『Nintendo Direct 2022.9.13』の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プラチナゲームズ稲葉氏「『Wonderful101』をNintendo Switchで再度世に出したい」

7 件のコメントがあります
ニンテンドースイッチの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550038562/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:16:02 ID:7VHt+U2hr
元FFXVディレクター田畑端さん×プラチナゲームズ取締役稲葉敦志さんの対談が実現「TheWonderful101を再度世に出したい。Switchで」
http://ryokutya2089.com/archives/17721
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:17:52 ID:fKbIskYN0
いいね、またやりたい
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:18:19 ID:YFPOP3U+0
まあそうでしょうね
難易度は知らんがスイッチの子供層にもうけそうだし
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:22:35 ID:PkTipsGv0
群体アクションのあれだよな
傍目にも面白い発想のゲームに見えるし再評価されそう
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:24:35 ID:6nNCWZKQd
ポケモンでやればウケんじゃね
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:24:38 ID:YFPOP3U+0
よくしらんがジョイコンの軌跡で図形を描くのかな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:26:15 ID:r1GXSkVA0
>>15
画面にタッチセンサーあるから、そっちでできるだろ。
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:27:39 ID:YFPOP3U+0
>>17
携帯専用になるやん
別にいいけど
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:27:15 ID:9Pi28VEA0
まずあの見た目をどうにかしろよ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:29:12 ID:97IdFTGm0
>>20
特殊すぎる3頭身だもんな ムービーだけでも6頭身は欲しい
ダークヒーロー路線に戻せ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:28:51 ID:R4FnbRPI0
何だかんだでコンボ構築の自由度に関してはプラチナゲー随一だし
QTEの扱いの上手さと言い、出来自体は本当に良かった

とりあえずユナイトビルドの判定が妙に厳しいのを何とかしてくれれば…
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:35:21 ID:+nnes4/I0
正直2画面を無理やり使ったギミック解除とかはつまらないので
そういうのを省いてアクションパートだけで構成して欲しい
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:42:41 ID:s1k5rLgG0
キャラクターどうにかせんと
キャラクター何人もいるのに全員黒い目隠しマスクなんて受けんやろ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:43:25 ID:1ixEe/Pd0
オンライン4人同時
任天堂から10体くらいキャラ貸し
二人対戦 50vs50
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:59:15 ID:SZTyKwTi0
結構好きだったよ
ユナイトガッツだったかの使い方が分かってからが楽しい
あとQTEにNGシーン用意してるのも個人的に良いと思った
失敗にただのやり直し感が減るというか
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:11:09 ID:4CT/MdHnK
>>63
演出的に負けたらいけないと思わせるラストの撃ち合いとか
負けると面白い演出見れるんだよなあれw
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:02:28 ID:BGfmkv7u0
5.6周はしたな
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:05:26 ID:SZTyKwTi0
最序盤がなんというかファミコン時代みたいな投げ出され感があるんだよな
遊び方が分かってくれば結構良くできてたアクションゲームなのがわかるんだけど
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:21:08 ID:Cw2kSGMkd
面白いのは分かるけど、タッチ操作がメリットじゃなくて
デメリットにしかなってないんだよね。
ボタンで良いのにわざわざ難しくしてるように感じさせる
バランス調整だった。
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:39:01 ID:ubjw6IwRp
>>77
右スティックでサークル出してチェンジとかの方が良いな

神谷ゲーらしくコンボが楽しいゲームなのにゲムパに目を移すのがなんとも複雑だった
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 16:42:38 ID:p8Ag9hTPr
操作難度高すぎるからもっとシンプルにまとめてから出してくれ
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 17:08:18 ID:BzvXyWSz0
社長が訊くのインタビュー見ると
当初は任天堂キャラを中心に世界的な有名キャラともコラボする
スマブラみたいな感じにする予定だったみたいだけれど
結果論だがオリキャラよりこっちの方がよかったな
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 17:31:26 ID:/JKQDhFf0
これTV画面見ながらパッドでタッチペンぐりぐりして技出すのが面白いのにスイッチじゃ面白さがわかんねーよ
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 17:43:15 ID:mhqMDkhpr
>>114
良いこと言ったわ
これは既プレイヤーだわ
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 17:55:30 ID:GkqJ69Xhd
ジェスチャーはまあ大神パクリゃいいけど
建物内の透過がコントローラーの画面にしかでないし
そこも直したりしないといけないし出ないわ
133: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 19:06:16 ID:Wxp0WtMSa
面白いんだけどめっちゃ疲れるんだよねこのゲーム
ガッツリ時間取れる時じゃないと中々しんどいのよ
134: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 19:43:24 ID:iVBLdFEA0
かなり好きだから、移植してほしいけど。
ただ、低難易度では、クリアの進行方向にライン引いてやってくれ。
後、100人押し込み系の判定をもう少し緩くしてやってほしい。
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/02/13(水) 15:27:10 ID:nVyLxWg3a
是非移植してくれ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

BBSオープンバナー1

おうちで遊ぼう!注目の最新ソフト!

Nintendo Switch Online 利用券の購入はこちらから!

ニンテンドースイッチの話題
「おもしろい!」と感じたらシェアよろしくお願いします!
この記事のURLとタイトルをコピー

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

この記事が良かったらいいね!をお願いします!

関連記事

ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. 発売して利益が出せると思うのなら任天堂に許可を取って自社で出せば良いと思うんだけど

  2. 出しなさい

  3. 何度もスイッチで出したいアピールしてるが、公言できてる時点で全く企画が動いてないし任天堂があまり乗り気じゃないんだろうな。
    プラチナゲームズ以外開発会社に金払って移植作業してもらうにしても、移植が望まれている任天堂パブリッシャーのゲームの中だと優先順位が高くないと思うな。

  4. やめとけ

  5. スイッチで出るなら買う
    というか正直出してほしいっす
    WiiUでやればいい話なんだけどね
    ただ、似たような境遇に置かれてるゼノクロも続報がないあたり、厳しいそうではある

  6. 出るにしてもベヨネッタ3の後だろうからだいぶ先の話だろう

  7. リリンクの開発難航、最新作は完成間近でSFモノ、というのを去年秋に書き込んだヤツ(多分社員)が、ザワンを見ておけと言っていたけど、関係あんのかなー
    普通に映画の方かな笑

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。