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『毛糸のカービィ プラス』のPVが独自に公開されてたけど暫くはニンテンドーダイレクトはやらないってことなのか?

132 件のコメントがあります
任天堂の話題
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549501643/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:07:23.35 ID:qKAl96iJM.net
毛糸のカービィのPVが独自に公開されてしまい
ますます遠のいた

毛糸のカービィ プラス 紹介映像
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:11:09.85 ID:/n0bVKkB0.net
もうやらないのかもな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:12:43.69 ID:WEXNQhE9a.net
一瞬だけ岩田の代役してたお兄さんはもう出ないのかな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:14:59.35 ID:9reLUtv70.net
>>5
社長自らプレゼンするのにプレミアム感があったわけで、広報がするのは普通の事だからな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:19:01.27 ID:DOYI+66yd.net
今月中に確実にある
なぜかというとこの1〜3月に任天堂内製ソフトがもう1つ出るから
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:19:42.94 ID:GsYchfsga.net
>>7
それも突然発表かもな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:22:26.08 ID:DOYI+66yd.net
>>8
確かにその可能性もある
ゲーマー向けではないが一部の人はかなり喜ぶタイプのやつだから
ダイレクトでやる意味もないかも
確実とか言ってすまんかった
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:22:25.47 ID:Cy5ZsUbaa.net
>>7
やるなら来月なのでは?
ただポケモンダイレクトは今月中にありそう
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:29:38.65 ID:rpMR0zDc0.net
>>11
SM:5月発表
USUM:6月発表
ピカブイ:5月発表

全て11月発売
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:42:00.72 ID:GsYchfsga.net
こうやって小出しで情報出されるよりまとめてダイレクトで発表した方が嬉しいって改めて思った
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:50:06.58 ID:17OCbEEna.net
たくさん人が見にくる中で微妙なタイトルをバーターで紹介出来るのがダイレクトの良いところであって
その辺のタイトルって個別にやっても誰もわざわざ見てくれないんだよな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:52:45.51 ID:hGWXNubqp.net
>>23
これ
ダイレクトなら最初は興味なくても動画がきっかけで気になってくることもある
そういう意味では個別ダイレクトみたいなのもあまり好きではないかな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:07:19.89 ID:eZJgunXx0.net
サンムーンは2/27のポケモンダイレクトか

それだとしたら、あえて1月とばしたのかもしれんな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:09:24.39 ID:Vpi0oqeI0.net
早くても3月半ばじゃね?最悪4月まで伸びてもおかしくない
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:11:27.51 ID:612qLNOV0.net
通常ダイレクトってここ数年は3月(または4月)と9月の2回だけでしょ
来月まで無くても通常営業
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:18:59.15 ID:feTk2Ho6p.net
マジでなんでやらないの?
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:20:18.22 ID:QYEYn6zs0.net
何も発表できるものがないんだから
やるわけない
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:21:03.65 ID:bZEVoUG80.net
紹介するもんが無いから
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:22:49.19 ID:pSwLuSvjK.net
>>36
インディーズでもなんでもいいからCMみたいにやってほしい
月1がいいわ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 11:52:23.08 ID:So2/vMVFp.net
難航してるのかソフトの数が増えて余裕ができたから時間かけてるのかは俺らじゃ分からん 
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 12:03:00.50 ID:ziSTX24Ud.net
E3まで無いなこれは
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 12:38:55.30 ID:zS0/jscI0.net
カービィは前にやったから、これは関係ないかもな
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 13:16:27.05 ID:f4Q5+LLta.net
つかスイッチの標準機能にゲームニュースがあって、あれ見りゃ発売予定もセール日もランキングもわかるからな
ダイレクトに期待するのは発売日未定の新作の開発状況なんだろうけど、そんなもん発表してたらE3とかのサプライズにまわすタイトルがなくなるわけで
もうニンダイの役目終わったんだろな
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 13:19:11.05 ID:AE0lomaGr.net
>>55
Switch未所持のやつへの宣伝はE3だけで十分だからしなくても良いということか
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 13:29:38.28 ID:f4Q5+LLta.net
もう発売したてのハードじゃないし
今スイッチ買ってない層に届くためのアプローチがニンダイとは思えん
あれはもう任天堂ファンやもうスイッチ買ってる人のための番組だろ
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 13:40:06.44 ID:/vI7T1YS0.net
以前は開発者とかもダイレクトに出演してたりしていたが、最近は出なくなり開発者も遠のくばかりだな
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 19:55:13.43 ID:0kQB4scy0.net
任天堂はわかってる
次のダイレクトはどうしてもポケモンやぶつ森の情報が期待されてしまうからな
タイミングをうかがってるんやで
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/07(木) 10:24:01.96 ID:GsYchfsga.net
FEもダイレクトやらないで突然情報出したりしてな
       

▼おまけ

また現在3DSで『毛糸のカービィ プラス』の体験版が配信されているようですので、気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
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ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. それこそ頻繁にやってたらダイレクトの販促効果もすり減ってくし年2辺りが一番良い

  2. ダイレクト作るのにも時間と労力が必要だろうから無理してやらなくてもいいと思う
    という訳でFEの発売日はよ教えてくれ…ひっそりサイト更新するだけでもいいから…

  3. ダイレクトが3月までないならスマブラDLCも3月までないんかね

  4. ネタがないのか

  5. いい加減ファイターパス第2弾のネタバレしてもいい頃では

  6. 今に始まったことではないが、ダイレクトの最後に大物を出すってのが、向こうもいい加減ウンザリしてんのかもね、特に今の時期、ダイレクトやっても大半のミーハーはソフトよりもスマブラのDLCにしか興味ないやろ
    しずえ参戦とどう森発表ってどう考えてもどう森の方が衝撃なのに、しずえの方にばっかり興味がうってるし
    この時期なら任天堂だって、最後にポケモンかFEを置きたいけど、大衆に喜ばれるのはスマブラだから、結局スマブラが話題の全てをかっさらってしまう、人気なのはいいけど、スマブラのせいで他への興味がどうしても薄れてしまいがちなのが…ねぇ…

  7. ※2
    一応、決算資料でも春発売になってたから、ARMSやマリオテニスエースの前例からして遅くとも6月までには発売されると思う
    そして、6月発売なら遅くとも4月には発売日を発表すると思う

  8. 春発売なら発売日発表はあってもいいよなFE

  9. 確かにダイレクトきっかけで興味出て買ったの結構あるわ

  10. ちなみにペルソナ5特番は3月22日放送な

  11. 3月23日だったすまん

  12. 今月中にきっと突然やるとは思うけど(これ願望かなぁ)、メディアが信用できないからダイレクト始めたんじゃないの?
    せっかくこんなに普及してんだからもっと一般層大事にしたほうがいいと思うけどね

    スマブラが化け物過ぎることで他の発表が空気になってしまわないように、っていう昨年のダイレクトが寂しい理由は理解できる
    けどこういう結局情報のないやり方ってコアなファンはいくらでも辛抱するけど一般人には良くて傲慢に、悪いと本当に任天堂関連以外何もないハードに見えちゃうんだけどな
    もっと頻繁にやらないと彼らが望むのは先に続いていく期待や展望なんだよ
    たとえ今ほしいものがなくてもこの先もこのハード買ってよかったとか、もう少し待てば欲しいソフトが出るからそれが楽しみにできる、とかね

    ハードとファーストタイトルはPS4っていう飛ぶ鳥を完全に落としてるけど、発売一年目から去年の半ばくらいまでの任天堂自体のあの生まれ変わったかのような勢いが今はまったくないんだよね、結構頻繁に情報あったのに
    あと、、サードにはもっと頭下げてでも制作費払ってでも協力頼んだほうがいいよ
    任天堂は今もきっとこれからもゲームの象徴といって過言ではないけど、もう絶対の王者って立場ではないんだから、それをしないならしないでWiiからリマスターやWiiUからの移植をサードから請け負ってもいいんじゃないのかね

    これ口には出さない多くユーザーの心の本音だと思うんだけど・・・まあきっと叩かれるよね

  13. そういや通常ダイレクトでスマブラの新キャラの技解説とかしたことないよな
    だいたいスマダイやe3でしか紹介されてなくないか?

  14. ※1
    回数を減らせばその分1回のハードルが高くなると思うのだが

  15. 4月以降に発売するタイトルの発売日の発表をしてない以上、ダイレクトがないとは言い切れない
    ダイレクトかどうかはともかく今月発表しないと4月に出す任天堂ソフトがないってことになる
    ヨッシーを3、4月の任天堂ソフトにするつもりなのか

  16. ※12
    まぁ頭の片隅では似たようなこと思ってる人多いと思うよ

    心証の良い発表の仕方だったけど、メトプラという任天堂の大作が遠のいたことに変わりないしね
    サードも移植ばかりという印象だし

    ただ現状任天堂がどんな計画立ててるのかわからないわけで、数年後から今を振り返ると嵐の前の静けさだった、ということもあるかもしれない

    NXと呼ばれてた頃から情報もらって開発してたスマブラが昨年末発売されてるように、規模や質によって差はあるにせよゲームってのは開発に時間かかるし、サードならなおのこと

    まぁ気長に待つしかないべ

    焦れったいならなら株主になるか業界に入るか、ファンコミュニティで運動起こすとかするのがいいと思うぜ!
    要望送るとかね

    僕は面倒なので信じて気長に待ちます 笑

  17. ※6
    スマブラのDLC知りたい人なんか言っちゃ悪いけど全体から見たら少数派だぞ
    発売から2か月経ってミーハーにとっては過去のソフトだし 今もやり込んでるそしてシーズンパス買ってる人なんてミーハーではない
    まあ衝撃的なキャラが参戦するならトレンド1位にはなるかもな

    そもそもFEの新情報が出るならダイレクトでもtwitter上でも一向に構わないけどどちらも未だにないからファンはやきもきしているんだからな

    というか乱発していた時期に比べて4月から先任天堂タイトルのスケジュールが真っ白なんだから何を発表してもサプライズになるんだよね

  18. サードが近寄りすらしない
    自社ソフトも出ない、とちょっと酷いと思う

  19. 期待値が上がり過ぎてるから期待値を下げるって、狙いもあるかも。

  20. ※11
    これ楽しみにしてる。スイッチ連動で何かあるといいな。スイッチで完全版が出ないならPS4で遊ぶけど、持ち運びしたい。

    別に無理して毎回サプライズしなくてもいいから、まとめてダイレクトで発表してくれた方が嬉しいんだよね。

  21. 日本だけなら和サードがちょくちょくマルチしてくれるからそこまで飢餓感ないだろうけどアメリカは厳しそうね
    twitterで「direct please !!」と五月蠅いのも彼らにとっては任天堂しかパッケージタイトルがないからだろうし
    決算でも去年のswitchの販売数4~9月のアメリカは一昨年の品薄の時期と同じぐらいだった訳で

  22. 目的と手段が入れ替わって新作ソフトの情報が欲しいっていうより
    漠然とニンテンドーダイレクトっていう動画が見たいだけの人多そう

  23. こんだけ音沙汰ないとなるとメトプラ4みたいにいきなり謝罪動画公開するかもしれん

  24. ※21
    今年はモーコン最新作あるやん

  25. 興味のないゲームの紹介映像なんて先ず見ないし
    これもWiiでやったからスルー確定で新要素の有無すら知ることはない

  26. ※17
    国内外問わず、ダイレクトの反応動画とかは全体ではなく、スマブラだけを切り取ったのが多くてね
    しずえ参戦とどう森発表のリアクションもほぼ全ての人がしずえの方で大きいリアクションを示している
    中にはほとんどリアクションを示さない人さえもいる
    任天堂トップクラスのどう森でさえも、スマブラと比べたら二番煎じなら他のゲームなんてどうでもいいって思いながらダイレクトを見るスマブラファンも少なからずいると思うんだよね…

  27. スイッチでのサードの成功例があまりないから移植すら考えてくれなくなってソフト不足なんでしょうよ

  28. ※24
    モーコンあるじゃんと言っても「他には?」と言うしかない
    そもそも対戦格闘なんて他のジャンルのゲームがあって初めて輝くものだしなぁ
    モーコンやり込む人はモーコンだけあれば良いけどそんなプレイヤーswitchユーザーでは一握りだろうしこういう人は「direct please」なんて言わない

  29. ※22
    これが真理だと思うわ

  30. 移植はないソフト扱いするもんな
    トラヴィスもドラゴンマークも独占なのにマイナーとかほざいてないソフト扱いだし
    その上スパロボすらマイナーよばわり

  31. ※26
    それはダイレクトでリアクション取れるのがスマブラ参戦ぐらいしかなかったからじゃね?
    どう森で大の男が叫ぶのは流石に恥ずかしかったんだろう 女性youtuberはどう森も結構いた記憶がある
    過去の例でもスイッチプレゼンテーションで一番人気あったのはゼルダだったしE3の反応動画ではメトプラ4だった
    switch発売後のダイレクトでこの系統のソフトが発表された事はないし2018年リアクション動画に使える題材はスマブラ関連しかなかったという事で

  32. ラストストーリーとかパンドラとかコアゲーはまず出ないのは伝わってくるね

  33. ※30
    スパロボがマイナーかどうかはともかくロボットアニメ興味ない人に勧められるゲームではないし今のロボットアニメの下火っぷりを見るにマイナーと言われても仕方ないとは思うぞ
    そしてトラヴィスもドラゴンマークも非常にプレイヤーを選ぶゲームというのはプレイした人からしたら共通認識でとてもじゃないがマストバイとは言えないゲームだ
    君こそゲームを単なる弾扱いでプレイヤーの事を考えていないんじゃないかい?

  34. カービィはただの発売前恒例紹介映像だから関係ないでしょ
    2月にポケモンダイレクトあってニンダイは3月なのかなあ

  35. Switchの左に表示されるやつすら億劫で開かない
    俺みたいな人間には一括して仕入れられるダイレクトは便利だったな
    そこまでゲームに執着してないから別に無いならないで飢餓感を感じることもない

  36. ※22
    ※29

    それは全然悪いことじゃないよ、ダイレクトの目的は伝えることでしょ
    事実ダイレクトをきっかけに興味をもった人がどれほど沢山いるか
    それに実際、ダイレクトは楽しい
    少なくとも自分はやる、と聞いただけでワクワクする
    情報って大事だよ、新鮮味とかそういうのは同じ情報なら言えるけどダイレクトはテレビ番組と違って基本毎回別の新情報なんだからいくらでもやって損はないよ
    逆にダイレクトの存在自体を希少化してしまうほう考えの方が目的と手段がいつのまにか入れ替わってると思うな、ダイレクト自体は商品じゃないんだから
    その中ですごい期待の新作や続編が発表されただけで人の心理はガラっと大きく変わるんだよ
    それで財布の紐だって緩むことだって決して侮れない、これは本当に大きい
    それまでは欲しい度50前後だったものが、期待のソフトが出るって聞いてテンションあがってお買い上げなんてことは結構あるんだよ

  37. 今の社長になってからもたついてるなってイメージしかない

  38. 3月3日にSwitch発売3年目突入記念大ヒット御礼とあるんじゃない

  39. ※33
    ダイレクトがないという現状を何とか肯定しようとして何だかんだと理屈をこねているだけなんだよ
    その人らには「ニンダイまだ?」と言っている人らは全員情報中毒者か悪質な成りすましという事で批判の対象でしかない

  40. まぁ幸いPS4がしばらく大作ラッシュだから退屈はしない
    スイッチしか持ってない人はもどかしい時期かもしれないね

  41. ※33
    何かどんなソフトが出ようが難癖つけそうっすね

  42. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  43. ソフトない←〇〇あるじゃん←それはマイナー、人を選ぶ、ただの移植、インディーズ!
    これをずっと繰り返してるよね

  44. 3月3日に何かしら大きいイベントはあると思うけどどうなんだろ
    去年も1周年だから大きいものある!って思って特になかったしな

    インディズとか、今まで積んでたゲームを消化したりしてるけどやっぱりあのワクワク感はほしい
    FEはやったことないけど、ダイレクトやtwitterの反応見て興味湧いたからこんな感じでダイレクトならではの興味のわき方あると思う

    これからもダイレクトあるなら、渋谷の任天堂ショップやUSJのランドでも流したりするんだろうかw

  45. そのうちyoutuberがダイレクトまがいのことをやりそうだな
    俺が思いつくぐらいだから既にやってのかな
    そいつらの感想聞いて何が面白いのかさっぱり分からんけど

  46. そもそも過激な海外勢を基準にするなと
    あいつら騒いでそれをネタに注目浴びたいだけだから
    スマブラ参戦キャラとか注目度高いから些細な情報で大騒ぎしとる

  47. ぶっちゃけ出すソフトないからやれないだけだろうし
    feやら自社のやつがやっと発表できるときまでまだまだお預けやな

  48. ※12
    予防線張らないと何も言えないなら黙ってりゃいいんじゃないかな。
    気持ち悪い。

  49. おいおい皆鈍いなあ!
    高橋が出てたあのサプライズ動画。
    実はあれがダイレクトだったんだよ。

  50. 1~3月は年末商戦後のサード中心のラインナップ、残念ながらサードAAAタイトルはスイッチの性能では発売されないので、ダイレクトやりたくても目玉商品がない。

  51. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  52. ※49
    まあ、たった3分のお詫び動画のためだけに仮にも上場企業の専務である高橋のスケジュールを確保したとも思えないし、いつ公開するかはともかくダイレクトの収録自体はあの動画の撮影と一緒にしてそうだよな

  53. しれっと紛れ込めてると思ってんのかね
    虫さんは

  54. いくらインディーズソフトが豊富でも2Dアクションはお腹いっぱい。

    スマブラ、マリオU、インディーズ、ほとんど2Dアクションじゃん。

    バイオ2リメイクやSEKIROのようなTPSやアクションRPGの大作はスイッチで遊べないから、ソフトが無いと言うか、遊べるソフトの幅が狭い。

  55. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  56. ここぞとばかりに湧いてるな。

  57. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  58. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  59. 任天堂の「Nintendo Switch Online」動画に対するユーザーの低評価が多く、ポジティブな意見が多い海外でも批判的な意見が多い。

    既にPS4最大の利益はpsプラスです。PS5は確実に互換性がありますから、PS4の会員数を維持するだけで利益がでます。しばらくはPC含めてた海外AAAマルチソフトで充分。

    任天堂は自社ソフトに依存しており、海外AAAソフトが少なく、ソフトの谷間が出来てしまう。

    どちらが順風満帆でしょうか?

  60. 任天堂もテーマパークやスマホアプリ等、収益の安定化を目指している。

    PS4は親会社が資金力があり、すでに安定した収益をあげられる仕組みPSプラスがある。

    すでに任天堂が目指している利益の安定化を実現しているのがPS4。

  61. 宮本さんが少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

    PS4はグローバルに売れてますし、PCマルチを含めた多彩なジャンルがあります。

  62. 少なくとも大作ソフトの切れ目を作ってしまう任天堂の慢性的な課題は解決しておらず、Netflixに代表される有料会員サービスも貧弱、任天堂内製のアプリは一つも長期化な大ヒットがない。

    長期的なビジョンはテーマパークを中心としたキャラクターIPに依存しており、先行きが不透明だ。

  63. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  64. 仮に任天堂がゲーム機撤退してソフト屋になってプレステに出たとしたら売れるソフトは任天堂か、海外なら海外のAAAだけになって他のサード売れなくなるからやっぱ任天堂は任天堂で隔離した方がいいと思うよ

    自分は任天堂のゲームが好きだからゼルダとかがプレステに出ても買うけどだからと言って他のサード買うかといわれると微妙
    お金と時間余ってたら買おうかな程度

  65. ※43
    極々一部の人にしか求められていないソフトを「あるよ!」って言われて何が変わるの?
    ちなみにドラマクの売上たったの4000、これがみんなが求めてるソフトの売上か?

  66. ※56
    悔しかったらまともに反論してみろよw

  67. ※66
    どーどー

  68. ※63
    お前それホントにファンボーイだと思ってんのか?

  69. 荒されてて草

  70. cwOTAyMjMとgyNDM2ODMは巣に還れ

  71. switch売上止まるからソフトもつと出せ

  72. セカンドの開発力が低すぎるのが痛いな
    3DSでばかり作らせてきたツケが回ってきてる

  73. ※23
    謝罪でもいいから牧場物語がどうなってるのか教えてほしいわ

  74. wiiu時代のぽんぽんダイレクト配信してた時に比べて最近のダイレクトは配信頻度が低いだけにハードルが上がってるのも問題だと思う
    前は「約半年ぶりです、おまたせ」とか言ってたんだぜ?

  75. ※64
    いやそうもならないと思うで
    自分はSwitchとPS4両方持ってるけど、スマブラが出るまではSwitchを買う予定が無いくらいにはPS4で満足してた。
    結局、Switchで任天堂のソフトが強いのは、任天堂のソフトをやるためにSwitchを買うからだと思うんだよね。
    例えソフト屋になったとしても一強状態にはならないと思う。

  76. ※75
    まあ少なくとも日本だと1強なんだわ
    2018年のソフト売り上げは任天堂+ポケモンで1000万
    2位のカプコンが227万
    任天堂+ポケモン>他全サード 程の差が有る

  77. ※76
    たしかにライト層もコア層もSwitchでゲームを買うしね。
    それこそ※64が言う隔離をせずに1つのハードに出した方が国内外問わず相乗効果を発揮できる気がする。
    それぞれしかやらない層の関心を引きやすいんじゃないか?

    まあこんなの妄想オンリーのたらればなんだけどね…

  78. ダイレクトやるにしてもやらないにしても、伝える姿勢が今の任天堂には無いように見えるのが問題。
    岩田社長が言っていたように怖いのは無関心で、関心をひくためには情報はとても重要。
    スマホとかでヒットしているアプリは情報を上手く投げ込んで、ユーザー側で盛り上がらせて、その中にいる事を価値として捉えさせる事に長けています。
    任天堂はこの辺りの感覚持っている人が岩田社長くらいしかいなさそうなのが問題。

  79. まあぶっちゃけcwOTAyMjMの言ってること全て間違ってるとは思えん
    ただ、アプリの部分と最後の先行き不透明には異論があるかな
    長期的な大ヒットってパズドラやモンストのようなソフトを指してるんだろうけど、ハードルが高すぎるわ
    あと、ゲームハード・ソフト専業メーカーなら大体の収益源がキャラクターに依存するのは普通のことだよ。ソニーやマイクロソフトが特殊なんだよね。

  80. Switchユーザーはサードソフトなんてほとんど認知してないから問題ないと思う
    最近でいえば認知してるのKHぐらいでしょ
    セキロウDMCなにそれ?て感じでしょ

  81. ※51
    今後のラインナップなら、現時点での独占タイトルに絞るとヨッシーFEルイマンどう森マーベル無双ニンジャラデモンズなどがあるよ
    少なくともラインナップ不足ではないかな
    今月のラインナップは流石にPS4の方が充実してるだろうけどね

  82. 毎年この時期はダイレクトなんでやらないの?って言われてるな
    3月にやるからなんですけどいい加減覚えるべきでは

  83. 今この瞬間に煽れればそれでいいんだろうな

  84. 宮本がSwitch5年もたせたいって言ってるし
    それなりに計画あるんでしょ

  85. サード、サード、サードか・・・
    いつも思うんだけどサードのソフトっている?
    任天堂だけでマリオ、マリカ、マリテニ、スマブラ、ゼルダ、スプラ、メトロ、FEなど数えきれない位あり、しかも一生遊べるソフトばかり
    正直、限られた時間でサードのソフトなんか構ってる時間はないと思う
    皆そんなにゲームできる時間あるの?

    量販店なんかの売り場を見ても家族連れやカップルが買ってるソフトは任天堂製以外ほぼ見たことがない
    でも不満そうな顔してる?いや、みんなこれから絶対に楽しませてくれる任天堂ソフトに期待して笑顔なってる
    これが今のスイッチを象徴してると思うんだけどな、良い意味でね

    どうしてもサードのソフトがプレイしたいひとはアメリカにでも居住してXboxでプレイしてどうぞ

  86. ※82
    さすがに3月にはするだろうけど、去年はミニがあったし期待されるのも無理はないでしょ
    ※81であげたラインナップの続報が少なすぎるのも事実だし

  87. ※85
    そんなこと言ってたら、任天堂ソフト出し切った時にラインナップ不足になったWiiの失敗繰り返すことになるぞ

  88. ※87
    一周したら次のハードでいいと思ってる
    ニンテンドースイッチオンラインだしね
    ニンテンドーオンラインじゃないところがポイントだね
    Switch終わったらまたリセットでしょ

  89. ゆうてダイレクトの頻度ってこんぐらいじゃね?前もこの位だったような気がする。

  90. スパロボとルルアはSwitchだとマイナー扱いでここでも空気だけど
    ps4だと話題作扱いみたいだし、ちゃんとソフト扱いしてほしいもんだ

  91. こんぐらい言うてもさすがにここまでの単独ダイレクト空白期間はwiiUの暗黒期の時ぐらい

  92. ※88
    ハードはコロコロ購入されるもんじゃないぞ
    そんな使い捨ての感覚で機種出してたら確実売れなくなる
    そもそも、スイッチのソフトが出せなくなった状態で新機種出してもソフト開発間に合わんでしょ

  93. 既に国内で1000本以上ゲームリリースされてるんですが…
    個人的に今年入って既に10本以上ゲーム買ってるし、これでソフト少ないとか感覚がおかしくないか…?
    なんていうか、皆定番しかやらないのかねぇ。

  94. ※92
    そんなに気になるなら
    オススメのサードソフト紹介したりとかすれば

  95. ※93
    ・発売半月過ぎれば無いもの扱い
    ・マルチ、移植も同様
    ・売れるソフトだけがゲーム!
    こんなんだからなぁ、ソフト無くなっても自業自得だね

  96. ※95
    虫さんがその論法でソフトないない騒いでるだけだな
    ちょっとコメント遡るだけでも察する
    あとはダイレクト病

  97. ※94

    まあ少なくとも、任天堂自身はサードやインディーズソフトが更に売れるようにいろいろ挑戦してると思うよ
    この前のネコマリオタイムでも塊魂・ゴーバケーションが紹介されてたし
    今の状態で満足せず頑張ってほしいが

  98. 大作じゃ無いとダメって
    いっときの映画業界が感染した病気じゃん
    大作じゃ無い小粒が充実してこそ健全だと思うよ

  99. 別にニンテンドーダイレクトが来ないことに不満を言うのは良い。
    ただ、今あるソフトをまるで無いもの扱いして語るのが個人的には嫌いという話。
    ライト層ならともかく、こういったところで記事見ている人はそれなりにゲーマーな人が多いだろうからな。

  100. ※94
    むしろ逆じゃね?
    スイッチは売り上げにもそれは表れてるけど
    大作や小粒はあるけどその間の作品があんまりにもなさすぎるのが現状
    あと特に去年はその大作もスマブラぐらいしかなかったしなぁ

  101. ※94じゃなくて※98だった

  102. ※100
    大作主義の輩向けだよ
    ことば足りんかったな

  103. ゴリラが一番欲しがってるのがAAAなんだけどな
    北米の社長ならまぁそうなるだろう
    悔しい思いしてんじゃないかな

  104. ※98
    大作があるうえで言ってんなら真っ当だけど、ないうえでこの言い草は笑える

  105. 1月も今月中に確実にあるって言ってたリーカー()がいたなぁ
    毎月言ってりゃそのうち当たるもんな笑

  106. switchは今年どうぶつの森とポケモンという大作が出るからね
    楽しみ

  107. ソフトがないんじゃなくて任天堂のソフトがないってのが正しい

  108. ただその2つは秋以降だろうし、そこまでどう繋げるのかが問題だ

  109. wiiuの頃に比べれば移植やらマルチがあるだけマシだとは思うけど
    大多数のSwitchユーザーは任天堂のソフトを求めてるからソフトがないって言われるのはしょうがない気もする、移植のマリオのぞくとヨッシーまでの3ヶ月半の間任天堂のソフトがでないし

  110. ぶっちゃけ現状任天堂製とか関わらずソフト不足は事実だし1月ミニダイレクトすらなかったのも
    特に発表できるものがなかったからだろうし
    とりあえず確実にあるであろう3月までおとなしく待つしかないわな今は

  111. 要するにゲームが出続けてないと不安なんだろ
    “弾”としか見てねーんだよ

  112. でもスイッチがWiiやPS4を越える売れ行きで普及してるのは全て任天堂のソフトの力なのは事実
    2000万台厳しいのもメトプラの延期がなければ達成出来てた
    まずその事実を認めた上で論議しないと意味無いんだけどなぁ

  113. ソフトは出てても大作以外ソフト扱いしてないゲハ脳が多いからな
    AAAタイトルもスイッチに移植できればAAAタイトルじゃなくなるしなw

  114. PS4は2018年初頭の発表で7360万台で今年の初頭は9160万台だったから2018年の売り上げは1800万台
    スイッチは4月から年末までに1449万台売れたという発表で、1月から3月までは293万台だったから2018年の売り上げは1742万台
    僅差とは言え、向こうは5年目こっちは2年目でポケモン・スマブラまで出してるのに負けてるのはけっこうヤバいと思う
    PS4はKHとバイオでさらに伸びてるだろうし、スイッチは「今年こそ逆転できる!」って思えるようなラインナップでは現状ないし、さすがにもうちょっと情報が欲しい
    まあPS4を目指さなければいいだけの話ではあるけど、2017年頃はPS4どころかwiiやPS1も越せるような可能性を感じていただけに今の状況は悔しい

  115. ※114
    販売国数違う時点で同じように比較できないから国別で比較してるんだけどな
    PS4は何故か生産出荷復活させてるからその辺も考えないとな

  116. そういえば
    アサクリがスイッチにくるーー!?
    って散々騒いでた結果、リマスターすら出してもらえないというコント面白かったな

    https://twitter.com/ubisoft/status/1093179245973725184?s=21

  117. ※115
    スイッチの販売国数謎に包まれてるから正直よくわからんよ
    PS4もイマイチ何ヶ国で販売されてるのか、いくら調べても出てこないし
    ちなみに任天堂がもつ世界各地のHPは30強、PSは70弱…だったかな?
    ただし、古川社長によるとスイッチは現在60ヶ国弱

  118. 途中で切ってしまった((
    60ヶ国弱で販売中

    ※116
    それ、流石にスイッチ版あるような気がするんだよね
    これこそニンダイで発表されるんだろうって勝手に予測してる節があるわ((

  119. ※104
    いい加減見えないふりやめろや!

  120. ※114
    比較するなら2年目同士にしようぜ
    2年目のps4は1450万とかだって
    switchは貴方曰く1742万
    普通に好調じゃん
    間違いなくPS4以上のペースだよ

  121. ※114
    それで2年目のPS4はどのくらいなの?

  122. ※120
    ※114はポケモン・スマブラ出したが、2年目PS4とあまり差をつけられなかったってニュアンスの書き込みだと思うよ

  123. ※122
    はあ?※114は2年目のPS4の売り上げの話してないじゃん

  124. ※123
    申し訳ない、勝手にそう書き込んでると勘違いしてた
    ※122は無視でお願いします。

  125. 300万台の差があまり差がないとか感覚おかしくねーか

  126. ※119
    何を大作にしてほしいの?
    アサクリオデッセイ、スマブラ、マリパ、ポケモンくらい?

    スパイダーマン、CoD、RDR、KH3、バイオ2、アンセム、セキロウ、ワンピ、DMC5、デイズゴーン
    、ApexLegendsなどなどもでるのかな?楽しみだ

  127. 大作以外の話をするなってことかな?
    そもそも海外も大作ブランドゲーばっかだからインディが貴重で売れてるのに

  128. ※125
    そのコメ自分の勘違いだが一応
    あまり差がないじゃなく、ラインナップを踏まえた上であまり差を”付けられなかった”だよ
    ラインナップ的にもっと付けられたはずって意味合いだと自分は感じたが、それはA4NjEyMzY本人にしか分からんわ

  129. ※127
    貴重、というよりは大作ブランドゲーに疲れて異なる面白さを求めた結果がインディーズって感じなんじゃないかな

  130. ※127
    インディーしかなかったらなかったで本末転倒だろ

  131. ※116
    ダイレクトで発表とかやりそうな気がする
    何もうれしくないけど

  132. はちまでやれ

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