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【話題】任天堂、「『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナー(地形)」の人材募集を開始!!!

45 件のコメントがあります
任天堂の話題
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541493481/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:38:01.69 ID:TLRkSBFZ0.net
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:51:26.07 ID:XnaxT4M4d.net
これは期待だな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:40:29.88 ID:1ggrr6Ttd.net
新作の発表が近いな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:41:42.09 ID:Nqjgz0oQM.net
>>4
今から募集するんだから発表なんて早くて3年後だよ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:45:30.14 ID:TLRkSBFZ0.net
>>6
そんな遅い訳ないだろw
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:43:20.03 ID:1ggrr6Ttd.net
3Dゼルダは大抵発売の2年後に新作発表してるんだよなぁ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:40:44.29 ID:Nqjgz0oQM.net
契約社員かー
じゃあゼルダ完成したらクビかー
社会保険の制限があるからバイトより立場悪いんだよね契約社員って
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:42:37.26 ID:I8D/tGAKa.net
完成というか仕事が一段落したらポイだぞ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:44:10.58 ID:Nqjgz0oQM.net
>>7
「ゼルダで地形作ってました」がどのくらいの箔になるのかだな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:43:39.09 ID:g2zlTB5sM.net
つまり今度はモノリスは別の仕事か
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:44:09.26 ID:hH9yS0M2d.net
次回作もオープン確定か、胸熱だわ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:44:38.30 ID:EYzQLtAYM.net
来年のE3にはお披露目できそうだな
んで、再来年の年末には発売できそう
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:47:18.59 ID:5hoYsTLo0.net
これなんのスキルも身に付かんぞ
ホントにずっとひたすら地面作ってるだけ
若い奴や技術身に付けたい奴はいかない方がいい
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:53:45.53 ID:ZVbyOlCT0.net
>>19
基調講演知ってる人ならまあそうは思わないだろうな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:48:46.55 ID:rWsT/q2pp.net
そのひたすら作業を一定以上のクオリティで延々と出来るやつがどれだけ優秀か。
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:48:57.24 ID:b568EYmS0.net
契約とはいえゼルダ新作作りましたって経験あればどこのゲーム会社でもいけそう
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:48:44.02 ID:inpjKgLda.net
●必須条件

– Maya、Adobe Photoshopを使用した背景制作経験

– HD世代以降のハード環境でのソフト開発経験

– 共同作業に際し、日本語によるコミュニケ―ションが可能であること

最初から制作経験のあるプロしか採用されないから安心しろ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:49:05.49 ID:TLRkSBFZ0.net
●地形制作の作業
全般
– ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成
<適性に応じて、以下のような業務も担当いただく予定です>
– レベルデザイン(遊びを創る)
プランナー・プログラマーと協働し地形関連の遊びを設計
– コンセプトアート(絵作りを提案する)
ゲーム性に則した世界観のビジュアライズ
(3DCGやドローイングなど、手法は不問です)
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:52:16.37 ID:TLRkSBFZ0.net
この画像の背景って既出だっけ?
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:53:24.00 ID:5R5gGp9M0.net
新しいDLC出るか?
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:54:14.09 ID:Z8bZkMMI0.net
さすがにもうDLCは出ないだろ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/06(火) 17:43:27.64 ID:ZVbyOlCT0.net
またランドマークチラ見せして寄り道欲を揺さぶってくるんか…

コメント

  1. もう今からドキドキワクワクが止まりませんわ

  2. ついにSwitch専用ゼルダが来る

  3. こういうオープンワールドのゲームって作るのに何年くらいかかるんだろうね
    制作する期間によってはswitchの次世代機で出ることもあるのかな

  4. 契約社員待遇に色々言ってる人いるけど、ゼルダの地形担当として使える人材であれば、任天堂ではなくともマップ大好きモノリスあたりに移籍できそうな気がするが

  5. これまでのゼルダだと発表は割と早めだからな
    来年度にはコンセプトアートぐらいは披露されるんちゃうか
    過去作だとスカウォのファイが公開されたときはワクワクしたもんよ

  6. 契約社員かつ地形作成とはいえ「ゼルダ作ってました」って言えば喜んで採用しそうな会社ありそうだし契約社員でもいいんじゃない
    フリーの人は元々そういう経験を積み重ねて自分の売り出し文句にするもんだしね

    新作ゼルダは何らかのデモムービーとタイトルが2019E3の目玉として発表されるんじゃないかと期待している

  7. これ募集してるから「これから0から作り始める」とか思ってるのはアホかゼルダの新作スイッチでは出ないでくれ~って奴だけ
    進捗は別にして既に手を付けてる中で足りない部分とかもっと広げたい部分で人材をプラスしたいんだろうなと思うのが普通

  8. どのみちお前らみたいな素人には関係ない話だ

  9. 出来て来る物をプレイする俺らには関係ある話だけどね
    8みたいな奴はゼルダが出たら困るからなんかイラだってるんだろうけどw

  10. たぶん時オカ→ムジュラの時と同じくBotW路線なんだろうが猫目リンク来い

  11. ブレワイのノウハウやエンジンをある程度流用すれば割合と早く次回作作れるんじゃないか?
    ブレワイを遊んで地形のデザインがいかに面白さに貢献していたか思い知ったわ

    広くて視覚的に美しい地形とは違うデザイン
    「あそこはなんだろう?どうやっていこう?何があるんだろう」とかのワクワク感は、まだまだブラッシュアップ出来ると思う

    しかも今度はWiiUではなく最初からswitch向けで

    任天堂も開発が遅れるとハード末期の時期に出すことになったりスカウォ
    トワプリやブレワイみたいに新ハードローンチになっちゃう事もわかるんじゃないかな

    ムジュラ見たいに時オカエンジン流用してすぐに新作出しても良いぞ

  12. 新作の前にブレスオブザワイルドの完全版を出してくれ

  13. ブレスオブザワイルド路線かわからんけど
    楽しみすぎる

  14. もーワクワクしか無いな。今のマップそのままで追加の大地とかだけでも楽しそう。もちろん完全新作でも楽しみだし、わくてかしてまつ

  15. よっしゃあ今から応募だっでなんのスキルも無いでござるww

  16. よっしゃあ今から応募だっと思ったけど、スキルが無いでござるww

  17. 連投しちゃった、、ごめんなさい

  18. スプラ2みたいに定期的にアップデートできる仕組みを作ってもいいんやで
    あれだけの地形で最後コログ探しだけじゃ勿体ない
    写し絵を定期的に探すイベントとか
    宝探しミニチャレンジとか

  19. ※8
    お前には特に関係ねえからとっととハロワいってこい

  20. 来年にはコンセプトアートくらいは見せてもらえそうやね
    正直、固定30fpsにしてもらえれば何も文句ないわ
    botwはクッソ面白かったけど爆発するときとか森とかでfpsが下がるのがきつかった

  21. そもそもBOTW発売時期から新しいゼルダの開発を始めてるってインタビューあったし、コンセプト自体はもう結構練られてて、形を作るのに取り掛かる段階にきたってことだろ。相当進んでると思う。

    あと※8叩いてるやつ多すぎないか。彼は別に何も変なことは言ってないぞ。
    最近このサイトの閲覧者、ゲハに敏感になってるようだけど過剰反応も迷惑だからやめろ。

  22. ※21
    >>※8叩いてるやつ多すぎないか

    2人しかいないけど…?

  23. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  24. ※23
    やっぱり来ると思ったよ

  25. ※23
    うるせぇ!XPERIAでペシペシすんぞ

  26. ※21
    そうなったまとめブログが嫌で此処来るようになった事おもい出したわ
    8は仕方ないかもしれんけどw

  27. ※21
    あの謎の上から目線発言がなぜ叩かれないと思ったのか

  28. ブレワイの端っこに見える、行けない大地に行けるようになる、とかでも大喜びするぞw
    ブレワイのリンク大好きだから
    まあ、そしたらWii U組に優しくないから新作でしょうね

  29. ※8は別にアンチにいってる可能性もあるしそこまで叩くようなセリフじゃねぇ
    あと※23みたいなわかりやすい奴はただの対立煽り厨だからほっとけ

  30. お前らだっていつもナチュラルに上から目線発言してるけど自覚ないのか

  31. >>17
    かわいいね、うちして❤️

  32. 俺は※8より※7みたいな奴の方がウザい

  33. もし新作だとしたら発売時期よりも内容が心配だわ
    BotWがあれだけ絶賛された神ゲーだったわけだし、続編があれを超えるのは相当大変だぞ
    「逃げ」みたいになるけど、全くの別路線ゼルダで行っても責めはしない

  34. 新作ゼルダの話をしろゼルダの話を

  35. 新作も良いが木の実ゼルダリマスターたのみます

  36. 次回作もとりあえずbotwエンジンなのかな

  37. 新作めちゃくちゃ楽しみ
    でもブレワイのリンクとゼルダと英傑と英傑子孫とシーカー族とコログとコログとハイラル王とその他全員も大好きだからもう1回くらい何か追加が欲しい……
    スカウォの時みたいに外伝コミカライズでもいいぞ

  38. わざわざ地形デザイン募集するって事は…楽しみだ

  39. 新作出るまでにリメイク的なものでるかな
    WiiUからの移植でも未だリメイクされてない3Dゼルダのスカウォでも
    新作が一番楽しみだけどリメイクも楽しみ

  40. さすがにモノリスから人材借りるのに躊躇した感じかな?
    …というかモノリス忙しいという事ならモノリス新作発表も近ければいいなぁ

  41. 実力あるフリーランスの人を集める感じかな

  42. 2Dゼルダまだかい?

  43. 再来年には出るだろうな
    新作ゼルダ

  44. 来年はリメイクかな
    以前にグレッゾが求人してたし

  45. 据え置きゼルダは元々かなり間隔空くからめちゃくちゃ期待してるけど心は落ち着けてる。3年はOWなら珍しくないし普通に覚悟してるわ。
    ただbotwのノウハウは大好評だったわけだから、ムジュラみたいに絵柄はそのままで、もう一作やろうってならもうちょい短い可能性もあるかな。

    青沼さんだからこの隙間に猫目とかも出すだろうけど

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