「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【速報】ニンテンドースイッチ80週目の販売台数は約4.4万台!!!『スプラトゥーン2』がパッケージ260万本、『ゼルダの伝説 BotW』が110万本超えした模様!!

68 件のコメントがあります
ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536757305/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:01:45
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:03:50 ID:z8tU+/Ti0
Switch 80週累計 5,013,862台
PS4 80週累計 1,712,571台
PS4 179週累計 5,002,362台

58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:03:21 ID:F5vOg5Vma
【悲報】オクトラ今週もランク外
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:03:54 ID:NLRKmqRY0
マリオデ復帰
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:04:07 ID:oBvkdvW80
格ゲーだとやっぱPS4の方が強いな
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:04:08 ID:vKYYW40W0
ゼルダ10位キープで110万本突破
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:04:36 ID:fGITj/g60
スプラ260万本おめでとう。
ゼルダ110万本おめでとう。
126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:05:26 ID:z8tU+/Ti0
80週までの比較表&グラフ

172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:07:12 ID:B8WjtxyNM
>>126
途中からのSwitchが直線にしか見えない
154: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:06:24 ID:kvfi5DHg0
マリオデ復活したな
頑張れば200万いけるで
186: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:07:45 ID:MV06QtfT0
>>154
クリスマスシーズン二回目くらいにはなんとか辿り着くだろうとは思ってる
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:06:30 ID:R2SA2R/J0
スイッチの安定感ヤバイな
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:07:36 ID:Y8ndd5lu0
薄桜鬼いないな
オトメイトのswitch移行第一弾なのに
212: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:08:30 ID:z8tU+/Ti0
   マリテニ  マイクラ  オクトラ  キノピオ  太鼓
*1週 123,774 *61,764 110,111 *41,852 *69,984
*2週 *49,143 *25,773 *22,438 *20,547 *28,265
*3週 *32,697 *19,148 *13,238 **8,966 *21,642
*4週 *21,838 *15,101 *18,448 **7,883 *21,020
*5週 *19,709 *16,265 *11,390 *10,875 *21,109
*6週 *18,067 *16,067 **8,002 *12,111 *10,829
*7週 *15,454 *15,101 **4,611 **6,463 **9,766
*8週 *16,456 *17,003 ***,*** **5,747 **7,004
*9週 *18,520 *25,948 ***,*** **4,362 ***,***
10週 **8,832 *18,234 ***,*** ***,*** ***,***
11週 **7,721 *19,110 ***,*** ***,*** ***,***
12週 **6,195 *14,752 ***,*** ***,*** ***,***
累計 338,406 264,266 188,238 118,807 189,619
236: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:09:17 ID:AsjsBVYia
>>212
じわ売れ四天王の次はこいつらか
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/12(水) 22:05:17 ID:MZZfvHLCa
switchの4万キープ力は本物だな、タイトルリリースやシーズン特需関係なしに売れ続けている

コメント

  1. キノピオ隊長10万超えてなお売れ続ける

  2. ヒロアカは約4万か

  3. もうちょいPS多くなると思ったんだが、スパイダー以外割といつもどおりだな
    スイッチは4万割れると思ったがよくこの状況で売れたな

  4. ほんと毎週安定して4万台売れるよな。まぁ夏商戦の時は5万台だったけど。
    何で毎週4万なんだろ。3万でも5万でもなく、なんで4万?
    素朴な疑問。

  5. キノピオ隊長はクリアしたけど、ほどよい謎解きアクションって感じでとっつきやすいからなぁ
    まあ、最後のはちょっと難しかったけど

  6. スイッチ本体も凄いけど、
    任天堂の人気タイトルはほんと文字通り 桁違いの凄さだなぁ…

  7. ※4
    毎週5万台+αが日本向けに出荷する数の上限なんじゃない?
    それが4万台くらいになったのは年末に向けて備蓄が始まったからじゃないかと
    日本はともかく北米なんかだとブラックフライデーで数か月分売るし。それだけの量を確保してないといけないから、一定数を北米に回してるんだろう

  8. switch安定して売れてるなぁ スパイダーマンはキャラゲー&洋ゲーでこの売れ行きはなかなかすごいね

  9. 現状のハード販売台数が上回ってる?

  10. ダイレクト来たぞお前らぁぁ!

  11. スイッチも凄いけどスパイダーマンも凄いね
    未だにWiiUとps3の自分はどっちも欲しい

  12. ああああまじだった!!!やったああああ

  13. ようやくダイレクト発表か
    長さも変わらないしナレーションとテロップだけの修正に留めたのかな

  14. やはり14日の朝7時かよ

  15. 評価が高いハズのゴッドオブウォーの販売数(?)
    を初週で越えちゃったなスパイダーマン ラボバラエティと同じくらいやん

  16. ダイレクト来たね。
    記憶を1週間前にタイムスリップさせるくらいの感覚で視聴を楽しむよ。

  17. 来たわね

  18. 小学生の間ではフォートナイトがかなり浸透してきてるらしいね

    週販には出ないけどアクティブユーザー数はかなりのものになると思う

  19. オンラインもダイレクトで説明か
    サービス開始が9月19日スタートだから一週間無料とはいえギリギリだもんな

  20. 金曜日の朝7時にダイレクト!

    https://twitter.com/Nintendo/status/1039876296120008705

  21. スパイダーマンは気軽に遊べて良いわ
    漫画版読んだ事ないけど

  22. スパイディ遊んだ人は、
    箱1持ってるならサンセットオーバードライブも是非楽しんでくれ
    同じとこが作ってて、あれも移動が気持ちよかった

  23. スパイダーは洋ゲーにしては割と日本でも売れてるな。知名度もあるし操作も面白いからもうちょい売れていいと思うけど。
    アヌビスは3万くらい売れると思ってた。
    ウイイレは前作より売れなさそう。
    任天堂の定番ソフトは夏休みが終わったから落ち着いてきたな。

  24. ついにニンダイきたね
    告知もニンダイも1週間後だ
    オンラインも来た

  25. ※24
    ウイイレは前作で銭ゲバっぷりを見せつけてひんしゅくを買った上に途中で無料のLiteなんてもの配信してされに信用を失ったからな
    おまけにFOXエンジンを根本から弄れる人間が誰もいないからグラフィック向上も図れずにいるし(はっきりいってもうすぐ出るSwitch版FIFA19と大差ないレベル)

  26. コナンさんの健闘も忘れないであげて…
    いや、本当に凄いと思うんだ

    SNKヒロインズは
    どう評価していいのか判らんw

  27. よっしゃ!!ダイレクト来たか!!

  28. つーかスイッチ版ヒロインズよくランクインしたな、絶対圏外かと思ったのに
    地味にヒロアカや太鼓などのサードも売れてて嬉しい

  29. ※22
    たしかに面白い!けど本体の普及率の割に名作ソフトが10本ほどしかないのは少なすぎる。

  30. GOTYはスパイダーマンかな?

  31. ヒロアカで2倍差を付けたらSNKで2倍差を付けられる。一進一退の攻防である。アヌビスはもうちょい行くかと思ったのに…。これも良いゲームだから是非売れて欲しいよ。
    スパイディは知名度の高いIPとクオリティが上手く化学反応を起こして初週十万越え、の割にはハードが引っ張られてない気がするが。

  32. (何十回目の)洋ゲーが売れるようになってきたな

  33. ※31
    今のところはこれより上がないからGOTY候補になりうるが、BF5や新作のCoDの出来によってはあっさりひっくり返ると思う

  34. スパイダーマンはあんだけプッシュして、評判も良いみたいなのに12万はかなり寂しい数字じゃないだろうか
    PS4本体も牽引しなかったから、ソニーとしては想定より失敗扱いになってしまうかも・・・マーベルが激怒しなければいいけど
    アヌビスの売れ行きとか見てももう市場としては厳しくなってきたのかなぁ、でもまだ終わりは早い頑張ってほしい

    スイッチは大きな目玉がないのに4万以上売れるのは安定感ありすぎるね
    ポケモン、スマブラ来た時の売れ行きが想像できない
    今年中に800万台は厳しいかと思ってたけど、人気と売り上げが上るばかりだから達成しちゃうかも
    ニンダイでサード大作の発表ラッシュが来そうだし、本体が品薄になってきてるから任天堂は増産を早めないとヤバいんじゃないだろうか

  35. マリオデはダブルミリオン売れるといいな
    太鼓の粘りは自分の想像以上。オクトラも年末かそれより前にランキングに戻ってほしいね
    ※31 ※34
    メタスコア80代でGOTYは厳しいと思う
    ここ数年90は普通に越えてる作品が最多GOTYだし

  36. スパイダーマンの話は荒れるからNG

  37. ※35
    ダーマンはゲームとしては傑作だと思うけどマーベルに興味ない人は買わないからね
    けっきょくPS4話題作のいつものパターン10万前後に落ち着いてしまったなぁ
    なんかもったいない

    それにしても俺は今週から月末にかけてスイッチのゲーム何本買うのか見当がつかん

  38. ツイッターでも言われてるけどこのスパイダーマン昔PS3で出てたプロトタイプってゲームとアクションがモロ被りしてんだよね
    国内未発売だしマイナーだけどあれやったことある身からすると新鮮味に欠ける

  39. ※39
    そういうのもあるのか
    実際ダーマんは箱で出てたサンセットオーバードライブってゲームの焼き直しみたいなもんよ
    開発会社同じだし

  40. スパイダーマンは取り敢えず 移動アクションが主な原因で
    全域で起きやすい突き抜け裏世界バグどうにかしてほしいな
    特に海側で起きやすい

  41. スパイダーマン面白そうだから戦ヴァルまでの繋ぎに買おうか迷ってるわ

  42. 間違えてSNKヒロインズ買っちゃったんだけど格ゲーとして普通に出来が良いから困る
    勉強できる不良というか一流大学出てるのに売れない芸人してるとかそんな感じチックなイメージな雰囲気な
    複雑なコマンド入力が排除されててガチャプレイでもポンポン技が繋がるから気持ち良い。いや気持ち良いってそういう意味じゃなくそのー

  43. 今週は遂にアンテのパッケ版出るで
    改めてすごいと思うなぁやっぱ、発売から大体ちょうど
    1年半年で500万台売れたって?なかなかないよそんな事

  44. アンダーテイルやった事ないのですが、
    パッケージ版とDL版とで値段が違いすぎるのは

  45. スパイダーマンは洋ゲーのフラッグシップ並に売れたな。
    正直10万も行かないかと思ってた。ps4 に定番ソフトが無い状況なので、長く売れるか否かも注目だ。
    また、ソフトが動いたのにハードが全く動いてない事にも注目したい。
    やはり洋ゲーの大作を買う様な層は既にハードを購入済みで、洋ゲーでは新たな顧客を開拓できないという事実の証明になった。
    つまり、年末の洋ゲーラッシュでは、ハード売上を全く牽引できないと予測出来る。
    和ゲーではあるがゴッドイーター3もそっち寄りのソフトで、牽引効果は薄い。
    なので、キムが如くが何処まで奮闘できるかが、国内ps4 年末商戦の全てになりそうだ。

  46. ※35
    海外で爆売れしてるから問題ない
    洋ゲーが日本で売れないのはもう様式美だ

  47. 謎のスパイダーマン推しワロタw
    本当に面白いならゲームに専念してろよ

  48. デトロイトの時もこんなだったよ
    SIEのやり方は毎度おんなじ

  49. ダーマは安くなったら買うわ
    宣伝お疲れ様(^^)

  50. 日本じゃこの程度でしょ洋ゲーは
    スパイダーマは累計20万行くかどうかってところじゃね

  51. つかなんで10万売れるソフトがある週の方がハードの売上げ低いん?

  52. オクトラが悲報とかどうとかまとめる意味あったのかね。
    これからはそういうスタンスでまとめていくのかな?

  53. スパイダーマンは出来が良いから売れたんだろう
    SIE製はフリプになる可能性も低いしPS4ユーザーはその辺をしっかり見るからな
    ただ、市場として成熟しすぎていて伸びしろ無いのは困るが・・・

  54. 売れたったって、初動型で10万前後っていつものPS4大作ソフトじゃん
    売上はサードと大差ないのにあちこちでやたらとコメントが多かったり
    中堅ユーチューバーの実況が異常に多いのはSIE製だけに起こる謎の現象

  55. スパイダーマンはレオパルドン出ないの?

  56. スパイディ…クソウぜぇ
    スパイダーマッ!!!…これ

  57. ※56
    出るらしいでw
    出た瞬間敵を瞬殺して去っていくって聞いた。

  58. 格ゲーはいくらカプコンやSNKやARCが頑張ってもSwitchにはスマブラいるからSwitch版の方が売れないのはずっと続くだろうな、とはいえ思ったより売れてたが

  59. ※46
    ソフトのローンチがハードを牽引しないのはまさに今年のスイッチがそうなんだよね
    前社長が今年は新規層の開拓が大事と言ってたんだけど、それがまだ見えてない

  60. スパイダーマンはもうちょい売れそうだとは思うけどなぁ。知り合いがプレイしてるのを見てた程度だけどバグさえなんとかなればいいゲーム。とはいえ、これのためにハードごと買う! ってライト層が出てくるかというと首をひねるのはわかる
    ハード持ってるから買うか、って感じは来週のアンテも同じ感じだしどうなるか楽しみ

  61. ※60
    SWITCHは慢性的に品不足気味でしょ
    だから出荷数=週販になる。

    今は数日待てば買えるレベルかも知らんが、この先どうなるか分からんぞ

  62. ソニーパブはフリプ多いだろパッと思いつくだけでキルゾーン、グラビティデイズ、ブラッドボーン、デモンズソウル、ICO、風の旅人、GoW3、ビョンド、ヘビーレイン 、ワンダと巨像、他

  63. >>4
    スイッチの週販4万台って、子供のイベント(誕生日など)の数でしょう。何かないと子供にプレゼントは買ってやらないからね。

  64. 常に売上トップでこの時代に毎週3~5万売れてるハードが新規層の開拓がまだ見えてないとか慢性的に品不足気味とか…
    一体どれだけ生産してどれだけ売れば良いのか

  65. ※62
    いやいや去年の時点で月産160万台-200万台への増産報道があったから、普通に出荷していれば現状の売り上げで品不足にはならない。
    あり得るとしたら、年末需要に向けてずっと出荷を調整してるのかもしれないぞ。
    月産160万台だとすると、4月から年末商戦までに作れるのはせいぜい1400万台程度で、実は今の売り上げペースでも1000万台の確保は厳しいんじゃないかと。

  66. ※66
    出荷は出荷計画に沿って行われる
    これはイコール生産計画じゃない
    昨年そのことについて君島氏が触れた事が有ったね。
    年末向けの備蓄は恐らく10月末までに計200万台くらいじゃないかなー?
    国内向けは

  67. ※53
    言葉選びはアレだけど、悪いこと無視していいことばかりまとめてるのもそれはそれで変だから別にいいだろ

    スプラはこのままトリプルミリオンいけるといいね
    オンライン有利化がどういう影響を与えるのか興味あるわ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。