
パッケージ版予約したけどがっつりはまりこんでやると疲れるのでDL版にしようかと考え中
イイネ持ちでやるとストレス解消に良さそうなのでチョコチョコ毎日やるスタイルになりそう
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:13:54.89 ID:YEoUD/WJ0.net
先週昨日と肩こり解消も兼ねていいね持ちで遊んでたら操作に慣れて楽しいけどやっぱりproコンの方が強いし勝てるw
ランクマはproコン、1人モードと体験会のオンラインモードの時はいいね持ちにする予定
昨日何故か上手い人としか当たらなくなったけどみんな戦術とか考えてアーム組んだりしてて強かったわ
アームの特徴把握して相手の戦術読んで戦わないといけないな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:18:04.42 ID:IcIaH6I+0.net


このGIFアニの上から見たカットが分かりやすいけど
パンチの速度、行きが遅くて帰りが早いチューニングにしてるのがちょっと疑問。

モーコン操作だから安全考えて、あまり連打速度上げられないのは分かる・・・が
行きをもう少し早くして、その分帰りを遅くしてバランスとった方が
攻撃当てた、あるいはガードやハジキ成功した時の快感が高まる気がするなぁ

なんかいまいち打撃の快感がないのはその辺じゃないかな
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:22:08.97 ID:O4znvH7B0.net
>>45
逆だとイライラすると思う
腕伸びてる間はガードもできないし
729: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 03:32:07.37 ID:mhCmjzog0.net
>>45
なるほど
733: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 04:06:35.07 ID:NlqWZ2wa0.net
>>45
入力遅延を想定してるんじゃないかな?
今ってモバイルルーターでつなぐ人も多いし
switchのコンセプト的に外からつなぐ人もいるから

最初から入力遅延がある事を想定して
腕が伸びるってタイムラグ要素に落ち着いたんだと思うよ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:23:03.33 ID:kZ0RpT280.net
ヘッドロック戦はいい感じだから、もっと巨大な敵やアスレチックステージ、戦隊ヒーロー的なストーリー用意して、Coopをメイン級に充実させるのが日本人好みなんじゃないのか
とはいえ、イカのインク特性使ったヒーローモードみたいな汎用性がARMSのシステムにないのが厳しいところだが
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:26:21.93 ID:uWj1oPf20.net
>>58
一人用は移動やダッシュがある時点で色々できるだろうけど
Coopは相当頭ひねらないと出てこないな、しかも面白くてバランスまで取れるとなると
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:27:33.30 ID:Wb+YOulF0.net
>>58
アームでスパイダーマンやればええやん
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:24:29.21 ID:6oH7dUmAa.net
面白かったし買う予定
腕試し無くても買ってたと思うけど
体感ゲー好きなので

あとメカニッカかわいい
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:39:17.01 ID:vTFT+6OF0.net
ベースのシステムは十分洗練されてて面白い
あとはアプデでゲーム性が深まってく体験が値段以上の価値があるから発売日買いだな
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:45:06.42 ID:bFVc2xGma.net
アームの種類増やして戦法自分で考えるようになってからが本番だな
現状では常に動き回って氷と電気属性の武器でチャージ攻撃して動けなくなった所を投げてれば勝てるゲームだけど
製品版ではもっと豊富な戦法で対策し対策されって感じになるだろうし
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:45:32.48 ID:Hret1S7C0.net
格ゲー的めんどくささ(主要なコマンド覚えたりフレーム覚えたり)は無いけど
心理戦の比重は高いと思う
あと投げはダメージ調整しろ
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:49:24.02 ID:nEbk/4V40.net
イカに比べたらまだまだ伸びしろのあるIPだな
万人受けはしないだろうけどアメリカ人にバカ受けの時点で成功確定
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:50:58.23 ID:78IyGnQ80.net
向上心が無いと言われればそれまでだがあんまり勝敗を気にしないで体を動かすゲームとして遊ぶと思う
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:52:54.10 ID:/dXDi75jr.net
>>89
楽しみ方はそれぞれやん
いいじゃないか、俺もエンジョイ勢
261: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:17:36.20 ID:E7xT3x3i0.net
>>89
それでいいと思う
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:51:44.53 ID:/dXDi75jr.net
オンラインの体験版はこれとスプラ2だけだね
両方とも初体験だったけど面白かったわ
個人的になぜスプラトゥーンが騒がれてるのが分からないぐらい、ARMSのインパクトがあった

両方ともDL版買いまする
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:53:33.52 ID:/9VT0+dX0.net
欠点はたくさんあるけどそれでも遊んでて楽しいわ
どれだけ続くか分からんけど購入は決定

あと、同じ操作でアクションアドベンチャーゲーム作ってみてほしい
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:54:12.39 ID:5fwFGTus0.net
一回目から面白かった。トータルで勝ち越してるし。
対戦ゲームの駆け引きの面白さをゆっくりしたスピードで楽しめるのが素晴らしい。
反響については、
・操作が上手くできない人
・負けるのが嫌な人
のネガティブな声が先行してしまったのが残念。
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 14:56:18.48 ID:9aBf/3nz0.net
モーションセンサーの進化を感じれるゲームだった
体感ゲームは正確にコントロールできないという認識を覆してくれた
コレはスプラ2と並ぶ人気の対戦ゲームになると思う
(キャラビジネスは及ばないがゲームの人気としては)
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:05:41.47 ID:14md3l3f0.net
おーおーおおーが頭からはなれんw
364: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 18:38:55.98 ID:y9ZDbpY00.net
ARMSメインテーマ良いね
対戦の合間や休憩にずっと聴いてたよ
129: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:07:55.68 ID:rlwXriSO0.net
ARMSって、マッチングを操作するだけで作り手がゲーム体験をコントロールできる作りなんだよね。

下手だけどバレーだけは上手い人にはバレーを多めに割り当てたり、負けが続いてる人には強い人とペアを組ませて勝利体験を味わわせたり、初心者にはヘッドロック戦で感触を掴ませたりできる。

ここの出来がすべてだと思う。
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:09:40.87 ID:UNibN5lWd.net
>>129
体験版で出来たのはパーティーモードだけだし個別にモード選べたらいいな
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:17:27.14 ID:nibV79Pe0.net
格闘以外だと、的当て、ボス戦、バスケは結構面白くなかった?
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:19:14.02 ID:rlwXriSO0.net
>>155
バレーはあまり楽しめなかったけどバスケは良かった。
あとボス戦は非常に良いね。共闘は熱くなる。
164: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:19:49.91 ID:TNY/oM1pa.net
対戦したい俺としては
ヘッドロック以外は楽しめたよ
174: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:22:23.77 ID:v4IscJZw0.net
もうDLコード買ったぜ
強い奴はランクマに、俺ぐらいの奴はぱーていにこもればいいし
現代格闘ゲームの不満点(コマンド、コンボ覚えるので敷居が高い)をだいぶ解消で来てて奥が深い。
めっちゃおもろかったなぁ。盛り上がってほしいもんだ
181: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:26:15.15 ID:nibV79Pe0.net
てかコツとか関係無いでしょ
大事なのは楽しめたかどうかだからね
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:26:58.15 ID:uVeM60AU0.net
的当てとかバラにしてロンチにした方が良かっただろ
ARMSのボリューム不足を補うためなんだろうけど逆に蛇足になってる
197: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:29:20.84 ID:OxoTJG8X0.net
>>185
バレーとバスケと的当てはそれぞれ
ターゲット対象に対する位置取り
投げと投げ対策の練習
パンチの曲げ方
を練習出来るようになってる
一通りマスターすると1vs1の戦い方も上手くなるというよく出来た作り
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:27:56.85 ID:/ZjTc/aC0.net
対戦は回復ボールみたいなのがほんとクソ
あんなん体力リードされた上に回復までされたらもう時間的にも勝つの難しくなる
269: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:21:43.90 ID:6oH7dUmAa.net
>>191
製品版はアイテムオンオフ設定があるみたいね
どういう仕様なのかわからんが
281: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:27:11.64 ID:AqnqhMsG0.net
>>269
ロビーのルールを細かく設定できることは判明してるんだよ
ただそれがローカル通信のみなのかオンのパーティマッチでも可能なのかがわからない
195: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:28:48.39 ID:v4IscJZw0.net
毎日いいね持ちで1時間、あとはプロコンにしてダイエットするぞ
202: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:32:54.00 ID:+LASPLEL0.net
立ちながらやると程よく汗かくからいいよね
検証動画だとARMS1時間で700m走ったくらいのカロリー消費だけど遊びながらだから苦痛じゃないのがいい
208: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:35:01.67 ID:v4IscJZw0.net
>>202
ボクササイズをゲームしながらできるのは最高だなw
やっぱ運動系は楽しくないと、続かないし
215: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:38:36.96 ID:7K9nDzcU0.net
>>202
割と真面目にエクササイズモード付けて体重計セットにして売ればバカ売れするんじゃないかと思うw
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:42:43.27 ID:di381bFjd.net
バスケはプレイ時間一時間未満は後だし投げ
三時間未満は牽制しつつダウンからの投げ
六時間未満はもはやアーム選びから違う
240: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:55:46.69 ID:di381bFjd.net
実のところリボンガールちゃんが一番可愛い
249: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:03:31.54 ID:6oH7dUmAa.net
>>240
今朝初めてリボンガール黒使ったら意外とかわいかった
が、メカニッカ最かわは揺るがない
241: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 15:57:02.94 ID:k9tkKmou0.net
1戦1戦短くて快適に遊べていいわ
ただ、練習してアームの特性理解してから本番だろうね
体験会で全てを把握するには厳しすぎる
251: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:05:47.01 ID:di381bFjd.net
メカニッカはロビーのピコピコが可愛い
258: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:12:56.46 ID:Luhwtzay0.net
そういやバスケだけは面白さが理解できなかったな

投げ特化ゲーにしたかったなら、柔道のほうがよかったかもしれない
265: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:18:49.01 ID:dhpYlGoQ0.net
>>258
投げゲーと思いきや打撃で牽制してゲージをためてラッシュで3ポイント狙うゲー
288: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:43:18.85 ID:+LASPLEL0.net
>>258
バスケは投げとぶっ飛ばしで点数入るから
必殺技読みガード読み投げとか読み合いがかなり発生して面白いぞ
264: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:18:39.64 ID:arGdLPKV0.net
すげー肩こり持ちだけどARMSやった後は肩が軽くなるんで
肩こり解消のためだけに買ってみようかと考え中
290: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 16:45:48.17 ID:1ht5x7sy0.net
格闘ゲームっていうか、ガンダムの対戦ゲームみたいな感じだよねこれ
314: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 17:17:45.73 ID:hTnqITPg0.net
ゲーム内容は神ゲー
定期的な追加アプデやオンオフ大会等で盛り上げてジワ売れに繋げてほしい
ファンコミュニティの維持と新規ファン拡大。これがめちゃくちゃ重要。
334: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 17:48:19.65 ID:a8Nuc50d0.net
正直アケコン絶対正義みたいなストとかでも世界大会にパッドで出てる奴もいるから
プロコンだろうがいいね持ちだろうが人によるっしょ結局
337: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 17:58:59.47 ID:OxoTJG8X0.net
多分極まるといいね持ち最強
ただプロコン操作は今までのゲーム経験が活かせるので覚えは速いかもね
339: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 18:00:28.98 ID:GZsG13GO0.net
いいね持ちは至近距離の攻防が弱いからなー
COOPはスゲー面白そうだわ
354: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 18:27:31.44 ID:y9ZDbpY00.net
当初はイイね持ちでの操作に戸惑ったけど、やってる内に夢中になってジョイコン振り回してたよ
体験会で実際にどんなゲームかは分かるだけに合わない人は買わないし
面白かった人は発売を楽しみにする
オンライン前提だけに、なかなか良い体験会じゃなかったかな
356: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 18:29:29.17 ID:RTBggn/P0.net
いまちょうどCM流れたけどやっぱりBGM最高やな
これ聞くだけでまたやりたくなってしまう
378: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 18:59:24.10 ID:hzwp2p3I0.net
買うことに決めた
俺こういう修学旅行の枕投げ的なゲーム待ってたんよ
いい感じで疲れるし
格ゲーとは思ってない
381: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:01:58.14 ID:514CQuuZp.net
相手がある程度上手くなってくると投げをブッパしても当たってくれないから雷で痺れさせ
確定状態で投げるとか工夫がいるんだよな
382: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:05:17.83 ID:VpOdQsQQ0.net
白パンツインテーラでスローからの横ダッシュ回避が決まるとヤバイ!
383: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:08:44.84 ID:514CQuuZp.net
朝気付いたけど意外とキャラによってインファイトに向き不向きがあるのが面白いね

ツインテーラは完全にアウトボクシングのタイプで近寄られるときついが離れると強い

ニンジャラは消えるスキルでインファイトでも的を絞らせず結構強い

製品版は自由なアームの組み合わせが色々楽しめるので早くやりたいわ
384: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:09:36.24 ID:GnBwawBs0.net
ドラゴンは投げに弱いだろうなとは思うから
普段より多めに使うようにはしてたな
投げは選択肢の一つだからそれに固執してる人は上手くならんよ
393: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:32:49.11 ID:39tZXW3a0.net
コンボ習得無駄に覚えたり手先の器用さで
勝敗が決まる訳じゃないのがいい
一見強い人でも癖を見抜けば絶対反撃のチャンスあるし

キャラデザで賛否両論あるけど
既存のキャラにもMiiにも頼ってないのは
新タイトル立ち上げるんだって気概が感じられる

あとはモーコンの精度上がってWiiより楽しいな
もっと色々ゲーム出してほしいわ
394: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 19:43:29.91 ID:6yMwHxrF0.net
ウマい人のプレイ見ると俺の3倍速く動いてる(´・ω・`)
474: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 20:38:29.32 ID:0C4Ho4FWa.net
ゼルダみたいのをがっつりやる気分でもないとき、
スプラトゥーンとマリカとarmsがあれば
とりあえず飽きることはしばらくなさそう。
ただこのゲーム、対戦格闘だし慣れるまで少しだけ掛るし、
多分、人を選ぶゲームだとおもう。
俺は好きだから多分買うけどね。
509: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:08:49.82 ID:ZsxokaCO0.net
夜中にゃ参加できないからこれでラストだなあ

パーティーマッチはいい部屋に入るとメチャ楽しいわ
共闘とバトルが何度も入れ替わるんで
ライバルかつ戦友みたいな変な仲間意識が勝手に芽生えてきて楽しい

相手もアイコンアピールしてくるから楽しんでるの分かるし、なんかいいわあ
531: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:14:01.38 ID:39tZXW3a0.net
外人くっそ上手いな
バスケットは2敗しかしてなかったのに
初めて10-0で負けたわ
投げのタイミングやばい
結構奥深いよこれ
552: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:19:10.05 ID:XcCKzh4g0.net
>>531
昨日すげえ上手いニンジャラ使いがいて13−0くらいで負けたw
よけられては捕まりその繰り返し
538: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:16:10.80 ID:gLC/y2pg0.net
>>531
それ遅延でタイミングずれてて対応できてない可能性
557: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:19:56.99 ID:39tZXW3a0.net
>>538
いやその人とは
最初から同じ部屋にいて
他のモードでも全部対戦してたからそれは無いと思う
唯一マトアテで勝てたわ
584: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:28:34.42 ID:DgsN4yv2a.net
朝だとわからんかったがツインテ強いわ
スロウマジ万能
606: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:39:49.58 ID:G0ESNuuF0.net
忍者の投げキチガイ率高くねえ?
あんなんで楽しいのか
611: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:40:57.29 ID:OxoTJG8X0.net
>>606
多かったね
でも動きが読みやすいからぶっちゃけカモだよ
619: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:43:49.47 ID:b4TCXODP0.net
>>611
こっちが何もしてないのに投げを打ってくる奴はまさにカモ以外の何物でもなかったけど
フットワークを駆使して、腕が向こうに行ってる最中にしっかり投げを狙ってくる奴は強かったよ
627: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 22:48:37.29 ID:tea/Krvm0.net
あきらかにプロコンのがやりやすいけどあえてジョイコン
運動不足解消に少し役立ちそうだしパーティゲーとしても使える

面白いかどうかでいえばスプラ以下なのは間違いない
あとは実際ソフト買ってみてからだな
643: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 23:32:33.96 ID:XcCKzh4g0.net
重いパンチとメカニカのハンマーがなんか苦手
いいように食らっちゃう
644: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/04(日) 23:37:19.77 ID:DgsN4yv2a.net
メカニッカちゃんのハンマー重い上に縦に振って落ちてくるからジャンプ回避しにくい
667: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 00:21:57.53 ID:6JHVQOAG0.net
いいね持ちが合わないって人は大体
テンパって思い通りに操作が出来なかったり
無意識に曲がったままパンチ撃って敵からそれたりしてないかね
673: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 00:30:49.91 ID:Do0+D/4t0.net
>>667
とにかく移動がままならない
というか動かせない いろいろ傾けしたけどパンチか反応なしで苦し紛れにジャンプパンチしてた
移動のコツだけ分からない スティック移動ありになれば問題なくなるのに
681: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 00:47:49.49 ID:gvJk4whc0.net
>>667
そのとおりだけどさ
移動が傾けである以上あっち向けたりこっち向けたりして
いざパンチ打つときだけ毎回きっちり垂直にできる人のほうが特殊だよ

曲げる必要のないときに曲がらないパンチが確実に出せるプロコンのほうが
多くの人にとって扱いやすいことは間違いない
690: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 01:03:35.08 ID:5daqrzGB0.net
最初:めっちゃ面白い、パンチ打ってるだけで楽しい
中盤:勝てなくなってきた、合わないかも
終盤:いいね持ちで自由に動けて、アームの特性も理解するとクッソ楽しい買おう
691: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 01:05:05.54 ID:jI8dAfDld.net
>>690
これ
695: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/05(月) 01:09:42.03 ID:Q/iThSBka.net
>>690
正しい
最初は「棒立ち多すぎ!適当にジャンプとダッシュで相手を翻弄しつつ攻撃してれば勝てるわ!俺強い!」って感じで
中盤になって対応出来る人が増えてきていかん最初ほど面白くないと思いつつも
終盤でチャージして電気で足止めからの掴みとかゲーム中に寄せ引きのプレイスタイル変えて翻弄とか色々考えるようになってクッソ楽しい

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:20:19 ID:244940cf1

    自分は全ルール楽しめたから、それを踏まえての改善希望点を。
    通常バトルは複数人戦も含めて特に不満なし。

    バレー&バスケ 点が入ったらキャラクターを初期位置に戻してほしい。
    バスケ 初期位置を縦ではなく横にしてほしい。
    マトアテ 特になし

    総合面 属性の火と風(と爆発)の差が少なすぎる。もっとはっきりさせてほしい。

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:23:08 ID:495125699

    結局、対戦格闘ゲームだからな・・・
    今は横並びで下手同士が集まってるからいいけど、ガチ勢も増えてきたら勝てなくなって確実に飽きる
    スプラなんかは下手でも勝利の快感を味わえるシステムだったけど、ARMSは厳しいな
    予約してたけど、俺は体験版やって予約取り消したわ

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:31:32 ID:fdd5d339b

    ええ…パーティマッチは基本的に今回のように初心者は初心者とマッチングしやすくなってると思うんだけどな
    オフでアーム集めながら操作に慣れたら、絶対に勝てないという環境ではないと思うよ

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:31:58 ID:56ffdae1e

    ARMSは頭柔らかくてある程度運動できる人には最高のゲームだよ

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:43:19 ID:6fb58f397

    ダッシュやジャンプ、チャージを覚えて三すくみを意識した動きが出来ると面白いんだがな~
    やっぱり格闘ゲームだからハードルはちょっと高い気がするがバレーとかマトアテが初心者に受け入れられれば人気出るんでない?
    取敢えず俺はパッケを買うつもりでいたがDLに変更するぜ

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 20:55:24 ID:1518a6856

    スプラが団体競技ならARMSは個人競技
    誰でも最初は初心者、上手くなっても下手なままでも相応の相手と戦うことになるんだから勝利の快感は皆に平等だよ
    好きなキャラがいればそれを動かしてるだけで楽しい、勝手に上手くなっていく
    格ゲーまるでダメ人間の俺なんだけど結構勝てた不思議(負けもしたけど)

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 21:02:11 ID:a97b7d262

    格ゲーは自由自在に動かせるようになってから俄然面白くなるからな
    逆にいえば動けないうちは面白くない
    その点ARMSは最初から自由自在に動き回れて興奮したよ
    モーションコントローラがこんなにも快適な事にも驚いた
    新規ipなんで皆と一緒に横並びで上達できたのも良かった

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 21:07:13 ID:7bb0ff348

    本スレ45
    ファミスタを知らんのか!

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 21:14:50 ID:0955f7e88

    楽しめる人は良かったんじゃないの?
    自分は全く面白くなかったから予約取り消したけど
    結局対人格闘ゲームのセンスがない人には楽しめないゲームだよ

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 21:40:22 ID:7434d2efb

    格ゲーもそうだが本人に向上心が無いと続かないゲーム。
    イカやマリカー、スマブラのような万人にウケるのとは異なるが
    間違いなく一定の層にウケるはず。
    そしてその連中はとことんARMSを遊び倒すだろう。

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 21:59:33 ID:69926e49a

    それなりに運動になっていいな
    パワーリストとか付けたらもっといいかもしれん

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:00:57 ID:56aaba420

    「予約取り消したわ」

    これ言うやつはみんなに構ってもらいたいのかな?

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:03:07 ID:af71b8a37

    同じ奴が毎回同じ事言ってるだけさ

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:06:04 ID:cda13a47b

    いつものARMSにイラついてる人でしょ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:20:41 ID:ad7187e04

    正直スプラはPCのTPSの焼き直しにすぎないしARMSのほうが全く新しいゲームジャンルを感じたけどなぁ

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 22:33:19 ID:2b854d54f

    冷静に考えて
    体験会やCMで宣伝はうまくいってるから埋もれることはないし熱心なファンも付くだろうが
    結局は対戦格闘の枠だから万人受けするゲームじゃないしイカの前って条件はキツい
    個人的には健闘してほしいし、熱心なファンに支えられるようなゲームになることを祈るよ

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/05(月) 23:51:05 ID:c19349980

    みんな上手くなって投げが読まれやすくなったから
    痺れさせてから投げることを覚えて
    奥が深いって言ってるやつ

    なんで最後まで投げにこだわるんだよw

    そりゃダメージは高いが今度は痺れさせることしか考えない
    ワンパになってるじゃんw
    まぐれ当たりを待つより普通にパンチの精度上げろよ

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 02:33:22 ID:1be06d8c9


    どうやったら「麻痺狙い」→「まぐれ当たりを待ってる」という結論に辿り着くのかな?

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 10:06:45 ID:a55988984

    ARMS✖️マリカ コラボ

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 12:29:12 ID:95d5d3537

    ARMSコラボ可能キャラ
    1、ダルシム
    2、ルフィー
    3、レイレイ
    4、ハイゴッグ
    5、ねばーる君
    6、パーフェクトジオング
    7、エヴァ参号機

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 15:43:04 ID:ddbd15409

    予約取り消し君がヤバイw

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/06/06(火) 18:01:28 ID:1be06d8c9

    実際は予約すらしてないやつが取り消したって言ってるだけだからほっとけばいいぞ

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