引用元:https://twitter.com/nintendo_cs/status/1412203644296957954
Nintendo Switchのシステムバージョン12.1.0の配信を開始しました。更新内容についてはこちらをご覧ください。 https://t.co/NrGN59iYIu
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) July 6, 2021
12.1.0(2021年7月6日配信開始)
ゲームソフトの更新データをダウンロードするときに、本体保存メモリーや microSD カードの空き容量が不足する場合、先にそのソフトの古いデータを消去してから新しいデータをダウンロードできるようにしました。
古いデータを消去した場合、新しいデータのダウンロードが完了するまでそのゲームソフトは遊ぶことができません。
いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。
以下反応
逆になんで今までなかったの!てか不足してる時だけじゃなくって標準でお願いします。 https://t.co/gGuAmnxNsT pic.twitter.com/69rquWDwvM
— そうたん (@soutangame) July 6, 2021
今まで古いデータ保存してたんだなって https://t.co/FXRLdfPDL7
— ハチハチチャンネル🐝 (@HACHIHACHI_ch) July 6, 2021
地味だけどSDカードの容量がカツカツの人はけっこう便利かも https://t.co/hCrMeATOdR pic.twitter.com/DtwxUnMFdy
— あぼりば (@abriver) July 6, 2021
旧更新データをダウンロード直前に破棄出来るの地味に助かるね https://t.co/zTkTH6AqpU
— 白恋黒 (@shirakoi_kuro) July 6, 2021
本体更新か🤔 https://t.co/r8GLxQd92u
— ゼム (@Starlight_g003) July 6, 2021
これはありがたい https://t.co/RWoaSApQC7 pic.twitter.com/SJZDzuLSNY
— あじ (@azi_gamer_) July 6, 2021
コメント
DL関連の中断のバグが直ってンな。
コントローラーの更新もあるよー
あれは自動じゃないから自分でやりましょう
パッチは上書きするものだけど、ダウンロード完了してデータを適用するまでは普通はパッチ分のストレージ容量を丸々確保しないといけないからな
PCではまずそんな機能付けないけど、ゲーム機ならなかなか気が利いている機能
ダウンロード中でも遊べる的なやつなんだろうけど、通信前提の作品だとDL止まるしな
記事内で取り上げられてるツイートが、誤解を生むというか理解できていないようなので、コメントするけど。
古いデータを保存してるわけじゃないからね。先に消すか後に消すかの違いよ
>>5
あっそうだったんですか!てっきり蓄積していくのかと思ってました。
※5
そうなんだよな
なんでこんなのまとめてんだか