「Nintendo Direct | E3 2019」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【速報】ニンテンドースイッチ122週目の販売台数は約5.9万台!!!『マリオメーカー2』は19.6万本、『パワプロ』は7.6万本の結果となったぞ!!

83 件のコメントがあります
ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562158840/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:00:40
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:01:08 ID:MKoZJYDP0
143,514 1,000,875 WIU マリオメーカー
160,016 1,166,461 3DS マリオメーカー(後発)
196,153 *,***,*** NS.  マリオメーカー2
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:01:45 ID:Sm2uzqUy0
19.6万ならまあ100万本いくんじゃないかな
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:02:32 ID:X0uA6FlS0
マリメ100万突破はほぼ確定か
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:02:42 ID:HXrmPWdp0
パワプロ売れたな
ちゃんと作ればいいのに
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:02:53 ID:QAQqmmzu0
Switch売れとるな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:03:17 ID:t6jj5Nt0p
switchかなり売れてるなー
これってマリオメーカーの影響?まさかな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:03:36 ID:TWo1rHcS0
>>35
3000円チケット付きが始まった
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:05:07 ID:X4hyUafc0
>>35
普通にマリメの影響だろ

43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:03:49 ID:80×2/HS50
マリメ2はシリーズ最多スタートで幸先いいな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:04:02 ID:gfJQT29X0
過去二作がミリオンいってて、今作の初動が最高だったんならミリオンは確定やん
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:04:27 ID:sRXVCE6f0
パワプロはswitch用に複数で遊べるように作ったのが当たりっぽいな
switchのサードではかなり初動高いんじゃない?
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:06:12 ID:C8qypSJD0
妖怪は今週で20万行かなかったか
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:06:57 ID:esRa6RkD0
チケットどれくらい利用されたんだろうな
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:07:47 ID:a+lLuIvQ0
122週までの比較表&グラフ

94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:07:52 ID:CPkpNN030
パワプロ売れてんじゃん
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:08:20 ID:a+lLuIvQ0
機種別販売台数割合グラフ
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:09:32 ID:EgT0xnEUd
マイクラがここのところ八千前後で安定してるのが凄い
本体が売れるのに比例して着実にユーザー増やしてるな
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:08:04 ID:O5BPxHbu0
大抵のやつがチケット使うよなぁ
俺もチケットで買ったし
実売見えにくくなるな
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/03(水) 22:09:15 ID:f/A29rAA0
switch6万かよ
合算の週除いたら久々だな
                       

コメント

  1. 20196月ソフトの陣はマリオメーカー2>妖怪4>パワプロ >ドラ牧場
    という結果となりました

  2. 4万維持どころか5.9行ったあああ、ほっしゃああああほっしwほっしw

  3. 任天堂ハードのパワプロとしてはこれだけ初動で売れたのは64のパワプロ2000以来のはず

  4. マリオメーカーの初週、もうちょっと多いかと思った。ダウンロード買った人が多いのかな、チケット使って。

  5. マリメ2はDL版にした人が多そうだな

  6. 3DSのマリオメーカーってミリオンいってたんだ

  7. パワプロ思った以上に売れたな
    ボンバーマン並みに売れてるんだしちゃんとアプデで改良してほしいわ

  8. パックマン修復でおまw

  9. パワプロ普通に売れたな

  10. 起動時のロードに五分以上かかるとかいうネガキャンに騙されなくて良かった

  11. DL率5割超えてそう

  12. スイッチのパワプロってどの層に売れてんの?

    子持ちのお父さん枠?

  13. スーパーマリオメーカー(WiiU) 初週 14万3514本
    スーパーマリオメーカー(3DS) 初週 16万16本

  14. 前回2.9万にSWITCHも終わりと大喜びしてたヤツは逃走かな
    なんで3000円チケットつく一週間我慢するぐらいのことが想像できなかったんだろ

  15. うーんサムスピ売れてない
    あんまりバランスも良くないみたいだしスイッチ版の売り上げはどうなってしまうんだ?
    好きなシリーズだしもうちょっと人いて欲しいんだがな

  16. 妖怪ブームはもう終わったんだな

  17. 個人的にイチ押しのサムスピが16000は少ないな〜
    これ近年の格ゲーではピカイチなんで
    switch版もこれから出るから買ってくれよ

  18. 妖怪があまり伸びてないこと以外はどれもこれも素晴らしい結果だな
    特にパワプロ、よくぞ買ってくれたみんな

  19. ゴミステまじで必要とされてないんだな。売上の酷さから見てとれる

  20. ※13
    ミリオンは確定って感じかな
    DLもあるしもっとずっと伸びるかも知れないが

  21. ニンテンドースイッチ(のソフト)が3000円安くなるクーポン券付き(パックンフラワーボイス)の効果すげえな

    ピカブイってこの売上本数は通常通りか?それとも跳ねた?なんにしてもまだまだポケモン需要はあるな

  22. マリメ2は今年中に何とか100万行くかね
    今年中にミリオン行きそうなソフトは剣盾、スマブラSP今年分、マリオUDXくらいか
    スマブラSP 769,684/3,130,339
    マリオUDX
    638,709
    この売上だと剣盾以外3作は年内ギリ100万くらいか(マリオUDXはキツイかも)、てことは剣盾が互換切り騒動あるとはいえ年間ダントツ1位になるのか?
    XY 年内398万
    ORAS 年内246万
    SM 年内325万
    USUM 年内200万
    ピカブイ 年内125万
    流石に剣盾200万は行きそう

  23. ※17
    評判いいならまだまだ伸びるかもだ

  24. パワプロは、出来の良かった9のリメイクで期待されてた。
    ただ発売後の評判見ると今後は延びなそう…

  25. サムスピはSwitch待ちが多いんじゃないかな。(自分中心)

  26. ※24
    コナミっていつも手を抜いて死ぬよな
    バカだ

  27. ※14
    喜んでたやついたっけ
    3万台割れてたの最初に触れたんは俺やけど、俺のことか?

    うん、なかなか明るいランキングなのではないだろうか
    本体の数字、この勢いを保っていきたいところ
    パワプロは他機種版と比較したらどうなんや?かなり好調っぽい?
    個人的に気になるのはドラ牧かな、せっかくCMしてるしもうすこし上の1万本あたりで推移できればいいんやけどって思った

  28. Legacy of the Duelistもそうだけど、新作をちゃんと作れば今後にも繋がるというのに
    手抜きばかりしてるから腹が立つ…移植だけしていれば良いのかもしれないね

  29. ファミスタは初週から4倍近く数字伸ばした
    パワプロもアプデしだいでまだまだ伸びるかもよ、コナミさん

  30. ※5
    てかチケット購入者が多くなれば必然今後の目玉ソフトはそうなるな
    FEとかパケ予約芳しくないけど、チケで購入する人が大半だろうし
    DLの数字明かしてほしい

  31. パワプロアプデするかな?
    ちゃんと作ってたらじわ売れするのにほんとおバカなコナミ

  32. ※21
    ピカブイは先週4000本台でブレワイより下だったから結構伸びたね
    さらに前は5000〜6000本が続いてたけど、先週で落ちてまた上がるとは驚いた

  33. ※17
    PS4で買おうか迷ってたけど、スイッチでも出るのか
    フレームとかグラに遜色なければスイッチ版検討してみる!

  34. ※32
    基本的にじわ売れタイトルは本体販売台数に比例して数字が動くんやろね

  35. 19万か。まあそんなもんか。
    全然面白くないし。期待はずれだったわ

  36. ※31
    アプデは確実にある、望まれてる方のアプデかはわからない

  37. パワプロやってるが、トレジャーは育成系で楽しんでる。強振しばりとかお題も面白かった。久々のプレーで練習がてら毎日やってるわ。

    サクセスはパワプロ9の再現です、お父さんに聞いてみよう!

    のヘルプメッセージで時代の流れを感じたw

    各モードにヘルプがちょくちょく出て、初めての人が楽しめるようにという配慮と意図は感じる
    スイッチでゲーム久々の大人&その子供辺りがメイン狙いっぽいか?

  38. wiiuのマリメですらミリオンいってんだから150万は最終でいくだろうな

  39. ※35
    デイズゴーンはそこそこ面白いとも聞いた

  40. しばらく5万台が続きそう

  41. ってかさ、そんなにチケット効果あるかな?
    結構効果がありそうって考えの人多く見受けられるが
    何度か書き込んだけど、新作ソフトの販売本数に影響するほどチケットが使用されるのは収益的に問題じゃない?
    案外そうでもないのかなぁ

  42. まあ普通にマリメ2効果かも知れない

  43. マリオメーカー2、自分は任天堂ストアでオンライン1年無料券&パッケージ付きのDL版を購入した。

    集計外の購入方法もたくさんあるし、全部含めると25万本くらいは売れてるんじゃないか?

  44. ※35
    スイッチ面白いから買いなよ。まずはゼルダから。プレステミニも売り上げに貢献してあげて。

  45. 自分もマリメ2はチケットでDLしたなぁ。マーベルとFEとアスチェもチケットを使う予定。
    やっぱりこれらはチケット組が多そうね。

    それにしても、Switch本体もソフトも売上好調で素晴らしい。

  46. マリメ2は「よゐこのマリメで職人生活」の効果もあるやろな。

  47. ※34
    ピカブイは先週他タイトルと比べて落とし気味、逆に今週他タイトルよりも伸び幅が大きかったから他にも要因がありそうだね
    先週は妖怪の方買う人が多かった、今週はマリメと購入層が近かった、または映画が近づいてるからとかね

  48. グラフまで作って売り上げの比較してるの本当アホ。
    こういうアホはゲームが楽しいかどうかよりも売れているかどうかで楽しんでるのか?
    野球を見ることよりも球場の座席が埋まってるかどうかを確認するために球場に足を運ぶのと同じ。アホ丸出し。

  49. ソフト3000円割+のび牧、妖怪4、パワプロ、マリメ2の相乗効果やね

    うたプリ→ミクDIVA→牧場物語の発表もあったので
    ここのユーザーが流れてくるだろうし今後も安定して売れそう

  50. マリメダイレクトでチケット初披露だったから
    そらそっちに結構流れるよな

  51. ※48
    なんでそんなに悔しがってるのか意味分からん
    数字並べてるだけだよ?

  52. マリメは3日集計でしょ?
    来週またドカンと来そうだな

  53. ※46
    ヒカキンやらキズナアイやら大物ユーチューバーたちもやってるしね

  54. 否定してるのか同意してるのか捕捉してるのか分かり辛い

  55. 補足だw

  56. 妖怪が一週でマリメにぶち抜かれてて草w

  57. マリメ2問題w
    ふうさん頼んだぞw

  58. マリメ2はチケットでDLしたよ
    こういうゲームはDLのが捗るしね
    同じような人結構いそう

  59. マリオメーカー2は買うのに出遅れて
    初回特典のペンがなかった(怒

  60. さすがにここまで伸びるとは思わなかった

  61. パワプロは値段高いのに結構売れてるな
    アプデは既に実施されている
    今後も継続されるよ

  62. パワプロSwitchはマイライフ楽しい
    アプデで恋恋高校編追加されたら嬉しい

  63. ※48
    GCのこのゲームが楽しい!
    DCのこれが面白い!
    って語ってたら
    「PS2より売れてないじゃん」と言ってくる連中がいましてね

  64. ※48
    投資家なんかは生の声聞くためにこういうとこ覗いてる人もいるぞ

  65. ダウンロードだからな?
    利益としては悪くない

    それに任天堂のみというのもソフトの種類をしっかりと把握してもらうのに有効

    期限が1年も大きい
    とりあえず、買うってのもいる

  66. 妖怪は最終30〜40万くらいか

  67. マリメ2は、カタログチケットの存在もあるからDLの方が多分多いのでは?
    夢をみる島もゼルダメーカーみたいなのあるからこっちもカタチケDLが多くなりそうだね

  68. カタログチケット使ったDL分も知りたいな
    数字出るんだっけ?

  69. ※60
    早期特典定期
    予約しろ無能

  70. 日経
    PS4のスパイダーマンは900万本(世界累計)でスマブラの299万本(日本のみ)より爆売れで人気は圧倒的なんだよぉ(ドヤァ)
    こんな記事あげる日経も歓喜するファンボーイも知能がひく、いゃ微笑ましいな

  71. 7万6千本か
    これには粘着していたパワプロ5万本ハードル君もにっこり

  72. CSも活性化して来たなあって改めて思う

  73. ※48
    グラフ化されるとなんか困るの?
    単純にどれくらい売れてるのか知るのは楽しいけど

  74. 週間ランキング30位までには相変わらずSwitchの任天堂ソフトがランクインしつづけてる
    そして3DSソフトはUSUMが唯一30位にランクインか
    今後も売れつづけてほしい

  75. マリオメーカーは自分は作るセンスないからと思ってスルーしてたけど
    配信見てたらいろんな人と協力したり邪魔しあったりしてめっちゃ楽しそうで買いたくなってきた
    自分で作らなくても人が作ったステージ遊ぶだけで年単位で遊べそう

  76. >2位は、Nintendo Switch用ソフト『実況パワフルプロ野球』。シリーズ初のNintendo Switchでの発売となったが、2018年4月26日発売のプレイステーション4用ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の初週販売本数17万1373本と比べると、おとなしいスタート。

    【実況パワフルプロ野球2018初週売上(ファミ通)】
    [PS4版]133,555本
    [Vita版]58,211本
    …?

  77. 妖怪はハーフ無理だなこりゃ

  78. しれっと捏造してて草
    いや笑い事じゃないが

  79. ※68
    パケ版の本数に影響がある程度の売れ行きはありえるかもしれないけど、DL版の方が売れてるってのはありえんのでないやろうか
    もしそんなことが起きてたら日本のゲーム市場の大きな転換点になる

  80. ※80
    そこは意味を考えようよ

  81. ※81
    あれ、もしかして俺なんか勘違いしてる

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。