「モンハンライズ」の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】任天堂「2021年3月期 第1四半期 決算短信」が掲載!!本体販売台数は568万台(前年 同期比166.6%増)、ソフト販売本数は5,043万本(前年同期比123.0%増)!!

49 件のコメントがあります
任天堂の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596696603/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 15:50:03 ID:+ACWQxiH0
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:00:05 ID:zQteoj5k0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:01:48 ID:bUuDw3iF0
ゼノブレDE132万

結局大勝利じゃねーかwwwww
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:01:48 ID:bLvJNWFq0
あつ森2240万w
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:01:59 ID:z25HLBMv0
前年度比売り上げ倍ってやばくね?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:02:49 ID:9dEY19yK0
Switch 567万台
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:17:24 ID:98mrL0Dyr
>>36
400万台どころじゃなかった
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:02:58 ID:dBjRt99u0
Xenoblade DefinitiveEditionが132万本
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:03:16 ID:nb7dkN3q0
ゼノブレやべぇw
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:03:24 ID:REyHoIiW0
あつ森2240万はすげーな
まだ値引きも無しで4か月
しかも単一プラットフォームだぞ

スマブラは@1万で2000万か、これもすげぇな
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:03:30 ID:aZW0fVZy0
ゼルダ2000万本超えきたあああああああああああああああああああああああwwww
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:04:28 ID:TayECvzx0
とんでもねぇ事なっとる
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:04:38 ID:dOvSnhSQ0
前年同月期から2.66倍っていろいろおかしいだろwww
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:04:41 ID:z25HLBMv0
あつ森国内700万本越え確定
ダウンロード本数は200万本ぐらいか
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:04:43 ID:ywdCovKg0
ゼルダも2000万行くとか半端ねえ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:05:07 ID:K8NLpNSs0
ゼノブレDE売れてうれしい…
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:05:42 ID:czMp/rK6p
DEでこれってゼノブレ2ってじわ売れ200万くらい行ってたりするのかな?
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:06:10 ID:/B50xujIM
デジタル売上高前年同期比230%増の1000億円超えw
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:06:45 ID:AYod4+d30
あつ森国内
384(1〜3月)+331(4〜6月)= 715?
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:10:09 ID:bUuDw3iF0
>>61
ファミ通500万ちょいだっけ
200万本がDL版とか最早化け物だな
232: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 18:09:59 ID:Ibb/b4oU0
>>61
なんで初動含む3ヶ月(2ヶ月半)とその後の3ヶ月で売れた本数が大差ないんだよw
任天堂だけ別の市場で売ってるとしか思えんレベルで売れ方が他と違いすぎる
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 18:12:24 ID:Jg8QyxSq0
>>232
あつ森出たのって3月下旬じゃなかったっけ?
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:08:11 ID:h5zGVCQVd
166%増とか普通に載っててやばい
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:08:15 ID:1nqhauyD0
1,177万本 あつ森

2,240万本 あつ森

マジでわけわからねぇなw
おかわり状態じゃねぇか
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:09:08 ID:/B50xujIM
あつ森、国内700万本超えてるwwwww
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:09:25 ID:nb7dkN3q0
デジタル売上高は1,010億円(前年同期比229.9 %増)となりました

地味に凄くね?ポケモンDLCでどうなるかと思ったけど成功かな?
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:14:53 ID:llNGGEOna
400%超て
誤表記かと思ったわ

94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:16:03 ID:9ZsATRwS0
822万 ポケモン赤緑
730万 ポケモン金銀
715万 あつまれどうぶつの森←ココ
681万 スーパーマリオブラザーズ

3137万 ポケモン赤緑
2300万 ポケモン金銀
1822万 ポケモンソードシールド←ココ
1767万 ポケモンダイヤモンドパール
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:16:38 ID:1nqhauyD0
売上高3581億円(前年同期比108.1%増)
営業利益1447億円(同427.7%増)
経常利益1503億円(同576.2%増)
最終利益1064億円(同541.3%増)

凄すぎる
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:16:57 ID:En+/B4n90
まだ値下げしてないという事実
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:17:12 ID:X5MZRyWZ0
アソビ大全が少ないと思ったら海外ではいまいちなのか
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:17:13 ID:pCkXt+LY0
マリオデはついにスイッチ版だけでゼルダに抜かれちゃったか
これで名実ともにゼルダがマリオを超えたわけだな
マリオデもいいゲームだったから2000万越えてほしかった
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:18:40 ID:KvKuDJnx0
アソビ大全の国内44万が一番驚いたわ
ハーフミリオン余裕やん
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:19:15 ID:F4oAMLQB0
アソビはやっぱりDL強かったな
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:20:08 ID:BYmkyZLB0
これもしかしてスーマリ抜いたんか
132: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:25:44 ID:nfdXZtuP0
>>115
SMB1 681万本
あつ森 715万本

抜いたな…
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:29:31 ID:9ZsATRwS0
>>115
822万 ポケモン赤緑
730万 ポケモン金銀
715万 あつまれどうぶつの森
681万 スーパーマリオブラザーズ
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:20:12 ID:h5zGVCQVd
米でライトの方が伸びてるのもびっくりだ
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:21:26 ID:M3kK48jMM
>>116
まだわからないけど、いよいよ米でも携帯機でもよくね?の流れが来てるのかもね
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:26:39 ID:FQE4mrcb0
>>116
これノーマルSwitchの品切れが日本より酷いんじゃないかな
前年同期比で減少してるってのはそれ以外考えにくいが
143: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:29:46 ID:h5zGVCQVd
>>135
ほんとだノーマルスイッチは逆に減ってる
生産上げるって噂が出るのも頷ける
122: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:22:07 ID:1nqhauyD0
コロナ特需の時に全世界でSwitchが不足しまくりだったのが痛かったな
これで数を揃えていたらどんなことになっていたか…
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:26:41 ID:sisRihCA0
456月で年末年始と同じレベルの売上は草
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:27:57 ID:/B50xujIM
>>136
前年同期比がおかしなことになってるなw
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:31:27 ID:h5zGVCQVd
営業利益+427%は草
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:36:45 ID:17Xg9QSK0
アソビ大全はDS版超えも視野かな
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:40:02 ID:dNCyjkp00
独占タイトルで2000万クラスを当たり前のように出す会社
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 17:05:31 ID:0M4UBAUna
>>160
2000万クラスは2000万クラスでも、発売3ヶ月で2000万クラスだからな……
166: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:43:30 ID:9ZTLaXr00
部品さえ足りてれば伝説の数字を叩きだしたろうになあ
惜しいわ
181: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 16:57:43 ID:bKzeSW3N0
1Qで前年同期比2倍とか凄いな
波に乗った状態でBotW2の続報そろそろ欲しい
あと波乗りついでにウェーブレースも新作出して
194: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/06(木) 17:11:49 ID:JTCEDSB70
年間1000億が任天堂らしい利益と社長が言っていた時代もあったんだけど、
第二四半期で1000億は凄いな

▼あわせて読みたい

【朗報】『あつまれ どうぶつの森』の累計販売本数が2,240万本を記録していた事が判明!!
【朗報】『リングフィット アドベンチャー』の累計販売数が400万本突破!!市場では未だに品薄状況、年末商戦に向けて⼗分な出荷数を確保できるよう増産に努める方針
【朗報】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』Switch版の累計販売本数が1,860万本、WiiU版を含めると2,000万本を達成していたことが判明!!!
【朗報】『Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイドDE)』の累計販売本数が国内28万本・海外104万本の合計132万本だと判明!!
【朗報】『マリオカートDX』が3ヶ月で約200万本売れていたもよう!!2020年6月末時点での累計販売本数は2,674万本に!!

コメント

  1. 売れ過ぎだろ
    switchブームの力がヤバ過ぎる

  2. こいつらバケモノか!?(スターフォックス風)
    赤い悪魔(メトロイド風)
    な、何が起きたも!?(ゼノブレ風)

  3. 先日もクッパ大魔王様にお布施してインディー系を色々セールで買わせてもらったわ。スイッチの稼働率がやばすぎる。
    Wii-Uの頃と比べても遊びやすい、買いやすい、長いゲームばかりでなくて終わらせやすい。しかし鬼のやり込み系も多いw

    本体にホコリ? 指紋汚れが酷いわ

  4. 最終利益541.3%増

    なんだこりゃ
    むちゃくちゃやろ
    ひょっとして過去最高益超えた?

  5. こんだけ上がると落ちも半端ないだろうな。

  6. 今期は配当期待できるな!
    うれしい

  7. 今のところ好景気を維持してるな。

  8. 来期はどうなるんかのう
    ソフトがあつ森だけじゃ限界がある
    オリガミもさほどヒットしてないし、大きな弾がほしいわ

  9. マリオ35周年企画はやるんでっかウドンサマ。

  10. 弾って言ってる人何目線なん?あと毎回の様に来期来年は大丈夫って言われてるね

  11. キラータイトルって言葉もあるし、目玉の意味ではおかしくはない。

    そもそも慈善事業じゃないんだし。

  12. まあ、ゲハ用語よね。
    売上バトルしか興味ないだろ、あの連中。ゲームやらないもの。

  13. 来年はゼルダが35周年、ポケモンが25周年だからまた盛り上がりそうだ

  14. ※12
    フェアリーテイル、キャプつば、FFcc、メタルマックス、FIFA、メガテン3、サクナヒメ
    ここら辺はps4独占だったら弾扱いだったろうね

  15. あつ森の日本DL、おそらくダブルミリオン超えてないぞ

    ここまで驚異的に売れてるのに、販売目標変えないのは何故??
    年末商戦に自信がないのか?
    他に変えない理由が思いつかないんだけど、なんかある?

  16. ※15
    大抵任天堂は3Qに販売目標を変えるからな。

  17. 今後5年はスイッチの覇権が確定した
    ゲーム機史上最速の売れ行きと空前絶後の勢いは伊達じゃない
    それにしてもPS5やXBOXSXが出ても毎月の販売台数はスイッチが上回るって誰が予想出来た?マジでバケモンだよ

  18. ※16
    前年度は3Qに上方修正したが、あれは年末商戦の内容が良かったからでしょ?
    今の場合、1Qで既にエグい売上。十分目標を変えていいレベルだと思うんだが。
    むしろ、これで変えない売上ってのはあり得なくない?w

    というか、2017年の時は2Qの時に、2007年の時は同じ1Qで上方修正してるじゃんね。

  19. ※18
    「これで”変えれない”売上」だ。てへぺろ

  20. 変え”ら”れないだろ。

  21. ※20
    ((
    ありがとう

  22. NHKニュース草

  23. ※18
    コロナでまだ先行き読めないからじゃ無いの?
    あとこれ6月決済だから普通にDLダブルミリオン言ってると思うぞ

  24. これ2022.1Qには前年同期比100%減とかいう理不尽な決算になっちゃうやつだ・・・

  25. NHKで森発表されたの見て驚いたわ
    このご時世多くの人に受け入れられるゲーム作れるのも本当すごい
    森は発展前はこんな感じなのかって思ったけどいつの間にか時間溶けてて発展してきて色々な事出来るようになるとどんどん面白くなるしマジで時間足らん
    マイデザが特にお気に入り

  26. ※24
    来年3月にブレワイ2とマリオデ2とマリオカート9全部出したらワンチャン10%減とかで済むかも(現実逃避)

  27. 関西地方の夕方ニュースでも任天堂好調とあつ森出て!?ってなったわw
    あつもりと言えば系列ですので違う意味でとらえてしまいますがとか言ってて
    発売前はネタ的にそんなこと言ってたなと思ってワロタ

  28. ※24
    大丈夫か?ちゃんと意味わかって書いてる?

  29. ※23
    コロナなぁ
    そこ気にするなら、目標なんて設定できないと思うけど。
    実際、かなりの企業が業績予想見送ってるよな

    でもどーだろう。そこを考慮して1900万台なのか??うーん。

  30. あつ森DLは別記事にも書き込んでるが

    決算の記録は6月末のもの(短信に明記)
    6月末のファミ通がちょうど500万本
    決算の記録と差し引きして215万

    が、ファミ通の記録にはアマゾン・ゲオ等ECサイトの販売分が含まれていない、715万は出荷数+DLだから、215万本の中には倉庫に残ってる出荷分アリ

  31. ※24
    頭悪いね

    引き算だと思っちゃった?少年

  32. 任天堂はウイグル人強制労働に間接的に関与した日本企業として名前が挙がっているな。この好調ぶりをそうした視点から見ると色々と考えさせられるな。

  33. ※32
    否定されてるよ

  34. 意味が分からんな

  35. ※32
    あれ信じてんの草 言ってる側が勝手に言っただけで、多くの日本企業に否定されてるよ

  36. ※32
    既に返答済みだが?

  37. ※30
    勘違いしてるが含まれてるよ。
    その為の係数だからな。

  38. ※37
    そうなん?
    もしよかったら、係数の仕組み?を教えてほしい。

  39. 水を差すわけじゃないがウイグル・チベットは由々しき問題だ
    任天堂が間接的に関わっている可能性がある
    共産体制の国中国に工場を置くというのがどれほど危険な事か

    中国より環境が整っていないかもしれないがベトナムなど東南アジアか
    日本に回帰する流れに今なっている、国も補助金出してるしな
    8/16過ぎに尖閣取るつってるからな、政治と経済は別とかお花畑もいいとこ
    虐殺思想国家にカネを与えて潤して人殺しを加速させる
    任天堂に限った話ではないが、特に任天堂には工場を移設するなりして欲しい
    中国に工場を置くのは危険だ

  40. 少ない頭を使って調べてみた
    ttps://www.gifu-net.ed.jp/kyoka/joho/contents/textvol3/No30.pdf
    パン屋の売上予測を題材にしたpdf
    途中に計算済の折れ線グラフがある(3枚目)けど、係数をかけるってこの推計値を求めるってことでしょ??

    ttps://s.famitsu.com/news/202001/29191590.html
    ※(前略)。保有している全国20万モニターから、継続的に約1万のサンプルに実査を行い、エンターテイメント分野の実態を調査・分析。

    1万もサンプルがあるなら、「限りなく約20万モニターの売上合計数に近い推計値」しか出てこないと思うんだが、どうなんだ??

    あと、この約20万モニターって地域単位である店舗のことだろ?
    対して、ECサイトは全国で1店舗
    売上の絶対数が間違いなく違うから、尚更含めなくね。

  41. SNSとかで存分に呟いてくれ

  42. というか、ファミ通自身が求めたいのは「約20万モニターの売上合計数」じゃねえの?それを求めるために、係数をかけて計算するんでしょ?

    統計を取ってないところまで含めることは、意図してないのでは??

  43. ※39
    こいつ言葉通じなさそう

  44. とんでもない記録だな
    それにしてもコロナが続けば続くほど巣籠もり需要でスイッチに神風が吹くな
    コロナは害であるけど考え方を変えてポジティブに思った方が良いね
    任天堂も千載一遇のチャンスとして、この神風を利用してスイッチを歴史に残る偉大なハードにしてほしい
    コロナで不幸になる人よりスイッチを買って幸せになる人の方が圧倒的に多いんだから

  45. ※43
    成り済まし恥ずかしいなぁ

  46. 1Qとして過去最高益を叩き出し、歴史的決算になった。
    特需要因は二つで、森とコロナ。
    元より好調だったswitchにこれら要因が重なって人気が爆発した。
    会社計画は期末目標を据置いたが、これは合理的に期末状況を計算できる状態にないからだ。
    つまり、巣籠需要や森人気がどの程度まで持続し、反動が有るのかも不明である点。また、第二波到来による再度の生産体制への影響が無いとは限らない点などが、早期の上方修正を見送らせた。
    合理的な計算が出来ない以上、新たな数値目標を掲げるのは無責任という訳だ。
    これは他社が期末の業績予想を出せないでいるのと同じ現象で、極自然な流れ。
    一方で任天堂側が自主的に上方修正を出さなかった理由について決算書に記載しており、適切な時期が来れば上方修正することは、既定路線と見て差し支えない。
    サプライチェーン筋の噂ではswitchを今期2500万台まで増産の計画と伝えられており、計画の上振れは必至。

  47. ※32
    ウイグル人権問題から出た情報を都合よく曲解して、それを特定企業を貶める為の手段として利用する意図が発言から透けて見える。しかも、執拗に繰り返されていて質が悪い。
    まさに人権を軽視し、情報を歪め、自らを利せんとする悪の思想だ。やり口が中共のそれと全く同じである。
    目的のために何でも悪用して目先の利を得ようとする思想には、嫌悪以外感じない。
    君の様な輩には「恥を知れ」と言いたい。悪用してはいけない一線という物が世の中には有るのだからな。
    真に人権と未来を憂う人ならば、断じてこんな恣意的発言は行わないと断言できる。

  48. ※45
    ちなみに聞いておきたいんだが、上方修正を出さなかった理由っていうのはどこの記述のことだろうか

  49. グラ性能とかより楽しい体験の方が上回るってことだな
    一周遅れでも十分なグラだし次世代スイッチこの路線でいいと思う

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。