「モンハンライズ」関連の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】任天堂通期営業利益5,600億円へ過去最高

25 件のコメントがあります
任天堂の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612163099/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:04:59.72
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:05:20.53
すごすぎだろw
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:05:48.37
えこれ過去最高なの
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:07:12.67
任天堂史上最高収益wwwwwww
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:07:15.70
キターーー
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:08:05.86
営業利益過去最高とか乗りに乗ってるやーん
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:08:05.91
貯金がはかどるな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:08:09.35
DSwii時代超えたの?
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:08:33.46
>>11
越える予想
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:16:57.57
>>11
第3四半期決算同士で比べてると超えてる
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:08:39.07
しかもまだ第4四半期残ってるからな
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:11:26.86
>>14
そっかー 第3四半期で2000万台突破ってことはだー
まだまだ通期中の売上台数伸びるのか
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:09:24.46
毎年上方修正してんなこの神企業
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:10:29.12
他の要素も全部過去最高じゃなかったっけ確か

21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:11:04.72
アソビ大全地味に国内ミリオンで草
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:13:46.75
景気よすぎぃ!
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:16:04.99
過去、通期で任天堂史上最高益を叩き出しているのは
2009年3月期(第69期)決算 
売上高 1兆8,386億円
営業利益 5,552億円

参考までに、その69期の第三四半期決算(2009年1月30日発表)
売上高 1兆5,363億円
営業利益 5,013億円


2021年3月期 第3四半期決算
売上高 1兆4,044億円
営業利益 5,211億円
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 17:26:37.55
>>26
Wii、DSの絶頂期の年度末決算よりも上なのか、しかも3ヶ月間を残して。
どえらい数字だぞこれ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:18:35.04
マリカーがえげつない
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:36:52.40
コロナバブルさまさまだな
ワクチンができたと言えど
あと数年巣篭もり株バブル続くでしょ
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:37:16.54
現状、任天堂が手がけている全事業で利益しか出ていない状態だろうからな。
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:37:50.31
日本銀行券の肖像はマリオでいいなw
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:38:01.40
任天堂が怖いのはこの利益を勝負に突っ込んでくるところだな
安定を求めてない
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:40:10.34
任天堂
1982年度 売上677億 営業利益205億円
1983年度 売上681億 営業利益166億円 FC発売
1984年度 売上814億 営業利益207億円
1985年度 売上1230億 営業利益415億円 Dシステム発売
1986年度 売上1445億 営業利益457億円
1989年度 売上2033億 営業利益484億円
1988年度 売上2912億 営業利益639億円
1989年度 売上2402億 営業利益651億円 GB発売
1990年度 売上4714億 営業利益1379億円 SFC発売
1991年度 売上5618億 営業利益1475億円?
1992年度 売上6346億 営業利益1592億円
1993年度 売上4856億 営業利益1037億円
1994年度 売上4156億 営業利益949億円
1995年度 売上3542億 営業利益719億円 VB発売
1996年度 売上4182億 営業利益650億円 N64発売
1997年度 売上5346億 営業利益1277億円
1998年度 売上5728億 営業利益1561億円 GBC発売
1999年度 売上5306億 営業利益1450億円
2000年度 売上4625億 営業利益847億円 GBA発売
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円 GC発売
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円 GBASP発売
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円 
2004年度 売上5152億 営業利益1115億? DS発売
2005年度 売上5092億 営業利益903億 GBミクロ発売
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii発売
2007年度 売上16724億 営業利益4872億?
2008年度 売上18386億 営業利益5552億?
2009年度 売上14343億 営業利益3565億?
2010年度 売上1143億 営業利益1710億 3DS発売
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億?
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億? WiiU発売
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億?
2014年度 売上5497億 営業利益247億?
2015年度 売上5044億 営業利益328億?
2016年度 売上4890億 営業利益293億? Switch発売
2017年度 売上1556億 営業利益1775億?
2018年度 売上12005億 営業利益2497億円
2019年度 売上13085億 営業利益3523億円 Switch lite発売
2020年度 売上14044億 営業利益5211億円(第3四半期まで)
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:44:50.95
>>76
こんな売上が乱高下する会社の経営とか胃がいくつあっても足りないだろw
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 17:04:06.50
スーファミ時代の黄金期再び?
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:43:18.37
Switch出てからの起死回生っぷりやばいな
その前にスプラ、ポケGOがあっためたってのもあるけど
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/02/01(月) 16:50:47.70
結局ゲームこそがクールジャパンだったんだな

コメント

  1. とにかく岩田さんと共に喜びたい気分だ

  2. いわっちあの世でメッチャ喜んでそう

  3. スイッチ発売してさらに一皮むけた感

  4. コロナの追い風がデカかったのは間違いないけど
    単純に、WiiDS時代(据置携帯それぞれ独立してた頃)より収益柱失ってんのに、よう最高益だせたな
    もうすることはないだろうなって思ってたわ

  5. まぁ当然だわな。

  6. 前回5000億の利益出した3年後に赤字転落ってすごい落差
    一寸先は闇だわ

  7. コロナ禍に乗れなかったPS5とかいうゴミ。ソニーが転売ヤー対策しないツケが来てザマー。

  8. スマホアプリ作れ勢が完全に黙ってしまったよな

  9. 成り済まして荒らす作戦

  10. 山内さんは業績の良い時も悪い時も「いくら弛まぬ努力をしても、最後は運に任せざるをえない。それが娯楽産業」と喝破なされていた。だからこその現金主義/膨大な内部留保なのよね

  11. ここまで任天堂が強くいてくれると、どんな海外企業でも買収どころか合併すら出来ない安心感がある
    任天堂は日本が誇る企業
    シャープやソニーのように実際中身は海外企業とかには絶対なってほしくない
    日本は任天堂がある限り負けんよ!

  12. コロナバブルとは言え、ユニバのニンテンドーワールドも開業出来てたら良かったね

  13. ※6
    あれは民主党政権下の悪夢だからしゃーない
    凄まじい円高でほとんどの会社が赤字だったから

  14. ※8
    最高益出せたからと言ってスマホが要らないかと言われれば、それは違うやろ

    現時点のハードソフト事業に次ぐ収益柱がスマホなのは明白
    IP関連収入は任天堂の規模のデカさからすると端金にしかならない以上、ハードソフト事業が倒れた時に任天堂を支えるのはスマホしかないわけで

  15. sfcの3年目頃の時期から意外と利益大幅に減らしてたんだな というかテトリス人気からの「第一次」ゲームボーイブームが一段落して落ち着いた影響か 

  16. やっぱり、Wii/DS時代はずば抜けてるなぁ・・・どっちも爆発的に売れてたからね。

    なんだかよくわからないタイトルが、いっぱい出てて楽しかったなー。
    今はその役割をインディーの方々が担ってる感じ。サイフの紐が緩みっぱなしだぜ。

  17. コロナがなかったらもっと圧倒的だったのに惜しいな

  18. 任天堂に限って、この資金を元に無難な新型発売と競合他社の差別化を打ち消す戦略なんてやる訳ないから、今後豊富な資金力を元に何しでかすか楽しみだわ

    これほどの利益出したなら、かつて元気があったが重厚長大志向、スマホ志向に巻き込まれて経営縮小して資金力を失った会社やIPに投資してやって欲しい

    あとインディーもね

  19. ※13
    民主党政権本当にゴミだった。
    私は民主党に票入れてないからね。
    民主党に入れたやつ謝罪しろ!

  20. ゲハと政治の夢のコラボ
    頼むからせめて片方だけにしてくれよな

  21. ※19
    同じ気持ちだ

    自分は自公に入れたよ

  22. ※20
    どっちもやめてくれー

  23. ※14
    じゃあとりあえず単体で営業利益1000億目指さんとなあ
    まだまだよえーぜ

  24. ※2
    岩田社長の柔和な笑顔が目に浮かぶようだ…

  25. ※20
    あの悪夢の円高はどうしても国際企業にはついてまわる話だからしゃーない

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。