【朗報】『ARMS』国内での売上数が40万本を突破していたことが判明!!これはめでたいな!!!

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520998961/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:42:41.26 ID:mulvDKFzMPi.net
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692633/
Switch ARMS 任天堂 17/06/16 今週 2,974 累計 400,335
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:47:20.22 ID:UmWc6oe3aPi.net
switchスレの奴等でさえ累計20行けばいいんじゃねとか言われてたのにな
イカに殺されて消えるとか
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:15:07.01 ID:EXXAvr240Pi.net
イカに食われてたからなぁ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:50:36.23 ID:5AM+6O+W0Pi.net
ロンチから一年目のハードでしかも完全新規タイトル
普通に快挙過ぎて
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:51:54.42 ID:iB9M/VVIpPi.net
さりげにコロコロでアームズの漫画やってんだよね

23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:52:27.67 ID:SamwcYZmdPi.net
50万超えたら大成功と言えるが、そこまで行くかな
確実にARMS2は開発されるだろうね
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:54:51.27 ID:UBPPv7WrMPi.net
思ったより売れたな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:56:39.12 ID:QbPMu7nUaPi.net
YABUKIのプレイ見て行くとは思ってたけど夏頃までかかると思ってたわ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:11:20.99 ID:/cFmaiRI0Pi.net
矢吹さんがいまだにアメリカで大人気でワロタ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:57:33.95 ID:lB7qIelN0Pi.net
めでたい
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 12:57:35.47 ID:BHAPIiPV0Pi.net
ほんとにダメなソフトならジワ売れなんて状況は起こらないんだよ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:05:21.70 ID:v80cbl9K0Pi.net
いやいや売れ過ぎだろ一般的な格ゲーは全く浸透しないのになんでこんな売れるんだ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:08:48.22 ID:qrlEmyZUMPi.net
プロコンで別に問題無いどころかそっちのが強いゲームに仕上がってたのは残念
体感操作もあるよってレベルから脱せるかと思ったんだが…
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:07:28.43 ID:GwVfPGxd0Pi.net
言って良ゲーではあるからな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/03/14(水) 13:01:52.91 ID:9V1PpwAVaPi.net
国内でも40万も売れたんか
分かってたことではあるが、これでスマブラ参戦は揺るぎないものになったな
あとはゼノブレイド2のレックス&ホムラ、スニッパーズあたりかな
ARMS|オンラインコード版

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:04:41 ID:37318dd62

    それはめでたいね!これならハーフミリオンも夢じゃないね。ARMSは本当にピクミンと同じラインの立派な新規中堅タイトルになれたと思うよ。

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:04:59 ID:0833c8daa

    格ゲーだけど間口は広目で奥行も有るからな、ライトからヘビー層まで幅広く遊べるのが大きいよな
    格闘ゲームをベースにしたパーティーゲームってのがしっくり来るかなぁ

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:08:40 ID:449b99f0a

    >50万超えたら大成功と言えるが、そこまで行くかな

    今の時点で国内だけで言っても大成功なのになぜか任天堂だとハードル高くする奴が出て来る
    他社の格闘系ゲームなんか10万も売れない状況でこれだからな
    もちろん新規ゲーでハーフ超えたら「快挙」という意味では超えて欲しいけど、今の時点で既に大成功だろ、とは言いたい

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:09:22 ID:80acc1a3d

    スニッパーズはアシスト定期

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:14:29 ID:449b99f0a

    後、海外のダイレクトでは新規のスイッチユーザー(アームズ未購入)の為に発売前後の頃にやった「オンライン体験会(のびーる腕試し)」をまたやるって発表があったな 国内でも同じタイミングくらいでまたやるんじゃないかな? 

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:23:37 ID:5cd039f39

    DL超えたら年末で40万超えてたから今ならDL込みで50万くらいはあるんじゃね。出荷+DLというよくある指標なら余裕で超えてるでしょう

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:34:27 ID:0888a6dd3

    ハーフミリオンいってほしいわ

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:36:25 ID:968ec7383

    初報の頃からスプラの二番煎じ感が拭えてない印象だったけど意外と売れたなあ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 17:40:12 ID:adeb75f9c

    Nintendo Switch Online会員向け割引の対象に入れてくれれば布教しやすくて嬉しいのだが

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:05:56 ID:33509fe45

    発売前にARMSは最終50万超える可能性有ると言ったらスゲー馬鹿にされたわw

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:08:32 ID:82586a6c8

    やっぱ任天堂の完全新規タイトルをヒットさせる力はすげーわ
    打率かなり高いんじゃないか

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:19:04 ID:51b795fac

    せいぜい30万だと思ってたわ
    ハーフまでありえてきたで

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:46:01 ID:8666ab7dd

    DL込みならもっとだろうし、次の決算発表が楽しみだ。

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:48:55 ID:4314a2463

    ARMSはやってみたかったから買ったけど
    ARMS2が出ても買わないわ…

    難しいし、対戦物はあんま合わないと悟った
    身近に一緒にやる人がいるなら楽しいだろうけどなあ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 18:51:39 ID:44c2ed816

    ※11 
    やっぱり開発環境統合した影響が大きいと思う。
    ジャンルが被らないのでじわ売れタイトルが増えた。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:14:17 ID:4c6d8a58b

    自分はオンはあんまやってないけど
    友達と遊ぶと滅茶苦茶盛り上がるわARMS

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:19:05 ID:bc782ce29

    今度のマリオテニスエースもそうだが
    モーションコントロールで遊べるのはでかいよ

    一人で遊べるモードも充実させてほしかったが
    まあ仕方ない

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:23:58 ID:a6a96354a

    いいね持ちは本当に楽しいと思ったが、肝心の対戦は肌に合わなかった
    (負けてもつまらんし、勝っても申し訳なく感じる)
    サーモンランかベルトスクロールアクションみたいなモードつかないと
    2は購入しないかなぁ

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:24:15 ID:ca3a1e53c

    ver.1の頃はバランスやUIが悪すぎでストレスが多かったけど、アプデで改善されていくうちにこのゲームの本来持ってた面白さがどんどん見えてきたこと、それに加えてパーティージャックや大会の面白さがあって、ジワ売れに繋がったと思う。

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:31:05 ID:a6e3d98bc

    対戦ものであって腕の優劣関係なくそれなりに貢献できるゲームってなんかないのかな
    スプラもはじめそういうコンセプトで作られたのに、結局介護ゲーとかって下手な人が煽られてるし

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:32:37 ID:35c4d9a56

    結局プロコン使ったほうが強いって文中のコメントは分かるな。結局は指さばきコンテストみたいな。任天堂主催で大会やるときはクラシック部門とアクティブ部門で分けるとか、必ず両方やらないといけないオムニアム部門とか作った方がイイネ持ちの価値が上がるかも知れん

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 19:54:28 ID:5e132d5a3

    てかDL版含めたらもう50万近くいってるだろうね

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 20:01:40 ID:6bed5f3be

    ※20
    バトルフィールドがオススメ。
    FPSだけど弾配り、味方の回復と蘇生、当たらなくても敵の視界を悪くする制圧射撃、ビークルの修理、敵の位置を知らせるスポット、果ては居るだけで味方の出撃地点になれたりエリアの制圧ができたりして撃ち合いしなくても役立てる事が沢山ある。上記の行動をしてればポイントが入るからキルレが低くても成績上位に食い込めるから悪く言われないし楽しいよ。
    スプラのユーザー層にドンピシャだからswitchに出たらかなり売れると思うけどEAにまるでやる気無いのがね…

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 20:58:41 ID:890d0448b

    ※16
    だよねw
    だいたい遊んだ時締めにするのかARMSだわw
    ここの※欄みててもやっぱり誰かが買ってそこから広まってってるかんじあるね

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/14(水) 22:49:57 ID:7e8a1e912

    体験版の時点で面白いと思っていたが、初週はまあ格ゲーだし新規IPだし
    5万行ければ良い方かな…とか勝手に思っていたが、いきなり10万越え叩き出して
    こいつはすごいぜ!と思い直したりしたもんだが、ハーフミリオン見えるラインまで
    来るとは、やるなARMS

    あとねぇ、パーティージャックが楽しい、ほんと。
    スプラトゥーンのフェスなんかもあんな感じにならんかなと思う時もある

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 04:21:38 ID:faa64d941

    自分はarms2発表されたら即予約する位には満足したな
    初期のアーム集めとかグランプリ4クリアしないとランクマいけないのが無ければ始めもっと伸びたのかね
    それでも40万は凄いわ

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 05:02:57 ID:04fb3475e

    ランキング載るくらいまでやったけど2度とやりたくないな。2出ても絶対買わない。
    変な射幸性があって止められなくなったけど実際は物凄いストレスが溜まってたらしく体調が悪くなったのでもう2度とやりたくない。

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 06:11:09 ID:3572232ce

    おまえがここやあそこでどんなに評価下げようとしても無駄なのだよ
    あちこちでクソゲー凡ゲー言ってるようだが

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 07:34:31 ID:ab0c12111

    ぬるっと300時間やってた
    最近ガーキャンダッシュができそうめっちゃ楽しい

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 07:52:42 ID:168ed62bb

    必死にネガキャンしてる奴がいるなw
    評価が低かったジワ売れなんてしないよ

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 07:54:14 ID:168ed62bb

    低かったらね

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 09:55:06 ID:a4ec083df

    いやまぁ一対一のオンの対戦ゲーは向き不向きがあるのは分かるよ
    はまりこんでしまって現実生活に支障きたす人もいるし
    その見極めや理性が大事だし、だからこそこ見守り機能なのかなぁと思うよ
    大人は頑張れ

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/15(木) 12:53:28 ID:59411f2be

    発売前から最終50万近くは売れると思ってた
    このゲームが小学生に受ける事も想定通り
    予想外だったのは最初の勢いが思ったより弱かった事と、驚く程ジワ売れが続いて一度落ちてから盛り返して来た事
    盛り返して来たのはゼルダも同じで普及台数の増加と口コミの相乗効果を感じる。

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/03/27(火) 03:18:46 ID:15f0e118e

    小学生の弟がARMSめっちゃすきだわ。Switchやる?って言ったら絶対ARMSしたがるし、自分はプロコン、弟はいいね持ちでインターネット戦を楽しんでる。必殺技?とか、ジャンプ攻撃やるときは思わず自分もジャンプしながらジョイコン振るくらい熱中してるwじわ売れするのは当然だな。

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