【朗報】「EVO Japan 2018」のメイン競技タイトルに『ARMS』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!7つのメイントーナメントが開催されるぞ!

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元スレ: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500265737/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:28:57 ID:CbxqZSkA0
いいね持ちの本領が見られそう

ソースは4gamer速報
http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20170717004/
【速報】[EVO2017]「EVO Japan 2018」のメイン競技タイトルが発表。「鉄拳7」「ARMS」「ストV」など7つのメイントーナメントを開催
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:30:09 ID:0G+2jyav0
Japanだからか
日本国内だとARMSがスマブラの次にうれてる格ゲータイトルだしな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:30:33 ID:G8KCBrnW0
きたああああああああああああああああ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:30:44 ID:GybSWZv9a
売れてるからなー
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:30:55 ID:OQBs0RK+a
これは盛り上がりそう
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:35:08 ID:RXgo6ULx0
ってことはアプデもまだまだつづきそうだな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:37:18 ID:4suZhPH60
スプラトゥーンは選外か
底浅いもんな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:57:52 ID:e3H/nd+Kr
>>16
格ゲー違うやん ARMSも格ゲー風対戦3Dアクションだけど
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 14:18:25 ID:FdxuglmH0
楽しみ
下手でもちょっとかじってるだけで試合見てても抜群に面白くなるからな
まぁ別のゲームにも言える事だが
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 14:19:23 ID:Q8ykpeqo0
金つんだにしろ何にしろ任天堂がARMSをしっかり推していくという意気込みは感じられる
大会もやるみたいだしARMSを育ててくつもりなんだな
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 14:26:36 ID:FdxuglmH0
ARMSもはよスター選手が欲しい所だな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 14:52:08 ID:ZoHfZDgY0
競技人口少ないから未経験の俺でも優勝出来るな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 14:59:51 ID:lLwcbVVZ0
いいね持ち縛りにしないとプロコンだらけになる予感
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:03:05 ID:p15u2FuR0
待ちやガン逃げのしょっぱい試合の連続になりそうだな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:26:17 ID:FzfgFJ5pa
>>43
プロなら客が冷えるような試合はなるべくしないよ
視聴者がいなくなったらスポンサーもつかないからね
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:03:11 ID:C2DND+X40
ARMSはいいね持ちだけにするべきだったな
まぁいいね持ちだけにするのは冒険になるから怖かったんだろうけど
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:06:43 ID:cQVM4g6a0
アームズって格闘ゲームか?
なんか他と違い過ぎてねーかー 
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:17:11 ID:7dClw47H0
来年このメンツで決まりならスマブラforswitchはまだ先かな
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 15:52:25 ID:CMC4VFLTM
アームズにプロなんているの?
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 16:31:58 ID:fQAgGhIf0
>>54
プロっていうのはゲームで飯食ってる奴のことで
ARMSのプロがいるんじゃなく、既存のプロが参加するかどうかだろ
なので賞金次第だ
スト5がクソなのに人が多いのも賞金出るからだしな
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 17:28:52 ID:d0FFcigya
来年にしたのは任天堂イベントか本体が十分供給されるのを配慮したんじゃね?
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 23:16:35 ID:SYkMBhtj0
すべての格闘ゲームの頂点arms
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 23:31:56 ID:xmf7Jdq20
っか、これからやろ
格ゲー勢もこれまでとは異なる操作性ならワンチャンあるやろうし
Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー
Joy-Conストラップ ネオンイエロー
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:10:42 ID:28b071b7e

    プロコンよえーじゃん
    いいね持ち難しいけど慣れると絶対強い

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:13:21 ID:2b4067015

    名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/09(日) 11:31:17 ID:545e79ca4
    ARMSが格ゲーwwwww
    あ ほ く さ

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:34:44 ID:cfabe590a

    ※2
    アホはおまえw

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:38:51 ID:c1c8c4fec

    まぁこの手ののメイン層からしたら異質だわな
    ストリートファイターやら鉄拳みたいなのが求められるものなのに
    新参で参入とは

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:46:26 ID:f39d77def

    ※1
    大半の人にとってはプロコンのほうが慣れてて動かしやすくて強いんだろうし今は上位はプロコンが多いけど、最終的にはいいね持ちでプロコンなみに動かせて両手エイム使いこなせる人達が出てきてトップランカーになると思う

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:53:47 ID:49c662c3d

    見た目的にも他と大きな差別化が出来て良いね
    盛り上がって欲しいところ

    全員の必殺技が同じだから、それとは別に派手な見た目の
    固有必殺技を入れて、もうちょい盛り上がりドコロが欲しいとこかなあ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 01:58:06 ID:5c50d52d3

    ※5
    逆、上に行けば行くほどフレーム単位での勝負が入り始めるから、いいね持ちはプロコンに入力速度の差で勝てなくなる
    わかりやすいのはガード、プロコンはスティック押し込みながらの行動で最速ガード可能だけど、いいね持ちは無理

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 02:08:31 ID:3702d37b5

    ていうか大会出るやつ
    いいね持ち一人もいないだろ
    遅延の溝は絶対埋まらんからな

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 02:11:39 ID:fcefd62b8

    アームの攻撃にタイムラグが入るシステムにフレーム単位の読み合いは必要なもんなの?
    ガードのタイミングも制約大きいし
    行動の選択肢が増えるいいね持ちが有利だと思うんだけど…
    まぁそこまで突き詰められる人は少数か…

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 02:18:35 ID:19e3151dd

    まぁスト5や鉄拳見てるよりはARMS見てたほうが面白い
    ジョイコンでプレイするなら、競技者の方も見て二度楽しめる

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 02:54:11 ID:6beff3d26

    もう格ゲーが一見さんお断りで衰退するだけの閉じコンジャンルだからARMSくらい変化つけないと新規なんて来ないでしょ
    ARMSは格闘ゲームじゃない!って騒いでるのはこんなのメタルじゃない!って80年代のバンドばっか聞いてる害悪オッサンみたいなもん

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 02:56:47 ID:9dbe8c50f

    フレーム単位ってのは過剰表現とは思うがオンだとプロコン有利だろうね
    遅延がなければいいね持ちのほうが有利になるとは思うが
    ラグが大きいほど単純な行動を素早くできることが重要になる

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 03:26:05 ID:36b0a8d82

    いいね持ちの強者どうしの試合は見たいな

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 05:51:05 ID:c250f7050

    これよりも、秋のJAPAN GRAND PRIX 2017の方が楽しみだけどね

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 06:30:06 ID:b816836f7

    たしかに「既存の」格ゲーではない。
    でも、だからといって「格ゲーではない」というのは違うな。
    なら、何ゲーなのか?
    対戦形式で相手をボコボコに殴り倒す。(投げもあり)
    やっぱ、ジャンルとしては格ゲーと言えるんじゃないだろうか。

    操作法やゲームシステムからバーチャロンっぽいと言われるけど、
    あれは格ゲーじゃないよね。ロボだしミサイルなどの兵器での攻撃だし。
    ARMSは基本的に肉弾戦なので、そこら辺が違う所かな。
    格ゲー=肉弾戦(&接近戦メイン)って感じでOK?

    ARMSは遠距離での攻撃が多いけど、腕が伸びてるだけなので
    リーチ内(間合い)ですしねぇ。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 07:29:12 ID:0c656e284

    バーチャロンのジャンルは対戦アクションシューティングだけど
    広い意味で格ゲーの一種と捉えてる人が多いぞ

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 07:45:15 ID:232f02ba8

    いいね持ちで派手なパフォーマンスするプロが出てくるか期待
    DNAマンやマミーを使いこなせばヒーローだと思う

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 07:48:06 ID:30deb7835

    画面内じゃなくて操作側が一番格闘してるのがARMS

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 08:02:01 ID:2c68d4347

    今年のEVOはときどの逆転劇でストⅤが大盛り上がりだったな
    ARMSはストⅤでTOP8に残ったMOVが絶賛してたから出るか気になる

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 08:18:37 ID:4a456fe82

    16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/17(月) 13:37:18 ID:4suZhPH60
    スプラトゥーンは選外か
    底浅いもんな

    頭弱すぎだろこいつ

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 09:38:45 ID:35a818ced

    イイネ持ちはやはり敷居が高いんだと思う
    俺のSwitchのフレ達(50人ぐらい)は製品版半数は買ってる
    ハマってる人は100時間超やってるんだが8割ぐらいが10時間以下という状況
    そして続けてる人はほぼプロコンなのよね

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 09:45:35 ID:ff3ea8e48

    EVOなら操作法は自由になりそうだけどパッド操作でARMS遊ばれても魅力もクソもないんだよなぁ・・・

    あとはゲーム自体にも調整がまだ必要だと思う

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 10:23:53 ID:1ba19b9b0

    現時点(約1ヵ月)で100時間越えするほどの時間(=1日平均約3時間20分以上)をイイネ持ちのみで遊ぶ事に関しては、確かにプロコンよりも敷居が高いかもしれないなー。1日平均2時間として現時点でプレイ60時間くらいなら、身近にも数人いるし、まあまあいそうだけど。

  24. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 10:43:49 ID:f3f86f0d0

    プロのいいね持ち対決見たいけど無理だろうな。
    プロコンなら反応が少し遅れた程度ならガードや移動、パンチが
    間に合うけど、いいね持ちだと咄嗟の操作は色々化けて結局間に合わないからな。
    プロなら特に誤操作のない確実な選択をするだろうし。
    でも期待しないで待ってるよ。

  25. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 11:02:06 ID:3702d37b5

    いいね持ちのパンチ出るまでの遅延が8~12フレーム有るように感じる
    ストシリーズでいえば小パン小キック2,3発分にあたる
    バーチャでいえば小パン生蹴りぐらいの差だな
    致命的だわ
    ルールをプロコン部門といいね部門に分けたほうがいい
    ガードの発生フレームにもよるが見てからガードはプロコンだと余裕って奴が
    大量にいると思う

  26. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 11:04:56 ID:1ba19b9b0

    こういう大舞台では全員操作方法自由で、結果全員プロコンでも仕方ない。
    何かしらの形でイイネ持ち限定の大会も、時々でいいから開催してほしいね。

  27. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 11:44:23 ID:fd519588e

    俺も最初はバーチャロン寄りの対戦3Dアクション(?)かと思ったけど、原則相手と向き合うだけで相手の背後に回り込んだりも出来ないし、「単に後方視点になった対戦格闘ゲーム」と言う感想。

    ダッシュもバーチャロンの「キュイーン」に対して「サイドステップ」って感じだし、何より肉弾戦だし。

    個人的には「これが格闘ゲームじゃ無いなら何が格闘ゲームなんだろう?」って思う。

  28. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 12:35:16 ID:82d94eef8

    まだARMSが格ゲーとか言ってる阿呆いるのか(呆れ)
    スト2とかやったことないのかな(笑)

  29. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 12:45:57 ID:246732c2b

    バーチャロンからしてアーケード稼働当時から一風変わった格ゲーと認識されてたよ
    バーチャファイターの後にバーチャを冠したタイトルってのもあったし
    ARMSが格闘ゲーム大会に採用されてもなんら不自然じゃない

  30. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 12:55:27 ID:c9ce71df2

    ジョイコン35時間やってからプロコン使うようになったけど、やっぱり遅延が結構あるね。
    まだ使い慣れてないからあれだけど、ジョイコンなら間に合わなかった部分がプロコンなら間に合うっていう場面が多い。
    オフではそんなに変わらんけど、オンになるとまずラッシュのダメからして明らかに違うのがね

  31. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 15:13:43 ID:b816836f7

    ※28
    スト2って・・・もしかして昔ながらの視点以外はダメだとでも?
    スト2がVRに対応して一人称視点にでもなったら
    それはもう格ゲーでは無いとでも?

    視点の問題ではないなら、貴方の格ゲーの定義を教えて貰いたいです。

  32. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 15:31:38 ID:82d6de680

    ※31
    いや、ただ煽りたいだけでしょ。

  33. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 16:05:26 ID:d2c5588f3

    いいね持ちはカジュアル層
    ガチはproコン
    でも良いと思うけどな
    遅延は別に感じないけど誤爆は酷い
    Joyコンを横持ちじゃなくて正面持ちにして移動はスティックとかにしてくれればね

  34. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 20:02:30 ID:072fc2640

    ガードがプロコンなら間に合うけどいいねだと間に合わないってのがよくわからない
    ハの字にするとすぐガードするし、間に合わないときだってハの字にするのは間に合ってて、腕が戻ってこないからガードできないだけでそれはプロコンも同じでは?

  35. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 20:12:45 ID:d2c5588f3

    それよりキーコンフィグ早くしてくれ
    LRが物理的に長いから必殺技誤爆多過ぎてかなわん

  36. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 20:13:05 ID:3702d37b5

    ※34
    ボタン押す速度と腕を傾ける速度が同じじゃ無いでしょ
    それが入力遅延

  37. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/18(火) 23:04:08 ID:086650273

    バーチャロンみたいなスピード感読みあいが無いんだよな。アームの性能を使ったごり押し、若しくはわからん殺しのし掛け合いばっかで他の格ゲーみたく上手い人を見てスゲーと思うことは皆無。

  38. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/19(水) 09:19:32 ID:413c4e3c2

    ※34
    あんまり速くハの字にするとパンチに化ける。
    プロコンならどんなに急いでスティック押し込んでも大丈夫。
    さらに入力遅延の差もあって反応速度の要求量が全然違う。
    ガードだけでこれだけ違う。これに移動等も追加される。

  39. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/19(水) 10:18:25 ID:049569acb

    いいね持ちに夢見てる人多過ぎだろ
    強い弱いの話なら間違いなくプロコンの方が強い
    どっちが面白いかって話ならいいね持ちを推すがな

  40. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/07/30(日) 10:04:40 ID:9028b9b25

    EVOまで持たないだろ。アプデで改善したとしてももうみんなスプラに引っ越しちゃったからね。バランスがオカシイって散々言ってたのになにもしない任天堂がいかんのよ。

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