元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504877423/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 22:30:23.01 ID:WCjRV6kf0.net
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 00:57:37.20 ID:p2cR65Ma0.net
>>1
集計期間:2017年8月28日〜9月3日
・メディクリ
5,183 214,400
・Gzブレイン
2629本 累計:21万2871本
・アスキー
5,322 221,159
集計期間:2017年8月28日〜9月3日
・メディクリ
5,183 214,400
・Gzブレイン
2629本 累計:21万2871本
・アスキー
5,322 221,159
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 22:32:24.29 ID:weW2fw3R0.net
スマブラに参戦する資格を与えよう
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 22:34:12.37 ID:jA8GEHac0.net
任天堂の決算によると6月の時点でDL含めた販売数が23万本
その時の4gamerの販売本数が15万弱
DL含めたら30万本いってそうだね
その時の4gamerの販売本数が15万弱
DL含めたら30万本いってそうだね
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 08:56:58.91 ID:1mZjOJJZd.net
>>3
6月でDL率50%近いのか
6月でDL率50%近いのか
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 10:44:03.31 ID:MiD6WUi+M0909.net
>>40
待て待て50%ではないだろ
6月の段階でパケ15万弱で任天堂発表がDL含み23万だから
DL数は8万/23万つまり約35%てとこだよ
これでも任天堂ハードはDL低いとかいう意見はひっくり返す数字だけど
ARMSでこれならイカはもっとすごいんだろうなあ
待て待て50%ではないだろ
6月の段階でパケ15万弱で任天堂発表がDL含み23万だから
DL数は8万/23万つまり約35%てとこだよ
これでも任天堂ハードはDL低いとかいう意見はひっくり返す数字だけど
ARMSでこれならイカはもっとすごいんだろうなあ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 22:39:37.39 ID:VVvpowl/0.net
まあまだハード普及初期発売数か月で新規IPを良く売ったわ
続編出すのかどうするのか色々興味深いな
個人的に今回のを元にして更に新しい格闘を作って欲しいな
続編出すのかどうするのか色々興味深いな
個人的に今回のを元にして更に新しい格闘を作って欲しいな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 22:42:43.55 ID:EI2Dde1L0.net
売れたのはいいがその後好評なのか、それが問題だ
格ゲーはユーザーに継続性がないと廃れるからな
格ゲーはユーザーに継続性がないと廃れるからな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 23:01:34.71 ID:RdmAMAZDa.net
今ARMSやってるんだが…(笑)
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 23:10:12.56 ID:htIhMQRK0.net
スイッチ使ってるとソフト全部DLにしたくなるからねえ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 00:30:29.93 ID:EVCVWnyc0.net
めでたいね
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 00:58:57.56 ID:Wcdam3sm0.net
DL入れんでも30万本余裕だな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 01:26:09.05 ID:7QO1RB590.net
なにげに毎週5000以上のじわ売れ続けてるんだよなあ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 01:55:07.77 ID:RCiLkIVY0.net
世界三大格ゲー
スマブラ
ポッ拳
ARMS
スマブラ
ポッ拳
ARMS
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 08:22:14.28 ID:EVCVWnyc0.net
イカなければもっと伸びてた
それでも新規IPとしたら十分だしまだ伸びしろもある
それでも新規IPとしたら十分だしまだ伸びしろもある
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 09:12:45.82 ID:EVCVWnyc00909.net
クリアしたら終わりタイプじゃないからな
常時起動できるようにしときたいならDL
イカとかマリカーも
常時起動できるようにしときたいならDL
イカとかマリカーも
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 09:24:58.73 ID:Ck6FkJWUM0909.net
ジャンル的に比較された鉄拳7やガンダムvsより売れてるんだな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 09:58:08.50 ID:yKPBI3keM0909.net
switchのDL版は、Amazonとかから買えば快適だからな
昼間にAmazonのぞいて気に入ればそのままポチッとして、コード入力とかもなく、あとはスリープ外せばダウンロード始まるのは、わざわざ専用サイト見なくても良い分デカい
昼間にAmazonのぞいて気に入ればそのままポチッとして、コード入力とかもなく、あとはスリープ外せばダウンロード始まるのは、わざわざ専用サイト見なくても良い分デカい
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 11:23:07.34 ID:Zy0sOzxA00909.net
アップデートでコンフィグいじれる様になるし
新キャラ面白そうだから復帰する予定だぜ
新キャラ面白そうだから復帰する予定だぜ
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 14:09:21.80 ID:oJ0rQYd+00909.net
任天堂は格ゲーはスマブラがあったけど
桜井のゲームなとこはあるし、岩田亡きあとのいま、桜井がスマブラ新作作るかわからないし
ハードホルダーの任天堂としてはARMSは続編作って育てていくんじゃないの
世界ではミリオン達成でARMSは黒字だろうし
続編作らない理由の方が思い浮かばない
1on1の対戦以外の対戦は練った方がいい
2on2や3on3とか乱戦をもっと面白くしたらすごくなりそう
桜井のゲームなとこはあるし、岩田亡きあとのいま、桜井がスマブラ新作作るかわからないし
ハードホルダーの任天堂としてはARMSは続編作って育てていくんじゃないの
世界ではミリオン達成でARMSは黒字だろうし
続編作らない理由の方が思い浮かばない
1on1の対戦以外の対戦は練った方がいい
2on2や3on3とか乱戦をもっと面白くしたらすごくなりそう
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 14:15:21.01 ID:TG+SUakH00909.net
>>62
乱戦方面に進化させるのは任天堂の得意分野だな
マリカーもイカも乱戦することによってパーティゲームとして面白いわけだしな
乱戦方面に進化させるのは任天堂の得意分野だな
マリカーもイカも乱戦することによってパーティゲームとして面白いわけだしな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/09(土) 00:15:04.50 ID:bT2Jkt1V0.net
まだまだ売れ続けてるし
大型バージョンアップもある
対戦格闘ゲームとしては国内最大のゲーム
大型バージョンアップもある
対戦格闘ゲームとしては国内最大のゲーム
コメント
アプデいつだよ!
実績を次々残す任天堂に対して、なぜか総務省と経産省は
e-スポーツのパートナーにSIEJAを選ぶというズブズブの関係
SIEってゲーム大会の実績すら乏しいどころの話じゃないんだがな
容量軽いからDLで買ったわ
ガンダムはマキブ移植ならゲーセン勢が本体ごと買ってたと思う
バンナムとゲーセン各店舗の契約だから仕方ないとは思うけど残念だろね
世界累計だと7月22日時点で74万本売れてる
※2
ソニーは経団連入ってるからだな
22
信者キモすぎワロタ
ネタでも寒いんだよなぁ……
世界三大は言い過ぎだよな
日本三大だとあながち間違いじゃないのが悲しいというか情けないというか
そもそも格ゲー自体オワコン扱いだしな、子供に横ゲーとか言われるし
ちょっと最初の敷居が高過ぎるのが任天堂らしくないゲームですけど、本当に良く出来てて面白いです。
20万ではまだまだこの出来に見合った数字とは思えないぐらいです。
まぁ、この先、本体普及に併せて数字が伸びていくタイトルだとは思いますけど。
キーコンフィグのアップデートまじ神
難易度高過ぎて途中からCPUにまったく歯が立たなくなると聞いて購入見送ってるんだよなあコレ
強くなるというやり込みを敬遠するのはゲーマーとしてどうなんだろうな
armsであれ他の格闘ゲームであれ
※12
いいね持ちだと最初操作慣れなくて難しい(特にガード)けど、慣れれば問題ないし、キーコンも追加されるし問題ないと思う。
それにCPUならやってればある程度動きのパターン分かってくるし
※12
それのおかげでランクマッチは雑魚い人少ないぞ
いいね持ちが不利すぎて2週間ぐらいで売っちゃった
ジョイコンを水平まで傾けないとパッドの移動の速さにならないのが酷かったな
アプデでジャイロの感度調整できるなら結構マシになりそう
※13
その「ゲーマーとはかくあるべきだ」などという観念の押しつけが昨今の格ゲー、STG離れを起こしたんだと思うぜ
過疎ったジャンルに人を呼び戻したいのであれば仕様はビギナーに寄せるべきだ