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【ARMS攻略】『アームズ』ガード、命中、空振り時の硬直状態がアームによって違うことが判明!対策が立てやすくなるぞ!!

5 件のコメントがあります
ARMS
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1497707820/

41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:34:34.06 ID:G08n5mSW0.net
ブキの後隙調べてた物だけど、ガード時硬直と命中時硬直と空振り時硬直が
アームによって違う事を知った。飛び道具系、鞭だけ調べたので書いておく。
ガード硬直は      鞭<リング<鳥 で、
命中時と空振り時硬直は 鳥<リング<鞭
この3種(とブーメラン)は相手が近ければ近いほど射程が短くなって
近距離だと非常に早くリロードされてとてもヤバい
鳥とリングはガードされるとその場に落ちて硬直が発生するので、可能ならガードするべき。
鞭はガードでも回避でもあまり変わらないので可能な限り避けたほうが良い。
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:38:30.15 ID:N9yZsAdP0.net
>>41
いつも情報出してくれている人かな?
非常に助かってるさんくす
ARM対策として勝率upに影響している程
(別人だとしても、その人含めてさんくす)
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:39:22.13 ID:G08n5mSW0.net
>>41
近くで戦うならトースター系や3連装系より圧倒的に隙が少なく打てるので便利
あ、ブーメランはリングに対して優位な点は見つかりませんでした。
強いて言うなら氷属性を使うため
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:56:33.72 ID:xwu8+Rfh0.net
>>55
ブーメランのメリットあるよ。
リングよりゲージが溜まりやすい
203: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/18(日) 00:13:33.91 ID:/gF3Kl+u0.net
>>55 >>123
見つかりました。必殺技が溜まるのが確かにブーメランの方が早いですね
それと、弾速がブーメランの方が早いみたいです。
前に打つとブーメランよりリングの方が早いですが(射程はほんの僅かにブーメランが長い)
横に打つとリングよりブーメランの方が大きく曲がって、早く帰ってきます。
もしかしてブーメランの方が強い?
209: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/18(日) 00:15:02.59 ID:0lJst2y60.net
>>203
そんなところまで変えてるのか
でもブーメランよりホットリングのほうが試合で怖いんだよな
大きさ違うのかな?
370: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/18(日) 00:54:46.81 ID:ARA+Irei0.net
>>209
リング系はチャージでサイズ大きくなってるはず
ゲージ回収率のブーメラン、チャージサイズのリング系なんかな?
250: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/18(日) 00:25:54.89 ID:/gF3Kl+u0.net
>>209
大きさは検証のしようがなくてわからないけど、ホットリングはチャージすると大きくなるのは確かです

必殺技が溜まるスピードは総飛距離に影響していると思います
パンチが飛んでいる最中にゲージが伸び続けていたので、パンチ中というのは間違いないです。
係数自体は恐らくアーム毎に設定されてるだろうけど
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:40:25.08 ID:RH27pRTS0.net
>>41
この情報はありがたい
だいたいサンダーバード、サラマンダー、ホットリングミェンミェンだけど
確かに弾かれたあと硬直あったなぁ、あんまりそこ意識してなかった…
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:40:40.65 ID:a1lBB5Il0.net
>>41
これはありがたい情報、こういう事書いてある攻略本欲しい
久しぶりにファミ通買い行ったら売り切れてたし
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:44:43.75 ID:G08n5mSW0.net
>>41
書き忘れていた。横打ちすると軌道が大振りになるから、その分硬直が大きくなります。
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:52:58.81 ID:c7OQTq0Y0.net
チャクラム系とサンダーバードの軌道がウザすぎるけど対策どうしてる?
そもそもあれこっちが既に攻撃しててガードできない場合どう対処するのがいいのか 軌道がクソすぎて相打ちにできないし
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:55:14.67 ID:igLtsmTp0.net
>>108
使ってみると対策もわかってくるんじゃないかな
直進はともかく
横カーブ縦カーブはなかなか当たってくれん
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:55:21.69 ID:/L06hKYC0.net
>>108
ブーメラン系統は横か前にガンダッシュじゃない
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:56:42.20 ID:G08n5mSW0.net
>>108
横から撃たれている場合はよほど近くなければ前に進めば避けれる
前から撃たれてる場合は殴って相殺か横に移動して避ける
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:57:15.72 ID:ptF+nbtP0.net
>>108
前後に動く
後ろが安定かな
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/06/17(土) 23:55:11.24 ID:ol7vBQBp0.net
>>108
チャクラムは分からんけどサンダーバードは飛んでくる方向と逆にダッシュしたら普通に避けられるよ
見た目では当たってても、実際はある程度飛んだら当たり判定は消失するみたい

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コメント

  1. 関係ないけど、ミェンミェンのステージでチェイサーを使うと、よく自爆するんだけど、どうしたらいいかな?

  2. 色々と細かすぎるw
    コブッシー、情報まとめてゲーム内で解説しろ!

  3. ※1
    ミェンミェンの左手にチェイサー装備してない?
    龍化して常時チャージ状態だと左手に相手の攻撃かすっただけで誘爆しちゃう
    パンチ相殺を自分の近くでしちゃうとか
    あのステージは遠距離戦になりやすいからチャージをキープしやすくて誘爆もしやすい

  4. ※2
    情報量多いとカジュアル勢が困惑するし、ガチはネットで共有するって考えだろうなw

  5. チャクラムがホットリングより優れてるとこって何?

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