「Nintendo Direct | E3 2019」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マイクロソフト「カップヘッド以外にも複数のゲームをNintendo Switchで展開する」

65 件のコメントがあります
ニンテンドースイッチの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553124773/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:32:53.95 ID:RQe3+T9e0.net
https://twitter.com/russellholly/status/1108460549250011136?s=19
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:34:26.01 ID:BOLmSxX+0.net
もしかしてHALOとかギアーズ来ちゃうの
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:37:06.43 ID:sXYHeJp4K.net
>>2 
リークだと最終的には全タイトル 
カップの次はオリ
そして360互換
その後全タイトル対応
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:38:34.35 ID:ZI7Lnm3B0.net
>>10
360互換?
クラウドで出るってだけの話か
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:43:33.92 ID:z4SbtG/s0.net
>>2
クラウドの出来次第では十分ありそうやね
クロス対応あるから人口の不安は少ないし
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:34:40.75 ID:RQe3+T9e0.net
オリか?
HALOか?
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:35:17.05 ID:sXYHeJp4K.net
勝ったな 
日本のゲームメーカーの勝利 
箱タイトルはスイッチへ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:36:03.24 ID:y4AyOIc80.net
オリやりたかったから来てほしいな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:36:45.37 ID:JtBdlarGd.net
MSはもうプラットフォーム戦争から実質撤退してるよな
新しいxboxg出す意味あるんか?
ソフト屋になればいいのに
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:03:01.64 ID:rLgO4Ukq0.net
>>8

ハードなんかよりもっとデカいプラットホーム戦争に移っただけ
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:06:51.16 ID:aFqEwI8jM.net
>>8
Xboxが自社サービスの最大窓口なんだから畳むわけないじゃん
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:13:18.30 ID:Sx4tsWm1M.net
>>8
近々撤退するから仲良くしましょってことだろ
クラウド化したらハード屋は味方だからな
それでもソニーとは相容れないってのはプライドの問題なんだろうが
109: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:19:21.96 ID:gCnSiPTC0.net
>>8
なりつつあると言ってもいい
ハードウェア展開も精力的にやるが、それでシェアを取るつもりじゃないのかも
xboxっていうのがハード名じゃなく自社ゲーム用サービス名にすでになりつつある
355: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 11:13:02.70 ID:HaLeUEfJ0.net
>>8
ハードウェアとはレイヤーの異なるプラットフォーム戦争をやってるんやで
MSはiOSもAndroidもSwitchもXboxLiveプラットフォームに取り込もうとしてる
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:40:08.19 ID:aQiDROdW0.net
これはクラウド来るんじゃね
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:40:37.08 ID:rUhuOfFY0.net
でもこれは嬉しいな

19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:41:12.23 ID:P8zZWyq/0.net
オリも来るなこりゃ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:41:21.42 ID:UE+fzJ310.net
ハード持ちつつ他社ハードにも参入ってハドソンのPCエンジン以来じゃねえか
時代は全然違うしハード性能も全然違うからどう転ぶんだろうなこれ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:44:09.00 ID:BOLmSxX+0.net
神谷のためにもスケイルバウンド頼むわ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:44:38.34 ID:dIlIuBek0.net
ファーストが集まる任天堂
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:44:38.72 ID:jj9bhOVta.net
携帯ハードでは絶対にポケモンを有する任天堂には勝てないから、勝負するよりは軒を貸してもらって客層を広げようって腹かな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:45:27.42 ID:dk8gGkxT0.net
箱○ゲーも出そうや
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:45:48.31 ID:cVJKM0zgd.net
PCで遊べるようにしてスイッチで遊べるようにしてプラットフォーマーの自覚あんのかよここww
ファーストの強みとったらますますxboxは売れなくなるじゃん
「PCでいーじゃん」「スイッチでいーじゃん」←こうなるぞ
そのくせ新ハードは発表するみたいだしわけわからん
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:50:28.50 ID:z4SbtG/s0.net
>>29
本業のネットワークビジネスの競争も苛烈やからな
その為にできることは何でもやろうという感じなんちゃう?
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:52:15.67 ID:cQ5aR3qx0.net
>>29
次世代機争いで「既に持ってるSwitchと連動できる」
っていうのを売りにしてPS5と差別化するって狙いだろ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:49:58.93 ID:KCH8KFa8d.net
ゲーミングサービスは販路を広げた方が儲かるからな
競合しないSwitchと協調路線に行くのは十分ありかと
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:52:08.52 ID:73lNv+KM0.net
オリ頼むわ
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:56:36.00 ID:wIHKWswXa.net
任天堂がスマホにゲーム提供してんのと同じこと
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 08:57:06.80 ID:D3/UJSgH0.net
日本で展開するなら箱だけではきついしなぁ
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:09:39.23 ID:0SCHs0rD0.net
任天堂のおかげでMSのファーストがローカライズされるという奇跡
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:12:08.21 ID:hVZ9FT4y0.net
>>82
カップヘッドに関してはローカライズは元々予定してた事だからSwitchの移植とは特に関係ないぞ
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:15:28.64 ID:0SCHs0rD0.net
>>88
発売時からマルチランゲージは予定してるって言ってたけど
一年以上なんの音沙汰もなかった所にSwitch版の発表、発売と同時に来るってことは
なんかしら絡んでそうな気もするわ
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:16:48.01 ID:5enMSTxna.net
>>88
予定はしても、箱とPC等じゃ日本の市場的に金かけられないから遅れたんだろ?
switchはインディー類が良く売れるから、switchも加えたことで可能になった

そういう意味で、任天堂のおかげってのは間違いとは言えん
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:11:44.76 ID:DGCYoco/d.net
Switchに来るのゲームパスだろ?
フォールアウト4とかトゥームレイダーとかあるけど
Switchじゃスペック低くてできなくない?
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:12:36.99 ID:UYRSb9Xg0.net
>>87
そのためのxCloud

97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:15:12.03 ID:qnUbbtl+0.net
任天堂にクラウド提供してそれにのっかったサードで稼ぐのかね?
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:16:40.53 ID:DQkplB6Gr.net
ギアーズ出してくれるなら3まで買い直すわ
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:17:39.80 ID:3dV/SXH5K.net
MSと任天堂付かず離れずくらいで仲良くして欲しいと思ってたけど思いっきりベタベタし始めちゃったなあ
まあいいけどちょっと複雑な気持ちも
113: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:20:17.87 ID:3dV/SXH5K.net
いまRAREがバトルトード新作作ってるから恐らくそれも来るね
117: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:22:47.35 ID:9z4D22HR0.net
クラウド時代に向けて動き始めた感じだね
MSのゲーム事業のメインはXBOXという物理ハードからxCloudに切り替わる
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:36:52.62 ID:qnUbbtl+0.net
>>117
物理ハードからクラウドシステムに移行してSwitchに提供する感じになるんだろうね
加入とかは必要になるだろうけど
低回線でも提供できるシステムだからSwitchの仕様は最高に相性がいいのかもしれんね
121: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:25:17.59 ID:p6f7OKbM0.net
ピニャータは今やってもハマりそう
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:26:18.61 ID:8Z7F/U5L0.net
グリムドーン頼む
129: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:30:09.85 ID:2A2PVWMs0.net
これMSはどう得するの?
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:36:11.20 ID:9z4D22HR0.net
>>129
当たり前だけどソフトが売れれば利益になる
将来的にSwitchでクラウドサービスを展開するための顔見せにもなる
気に入ってもらえればXBOXを買ってもらえるかも

ってとこかな
144: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:37:42.72 ID:Sx4tsWm1M.net
>>129
うちクラウドやるからSwitchで商売させてってこと
MSのサード化みたいなもんだ
任天堂スーパーの中にMSフードが出店した感じ
MSは出店料払って数多くの任天堂店舗で商売ができる、それがメリット
146: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:38:06.77 ID:hREUG6wud.net
>>129
実績連携あるっぽいから直接的には
MSアカウントの登録者数増加
こっからマイクラ連携からのDLC購入でもいいし
PCや箱でアカウントがシームレスに繋がる事を
体験してもらってもいい

”LIVEアカウント”じゃなく”MSアカウント”って
俺が意識的に書くのはそういう事
132: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:33:11.39 ID:gE0RLMJJK.net
オリのがマルチの噂あったからな
カップヘッドくりゃほぼ確実
あとはアストロニアーあたりか
あれ箱PCだっけ?
140: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:35:50.40 ID:mS2TmrST0.net
オリ確定かな?
steamで1000円弱くらいで買ってあまりの出来の良さに度肝を抜かれたゲームだわ
もっとたくさんの人にやって欲しい
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:37:55.80 ID:3dV/SXH5K.net
シブチンの任天堂がスイッチのタイトルXboxに提供したら本気で驚くわ
俺は絶対無いと思ってるけど
151: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:40:19.00 ID:OyCJ0iVZa.net
>>145
ないよ
任天堂は自社タイトルをクロスプラットホームにはしないって言ってるし
150: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:40:06.76 ID:BweIoSiNd.net
ベヨネッタくらいは出してよ
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:43:12.43 ID:WqCXDEUW0.net
これだけ聞いてるとMS撤退のようにも聞こえるが
同時にソニーもデトロイト等をエピックに供給し始めてるんだよね

なんだか変革期が訪れてる気がする
185: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:57:06.71 ID:ImVmHeDV0.net
クラウド入ったら任天堂ハードでマイクロソフトがサードのロイヤリティ収入を稼げるのが双方ウインウインだわ
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 10:00:10.29 ID:qnUbbtl+0.net
>>185
任天堂が一番の負担になる部分をマイクロソフトがカバーすることで盤石の態勢か
190: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/03/21(木) 09:59:23.09 ID:6X9qyXAX0.net
E3が楽しみだ

▼あわせて読みたい

「Nindies Showcase Spring 2019」の反応まとめ!!『ゼルダ』のコラボや『カップヘッド』以外にも色々紹介されたぞ!!
【朗報】『Cuphead(カップヘッド)』が海外で4月18日(木)配信決定!!あらかじめDL開始&日本語も対応しているようだぞ!!!
Xbox Liveのクロスプラットフォーム化が発表!Nintendo Switchも含まれてるぞ!!

コメント

  1. 後のNX(Nintendo Xbox)の先駆けであった

  2. HALOはやってみたいなぁ

  3. グーグルもSTADIA発表して大好評だしマイクロソフトや任天堂も将来的に5G使って遅延のないクラウド時代くるな

  4. クラウド版を展開して、気に入ってくれたらXboxやWindows pc版を買ってねってことかな?
    クラウドでもローカル演算でも一長一短あるし、Xboxをやめるわけではないと思う。winwinで良いね

  5. 遅延のないクラウドなんて来ないだろう。来たら嬉しいけど・・・
    とりあえずクラウドはサービス始まって試してみないと分からないわ。結局FPS・格ゲー・オンライン系は遅延がひどいとかありえそうだし。価格も分からないし・・・

    全機種持ちだが、クラウドが流行って部屋からゲーム機がなくなるのは残念なんだよな。TVの前に並んでるのが好きなんだけど。

  6. またレア社のソフトを任天堂ハードで遊べるようになったら熱い

  7. 記事中144のスレ
    このスーパーの例え、もしクラウドが主流になった時に立場が逆転するよね
    出店料を払わないとやっていけないっていう
    まあ杞憂だとは思うんだけど、将来的なこの立場の変化が自分は怖いかな

  8. FORZA HORIZONをまともな翻訳で出してくれ

  9. スケイルバウンドを形を変えてでもいいので遊んでみたい

  10. ネットワークビジネス云々書いてる人がいるがその通り
    MSの対戦相手はグーグル、アップル
    大赤のyoutubeをグーグルが抱え続けるのと同じ理由

  11. ※7
    「任天堂スーパーに出店してくださらんか・・・?」ってこと?
    それとも
    「御社のショッピングモール(クラウド)に弊社(任天堂)を出店させてくださいまし・・・」ってこと?

    前者はともかく、後者ならやっぱりIP価値(と企業価値)が問われるから、面白くない或は(お金だけの意味ではない)利が無いと見做されたらアウトだな

  12. スマブラへのマスターチーフ参戦フラグが着々と……

  13. どっちかと言うとMS側から持ち掛けてそう
    まあ両者にメリットあるんだろうけど

  14. 日本の勝ちハードにHALOが来たらどうなるかは気になるな。
    360はギアーズとかHALOはそこそこ有名だったけどワンで一気にマイナーになったから今のスイッチで出したら有名になりそう。

  15. ※11
    自分が言いたいのは後者
    ただ、接続数が有限で全てゲームソフトに平等なクラウドを提供出来ない環境にならなければ(というかそんな環境になったらハードは残りそう)中身の問題で見放されたりはしないと思う
    自分自身で杞憂って言ってるけど、クラウドが無いとやっていけないってことになったら、任天堂にとってクラウドを提供する企業(MS?)は絶対的な存在になるんだよね
    だから、もしこの二者の間で問題が発生したら任天堂が確実に不利になる
    その構図がファンとして怖い

  16. Googleはyoutubeの動画や配信からstadiaゲー購入できるようにするんだろ
    AmazonもAppleも既存の顧客層を丸ごとパイにできるし、しない訳がない
    とは言えこれらの客層全員がゲーム好きって訳ではないのが弱みかな
    対抗するMSはSwitchの4000万市場に目をつけた、まだまだ大きくなるパイだし、MSゲーが日本市場ほぼほぼ未開拓なのも逆に旨味になる
    ユーザー側が遅延をどう取るかはともかく、ユーザーアカウントの奪取戦争どうなるかとても楽しみです

  17. xbox系は買ったことないんでそこは申し訳ないけど
    次世代機がDL専用機にして安くするってのを聞いてワクワクしてる
    ソニーと争ってるけどサード社が支えてるから
    こっちに持ってくれば結構化けれそうだな

  18. 箱○ユーザーだったから任天堂とタッグ組んでくれてすげー嬉しいわ
    HALO3とREACH、ギアーズ1~3はどれも面白かった

  19. E3でスマブラにマスターチーフ参戦発表したら盛り上がるだろうなーw

  20. ガーディアンヒーローズ来て欲しい
    360でリメイクされてたけど
    あれはSwitchのおすそ分けで本領発揮だぞ

  21. よくわからんのだが、xboxでしか出てないゲームがそのうちswitchでもクラウドでできるようになるって事なのかい?

  22. やっぱマイクロソフトはハードやゲームソフトというよりOS屋さんなんだなぁ

  23. 逆に任天堂は今のままで大丈夫なのか、という気がしなくもない
    ゲームはあくまで物理的なプラットフォームに拘るのかな

  24. 箱とSwitchのリモプや箱のドック化とかこないかなぁ。勿論難しいだろうけど夢があるとおもうんだけど

    下スレにも一回書いたけどMS関連だったんでもっかい書きましたw

  25. インフラ依存で巨大サーバー設置して維持管理
    旧作がプレイできないとか遅延がちょっとでもあると
    金返せとか言われるくらいなら
    SWITCH程度のハードの普及頑張った方が良さげな気がする

    5Gで屋外でもクラウドゲームできるとかって大人の都合で
    子供からしたら本体持ち寄ってどこでもみんなで遊べる
    SWITCHみたいなのがいいんじゃないかと思う

    うまく住み分けできればいいけどクラウドは金額が安くないと普及しないと思う

  26. Switchは据置と携帯のハイブリッドマシンだからクラウドも大事だけど回線を使わず単体でゲームが出来るハードであることも大事
    だから任天堂自身がクラウドにそこまで注力するのはハイリスクローリターン
    あくまでSwitch上で動くゲームを作ることがメインでなければならない
    任天堂の弱いAAAタイトルやPCタイトルに強いMSのサービスに乗っかるのは正しい選択と言える
    マイクロソフトはマイクロソフトでキッズ層やファミリー層が厚いSwitchユーザーは自社ではカバーできない層なのでそこに自社のサービスをアピールできるのは大きい
    まさにWin-Win

  27. ※15
    その提供するクラウド屋さんが1社しかなくて任天堂のIPほど魅力的なものを提供できているなら絶対的になるだろうさ。提供できるならな。

  28. 任天堂は現状でソフト売れてるから

  29. もう任天堂のアイデア取り入れてMSがハード作ればいいよ、ソフトもマリオとヘイローで無敵だろ

  30. AAAタイトルって言葉、いまだによくわからん。

    マリオやゼルダ、スプラトゥーンやスマブラはきっとAAAタイトルじゃない。ゼノブレとかデモンエクス・マキナみたいなのもAAAタイトルじゃないんだろうな。きっと。

    FFやペルソナ5、スト5、モンハンワールドをAAAタイトルって呼んでいた人がいた。
    Switchで出たモンハンはAAAタイトルじゃないの?

  31. E3の楽しみ増えたな本当

  32. ※30
    日経の社員みたいなのが好きそうな無意味な格付けかと

    ソフトそれぞれを自分で見る力が無い人間には大事なんじゃね

  33. 最近の箱専用タイトル国内売り上げのせいで日本語吹き替えがなかったりそもそも国内で発売しなかったりっていうのが多いから任天堂と組んで国内市場を盛り上げてくれるのは賛成。
    種を持つMSと土壌のある任天堂はいいコンビになれそうだと思うし。
    あとマイクロソフトはクラウドパワーが変態とか言われてるしクラウド版の心配は無用かと。

  34. 業界におけるAAAタイトルは単純に現行ゲームPC基準のスペックを要求する大作ゲームって認識でいいと思うよ。
    別に優れたゲーム面白いゲームという括りでは無い。
    単純に映像、演出、物量上高いスペックが必要ってだけ。

  35. 強いて問題を言うならばXボタンとYボタンの位置関係のみである。

  36. ※34
    それでAAAって付けるのか
    何考えたんだろ

  37. なんかクラウド前提になってるけど性能的に360のゲームなら物次第では普通にswitchで動くはずやろ?

  38. 何考えたというか、元々開発費がゴッツいかかるゲームって括りで開発者達が言い始めた言葉だから。だからこれはAタイトルとかこの範囲はAAタイトルとかそういう序列では無いのにAAAみたいな言い方をする。厳密な定義など最初から無い。

  39. 任天堂は自社IPが強すぎるからソロでもマルチでもどうとでも動けるのが強みだな
    ユーザー的にはマルチで動てくれた方が選択肢増えて嬉しいから今回の件は是非発展させて欲しいね

  40. 自社IPが多い任天堂は、作品ごとのファンを大切にしたいと思ってはいても、ハードを出すたびに移植できる作品数に限界を感じていた。
    だからクラウド化する為にクラウドに強い会社と組みたい。
    MSと組むことで将来的にMSの作品がSwitchで遊べるかもしれないが、それよりも任天堂の過去作品が今後ハードが代わってもクラウド化で移植する必要無く遊べるようになるかもしれない。

  41. ※36
    コレ結構曖昧なんだよな。
    メディアによっては莫大な制作費をかけたり、長い製作期間を使ったり、大勢の人員が関わったりしてたらAAAみたいな書かれ方することもあるしなぁ。
    ゲーム自体の出来不出来は関係なくお金、時間、手間が掛かってたらAAAみたいな……
    だからそういう見方をすればゼノブレ2やゼルダもAAAと言えなくもないと思うよ。

  42. ※27
    前半の文は、問題が発生したら取引先鞍替えすればいいんじゃないの?ってことだよね
    それ思ったんだけどさ、そんなことしたらユーザー側に相当な負担がかかるんだよね。今まで遊んでいたゲームが突然出来なくなってしまったりデータが消えてしまう(クラウドはサービス終了したらどのソフトも消えるが)ことがあり得るし、鞍替え先のサービスにアカウント作ってまたお金払うのってすごい大変だろう。
    任天堂側も鯖の移行はかなり負担がある、というか現実的じゃなさそうだし
    だから、正直鞍替えってできないと思う。

  43. うわぁ長文失礼

  44. MSの目論見の一つに任天堂のオンラインサーバーをAWSからAzureに移行してもらいたいっていのがありそうな気がする
    クラウド事業を主力事業に据えだしてるMSにとって任天堂は自社サービスを使ってもらえそうなアピールに値するお客だからなあ…

  45. どんなに早い通信環境を整えたところで、光の速度という限界がある以上クラウドがハードを淘汰することはないと思うけどね。
    それでも圧縮技術や機械学習で体感上はごまかせるかもしれないし、そういった意味でもMSと組むことに意味はあると思う。グーグルでも良いけどね。

  46. Halo出るならスマブラにマスターチーフ来る可能性もあるか

  47. ぼくはゲーム機ドスンと置いて
    コントローラつなげて
    ピコピコゲームしたいなぁ、これからも

  48. クラウドか…最終的にはGoogleのゲーム部門みたいな感じのスタイルでMS主軸の任天堂含めたAAAが遊べれば最高なんだけどな 任天堂&他AAAがゲーム機やスマホやパソコンで!みたいなノリだったら最高
    先駆けとして任天堂はXboxにもソフト出しちまえよwハードスペックに縛られなくて良いしMSだって任天堂の幅広いユーザー層にXbox買って貰えれば日本国内所か世界規模でシェア取れるぞ
    ウマウマやで

  49. そもそもの話カップヘッドというのをよく知らない

  50. MS側の考えが読めない。
    ぱっと見、任天堂側にかなり利がある案件なのは違いないが、MSファーストの認知度が上がるとは言えスイッチでプレイ出来るならわざわざ箱を買う意義も無いしただ身売りしてるようにしか見えない。
    それこそ上※のクラウドに向けての布石?謎だね

  51. 実質、Google vs 任天堂&MSなんだろうな。
    元々、箱ユーザーだったので、HALO、ギアーズ来てくれたら狂気乱舞するわ。
    このままマスターチーフ、スマブラ参戦がE3で発表あるかもな。

  52. MSの考えは自分達で言ってるじゃん。
    クラウド使ってPCもスマホもハードも関係無く、出せる全プラットフォームに出す。
    別にSIEが受け入れさえすればPSにも出すよ。受け入れさえすればね。
    これからはサーバー屋としても稼いでいくんでしょ。
    MSはハードに固執していなくて、SwitchやスマホでMSタイトルに触れた人で、よりクオリティに拘りたくなったがPCは買えない人への選択肢として箱を提供する。

  53. マインクラフト1.10アプデしたら
    携帯モードで機内onしてると ジョイコンの接続切れ起きまくる…
    (主にゲーム立ち上げ時と ワールド制作時)
    他のゲームだと普通に遊べてるのに

  54. ※52
    単純にMSはクラウド側に舵をきったって感じか。対Googleを意識してるならMS側も大きな博打を打ったねぇ

  55. 任天堂もスマホにゲームを提供してる。
    これを箱や各社クラウドに提供する事にデメリットは無い。
    任天堂はハードもソフトも一流だから、クラウド時代が来ても大きなアドバンテージが有る。

  56. クラウドはともかくゲームパスは来てほしい
    任天堂も似たようなサービス始めてほしいなぁ

  57. 中身のソフトしかみない

    ただサービス終えたプレイ不可ってタイプはキライ

  58. もしXboxコンソールが無くなるのは嫌だし反発がおきる

  59. ハード戦争なんか何年前の話しやねん!
    時代遅れの昭和や平成初期の生まれは困るわ

  60. 1つのハードしか買えない貧乏が悪い

  61. 別に全てがソシャゲにも基本無料にもなってないし、全てがAAAやらOWやらにもなっていない。常に高速低遅延な接続が求められるクラウドに全て集約しようとは、MSだって考えていないよ。

  62. ※42
    その負担以上の不利益が有れば鞍替えすだろうよ。任天堂だって慈善事業やってんじゃないんだから。

  63. ※60
    ゲハ民は貧乏はっきりわかんだね

  64. 少なくとも、スーパーファミコンやPCエンジン、メガドライブの頃はハード戦争等という考えは微塵もなかった。
    三社とも競合で持ちつ持たれつ……というイメージ。
    そういった状況に陥ったのは、やはりソニー参入以降だわ。

  65. ソニー佐伯の発言からも明らかだな

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。