「ポケットモンスターソード・シールド」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【速報】ニンテンドースイッチ100週目の販売台数は約5.2万台!!!『マリパ』累計100万本まであと1.6万本!!『フィットボクシング』もジワ売れ継続中!!

148 件のコメントがあります
ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548853253/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:00:53
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:02:35 ID:cVEjAiqJa
KH3はさすがだな
バイオ2はやっぱ人気あるんだなぁ
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:03:02 ID:1nXWa/7Fa
フィットボクシングめっちゃ伸びてる
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:03:07 ID:6XWPcdht0
ひっそりフィットボクシングランクイン
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:03:53 ID:DlDVl4NK0
今年のSwitchは5万台で安定か
129: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:04:03 ID:XWZ2X1Gb0
Switchは相変わらず好調だな
このあたりをずっとキープできてるのは強い

PS4もこの機会を逃さなかったのは良かった
欲を言えばもうちょっと本体牽引して欲しかったけどな
131: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:04:07 ID:Dr2HeUw/0
キンハーIIIとバイオ2、その他Switch勢に紛れるフィットボクシングくん
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:04:13 ID:2fB0jXXb0
マリオUは思っていたよりジワ売れするな
まだまだ2Dマリオ需要あるか
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:04:51 ID:SmY35NJh0
フィットボクシングのじわ売れがやばいな
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:05:07 ID:7uWTkE0t0
Switch 100週累計 7,248,390台
PS4 100週累計 2,363,228台
PS4 247週累計 7,251,554台(18年11月3週)

235: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:50 ID:nAVDo0j70
>>170
2ヶ月前のPS4に追いついたのかw
パネェw
196: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:05:46 ID:LA+n0aBY0
フィットボクシング先週より売れてるじゃんw
203: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:05:56 ID:nScoabxw0
フィットボクシング来てるな
212: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:08 ID:Rs9yu4DCa
マリオはGW中にハーフ越えたらミリオンはいきそうだね
その後もお盆、クリスマス、正月に加えぶつ森とセットで買われるだろうしまだまだ伸びる見込み
225: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:30 ID:7uWTkE0t0
100週までの比較表&グラフ

227: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:34 ID:9y7vXRxs0
フィットボクシング伸びてるなあ
232: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:47 ID:fVS8T5w90
いい勝負だった
237: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:06:59 ID:Up42dn1n0
フィットボクシングは追加出荷でもしたのかな?
キンハーはがんばればFF15並に売れるか
245: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:07:21 ID:qP35ZhCM0
フィットボクシングマジか
302: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:08:43 ID:jdz0Pk090
Switchって去年何もない時は3万程度なのに
今年の正月商戦終わったこの時期にまだ
5万売れてるのは何故なのかな?
310: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:09:11 ID:LphzgG2s0
そういや今日新宿の淀いったらSwitchのテイルズ売り切れてたけど
もう入荷しないのかな?
318: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:09:32 ID:S7fdaKZI0
しかしスマブラ下がらんな
322: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:09:40 ID:jMI1lyGI0
ニンダイなし
メトロイド延期
キンハバイオ発売日

これだけ任天堂がお膳立てしてもスイッチは50000うっちまうのか。。。
335: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:10:02 ID:7uWTkE0t0
スマブラSPと過去作の売上推移比較
342: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:10:11 ID:EpUAe0jma
フィットボクシング売れてるなー
体感ゲームも需要があるんだし任天堂もサードも出して行くべき
351: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:10:39 ID:YbqVPBaVa
スイッチ影響全然無くて笑うw
毎週BIGタイトル2本分以上を売ってる
とか化け物かよ
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/01/30(水) 22:10:46 ID:oOI9M+120
フィットボクシングは過去最高の販売本数と順位を記録したけれどこれからどう動くだろうか

コメント

  1. GO VACATION とうとう圏外かよ

  2. 来週のランキングまではパックンフラワー駆け込み需要も多少はありそう

  3. ぶっちゃけ5万台維持するかは不明だけどな

  4. ニンダイ告知くるぞー

    >>3
    まぁ3万台までは下がってくでしょ

  5. お馴染みメンツにマイクラビルダーズフィットボクシングのサード社も入ってるな
    もう…わかるよねこれ

  6. 案の定ps4がタブルスコアで勝ったか。。。
    ps4は来週は五万維持できないーとか発狂してるのいるけど可哀想だね。。。

  7. うーん、話題にすることが少なすぎる
    メトロイドに限らず全体的に開発遅れてるのかな

  8. PS4凄いけど、スイッチ全然影響受けてなくて草

  9. KHがFFの売上上回るかもしれないのか…ゼルダといいもう何が起きるか分からんな

  10. KH3は60万かぁ、ディズニー的には満足した売り上げになったか・・・な?
    ただPS4本体もがんばったけど最後いわれる大作ソフトのKH3とバイオ2の同時発売をもってしてもスイッチと売り上げが変わらなかったのはちょっと意外だったかも
    それだけスイッチの人気が凄い証かもしれないけど
    来月中にはスイッチとPS4の普及台数が並ぶと思うけど、今後はマルチはほぼ全て両機種で出るだろうしサードにとっては嬉だろうね、良いことだ

  11. ※8
    一応先週よりは下がってるけど、それは単に正月需要が切れた当然の推移だからなあ
    むしろニンダイまだで今後の予定も確定されてない中で5万も売れてるとは・・・本当に良く頑張ってるなあ

    早くぶつ森とポケモンの詳細を発表して、この勢いを維持して欲しいもの
    先の楽しみが増えればまだまだスイッチは伸びる

  12. フィットボクシング笑うw
    自分もフィットボクシング、DLだけど買ったよ
    今まではWiifituやってたけど交代できるかな
    バランスボード出して片すの地味にめんどいしね

  13. ※10
    最近発表されたドラゴンボールのRPGのように性能的に厳しいゲーム以外はマルチされそうだしWiiU以前の箸にも棒にも掛からぬ売上にはならなそうなのは朗報だね
    DQB以外、テイルズとかやっぱりジャンルによっては厳しそうなのは辛いけど

  14. 普通、長らく待たれたソフトが60万本も売れれはハードも10万台程度は売れそうなもんだが、なんだかんだでPS4も既に普及仕切ったハードなんだわな

  15. フィットボクシング目指せ10万!
    (無茶振り)

  16. 自分もどちらかと言ったら任天堂派だと思うけど、今週はプレステのゲームばっかり遊んでるわ。すまんな。スプラとスマブラにアプデ来たから後でそっちも遊ぶけどね。

  17. 古い感覚で言えば10万本は無茶と思うじゃん
    でもswitchの売れ方はもう過去の基準では測れない感じがする

  18. >>9
    なんでFFって国内のファンこんなに離れたんだろう
    DLの売上げ含めても減りすぎたな
    といいつつ俺もFF8以降は全くやってないんだけどな・・・

  19. マリパ凄いな、いつの間にかミリオン目前じゃん
    KH3は初動でこんな売れるんかい・・・化物すぎる;
    バイオ2もホラーなのにここまで売れるとはさすがの人気だな

  20. DBのRPGって見た目だけなら妖怪4と同じような物に見えるが
    テイルズもスイッチ版は出荷少なすぎて売り切れてたしな

  21. PS5がいつ発表されるかわからん状態だし、今からPS4買うのも勇気がいるよなぁ

  22. PSだけど、エースコンバットがいい感じらしいんで、
    ヒットしてもらって
    スイッチにもあんな感じなの持ってきて欲しい

  23. 60万と20万のソフトが出た週に同梱版含んでこれだからやっぱキンハ目的で本体買うって人は投げ売りの時に大体買ってたってことだな

  24. ※6
    ps4もスイッチも大ヒットだけど、両方の売り上げを比較するとスイッチがいかに化け物かというのがよくわかるよな。

  25. ※21
    今PS4を買うような人は元々PS5とか気にしないんだろうね。
    僕も去年末新型スイッチの噂出ててちょっと迷ったけど、2台目のスイッチ家族用に買っちゃったし

  26. ※20
    テイルズはPS4版も出荷分は捌けて初週の消化率高かったしswitch版は現在ランクインしていないんだから売り切れは言い訳にならないっしょ
    DBと妖怪があなたに同じように見えてしまうのは仕方ないとしてもハードの性能はどれだけ楽に早く出せるかにも関係するからね
    妖怪やDQ11Sがこんなに時間かかる時点で出せるゲームと出せないゲームが出てくるのは仕方ない
    switch版に合わせていたら他のハードまで遅れてしまうし

  27. 全然エースコンバットは良い感じゃないだろw
    今作はシリーズで一番の駄作扱いだぞ
    本当に言ってるとしたら嫌みになるからやめんか

  28. ※26
    テイルズのスイッチ版とかすぐに在庫切れになってここでも取り上げられてたんだが
    妖怪やDQ11Sが時間がかかるからとかFF15が時間かかったのはPS3やPS4が悪いのか

  29. キンハーすげえな、こんな売れるとは思ってなかったは昔と違ってDL版もあるから2と初動ほとんど同じじゃないか?
    ナンバリング前作から10年以上経ってるのにこれはすごいわ

  30. 相変わらずSwitchは凄すぎ!それに、マリパも売れまくりで良い感じ
    バイオはもっと売れると思ってたからちょっと残念
    KH3は評価割れてるけど、これから じわ売れでどこまで伸ばせるかが肝心

  31. もしKH4が発売されるとしたらFF16に初週売上勝てそうだな

    ボクシングほんま楽しいし良い運動になる
    最近は女性でも筋肉鍛える人多いしswitchブームと時代の流行が上手くマッチしたな

  32. PS4は半年くらい前にはDL比率もう40%超えてるからパッケージの販売数だけのランキングはあんま意味無い気がする
    オリコンのCDみたいに両方いれればいいのに

  33. ニンダイが、来ない
    PS4は目玉タイトル目白押しだね
    KHもバイオも長期的に売れるポテンシャルあるし、どんどん伸びてほしいな
    スイッチは記事にも出てる通り、ミリオン間近のマリパとフィットボクシングのが目立つね

  34. ps4は性能や容量でスイッチで出せないゲーム普通にたくさんあるからな そうゆうゲームってお金かかった大作多いし

  35. まーたソースのない妄想

  36. ※32
    パッケージ作品でDL40%行くのは一部だけだぞ。
    少なくとも日本ではDL比率は多くて20~30%でスイッチと大差ない。
    その数値はDL専用も含めてのもの

  37. ぶっちゃけバイオの方が面白かったから口コミでしばらく伸びると思う。バイオ3で止まってた人も楽しめるよ。

  38. ※28
    PS4版も消化率高かったんだよ ファミ通で赤だし ここしか見ていないのなら分からないんだろうけど
    そしてswitch版だけリピートが遅いのならそれはswitchの弱点にもなるって分からないの?

    それから話の流れで妖怪を例に出して分かりにくくしてしまったのは謝るけど、FF15と違ってDQ11は元となるPS4版がある訳で…
    そんな中PS4版発売から2年、開発明言はもっと前からだからこんなに時間かかっている理由はPS4とswitchの性能差ぐらいしか考えられないでしょ
    マルチにならないソフトがあるのは事実なんだからこれ以上噛みつかんでくれ

  39. 逆にKH3思ったより売れてないなあと思ったわ
    どうせ大して伸びない初週だけのソフトだし

  40. んで結局ドラクエ11も大差無く移植出来た訳だし、もう性能は言い訳にならないわな

  41. ※36
    去年の日本のDL売上見てみたけどPS4は26.8%でスイッチは8.7%だったから大差はあったぞ

  42. ※40
    大差なく移植するのに2年以上かかるなら出さない言い訳には使われるわな

  43. ※38
    そもそも同じ様に赤いからスイッチ版の出荷数が少ないわけだが
    売れない条件出してるから大人の事情も無視してスペックしか見てないし

  44. ドラクエ11は大差なくというか完全版だけどな

  45. まあ性能差はあるし出せないソフトもあるさ
    まあ国内ソフトはマルチ傾向のがいいんじゃねとは思うけど

  46. どんなに性能差はないと言いはったってマルチから外されるソフトはこれからも出てくるのにその時どうやって整合性を付けるのか割と気になる
    PS4と箱壱とswitchには明確な性能差がない(と思っているのに)マルチから外されるのはサードのやる気がないからとなるのだろうか…
    大体性能差でマルチありなしが決まってマルチになったソフトを楽しもうが精神衛生上良いと思うんだけどなぁ

  47. フリプDLまで本数に含めるPS4のDL率に勝つのは難しい

  48. KH3は正直世代が移行しすぎたからミリオンが精一杯だろうなあ

    Switchのソフトの心配はあるけどまず気になるのは決算報告や

  49. これから、と言うならどんどん衰退してくPS4とどんどん伸びてくswitchとどっちを重視するのかなんて説明するまでも無いんじゃない?

  50. ※46
    理解力ねーなお前

  51. 本体は去年くらいの水準に戻ってきたなー
    これだと第4四半期は350万台くだいが限度なのかな
    第3四半期は1000万台にはとどかなかったようだし、いよいよ2000万台は厳しくなってきたか
    ソフトの売上的にはジワ売れもいいけど、やっぱり新作をどんどん出していかないと

  52. ハードの性能と開発のしやすさは全く異なるものなんですけど
    スイッチの開発でネックになるのは開発者曰くTVモードと携帯モードで別々に調整が必要だからということで開発自体はしやすいと発言されてる
    妖怪にしてもドラクエにしても開発遅れはメーカー側の問題でスイッチは関係ない
    特に妖怪はレベルファイブの現状見てりゃわかることでしょ
    PS4が売れないから最近の最近まで性能で遥かに劣るPS3と縦マルチやってたことなんて忘れてるんだろうな

    ※41
    それ読者層に偏りがあるファミ通のアンケ集計による独自調査の数字ね
    公式が出してるデータじゃない

  53. ※41
    ダウンロードカードもパッケージの方に含まれてるからなぁ
    プレステの方も主力ソフトコンビニに売ってるの?

  54. ソフトが売れるより売れなくても新作がどんどん出た方がいい、と言う謎主張w

  55. 今週のランキング結果は明らかに任天堂の戦略ミスだよ
    1月中にダイレクトやって話題性を潰しておかないといけなかったのにな

  56. ※52
    じゃあ縦マルチがほぼ無くなってswitchも3年目に入り販売台数もぐんぐん伸びているのにマルチから外されるソフトがある理由は何?

  57. 任天堂ハードで売れるソフトって任天堂のゲームか一部の子供向けだけやん

  58. サードの大作がもっとスイッチで発表、発売してくれないと、やっぱりファーストだけじゃ今後ジリ貧だよ

  59. ※47
    去年のモンハンで30%でピカブイで9%くらいだったからそう間違ってないんじゃないの?

  60. やる気があるからGCからPS2に劣化移植とかしてたんだけどな
    逆になると何故かやる気なくすんだなw

    一応後発でもスイッチ向けに出してるサードもあるのにスイッチに出すと除外かね

  61. さすがに3割は眉唾w

  62. ネタで買ったモエロクロニクルが面白すぎてワロタwwwww

  63. 結局AAAタイトルがマルチされるかされないかが分かりやすいだろ
    ここの人達はAAAを毛嫌いしていて何かと貶めているけど
    ロックスターとかべセスダあたりがAAAタイトルを同発マルチしてくるならサードも変わったなぁと思えるけど

  64. じゃあ時間の問題だな

  65. あと、しれっと息する様に嘘吐くと「私はクソ荒らし野郎です」と自己紹介してるのと同じなので、もし正体隠したいなら止めた方がいいぞw

  66. ※58
    そうは言っても性能が低いから厳しいだろう どの程度のタイトル求めてるかにもよるけど
    そもそもゲームカードのコスト高くて32ギガほぼ対応してないからね だからわざわざ16ギガで追加ダウンロードにしてるし よくコスト下がって64ギガまで出せるって言ってる人いるけど 実際32ギガ使用されたのロンチのドラクエだけっていう

  67. ※38
    言っておくがDQ11はPS4版はもとにならないぞ。
    エンジンのバージョン自体が違うからね。
    ほぼswitch版は作り直しに近い。
    さらに言うとPS4版も制作が難航するほど
    今のスクエニは技術力がない。

  68. 話が通じないのは出せそうなのに出さないタイトルとAAAタイトルを一緒にしてるからか

  69. おい、なんで自分で自分にレスすんだよw

  70. そもそも仮にAAAがswitchに出せないとして、その主張を信じてあげるとしたらそれでも関係無く世界的にswitchが売れてるのだから、一体何が問題あるのかと

  71. DOOMとかウルフェンシュタイン、スカイリムなんかは
    一般的にはAAAなんだけど
    任天堂ハードに出た瞬間からAAAじゃなくなるんだってよ
    だからswitchには永遠にAAAタイトルが出ないらしい

  72. Doom やウルフェン なんかも容量足りなくてスイッチ版は追加ダウンロード必須なんだよなぁ 32ギガ使えばこんなことにならんのにな

  73. ※72
    1、強い言葉で威圧
    2、周囲にアピール
    3、論点ずらし

    おっ、3かな?

  74. ※54
    にぎやかしは重要。枯れ木も山の賑わい。

    しかしKH3の61万は予想の倍以上だったな
    これだけ期間開けてるのに

    PS4、本体はProのほうが売れてる当たり、
    金がある大人がKH3で久しぶりにゲームを買ってるのがうかがえる

  75. いつもの湧いてますね

  76. 枯れ木も山の賑わい=意味の無い物が一杯ある事
    意味の

  77. 枯れ木も山の賑わい=意味の無い物が一杯ある事
    意味の無い物が一杯あるよりは意味の有るものがある方がいいわなあ

  78. ※71
    えーとその3つのタイトル他のハードと同時に出たっけ?大分遅れて出なかった?
    開発会社もAAAのswitch移植に何も苦労がないのなら同発マルチにすればいいのに時間かかるの不思議だよなぁ

  79. スイッチ版KH3まじで頼むぞ
    他にやりたい物無いから、移植版来ないと俺のKHが2で終わってしまう

  80. ※77
    枯れ木も山の賑わい=つまらないものでも、ないよりはまし

    意味はあるんだよ
    なんともマイナーな誤用だね

  81. 一人で二回書くなとは言わないが、なんでわざわざID変えるんだ?

  82. つまらないものなら要らないし、無い訳じゃないから間違い

  83. というか任天堂は自前でAAAクラスのソフト出せるんだからサードAAAタイトル本数の重要度自体が他ハード違うというか

  84. ※6
    ???

  85. 普段はswitch派の自分だがキングダムハーツファンとしてはとても嬉しい…今までのシナリオわからない人たちが多いだろう中で60万売れたのは安心した
    今作ディズニーがかなり大きく占めてるから良作だよ。話複雑なのは変わらんけど…
    いいゲームだったから数年後でいいからswitchにも移植されたらいいなぁ。
    クレクレになっちゃうのかもだけど、携帯機として遊べたら素直に嬉しい

    ただシナリオボリューム的には1. 2のがあったから、本当はこのクオリティ保つのきついんだろなという感も。
    今更3DSじゃないだろうし、そのうちswitchで別のシリーズ出るかもなぁ

    switchのフィットボクシングはうちも買ったとこだったからなんか嬉しかったw

  86. ※78
    移植とリメイク(リマスター)とマルチをごっちゃにしていないか?

  87. ※23
    自分みたいにもうキンハファンはとっくにps4買ってたと思う…
    スマブラと違って限定版需要含んでこれだもん

    あれだけ話が込み入ってて新規の入りづらいkhシリーズで60万は初動だけだとしても十分すぎると思う

  88. キンハー3は戦闘、武器数、後半部分、グミシップ、ミニゲームとムービーの多さ、等が微妙な点以外は良い感じ
    ディズニーキャラの出来はかなり良い感じだから、ディズニー大好きな層には売れるかもね

  89. 途中に外伝あったとは言え、まあさすがに間も空きすぎたしな
    1や2の売上と比べるのは無茶だろう

  90. ディズニー要素はやっぱ強いな
    3DSのバンナムが出したのも累計ハーフ超えてたし

  91. ボクシング売れてんだね。ジム行くより安上がりだし、やっぱり需要あるね

    ていうか、任天堂がfit出せるんだろうか?
    活動量計が結果的にコケてしまったし、ヘルスケア事業撤退とか、もうやらなのかな

    正直、Uで出したから売れなかった系がスイッチで売れまくってるから、出したら需要はあるんじゃないかと思うし、一々Uを起動しないで済むから楽なんだが

  92. これって2000万の目標的にはどうなん?
    やっぱり惜しかったけど達成はできなかったってなるのかね?
    そろそろ任天堂から売上の報告書が出る頃だと思うけど

  93. 今日あたり第3四半期の決算短信出るだろ。
    1年前の同時期で発売から10か月で1486万台行ってて、
    そこから主要国では前年越えの推移な上に
    前期より販売国数増えてること考えるとすでに
    今期は2000万目前までは行ってる気もするが。

  94. キンハー思ったより売れてねぇな
    バイオも

  95. switchは元よりPS4も大型タイトルラッシュで湧いてる時に、難癖つけたりネガティブな事しか言わない人らはゲーム好きじゃないだろ

  96. ビルダーズ2がサードで初めてのいつメンに仲間入りするかと思ったら11位に落ちてしまったか
    でもキンハ―、バイオが落ちていったら10位以内に戻って来るかな

  97. テイルズは、※38の言う通りリピート販売の遅れが響いてるんじゃないかなぁ
    アマゾン在庫復活してないし
    追加発注に時間がかかるのはカードリッジの特性上仕方ないが、マルチソフトの累計の伸びには明らかに不利だね

  98. ※96
    マイクラはいつメンっしょ

  99. 今年switchにも出るDOOM EternalってAAAかな?

  100. KH3もバイオもPS4本体も売れて良かったな
    多分switchがキラーソフト2本出た週にこの結果だったら相当叩かれるだろうけど

  101. ※16
    ゲームは旬なうちに遊んでおくと誰かと語り合う時に良いから任天堂寄りだろうがなんだろうがその時にやりたいゲームを遊ぶのが一番良いよ

  102. PS4の反撃開始!
    スイッチを潰せ!

  103. ※102
    それ去年より酷いオチになるのが見えるよ

  104. いまさら性能差とかアホくさ
    UE4がスイッチに最適化された今、PS4とスイッチの差は誤差レベルになったのに
    それともProと差の比較してんの?
    なら値段考えろよ
    キンハー3がなんでUE4開発に変更したか、スイッチ版の為とアホでもわかるだろ

  105. ※103
    結局去年のモンハンの方がすごかったからね
    それで去年ですらSwitchのが勢いあったし

  106. ※98
    まあマイクラは開発元は別だけど販売は任天堂だから大目に見てや

  107. ※104
    UE4が僅差だって……
    あれは箱とマルチでそのまま動かせるからでしょ。箱で動けばSteamでも出せるし。
    スイッチに出すにはデグレードして最適化しないと無理やで。
    本気でそう思ってたなら可哀想……

  108. デグレードしなきゃ動かないとかのたまう証拠みたいなもんあるんですか?
    開発者の方ですか?

  109. ※92
    1月入ってからのペースで2000万台行くには、今日発表になる10-12月の販売で1100万台越えが必要
    去年の10-12月は720万台くらいだから+400万台弱が目標だね
    売上データから考えるとざっくり言ってアメリカは+100万、日本は+20万だからその他地域次第

  110. PS4とSwitchのターゲットユーザ層はまったく異なる
    今週の集計でも、それははっきり出たね

    Switchのメインのユーザ層はファミリー
    だから多人数で遊んだりするゲームが多く売れる
    AAAなんてタイトルは別にいらない。なくたってこれだけ売れてるし

  111. ※108
    野村が将来的には考慮するかもっていっただけだからな。
    つまり今は考慮すらしてないと……

  112. スイッチ2周年(ヒナマツリ)の頃には740万台くらいかなあ

    年度末には国内750~760万台くらいだと思われ

  113. ※110
    キンハーはファミリーに受けてたんだがな

  114. キンハーはミリオン厳しそうね

  115. エンジンはただのツールなのにスペック埋めれると思ってるやつまだいるんだな

  116. バルサン焚いとけ

  117. ・ソフトメーカーは売れるなら労力がかかっても移植する
    ・例えAAAであろうと、面白ければ売れるしそうでなければ売れない
    それだけだろう?

    ご自慢のAAAもマニアが喜ぶのが限界と自覚してるなら、一般人に波及しないから移植がペイしないと考えるのは仕方ない
    外野がいくらもち上げても、その程度の物を作ってる自覚があるだけ利巧と言うものだ

  118. ※113
    KHはどう考えてもライト層だろ

  119. 今度のドラゴンボールのRPGもアンリアルエンジンで作ってて
    開発会社の社長がswitchじゃ無理っていってんだから
    それが全てだろ

  120. この売上やばくね?
    20倍界王拳でようやくフリーザ第一形態に並んだって感じ

  121. ※119
    ソレは開発会社のスペックが足りない

  122. ※119
    CC2のピロシが砦とか可哀想に

  123. バイオ2は良作だけどホラー系だしやはり20万くらいで止まってるか
    ダッシュが左スティック傾けながら押し込みという走りにくさとニュートラル経由しないと認識しれないクイックターン、ナイフの耐久性無ければ文句なし、現状でも面白いとは思うけど、この3つは駄目なとこだと思う
    俺らスプラトゥーン勢はエイムでジャイロ使う癖付いてるからエイムが少し不便に感じるとこだけどこれはまぁ仕方ない
    てかswitchにバイオ4HDを早く出してくれバイオ4をjoyコンで遊びたいわ

  124. 元々はファミリー層やカジュアル層まで掴めてたからKH国内150万本とか行ってたんだがな
    まあPS2は幅広い層に売れてたからだけど

  125. ※117
    ・面白くてもスイッチでは売れない
    これも大きい。

    ユーザ層が住み分けてるとしたら、他ハードで売上と高評価の揃った(程度の高いw)AAAがあってもスイッチ持ってきて売れるとも限らないんだよね。

  126. 性能が〜性能が〜ってスイッチ下げいるけど
    乗ってる車が軽四とか?

  127. ※6
    俺統計学には詳しくないんだけど
    0.4%くらいの誤差のことをタブルスコアって言うの?

  128. まともなPS4ユーザーは今キンハーやバイオやってるはずだからな
    まあそっとしておこう

  129. パワーや体格差(マシンパワー)のハンデを抱えながら世界のトップで活躍するってスポーツ界ならレジェンド級として讃えられるだろうに、ゲーム業界では違うのね

  130. スイッチ批判するつもりは欠片もないけど、任天堂が最適な性能決めて自分で作ってるんだからPS4に比べてハンデ背負ってるのに頑張ってて凄いみたいな言い方は変でしょ。携帯性や手頃な価格って武器のためあえてその性能選んでんだから

  131. DQ11Sなどがそうであるように
    スペックが云々てのは
    最適化できるかできないか
    もしくは、したいかしたくないかの違いでしかない

  132. ハンデ背負ってるのに頑張ってるから凄い、なんて言ってる奴は一人も居ないので問題無いな

    あまりにも性能低すぎたら大変だろうけど、移植しようと思えば出来る程度にはあるからな

  133. ※111
    今スイッチ考慮してたら発売が延期になっただろ
    アホかw

  134. フォートナイトもアンリアルエンジンじゃなかったか?

  135. ※130
    手頃な価格か?
    PS4の方が安いやんけw

  136. 見た目的なスペックはPS4のほうが高いけど、やっぱり5年落ちは古く
    対応出来ないことが多くなってきた
    だからPS5の移行を始めたし
    スイッチはまだ2年でアーキテクチャ的に新しいから最新フォーマットのゲームも出来る
    これが全てだろ

  137. 意地でもスペックが云々言ってマウント取りたがるクソガキ哀れだな

  138. スペックコンプの方が哀れだよ
    現実大型タイトルハブられてんのが全て
    任天堂ソフトあるからいいんじゃないの

  139. おいおい1700万台て、どこが売上好調なんだよ
    しかも1-3月で250万しか売る気がないってひょっとすると減産もマジ情報なのか

  140. ※139
    これ国内週販の記事だぞ
    それで国内ではPS4より普通に売れててWiiと互角なのに売り上げ好調出ないなら他のハードとか論外レベル

  141. ※97
    てかこの手の議論の時いつも思うんだけど、switch版出てないからじゃあps4版買お〜ってなるのかな?
    携帯機でもやりたいからswitch版いいなって思うわけじゃん。ps4じゃ代わりにはならない。自分もそうだから思うけど。

    一応DL版もあるんだし、単純に新規さんが途絶えて過去作のファンであるps4版が評判良いから伸びただけなのでは?
    元々テイルズファンは圧倒的にPSハード持ちが多いんだから(もはや代表作とさえ言える)、比較対象にするのにも微妙な感じ
    逆に太鼓みたいなソフトが同時に出たら多分PSのが弱いわけで、そこら辺のユーザー層の差はどうしたってあるのでは?

  142. ※128
    まじでそれな
    こんなとこでイキってる奴はそもそもゲームファンじゃないよ

  143. ※102
    スイッチ発売前から何回も言ってるけど、任天堂の天下は確定。

  144. ゴミ共がイキれるのも今週のみ
    年末年始なんて見事な程に静かだったじゃないか

    かわいそうな奴らなんだよ

  145. 成り済ますが流れてきたな
    愉快犯かもしれんが

  146. ※138
    害虫乙
    お前等の同類共が取っ捕まったぞ
    所詮PSは犯罪者とキモいデブ禿げヲタとイキりたい陰キャラ専用機って事だ
    バイオもKHも100万生産して小売りに押し付けて終わりだな

  147. ※135
    そりゃ中古のポンコツポリシーポルノ産廃ハードだからな
    特定コメント入れられただけでクラッシュするマジもんのゴミ屑だし

  148. ※38みたいなソニーの大本営発表wに騙されている馬鹿は永遠にPSの養分だな
    現実にはPS4の方が低性能でPS専用のエンジンを力づくで無理矢理動かしているに過ぎないが?

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。