【議論】『アームズ』の3人バトルロイヤル辛すぎるから削除してほしいんだが……

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495890876/

286: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 22:58:23.84 ID:rEiKkPl/0.net
ARMSは1:1:1だけは削除したほうがよくね
301: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 22:59:49.27 ID:V8tTghH10.net
>>286
あれは強者に勝つ為のもの
304: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:00:43.78 ID:YavficPB0.net
>>286
めっちゃやり辛いと思っていたけど、ヘルプ見たらターゲット変える方法あったんだな
次の体験会はまともに戦えそう
325: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:03:46.04 ID:XI7tM/9e0.net
>>304
さらにいうとABXYボタンでも切り替え出来るからな
バーチャロンでもそうだったけどロックオン切り替えは最重要行動なので抜かりないよう頼みますぞ
310: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:01:27.37 ID:Mzy2VDhH0.net
>>286
三人とも分かってる人なら結構面白いぞ
316: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:02:04.92 ID:7W9psWW3a.net
>>286
バトロイは相手を真ん中に挟んで
自分は真ん中に来ないように逃げるゲームやぞ
319: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:02:41.16 ID:XI7tM/9e0.net
>>286
正直あれかなり俺は楽しい
アームズで大事なのは読み合いと立ち回りだと思ってるから一番それが色濃く出てると思うわ
2on2みたいに責任あるわけでもないから気楽だし
327: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:03:53.14 ID:IHvyKxLGM.net
>>319
一人でもタゲ変更できないやつがいると途端にクソゲーになるからそれだけ
344: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:07:23.88 ID:7W9psWW3a.net
>>327
タゲ変更出来ないやつの背後取るか
もうひとりに背中向かせるように歩けば勝ちだな
そこ分かるだけでリンチされる事はまずない
一人を盾にするイメージで動くともう一人の攻撃が必然的に相手に当たる
タゲ以外も軌道にいると攻撃当たるからね
335: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:04:39.97 ID:JnpsqZEHd.net
>>319
俺も好きなんだけどさ、アホが二位狙いを始めると、
集中砲火を始めて二対一になるんだよね。

だから、三人対戦は、二位を最下位扱いするくらいの
方が盛り上がると思う。
351: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:08:18.32 ID:XI7tM/9e0.net
>>335
そういう時はそのアホをボコれば良いんじゃね
即死コンボが存在しないからやられてもダウン後の立ち回り次第で戦局ガラッと変わるよ
358: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:09:36.00 ID:JnpsqZEHd.net
>>351
二対一だから、体力は削れるけど負けるよ

つか、投げも掴んだ後に攻撃されると
キャンセルされるよね
二対一は基本的によほどの力の差がないと
無理ゲーだよ
368: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:11:33.39 ID:XI7tM/9e0.net
>>358
相手がツルんでない限り2人とも常にこっちにタゲが飛んでる事はあんまりないだろ
もしそうなりゃガン逃げでしょぼい方(パンチ精度の低そうな方)だけでも倒すかな俺だったら
389: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:14:12.52 ID:7W9psWW3a.net
>>358
仮に二人とも自分を狙ってきても
同じ直線上にふたり並べば
後ろの奴が間の奴を殴ってしまい
リンチが成立しない
バカ真面目に真ん中で二人相手してりゃそりゃ無理だわ
真ん中を譲り合うゲームだぞ
オセロオセロ
394: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:15:04.56 ID:JnpsqZEHd.net
>>389
それはステージによるんだよ
階段ステージは、そこで不公平になりやすい
354: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:08:53.34 ID:q8/gF4Er0.net
1対1対1の時、俺以外の2人が俺を無視して削り合って止めだけ俺が刺した試合は面白かったw
ずっと2人を階段上から眺めてたw
330: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:04:20.61 ID:pHg+n8jS0.net
バトロは2人に狙われた途端クソゲになるからなあ
何か同時に攻撃食らうとしばらく無敵とか救済欲しい
338: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:05:45.45 ID:XI7tM/9e0.net
>>330
避けに徹しながら敵が潰し合うように位置どり工夫するのが楽しい
DNAステージとか柱があるからやりやすいね
340: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/05/27(土) 23:06:21.13 ID:hsCTIiuvd.net
3人対戦の問題は操作ちゃんと分かってない人がいる最初のうちだけじゃね
Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー
Joy-Conストラップ ネオンイエロー

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 18:33:53 ID:3219278f9

    2対1でぼこられたとしてもつるんでるわけじゃないんだからそういう時もあるで、流せよw
    そもそもパーティーモードでごちゃごちゃ言うならランク戦だけやればいい

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 18:38:35 ID:993442efc

    3人でのやつは大体一人狙いになるから嫌だったな
    2人で一人ボコって勝っても気分よくないし一人狙いされた時は納得いかんし
    かといって2人が戦ってる間大人しくしてて不戦勝も微妙だしw

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 18:44:27 ID:16d5ddeb5

    製品版でやらなければいいだけだからな

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 18:51:21 ID:00a12cf6a

    乱戦・乱闘を好む人向け仕様の一つだからね
    いろんな人が楽しめていい仕様だとおもうがね
    製品版では選択可能だから

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 18:57:21 ID:0d6d3cc38

    単にタゲ変える操作が分からなかっただけ

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:03:09 ID:1ba407bc5

    俺のマスターマミーくんがこんなに狙われるわけがない

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:09:05 ID:9e92dd359

    パーティマッチなんだからありでしょ
    文字通りパーティのようにワイワイモードなんだから
    ガチの戦いはランクマッチ行けば済む事だし

    エンジョイ勢とガチ勢、キレイに分けられて良いわな

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:20:05 ID:4846f8331

    製品版はパーティマッチでもルール選べるから無しの部屋に入ればいいだけだよ

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:28:28 ID:7b8357ae6

    勝てないルールはしないで逃げるんだ
    勝てないからバトロワが理不尽とかじゃなくて君が頭悪くて弱いだけだ

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:40:00 ID:f28d3d48a

    なんで4人でさせないんだろうか…

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:40:47 ID:ef77797ae

    俺はバトロワが一番好き

    慣れてる人同士だと誰が最初に動くかの心理戦になっておもろいで

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:46:18 ID:e83fc7161

    長時間攻撃を当てたり食らったり防御したりしないとHP減ってくるとか防御力下がるとかにして逃げ得なくすシステムは欲しかったな
    柔道の指導みたいな感じで

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:53:02 ID:09cd108bc

    2on2あるなら4人のバトロワもやりたい

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 19:58:24 ID:4846f8331

    4人のバトルロイヤルもあったよ
    マッチングの関係でほとんど発生しなかったけど

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 20:14:17 ID:bd203bc79

    HPが一番高いやつにターゲット切り替えて向かっていけば
    残ったやつも察して逆に2対1でボコれる。

    そもそも突出してHPが残ってるやつを作らないように
    立ち回らないと一対一になっても最後には負けるから
    極端な一人狙いはやっちゃダメなんだよな。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 20:23:48 ID:53bbc7611

    男キャラ1女キャラ2だと男キャラが先に狙われるのはなぜ?

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 20:59:54 ID:b710aa878

    3人バトルロワイヤルは良いけど時間が短いから戦いに参加しなかった奴が勝つパターンが多すぎ

    与えたダメージも加味して欲しい

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 21:45:57 ID:44d58bdce

    3人戦はタイマンとは全く別のゲーム
    今戦ってる相手ではなくて、戦ってないもう1人を一番気にしなきゃ勝てないゲーム
    平たく言うなら誰が一番体力が多いかを全員が気にしながらやると心理戦がめちゃ熱い

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 22:02:18 ID:e4e468d8c

    リンチされる俺のメカニッカちゃんが可愛かったからバトロワはあるべき

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/29(月) 23:05:37 ID:57d0ee650

    HPギリギリの相手を倒しても後味悪いし、2人にボコられても後味悪いし
    正直要らんと思う。

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/05/30(火) 02:27:51 ID:4e9f135e4

    ※2
    二人でボコってる時はラッシュ溜まった瞬間にターゲット切り替えて
    ラッシュぶち込めばいいじゃん
    そしたら今度は二人がこっちをボコって来る展開になるから立ち回りに注意して
    真ん中で挟まれないようにすればいいじゃん

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