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【期待】ニンテンドースイッチ『ARMS』プロデューサーの矢吹氏「モードは他にも用意している」「変化球のキャラクターもまだまだ登場予定」

5 件のコメントがあります
ARMS
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1484626107/

139: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 02:21:20.56 ID:2ToOipie.net
https://www.famitsu.com/news/201702/02125975.html
ファミ通インタビュー記事
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 02:25:26.94 ID:BjVqFk4u.net
>>139の記事によると
>ほかのモードも用意しています。でも、最終的には1対1のバトルに戻ってくるような、1対1という
>大きな柱があって、別のモードがあるというイメージですね。
>――いわゆるパーティーゲームのようなものではなく、やり込み要素もあるということでしょうか?
>矢吹 いろいろなモードをしていると、1対1の駆け引きも自然とうまくなっていくような、そんな
>ゲームを目指しています。

…なるほどよく分からん
187: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 02:35:11.42 ID:tIROgFHp.net
>>1841対1のバトルを大きな柱って言ってるから
攻撃する、避ける、みたいな戦闘中の要素が
個別で身についていくようなモードがいくつかあるという感じじゃないの
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 02:38:52.15 ID:Bc/w9O9e.net
色んなモードもあるんだね
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 02:56:30.38 ID:2ToOipie.net
>>140
キャラ、アーム、ステージ、モードも色々ありそうで楽しみだな
モーション操作とボタン操作の差だけ心配
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 07:58:59.13 ID:tNaAS192.net
普通だったらモーション操作のが何かしら難点あるんだろうけど
このゲームだとボタン操作のが難点ありそう
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 08:00:41.15 ID:Bc/w9O9e.net
インタビューでも
そもそもジャイロ機能を使ってうまく当てるというアクションが前提にありますが
って言ってるしな
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 08:24:15.04 ID:Mkf56fC+.net
情報が出てくるたび面白そうに感じていく
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 09:21:28.81 ID:9U/uGjp2.net
なんか奥深そうでいいなあ
初報ではあまり買う気無かったけどこれは買ってしまいそうだ
遊んだ人の評価も軒並み高めだし
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 10:35:46.73 ID:2mhcXTGg.net
ボタン操作の人っていうか操作方法の違う相手とはオンライン対戦で当たらないような仕組みにしてほしいな
白けちゃうので
149: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 11:16:42.71 ID:2ToOipie.net
>>146
モーション操作の方が強いなら問題無いけどね
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 10:59:39.02 ID:MZgnuwvN.net
メカニッカ。どうやらあれは改造人間ではなく、乗った姿だった事が判明。俺に朗報
152: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 01:18:53.76 ID:HKjT2R6a.net
>>147
メカニッカが頭から転倒したとき中の人メカに潰されるんじゃないかと心配する
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 11:04:33.31 ID:9U/uGjp2.net
しかしメカニッカの後ろには培養中らしきバネ腕人間の素体があるしやっぱ人造人間の類なのでは?
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 19:11:30.21 ID:VcxzLaIW.net
ARMSごっこに興じる外人さんたち
151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/02(木) 21:09:06.87 ID:QgBis5ru.net
ファミ通見たけど1vs1だけじゃストイックになりすぎるから他のモードも出すらしいな

オンラインでcoopか何かで協力プレイとか
アスレチックみたいなアクションモードで競うよなものもあれば人気出るかもね
153: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 12:17:36.18 ID:YQ8ChzlX.net
簡単な内容でいいから、ストーリーモード的なものがあったらいいんだけどな
そこで、なぜ腕が伸びるのか?とかもろもろの設定を語っていく感じで
155: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 14:02:37.13 ID:U7DGCawf.net
何故腕が伸びるのか
そこに敵がいるからさ
156: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 17:12:17.79 ID:mz999jiH.net
キャラデザが気に入らない
ゲーム自体は面白そうなんだけど
なんでイカみたいにキャラデザ頑張らなかったし
オーバーウォッチ?って思ってしまう。
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 17:43:53.51 ID:5RJKWsgH.net
まあオーバーウォッチは海外で人気らしいしいいんじゃね
毛色違うのが増える方が俺はいいと思う
158: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 17:51:29.66 ID:mz999jiH.net
1on1ってのも気に入らないな
広いマップで4on4でやりたかったな
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 18:06:01.89 ID:/LUlKMOv.net
キャラデザいいと思うけどな
タツノコプロリスペクトしてるだろ
ドロンジョみたいなキャラはおそらく居るだろう
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 18:18:02.53 ID:vN5B+ypK.net
日本人が萌えキャラ好きなだけでキャラデザは頑張ってるだろ
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 18:23:29.80 ID:CWxS5S56.net
ターゲット切り替えを投入して4人同時対戦とか良さそう
GCのナルト格ゲーの4人対戦とか中々カオスになってて面楽しかった
164: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 18:58:24.15 ID:Azjmx1ht.net
キャラデザはむしろ好きだな
近未来っぽさとか微妙に人外っぽいところとか
リボンガールの髪がリボンで構成されてるところも好き
165: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 19:08:16.37 ID:J+uQz2Rq.net
靴とかに入ってるロゴマークはスプラトゥーン的な感じ

171: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/04(土) 13:38:37.77 ID:7PCbrMNH.net
>>165
グラはスプラの人も関わってそう
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 19:29:01.80 ID:SHGM90xD.net
あのキャラデザも見慣れてくると、次第に良い部分が見えてきて
全員好きになってきたんだが、主人公の兄ちゃんだけは今のところ無理。
まだまだ修行が足りないな
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/03(金) 19:44:28.73 ID:Azjmx1ht.net
未公開キャラもまだ居るらしいけど綱と力士がモデルのパワータイプとかターバンでアラビアンな感じのアサシンとかゴールドのブレスレットをジャラジャラ重ね付けしたようなギャルあたりを予想
169: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/04(土) 09:13:33.28 ID:XXufddU/.net
メカニカだけ瞳がぐるぐる目じゃないのを見るに彼女だけ生身の人間で他は違うのかもね
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/04(土) 09:33:15.40 ID:tVUKoRwu.net
名前の通りアイツだけメカニックか何かなんだろうな
プロデューサーも、ひとりだけロボットに乗ってると言ってるし
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/04(土) 14:07:54.29 ID:zZmBi/xF.net
イカはびっくりするほどモード少なかったからある程度はモードほしいな
最低でも初代スマブラくらいには
173: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/04(土) 22:05:00.19 ID:CTpCQbDJ.net
矢吹、期待してイイのか?期待してるぞ
スプラ2みたいに積極的に情報発信しないか?
179: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/06(月) 23:58:16.58 ID:DoGufk95.net
待望のゼルダマリオゼノブレスプラと比べるとスニッパーズやARMSは任天堂的にも各種メディア的にも単に大作の間を埋める弾としてしか見ていない感じが凄くする
あの2作は大して広告も出さずに終わるんじゃないか
180: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 00:09:56.02 ID:BjVqFk4u.net
スニッパーズは価格からして2000円弱だし規模が小さいゲームかなと思うけど
ARMSはまだ全然情報出てないからね、まだ分からないなあ
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 02:13:54.48 ID:6grOMbVE.net
一人用モードが充実してると嬉しい
キャラ育成みたいなモードは無いのかな
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 02:29:21.41 ID:6grOMbVE.net
やり込み要素はあるかの質問にその解答
矢吹、やり込み要素を理解していない?
186: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 02:31:18.70 ID:RF24E2kf.net
ガードやダッシュしたらチャージ状態になるってのが面白いよね
これによって格ゲー初心者にありがちな、ガードしたのはいいもののいつ反撃したらいいかわからなくてずっと受けに回ってしまうってタイプの人にとってはチャージが反撃の合図になるわけだ
そしてまた格ゲー初心者にありがちなずっと攻撃技を振り回してて防御をしないタイプの人はチャージ攻撃で痛い目にあって反撃を狙うの強いじゃんって気づくわけだ
こうしてお互いに反撃を狙いあう熱いゲームになるんじゃないか
189: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 07:04:08.38 ID:W4zJMZqs.net
ステージの話やファミ通のインタビュー見る限り
駆け引きや立ち回りを理解して上達する=やりこみ って考えで一貫してるんだろう、矢吹さんは

キャラやアームの収集とかミニゲームでのハイスコア狙いとか
その程度の用意されたやりこみ要素は入れてそうな気がするけど
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 09:49:32.91 ID:O43a3DiJ.net
カスタムロボシリーズの
旅立ち編と激闘編がまさにそれだよね

しっかりしたストーリーとキャラを楽しみつつシナリオボスを倒す頃には対戦の基本的なノウハウは身につく
それを活かして対人戦を楽しんだり激闘編をやりこんだり
チャロンやガンダムのフォロワーであることを認識してるなら、内製じゃないとはいえ任天堂ブランドのカスタムロボの良いところは吸収してるんじゃないかな
192: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 09:55:57.27 ID:O43a3DiJ.net
キャラ設定勝手に想像してたんだけど
スプリングマンとリボンガールって変身ヒーローなんじゃないか?
ニンジャラ、メカニッカ、マスターマミーはキャラ立ってる名前だけど上二人は個人名としてっぽくないなって


二人は普段は別の名前で私生活を送ってるんじゃなかろうか
腕が延びる云々も
・変身ヒーローのスプリングマン&リボンガール
・忍術で腕を変化させてるニンジャラ
・ジャバラアームロボにのったメカニッカ
・そもそも化け物のマスターマミー
ってそれぞれが別の理由みたいな
マスターマミー以外は普段は普通の腕なんじゃないかな
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/07(火) 10:34:44.73 ID:qEMgaCjQ.net
メカニッカ以外は目が渦巻き状で(マスターマミーははっきりわからないけど)髪も毛ではなく別の材質だからメカニッカだけ普通の人間でそれ以外はアンドロイドの類だと思ってる
研究所ステージらしき場所には制作中っぽい腕のびーるマンがたくさん居るし
200: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/02/08(水) 04:12:01.63 ID:hGXu3C9c.net
プレゼンでの第一印象は「幼稚」なゲームだと思ったけど、上級者の動きとか体験会の企画を見て深みを感じてきた

シングルモードが充実されればヒットするかも

コメント

  1. 162はZENKAIバトルロイヤル知らないのか

  2. 5人並べて見るとスプリングマンは何か足りない感じがある
    なんだろう

  3. 個人的にはキャラごとにどう個性を出していくかが気になる、結局の所攻撃方法は腕を伸ばして殴ることだからみんなコンパチみたいになりやすそうだし
    あと、待ちが強そうなシステムっぽいのでアークゲーみたいにネガティブペナルティ付けて欲しい

  4. 個人的にはあの覆面を目からビームミュータントさんみたいなバイザーにして欲しかった
    バーチャロンやんって突っ込まれるだろうけど・・・

  5. リボンガールのPVのステージがカスタムロボのパニックキューブに似てたりニンジャラがストライクバニッシャーっぽかったりカスタムロボは参考にしてそう

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