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【話題】『ファイアーエムブレム ヒーローズ』全世界で累計4億1700万ドルを突破し、去年の同じ時期より34%売り上げがアップしている事が判明!!!

44 件のコメントがあります
任天堂の話題
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536188163/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 07:56:03.27 ID:5AY54DO30.net
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-summer-2018

記事を要約すると
・今年の夏、7月と8月のFEHの売り上げ予測は6300万ドルで去年の同じ時期より34%増えた
・そのうち日本が3600万ドルで57%、アメリカは1900万ドルで30%、日米で87%を占める
・FEHは任天堂のモバイルゲーム売り上げの78%を占め、
17年2月のサービス開始から累計4億1700万ドルを売り上げている
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 07:59:09.67 ID:vtENX531a.net
稼ぎすぎだろ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:06:53.29 ID:n4VyN8oWa.net
CS延び延びなのこれが儲かってるからなのか?
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:20:14.52 ID:w20ittC70.net
>>6
FEは大体2年〜3年に一本だぞ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:09:43.42 ID:nA9YWjUg0.net
伸び伸びなのはこれとは関係ないと思う
前に一枚のイラストだけで一年待たせたことあるシリーズだし
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:05:21.66 ID:aijiY1+k0.net
そんな売れてんだったらもうちょい優しい仕様にしてくれや
とりあえずすり抜けでピックアップ排出率もリセットするのやめてくれ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:10:43.48 ID:pa5MV3rjd.net
>>5
十分優しいだろ…

つーか最初から優しい仕様だったけど
それでも公式が引くくらい儲けたから
さらにガチャ緩くしてオーブも配りまくって

なのに売上が上がるって何でやねん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:12:42.08 ID:XY02Vji5a.net
王冠を狙って維持までするなら重課金しないといけない
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:16:36.93 ID:xyQWV0af0.net
アクティブユーザーが増えた結果なら良いけどユーザー一人当たりの課金額が増えただけなら褒められた事ではないな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:33:05.85 ID:ltZW5D8ma.net
課金する奴は自分の意思で課金してんだから別にいいでしょう
他人がとやかく言うことじゃない
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:19:57.00 ID:LlU+INsm0.net
この前の総選挙4人が配信された側から10凸してる奴とかいるしなぁ

24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:20:26.19 ID:kseU2b8gd.net
初回無料
星5の排出確率が高い
星5が出ないと排出確率が上がっていく
ピックアップの確率が高い
欲しいキャラを狙いやすい(色を選べる)

他のガチャゲーと比べたらユルユルガバガバ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:22:05.93 ID:0KhJKq4m0.net
英語版Wikipediaにキャラクター単体の記事が作られているFEキャラ
https://en.wikipedia.org/?curid=446211
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:26:34.83 ID:Gf4X8YRA0.net
これだけ実績を残すと、CSの新作FEも予算が相当増えてそう

なにせ新作で登場させる新キャラは、そのままFEHの売り物になるんだからな
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:29:53.55 ID:EgfyFjdS0.net
へっくん「主に俺のおかげだな」
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:32:47.10 ID:inVlTOW10.net
ポケモンGOもFGOもFEHも前年より売上アップしてる
ソシャゲ市場はまだまだでかくなっていってるよ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:38:14.08 ID:B1rJ+cb3d.net
中身は他のクソソシャゲと変わらんけどUI周りは最高だと思う
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:44:03.14 ID:SW6/vZ8f0.net
>>58
中身が他のクソソシャゲと同じならD.I.C.E. AwardのGOTYは貰えない
ゲーム業界のアカデミー賞みたいなもの
ゲームメディアが選んだりユーザー投票で決めたりする有象無象のGOTYとは違う
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:33:45.07 ID:SW6/vZ8f0.net
FEHはD.I.C.E. AwardのGOTY獲得してるから冗談抜きでそこらのスマホアプリとは格が違う
D.I.C.E. Awardはゲーム業界で最も権威と栄誉ある賞
昨年はゼルダが規格外だったせいで埋もれて話題にならなかったがFEHも高く評価された

63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 08:41:11.66 ID:DlPf+lGvd.net
自分で稼いでないのに月に何千も課金する奴はバカだと思うけど
自分で稼いでて好きに課金するなら勝手にしろ、としか
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:30:18.43 ID:tT6VwZMZ0.net
10年前はFEがここまで稼ぎ頭になるとか予想できなかったなぁ
106: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:31:40.86 ID:myOzvHXi0.net
楽だし
ばら撒き凄いし
イベントも別にやらなくていいし
廃人はやる事ない言ってるけどこれぐらいが丁度いい
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:32:31.84 ID:1vn9A8D60.net
ゲームがぬるめだからそこまでガチャの必要感じなかったからな
そこは無課金でもクリア出来るしいいと思う
ガチャゲーはいいの引かせて進化させるのに絶対周回させるからダルい
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:37:09.09 ID:+VBd2DC50.net
とりあえず同時にイベやりすぎ
月の15回ミッション 旗集め 槍集めは大幅に緩和すべき
想いを集めても周回に追い立てられるからシナリオなんて見ないし
このまま突っ走ると人がどかっと減りかねない
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:40:49.38 ID:AYU+4ZjNd.net
大英雄戦がスタミナ0だからいくらでも試行錯誤出来るのがありがたい
動画で稼いでいた神軍師には大ダメージだろうけどね
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:42:07.33 ID:DlPf+lGvd.net
このくらいなら別に忙しくないな
月ミッションだって月のうちにやればいいし
旗も槍もイベント中に適当にオートで数回走るだけだし
そもそも旗も槍も同時にはこんしな
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 11:35:40.29 ID:HPRNmsYD0.net
日本だけで6割
137: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 12:14:36.25 ID:ck3Y2SR5a.net
>>125
むしろソシャゲで海外4割あるほうがおかしい
任天堂すぎすぎ
130: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 11:51:26.57 ID:97T5z+Ab0.net
最近はキャラのスペックのインフレではなくスキルゲーになってきてるのでなにより
スキルゲーなら育てた初期キャラでも継承すればやってける
いつかフィルに攻撃の波を継承させたい
132: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 12:00:26.86 ID:PTic8Lt/M.net
こういうスレを見るとやっぱゲハでもやってる奴結構いるんだなぁって思う
ドラガリアロストダイレクトの時は無関心を決め込んでる奴が多いように感じたが
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 13:01:55.99 ID:LYX0lgtbp.net
400億とかFE何作分作れるんだよ…
やっぱりソシャゲ当てるとでかいな
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 13:03:01.17 ID:FH/kyXg80.net
確率や無料配布多いんで
凸や理想固体じゃなけりゃ欲しいキャラ大体手に入る
課金は対人やってる廃人くらいじゃないかね、必要性が無い
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 13:04:53.84 ID:4g0wOsIDa.net
無課金で一年オーブ2000くらい貯めて優良ガチャでぶっ放して10凸作ればOK
113: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/06(木) 09:57:43.16 ID:iGTWCg0P0.net
システムとか毎回アプデのたびに改善されてて感心するわ

コメント

  1. ヒーローズでエイリークの存在をしり、3DSのアンバサダーで貰った聖魔やり始めたぜ。

  2. 秘伝書の神アプデありがとう

  3. スマホゲーで唯一長続きして遊んでいる
    FEHきっかけで風鳥花月でFE本編デビューするつもり
    そしてより一層FEHにのめり込んでいく未来が見える

  4. FEHからFEに入った人が多いみたいなのは嬉しい。switchの新作もよろしくな!

  5. 新作いいペースで作ってくれるならスクエニやコナミより大満足です!

  6. 最近、復帰して伝承マルス引いたら2回目で出てびっくりしたわ
    ストーリー追うだけなら伝承アイクとフィヨルムと選挙ボインと選挙ヴェロニカで
    事足りるのもスゲーやな

  7. 唯一ソシャゲでまだやってるゲームだわ

  8. 昨日追加されたばっかの秘伝書はマジで革命だよな
    FE図鑑として見ても優秀だわ

  9. ガチャ、確率だけよくても個体値があるからどっこいどっこいでは…?

  10. ヒーローズからFE始めて覚醒、エコーズと聖戦やったわ
    ifと風花雪月もやる予定

  11. 本編より儲けてるじゃん…

  12. もう一年以上課金してないけど売り上げ上がってるんか
    今は石配りまくってるから課金せんでもそこそこ欲しいのは引けるからなあ

  13. 10年以上前のシリーズのキャラが好きなんだが、超英雄でかわいい服着たおかげでTwitterでそのキャラの絵が増えた
    それだけでも嬉しかったのに今年のコミケで薄い本まで出た
    FEHには感謝してもしきれないぜ
    ゲームそのものも普通に面白いしな

  14. 風花雪月はキャラ多いだろうなぁ
    FE版三国志かな?ってウワサは当たりそう

  15. 個体値なんてガチ勢じゃない限り気にしなくていい要素じゃん
    なんで全部厳選10凸前提で話してんのこいつら…

  16. 個体値とかいう他のガチャゲーでも類を見ないシステムがある時点で優しくはないです

  17. ※16
    だから普通にやる人には個体値なんて関係ないんだよ。
    それ気にするのは対人やる廃人くらい。
    ライト層にやさしく、廃人層に厳しい理想形だよ。

  18. ガチ勢以外関係ない個体値気にしてるのはガチ勢なのか?

  19. 廃課金すら頭を悩ませる極悪難易度アビサルも
    配布のみ無凸無継承でクリア出来るんだからすげぇよな
    バランス調整半端ねぇ

  20. このガチャが優しいってマジで言ってんの
    FGOグラブルが裸足で逃げ出すレベルだろ

  21. ※20
    だから普通に楽しむ分には無課金でも欲しいキャラが手に入るぐらい緩い、ガチ勢だけ個体値気にするから厳しいってみんな言ってるんだろ
    …スマホゲーはデレステだけやってるけど無課金で済むならFEH触ってみるかなあ
    でもシュミレーションゲー時間食うしなあ

  22. 欲しいキャラや普通に遊ぶのに何も困らないのに叩いてる奴は何がしたいんだ
    廃人向けコンテンツを無課金で楽にクリアしたいとかそんな話してるのか
    無課金でも廃人様と同じ難易度で遊べないから糞だって言ってるなら頭悪すぎるわ

  23. 「個体値気にしない人にはガチャは優しい」はたしかにそう。
    でも「個体値気にしない人が普通」かどうかと言われると、わからない。
    これは課金する人がほとんどって意味でなく、無課金の人でも個体値は気にする人多いよねって意味ね。

  24. ※23
    ま、気にはするけど好きなキャラ手に入ったらそこからさらに細かい数値のために数千も数万も課金するようなプレイヤーはさすがに少ないでしょ
    自分もプレイするならそんな感じになると思う

  25. もっと海外の比率も上がってほしいね
    本編FEに興味を持つきっかけになってほしい

  26. ※24
    「少ないでしょ」がFEHやってる人の全体の割合からすれば、の意味ならそうだと思う。
    他のソシャゲと比べて、という意味ではわからないなあ…。実際に売上は伸びてるし。
    「ガチャは厳しい」「でもちょっと妥協すれば無課金でも楽しめる」って感じ。
    妥協ってのは、個体値とか、厳選しすい星4で出るキャラ狙って星5にしたりとか。

  27. 各イベントの順位見てるとアクティブユーザー増え続けてるからな。
    あとから始めてもゲーム内最強クラスが配布キャラでもらえる上に
    普通にシナリオクリアしていくだけでその時のピックアップキャラ
    がっつり凸れるくらいオーブもらえるからすぐ追いつけるしな。

  28. この売り上げが新作の出来とか、過去作のリメイク予算とかに少しでも還元されてくれればうれしいんだけどなあ・・・
    聖魔なんかはフリーマップでいくらでも育てられるし、FEHから始めた人もとっつきやすい内容だと思うんだけどな

  29. 個人的に、このゲームを長く続けてられるのは「育成が簡単」ってところが大きい
    このキャラのスキルを育てるためには素材Aと素材Bと素材Cが必要です!
    別のキャラは素材Aと素材Dと素材Eが必用です!
    曜日ごとに手に入る素材は違うしドロップ確率も低いから周回がんばってね!
    みたいなのだとモチベ続かなくてやめちゃうんだよな

    FEHは育成アイテムが全キャラ共通だし、オーブ含めて運営が気前よく配ってくれるからありがたい

  30. ※20
    FGOしかやってないけど、1%天井無しすり抜けありの集金ゲーが裸足で逃げ出すレベルなの?

  31. ※29
    わかる
    適当に近距離遠距離系でまとめられたマップに聖印の近遠距離防御つけてから放り込んでおけば一部の特効食らうのが怖いキャラ以外はサクサク育てられるのがすごいありがたい
    FGOも遊んでるが育成難易度に関してはもう雲泥の差だなあ…

  32. ☆5限完凸までに☆5を11体+欲しいスキル持ち英雄(星5限スキル多し)が必要な事を無視すれば
    まぁ優しいだろうね(絶望)
    更には表示オーブで欲しい色がなくキャンセル出来ないから欲しくない色の英雄がすり抜けることも
    それでやっと出た英雄の個体値が攻撃↓で・・・
    そんな状況で伝承なんて言うガチャ増やしたからそりゃ売上のびるわな

  33. ガチャゲでこんだけ欧米で売れてる作品って珍しいよな
    他のガチャゲも参考にすべき

  34. FEHに他ゲーが参考にするような優れてるところなんてないよ
    FEだから、任天堂だから売れてるんであって
    FGOもFateだから売れてるし、ドッカンもDBだから売れてる
    人気IPなら海外でも売れるというだけのこと

  35. ※34
    それだけの事ならもっと多くのゲームが成功してなきゃ変じゃない?

  36. 無課金でやってるけど個体値は気になるなぁ。
    欲しいの引いても単純に喜べない所が嫌なんだよ

  37. FEHが発表された時は正直こんなに売れるとは思ってなかったな
    ソシャゲきっかけで本編も遊ぶ人増えるってシリーズものとしてはいい流れだね

  38. 一般的に8800円払って目当ての英雄が出ない事も多々あり
    出ても個体値がガッカリでもう1体引こう何て展開になるガチャゲーを優しい方とは言わないよ

  39. ガチャが優しいとかじゃなくてばらまきが多い

  40. ※38
    10万払って目当てのキャラ引けないようなゲームが一般的だからね。

  41. ※20
    FGOやったことなさそう

  42. ※38
    その「一般的に」というのがどういうレベルか理解しているのかお前?

  43. 「ちょっとだけだから大丈夫」
    「あいつほどはやってない」
    とズブズブの薬中になって行く場面を今まさに目の当たりにしている

  44. 課金自体は別に構わないが、ガチャ要素は博打みたいモンだと思っている
    個人的には規制してほしいけど、1番儲かるから致し方無いのかな…

    今はゲームソフトの開発費が凄い額になってるし
    規模がデカくなり過ぎたビデオゲーム業界の必要悪なのか…
    自分は課金ガチャゲーをした事がないから、良さがサッパリ分からんわ