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【朗報】『モン勇』LVダウン追加。評価から死亡回数削除

37 件のコメントがあります
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624532980/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:09:40 ID:+bX8b96W0


ステータスコマンドにレベルアップが組み込まれた。併せてレベルダウンコマンドも追加

評価から死亡回数は消えた。

企画やプログラマーも色々と修正作業中。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:10:06 ID:+bX8b96W0
最初からそうしとけと言いたい
言いたい
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:12:18 ID:wqszANR60
>>2
まあ体験版出して改善されるんならまだマシやろ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:29:38 ID:8wn4MqoQM
>>2
最初からというかまだ発売前なんだから始まってすらいないだろ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:10:47 ID:JFR/TbhT0
そもそも評価がいるのか
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:16:18 ID:Nz9wurbK0
セルフエナジードレイン?
自称小学生でSNSで無茶苦茶な事言う人みたい
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:17:18 ID:7zpv+dkm0
昨日体験版やったけど不満点は多かったしこうやって改善されるのならいいな
しかしグラがポップになっただけでいつものエクスペリエンスな感じも否めない
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:20:05 ID:ydDC7jcG0
なんかキーレスポンス悪いよね
重い処理なんか皆無の見た目なのに
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:20:20 ID:E4HQea0H0
結局こいつらが「面白い」と思う要素が全て不評だったって事だろう
こんなはずじゃなかったと涙目になって修正作業してるんだろうな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:22:21 ID:Mbmjc4RW0
体験版でボタン押しても会話の過去ログが見つからなくてやめた
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:23:46 ID:LZdQuNas0
修正するのは良いけど、そうしないといけない程苦情がメチャクチャ多かったんだろうな
発売前からボロクソ言われるのは今回が始めてだったのかね
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:27:38 ID:9LM4a3tR0
オーソドックスなDRPGで良かったのにな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/25(金) 00:24:10 ID:WPfbcnUL0
>>15
客は醤油ラーメン食べたいのに味噌牛乳カレーラーメン出された感じよな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:29:28 ID:J8J9G0tod
というか、いつもこんなのだからな
黄泉はまぁ良かったけど
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:29:51 ID:6zJfxDq3d
難易度きついならレベル限界まで上げてもレベル評価最高なのかが気になるわ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:30:12 ID:qe8pvWYs0
レベル上げまくって良ドロップ稼いで
ボス倒す時だけレベル下げるの?
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:45:31 ID:xnAEwxwG0
>>20
多分そうなるんじゃないか
まあ正直レベル評価も要らなくない?って気もするが
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:46:26 ID:+bX8b96W0
>>20
説明文読むと、それが可能っぽいよな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:30:16 ID:G7Q2cV+Z0
それ以前にゲームプレーまでが長すぎてやめてしまった
飛ばせないし
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 22:56:33 ID:5w83XdER0
>>21
イベントスキップないのはクソゲーだな。
本家ウィザードリィ好きには絶対受けない
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:33:09 ID:ZSISGAPmd
ごく一部の狂人しか興味持たないもん標準にしてどうすんだよ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:45:32 ID:uunO2SaQa
思った以上に手を入れて来たな、最初からしとけよってのばっかりだけど
よっぽど酷い反応だったんだなぁ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:46:20 ID:vlgwu+370
レベル評価があるのにレベルダウンなかったのか
やべえな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:50:51 ID:Wg2ZG2hGp
体験版は死亡でHPアップじゃなかった?
方針ブレすぎだろ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:53:25 ID:uunO2SaQa
>>28
そうだよHPMPアップ
なんならチュートリアルキャラがそれ説明する為にちょっと全滅してみようかみたいなこと言うよ
んで全滅したらS評価不可能になってたよ

29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:50:57 ID:ltb//di50
武具鍛え上げの探索チームとボス戦用のチーム作ればいいだけなのに
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:51:09 ID:yomyPJMLd
DRPGってそんな数やったわけじゃないけど
ボス戦パズル的にシビアなのばかりじゃね
DRPG自体がそう言う層ばかりなのか、たまたま遊んだのがみんなそうだったのか
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 20:58:40 ID:S5uP0FT00
>>30
ボス戦や通常のバトルもシビアなのはいいんだが、低レベル撃破をシステム的に要求(強制)するのが不評。

世界樹ほどスキルに幅があるわけでもないから、自由度が高い訳でもなく、むしろ狭めてる。

昔からそうだけど、チームラの「DRPGはマゾいほど面白い」って感覚が、他のプレイヤーのそれと微妙にズレてる。
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 22:47:51 ID:7zpv+dkm0
>>33
確かに縛りで評価が上がるのなら世界樹くらいはスキルの選択肢欲しいわなあ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:01:30 ID:ltb//di50
つか、評価つけるならレベルキャップ必要なくね?
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:21:26 ID:VIDuY/kq0
「低レベル攻略とかで遊ぶのはユーザーの中でもごくわずかしかいないどマイノリティ」という基本的観点が抜けてる
業界長いのにヤキが回ったのか?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:25:00 ID:w1XlQRLRa
評価はボス撃破ターン数だけ(挑む回数は自由)とかにしとけば良いんじゃないかなー
最初はAとかBで進めてレベルや武器が整ったら再挑戦すればいいくらいで
低レベル縛りとかしたい人はそんなに居ないでしょ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:42:07 ID:i6jbVaJs0
色々修正していって気がついたら普通のDRPGになってたら笑う
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:43:50 ID:Hv7HvLtVa
>>38
それはそれでいいんじゃね
これ買う人は迷宮の変わりに買うんだろうし
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 21:53:09 ID:kbPwJKsfd
正直言って評価自体いらんのだけどな・・・
そりゃ、レベル制限あるから装備堀パとボス撃破パの2つ必要だとか、気軽に全滅してねっていいつつ全滅したら評価さがるとかのアホ要素は消えたがこれは当然だと思う
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/06/24(木) 22:04:13 ID:+bX8b96W0
スイッチって、実は3Dダンジョンゲーム少ないんだよ
世界樹・ウィザードリィ・エルミナージュ来てくれよ

なので、普通の3Dダンジョンゲーでいいんだってさ

コメント

  1. 評価システムとかいうユーザーに縛りプレイ強制する糞システム

  2. アメノミハシラ「・・・呼ばれた気がするっ!」

  3. エルミナージュ希望する人が俺以外にいてウレシイ…ウレシイ…
    2は神ゲーだったが主要メンバーが退社した以降のはクソだったな

  4. 体験版クリアまでやったけど評価システムはホンマいらんな
    せっかく苦労してキャラ強くしてボス倒せてもレベル上げ過ぎとかで評価下がるとか糞やし
    なにより評価が高くないとその後の宝箱ドロップレア率に影響してくるとかガチで最悪やわ

  5. あとここに載ってないのだと、戦績評価の再挑戦が可能になるとのこと
    そもそもいらないって意見に同意だけどこれで多少マシになるかな

  6. 評価システム自体がいらねって言ってるのになぁ
    そこはもう引き返せないレベルまできちゃってるのか、
    それとも作り手のプライドなのか

  7. 経験値揃ってれば好きなタイミングでレベルアップはともかく
    ダウンできるは一周回って斬新すぎるのでもっと練りこむがよい

  8. ※3
    あの人一人で持ちこたえていたゲームだからね
    とは言えゴシックはまだ楽しめたよ
    エルミナージュと言うよりDRPGとしては、だけど。

    改善してるのは良いけど-が+になったとは言い難い
    緩和されたがまだ-だと思う・・・

  9. 体験版をプレイした感想と今出てる情報だけではまだ買う気にはなれない

  10. 体験版クリアで評価貰った人は新基準で再評価は貰えないって事?

  11. ※3
    3とゴシックは手放したが1と2はまだ手元にあるわ

  12. ※8
    3→ゴシックは
    エンパイア1,2→エンパイア3になったときくらい装備が味気なくなってがっかりしたな

  13. 評価システム自体は別にあってもいいんだけど
    ボス倒してオートセーブされた後で評価の条件が発表されるシステムは本当に糞だと思う

  14. プラチナゲーと一緒
    こっちのプレイングに点数つけてくるやつは総じてやる気しない

  15. ※13
    その為の手動セーブ
    めんどくさい事には変わりないけど

  16. 世界樹1と同水準かやや劣る程度でいいからそれを出してくれ
    体験版の感じはそれにすら達してない

  17. ここまで片っ端からシステムに手を入れると逆に元々の仕様に何の思い入れもないんかいって言いたくなる。ちゃんとこれが面白いんだっていう確信を持って作ってたらこんな短期間で次々と仕様変更なんか出来ないだろうに…

  18. ここのゲームってみんなガワが違うだけで中身は同じって印象だったからそれを脱却したかったのかなと
    まあ現状維持を求める既存のファンには不評だったと

  19. ※17
    タイトルからしてあっさり変更してるからな
    ただでさえラノベみたいでスベってるのにさらに長くするとか面白いと思ってるのかね

  20. オリジナリティ出そうとして奇をてらいすぎやな

  21. だから低レベルクリア縛りが1番嫌だって言ってるのに。
    レベルダウンを追加って、ほぼなんも変わってないじゃん…はじめから低レベルクリア目指すならレベル上げなきゃ良いだけだし
    せめてドロップ率だけでも同じにしてよ
    評価っていう数字だけならまだ気にしないこともできるけど。

  22. トロフィーシステムも、獲れたら嬉しい!じゃなくて、獲れなくてガッカリ、なゲームが多すぎる。
    この辺りはセンスなんだろうが、ユーザ目線に立てない企画者が大半なのだろうね。

  23. 低レベルクリア評価は相変わらずあるってことか

  24. ユーザーの意見を聞きたいですっていう体験版ならともかく
    そういうつもりなかったけど評判散々だから変更しますをやるくらいならはじめからユーザーとちゃんと向かい合って作ればいいのに
    独りよがりはせめて最後まで貫け

  25. 伝説のオウガバトルやった自分としては面白そうだけどな
    まあ賛否両論なのは分かる
    なぜならオウガバトルもそうだったからな

  26. ここの住人って任天堂製以外のゲームは徹底的に叩くよね
    どんな内容でも関係なく

  27. ※26
    桃鉄叩かれたか?
    どう森は叩かれたが?

    ようは稼ぎたくて、舐めた体制で軽い気持ちでSwitchに来たのがダメなんだよ
    PSと違って金出して買う客大勢いんだからな

  28. ※26
    全然そんなことないだろ
    森とかスプラとか一定数内容の不満ちゃんと出てるし(あれだけの大ヒット作でも、ゲハ売上でなく内容でちゃんと批評してるコメが多い)
    逆に閃の軌跡あたりの任天堂と今まで仲良いとは言えないソフトなんかでも高評価のコメが多い
    ちゃんと過去記事見りゃわかるでしょ
    そういうのを印象操作ってのよ

  29. ※26
    そうか?
    ダイパリメイクとか反応やばかったけどなw
    そもそも、ここに限らず任天堂のゲームってほとんど叩きようがない気が。
    ※27
    何様だよw

  30. ただでさえ作品が少ないジャンルなのに、萌え絵が多くなってしまって、そういうのが苦手な自分にはやりたい作品がめっきり少なくなってしまった。黄泉は面白かったなぁ。。

  31. ※28だけど高評価はイースの方だったわな、失礼。

  32. ※11
    DSの1完成度くっそ高いよな
    当時はスターフィッシュやればできるじゃんすげえよ
    とか思ってたけどやっぱ潰れていいわあの会社

  33. ※13
    評価は再挑戦で上書き出来るようにするってよ
    出来ない仕様だったことに驚いたけど
    ダメでしょ…

  34. 今まで出してるダンジョンゲーは大体面白かったから、
    個人的には、普通のシステムでもよかったなぁとは思う
    発売までに自分の求めてる形になってくれたらいいけど、難しいかな…

  35. ※34

    ひょっとしたら延期あるかも
    うーむ・・・

  36. そういう業界にいないからわからんが、既にある程度つくったものをホイホイ修正して商品として出せるほどゲームプログラムも簡易ではないだろうなあ

  37. これ体験版の引継ぎあったんだっけ?
    仕様ががらっと変わっちまったらプレイ済みだと損しそうだな

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