【FE無双攻略】みんな一騎打ちしかしない現象ってなんでだ?なんとかならんかったのか??

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506871900/

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507028244/

577: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:08:30.66 ID:vcfpR6wK0.net
これみんな一騎打ちしかしない現象なんなんや
あとボスだけだから袋叩きにしようとしたら周り見てるだけでなんもしねぇ
試しに距離離してみたら周りにいた一人が戦いだして他は棒立ち
580: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:10:26.12 ID:mIm7aiP80.net
>>577
原作を忠実に再現してるともいえる
582: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:10:37.56 ID:YNxpRsuz0.net
>>577
画面内にいるときはサボるのが無双のNPC
朝倉ワッショーイは士気の高さが招いた喜劇
584: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:11:27.36 ID:YJdYmDYba.net
>>577
お手玉になるからじゃねーの?昔そうだった
591: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:18:03.19 ID:vcfpR6wK0.net
>>584
お手玉しなくても何もしないは
どうも敵のタゲが向いてるやつしか戦わないみたい
だから自分がいる時は自分にタゲ向くから誰もなんもしないし、自分がいなくなると誰か一人が臨戦モードになる
一騎打ちしかしないとかお前ら全員武人なよ
587: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:14:40.11 ID:w4NsFVT+0.net
>>577
ラストバトルでラスボス以外掃討して、その後味方全員ラスボス周りに集たんだけど攻撃してるのシオン(俺)だけだったときはなんか、あれだ。
お祭りの時俺だけはめ外しすぎて周りがついてこれなくて、しんとしたような、俺だけ空気読めてないようンあ、あの時んおトラウマがよみがえったわ。

ルナティックでは一人で突っ込むことにする。
600: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/02(月) 17:26:57.83 ID:w4NsFVT+0.net
>>591
えっ、じゃあ要所に仲間二人向かわせるのはあまり意味ないのか。
包囲された味方の救援クエストで、ピンチなやつに味方向かわせてもまるで戦況が変わらんのはそのためか。

別に俺としては御手玉でもいいから攻撃してほしいんだけどなー。

495: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:42:04.13 ID:/1nRWCEDa.net
こっちが攻撃対象に近づいたら攻撃やめちゃうのはなんとかならんかったのか
499: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 07:47:12.79 ID:vi0NdGXO0.net
>>495
こうなるからよ
519: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 08:43:09.00 ID:ZlR1g+680.net
>>499
懐かしいww
529: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 09:02:32.01 ID:KhC18Yi2d.net
>>499
こんくらい戦ってくれたら頼もしいなw
510: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/04(水) 08:01:42.43 ID:fpYvPyaGd.net
>>499
今やったらいらいらするだろうな
移動速度遅くて爽快感薄く感じちまう
ファイアーエムブレム無双
amiibo チキ
amiibo クロム

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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 16:47:34 ID:bd919a99a

    無双はNPCを遠くから見守ってボスと戦ってるのみるの結構好き
    FE無双は味方が優秀だから操作キャラなし、指示だけモードが欲しかった

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:04:18 ID:6eda4acb4

    敵武将固いしワッショイしてくれてもええんやけどね。
    今後のアップデートでそこらへんが良くなれば周回も楽になるし期待したいところ。

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:14:20 ID:7e6dfe54b

    動画可哀想w
    個人的には自キャラが他のこと済ませて向かうまでに多少減らしてくれてれば満足だな。
    キャラ切り替えもあるしね
    こんな風にワッショイされたら面白さ大幅減すると思う。
    ただでさえFE 無双味方がかなり強くなってるし
    あくまで互角に戦ってくれるからFEっぽくできてるんだよ

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:31:42 ID:68c1cebb1

    正直「邪魔だーーーーッ!」ってなってたから
    傍観してくれてた方が良い、って人もいる
    俺のように

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:31:57 ID:2bf150ce2

    味方強いよな
    13章のリョウマ、マークスにボロボロにされて逃げたのに
    npcはずっと体力減らずに戦い続けてる

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:40:20 ID:a9d18caad

    ※3
    今回味方に指示できるから嫌なワッチョイが来たら味方指示してその場離れさせればええだけ。
    そうできるのにNPCに配慮させるようにした開発は何を考えているのか。

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:51:12 ID:5fd835ea5

    ※6
    ワッショイ以降の最近の無双は全部そうだから
    じゃない

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 17:51:27 ID:e6bcc5bf4

    ※6
    問題の本質を理解していない

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 18:22:23 ID:7e6dfe54b

    ※6
    本当に理解してなくて苦笑
    ワッショイされるのが嫌なんじゃなくて、数の暴力で一気に難易度が下がるしプレイヤーのやることがなくなってつまらなくなってしまうだろうってことでしょ
    まぁこれは賛否があるのかもしれないが、縛りプレイさせればいいって問題では無いと思う

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 18:45:53 ID:7e6dfe54b

    ※5
    そんなに苦手じゃなければNPC体力減らないのいいよね
    相性合う相手なら自分がやるよりしっかり動いてくれる

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 20:13:09 ID:ce08fb92f

    複数の魔導師や弓兵と戦うときはプレイヤーだと何もできずボコられること結構多い。無双奥義打ったり覚醒するとき以外はNPCにやらせる方が安全に感じる。画面外ではちゃんと複数人向かわせれば人数分ダメージ入ってるっぽいし。あとはデュアル奥義がメチャ強いから、最後の敵陣特攻はキャラ集めてダブル組ませて奥義連発するために行う。

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 22:16:08 ID:38acfa591

    無双っていうのは味方じゃなくて自分がやることだからな

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/06(金) 22:28:14 ID:81bdb4b95

    プレイヤーが無双するから無双なんだよ
    敵味方有能なのが好きって言うのは、ジャンルから間違えてる

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 06:28:33 ID:d915a2787

    味方が全部倒してくれたら、これこそ本当にやらずにすむゲームになっちゃうなw

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 08:43:47 ID:2d114b5d4

    主人公は後ろで待機して他のユニットに章のボスを倒させて城制圧するのが
    FEなので>>6の言うことも間違ってない気がするw

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 09:12:05 ID:2502e941a

    ※9
    その対処がプレイヤーのひと手間で解決できるシステムを汲んだのに、開発がその意見に配慮した結果、プレイヤーの自由度が制限されてんじゃん。
    数の暴力が嫌なら、味方を参加させなかったり、積極的に前に行かないよう指示したらいい。
    自分のプレイスタイルに合わせて、戦場の変化を自由に操れるシステムを作ったのに、それを阻害するような調整したら、それこそ開発から縛りプレイを強要してるようなもんじゃん。

    プレイヤーのプレイスタイルの自由を奪うことはゲームにとってマイナスにしかならないだろ。

    大体ゲームの難易度なんてのは敵のステータスやAI等を調整すべきなのになんで味方に制限かすんだよ馬鹿だろ。

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 09:57:05 ID:e54f4473a

    ※16
    だからそれが本質を理解できてないアホなコメなんだって

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/07(土) 13:28:56 ID:fe9800318

    どちらの言い分も分からないではないな
    まあ、人によって無双に求めてるものは違うってことで

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/10/08(日) 10:51:52 ID:63039e353

    ※17
    その問題の本質をすでに解決できるシステムが用意されてるって言ってんのに無駄な対策を講じて、そのせいで自由度がなくなってるって言ってるのに、なぜ理解できないのか。

    人の頭疑う前に自分の頭を疑ってみては?

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