「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの通信速度の上がりが8.0Mbpsで固定される現象が起きている模様

85 件のコメントがあります
ニンテンドースイッチの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537852208/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:10:08 ID:pvC22q6N0

14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:17:28 ID:ig5ZSw/E0
プロバイダでもない任天堂にどうやったらそんなことができるんだ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:18:42 ID:pvC22q6N0
>>14
アップデート6.0で任天堂が速度制限できるようになった
しかもその事実は公開されてない
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:18:09 ID:CjnOS5HR0
うちは大丈夫ってぽい
低速制限された人ご愁傷さま
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:19:33 ID:s7T29idY0
8Mbpsも出てりゃ十分だろうが
金払っているからと言ってなんでも要求していいわけじゃねえぞ
もっと任天堂の立場になって考えろ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:21:41 ID:TSuHbJkha
>>21
十分じゃないから利用者から不満が挙がってる
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:19:40 ID:mXawd3Kod
ネット対戦するには数kbで充分なのに、何を通信してると思ってんだ…
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:20:32 ID:9NtOVyrB0
なんでこんなことするんよ
ネットワークが貧弱だから速度制限したんか??
誰か詳しい人説明してくれ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:23:14 ID:pvC22q6N0
>>25
任天堂がユーザーデバイスの通信の何をログってるかわかんねーからわかんねーな
とにかく大量のデータ受け取りたく無い理由があるってこと
有料化と同時にクラッシュしたらめっちゃ叩かれるから
とりあえず速度制限かけてんじゃねーかな
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:25:54 ID:9NtOVyrB0
>>33
なるほど
はじまったばかりだから安全性を重視したのかな
しばらく様子見て解除されるのかもな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:22:13 ID:j8E0Z4Lo0
オンラインゲームだと回線の応答速度は重要だけど
帯域幅は特に問題にならんと思うが
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:22:57 ID:PiBs272w0
この速度で十分だからだろ、スプラもラグ感じないしツイッターの発言鵜呑みにし過ぎでは
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:23:02 ID:AklGf0AH0
switch本体でスピードテストってどうやってやるんだよ!
俺も測りたいから教えてくれよ
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:32:48 ID:9ygngqVS0
>>32
設定→インターネット→接続テスト
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:23:36 ID://b1F76L0
低速の方が心地良い
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:23:45 ID:O6znKv9VM
オンゲでは応答性能(PING値)が大事であって通信速度は重要じゃないんだけどねえ。
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:24:31 ID:sX9pulno0
8で何か問題あるんか
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:25:20 ID:C3uxXcTo0
ダークソウルネットワークテストverは殆どラグ感じなかったけど、たまに豪快なワープしてるホストいたな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:27:02 ID:pvC22q6N0
>>45
そういうの全員起きるようになるんじゃねーかな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:26:08 ID:z9vzSFAO0
クラウドゲームはどうなってんの?
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:28:42 ID:mXawd3Kod
>>48
下り8Mbpsくらいは必要

上りは数kbでも問題なし
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:27:49 ID:cZffpI7ed
アップロード速度ってそんな重要だっけ
593: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 16:23:39 ID:iUqQoIqD0
>>52
帯域なんてまず関係ないよ
ただ帯域制限の副作用で不安定になる可能性はある
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:28:43 ID:i/SI0vAA0
下りはともかく上り8Mってスイッチ本体からなにをそんなに送信するの?
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:30:16 ID:fQ/QedbMr
ダウン速度ならともかくアップ速度8mbで何が困るん?
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:30:54 ID:4G7Atfl/0
クラウドセーブ始めてアップロードのデータ量が増えるから
鯖への負荷の様子を見るために制限かけたんじゃね?
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:31:43 ID:ruRGYgI10
>>63
それだわ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:32:26 ID:BvDcwQbE0
>>63
そっちか
回線分けの希望がもうなくなっちまった
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:53:09 ID:GuC9eeUZd
>>63
理由はこれだろ
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:37:20 ID:DXzi5nskM
プレイ動画をツイッターにアップするときに時間がかかるかも、とは思ったが正直誤差レベルだな
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/25(火) 14:48:15 ID:GuC9eeUZd
上がりはオンラインストレージにアップロードするときしか使わんやろ

コメント

  1. スイッチは他機種でも前例がない(…よな?)世界同時発売で、eShopがアクセス集中で落ちないか心配してたって記事を見たことがある
    それと同じで、アクセスが集中して鯖落ちするのを警戒したってことなんではないのかな?
    ネットワークの話はよくわからないから的外れなこと言ってるかもしれないが((

  2. この速度で十分という人と遅く感じるという人は感性が違うパターンでたいていどっちも正しい

  3. 下りで制限されたなら問題だが、
    上りで8Mbpsなら十分でしょ。
    実際にオンラインゲームで問題が起きてるならまだしも、
    無知な奴らが大騒ぎしているだけにしか見えない。

  4. (なんの問題も)ないです

  5. HD画質(720)、60fpsで生配信でも6Mbpsだぞ…
    ゲーム機の上りで8Mを通信制限扱いとか、鯖を攻撃でもするつもりなのか

  6. ※3
    そら無知だから大騒ぎするんだしな… フェスの時も何も問題なかったし負担減るならそれでいいと思う

    んだが、オンラインストレージのアップロードめっちゃ遅くない?始まって結構経つのに未だにセーブのアップロード終わってないし
    てかオンラインにどこまで保存されてるかまとめて確認できるとこないんか

  7. アップロードは8Mbpsもあれば十分だろ
    数百人対応の対戦ゲームのホストでもやるつもりか?

  8. まあ、スイッチ経由で配信もできないし、問題なさそうな感じだな。
    マイクラのセーブデータお預かり対応してたら影響でかかったかもしれないが。
    あと、いつも思うが何も調べずうわべだけでイロイロ批判する人(業者以外)って詐欺に引っかかる人が多そう。

  9. 他の人も指摘しているけど集中されたら落ちるのわかってるからじゃないかな。よく考えてみたらスイッチオンラインがあまり魅力的な宣伝をしていないのもいっぺんに来られると耐えられないのをわかっているからじゃないかな

  10. まぁオン戦はフェスを最後にもうやる気無くなって有料切ったから制限とか今はいいけど
    ポケモンまでには改善されてる事を祈るよ

  11. 確かに初回のアップロードはめちゃくちゃ多い人数が一斉にやってくるから、一時的にスイッチの出力側で制限かけてるってのはあり得るな
    実際データのクラウド保存めちゃ遅いし

    ※6
    設定→データ管理にあるオンラインストレージだかなんかで見ると、そのユーザの全データの同期済み/同期中/未同期/対象外がわかるよ

  12. 「必要なものを必要な分量に絞り込んだら快適だった」が、Switchから得られた教訓でしょ。

    今まではその必要がなかったけど、今は交通整理のために上限が設けられている。そしてサービスそのものは問題なく稼働してる。どこに不満が? とにかく高い数値でないと満足しないの? よく考えて欲しい。

  13. 低速の方が心地良いは草

  14. 上りとかそれくらいで十分だわな
    大事なのは下りの速度だろ

  15. 動画をイラストをアプロードするわけじゃあるまいし何か不便があるんですかね

  16. ※15
    まあ動画はTwitterにあげる人居るだろうからそこはね…

  17. ※11
    あぁ、帰ったら確認してみるわ、ありがとう

  18. 無料体験が終了しておおよその人口が確定してからクラウドバックアップやオンラインのサーバー増強をするつもりだろうからそれまでの暫定的な対応だろうと思うよ

  19. ※16
    しかし動画のSNS投稿が遅くなったと言ってる人はいないという……

    なおキチガイの理論だと、接続テストで今までと異なる値が出るようになったから任天堂は説明する義務がある、らしい
    アホらし

  20. splatoon2やってても、特に何も変わらんな。

  21. 情弱だから上り下りの区別付かずに叩いてる定期

  22. ※2
    いや上りで何を遅く感じるんだよ

  23. ※22
    もしかして:プラシーボ効果

  24. すまん上りが8Mbpsで固定されてなんの問題があるんだ?
    ラグ別に関係ないだろ

  25. いつもと違う数値が出たのはこういう事だったのね
    オンのゲームやってて何か違和感とかがあったわけでもないし特に気にする必要もないか。

  26. >>アップデート6.0で任天堂が速度制限できるようになった
    しかもその事実は公開されてない

    これどこ情報?

  27. ※26
    アンチ任天堂の脳内

  28. ※10
    改善する必要がそもそも無いだろ…

  29. 上りも下りも8以下だったからなんにも関係ない話だった

    ちなみに酷いラグや不便だと感じたことはない

  30. DQXは影響無いのかな
    最近は毎日数回、身内だけか2人ともが落ちるんだけど

  31. なんで有料化直後にわざわざ炎上するような事をするのか理解出来ない。
    最初から規制していて有料化後に緩和するパターンなら理解出来るがこれじゃ劣化劣化と騒がれるに決まってるじゃん。
    たとえこれが直接の影響じゃなくともなにかラグったらこれの影響だと言われるぞ。

  32. ※31
    そんなアホなこと言うのはゲハ界隈だけだから安心しろ

  33. ※32
    正直8M制限が何に影響出るかよくわからない人が大半なわけで
    ゲハ発でもTwitterで根拠なくとも拡散されまくったら事実みたいになるじゃん?

  34. ※32
    はちま(影響力が有るゴミサイト)が騒いでる
    まあ連中は任天堂のネガキャンの為ならどんな事でもするから関係ないか

  35. DQBのセーブかなりデカいって話だけど影響無いの?

  36. ※33
    これまで何十回こんなことがあったか知らんの?影響があったことなどない。便乗した荒らしなら消えてくれ
    ※34
    ゴミと知っているならそれを書き込む必要があったかい?

  37. ※36
    何をどういう基準であったことがないなんて言ってるんだろうか?
    自分の意見を押し付けて消えろとか言うなら絡んでこないでくれ。

  38. ※36
    「影響力」って言葉無視してるのかい?月間1億PVとかの大手まとめサイトなんだが

  39. ※38
    不本意だがその名前を見たくも出したくもないゴミの話に乗っかるが、はちまの話するならこっちじゃなくてセーブデータの保存期間のが問題だっての
    あっちこそ任天堂がわざわざ180日は保障するとプレスリリース出したぞ
    関係者が呟いたってんならともかく、一般ピーポーのツイッターがキッカケで騒動になったことなんてバカ発見機ぐらいなもんだろ

  40. 通信速度を常日頃から計測しているような機械マニアがSNSで報告する。
    →又聞きしたニワカが「遅い」という言葉のみを切り取って叩く。

    これだな。

  41. 「上り8Mですけど、何か問題が?」これで済む話だな
    ゲームプレイに影響がないことを粛々と説明する必要などないし

  42. ※39
    はちまが普通のデマサイトではなく一般ピーポーとやらに影響与えるようなサイトだから任天堂がプレスリリースするはめになったんだろ(そのような記事見つかんなかったけど)
    ゲハ界隈だけが騒いでると言うが1億PV害悪サイトが拡散してそれを鵜呑みにするバカが世の中には多い(少ないなら害悪サイトはそんなPVいかない)

  43. はちまの肩持つとかヤベエヤツだな…

  44. https://support.rockstargames.com/hc/ja/articles/200525767–GTAオンライン-の接続に関する問題解決

    >>ダウンロード速度:3Mbps
    >>アップロード速度(推奨):1Mbps
    >>アップロード速度(最低):0.5Mbps

    8Mbpsでも大丈夫じゃん

  45. ※44
    はえ~ GTAでもそんな程度なんやな

  46. 課金せんでよかった
    制限か不具合かしらんけどなんとかして

  47. 普通に高めの数値だが あまり高いとサーバー攻撃だしなぁ
    上げは1M~5Mbps有れば十分やし

  48. よくわからないけど、オンラインプレイではダウンロードとpingが重要でアップロードはほとんど関係ないってこと?

  49. ※42
    「8M」たぶん事実。「遅い」単なる(悪意ある)主観、実際は遅いどころか速い方
    「NSOのサブスプリクションが切れるとサーバー上のセーブデータ即削除」完全なデマ!
    なんで対応が違ってくるのかはもう自分で考えてや

  50. あっサブスクリプションやん……なんちゅータイプミス恥ずかちい

  51. 8Mで足りない言ってる人はサーバー攻撃したい人?

  52. ※51
    あとネガキャンしたい人

  53. PS4でも5Mあればいいってさ
    ttps://www.2010iynurse.net/115.html

  54. ラグ少なく pingも良い を望むとなると
    プレイヤー同士が同じ位の安定した通信速度のが良いというオチ

  55. 文句言うつもりはないが、説明はしてほしい
    憶測が憶測を呼ぶだけだし

  56. ※43
    害悪ゴミサイトって言ってるだろ
    ※46
    せめてコメント欄見たら?何が課金せんで良かっただよ。ゲームするのに問題ないぞ

  57. ※56
    煽りだろ。課金なんかしてるわけもないよ
    そもそも課金できるようになるの今日からじゃん

  58. 何の問題があるんだ?

  59. ※46
    ゴミはだまってろ

  60. ※37
    なら影響有った事例を挙げろ

  61. ※42
    はちまさんチィ~ッス!
    もういい加減デマ撒き散らすの止めて貰えませんか?

  62. 余程でかいデータをアップロードする時以外関係ない、
    オンラインゲームをプレイする上では何の影響もない部分なのに、
    帯域と応答速度の違いも分からないばかが騒いでいるんだな。

  63. まあこれに実害ないなら勝手に沈静化するでしょ

  64. はちまの宣伝しにきたのかな?
    あそこがソニー系列のアフィサイトだって有名なのに今更騒ぐ必要ないだろ

  65. ※63
    沈静化も何も燃えてないよ

  66. PS4でソフト持ってない人とプレイ出来るシェアプレイに必要な速度でも上りも下りも2Mbpsだぞ、オンゲーだけで上り8Mbps十分だろ配信動画でも十分、とりあえず任天堂だから叩きたい奴は何でも叩くんよ

  67. うちの環境だとこうなる前からスイッチだけ上りも下りも平均数Mbpsしか出てないんだよなあ
    他の機器は80~100Mくらいが当たり前なんだが

  68. わかりやすい捏造が沸いたw

  69. は○まとか小汚え害しか無いクソゴミクズの名前出すのやめてくれこの世のすべてが汚れるからさ

    まぁ問題はテザリングキッズなんですけどね。つべこべ言ってるやつはもちろん有線環境整えてるんだよなぁ?え?

  70. 考えられるのはこれらのパターン
    1. 無料体験中のクラウドバックアップのデータ量が想定より多く鯖落ちしないように落ち着くまで上りを絞ってる
    2. 最初から無料体験中は上り8Mで様子を見て、無料体験終了後に課金率を考慮に入れてサーバーを増強する
    3. Ver.6.0.0の表示のバグで制限は何もやってない
    4. DDos攻撃を受けてて被害を最小限に食い止めるために、上りを絞ってる
    個人的には2か4だと思ってる

  71. ※68
    解りやすい捏造というか、頭悪すぎる発言で苔も生えないよ

  72. ※61
    害悪ゴミサイトって書いてるだろうが
    文章読めないのかな?

  73. ps4はギガ単位が当たり前なのにな
    性能の差が出たな

  74. アホか

  75. カプコンベルトアクションがゲスト参入時急にカクカクになった。ゲームにならない。

  76. ※70
    普通に考えたら2だろうね
    世界中のスイッチ本体から一斉にデータ上がってくるなんて今までなかったんだから、何かしらの備えはしてただろう

  77. ※73
    スペック詐称だけどな

  78. オンラインバックアップでユーザの手元にあるセーブデータが一斉に上がってくるのを防ぐため
    一通り上がった後は差分が順次上がってくるだけになるけど、最初はこれまでに蓄積されてきた1.5年分のセーブデータが一気に上がってくるわけで
    バックグラウンドでの自動バックアップが走るタイミングなんかも内部IDとかを使って分散させてるはず

  79. ※78
    俺ソフトひとつひとつ手動で上げちゃったよ
    手間かかったけど途中からなんか面白くなっちゃって
    そうか普通は自動でやってくれるんだよな

  80. ※73
    せめてもう少し面白いボケしろよ

  81. 結局この件で騒いでるのがGKブログのはちまと言う
    そしてラグ報告が極少(持ってるか不明)の人のネガキャン攻撃文だけと言う
    むしろ回線良くなってるからサモランとか落ちがかなり減ったり マッチ早くなってるけどな

  82. スプラにはそれほど影響なさそうだからいいけど、制限かけられてたらあんまりいい気分じゃないな
    クラウドのバックアップも遅いし

  83. >>78
    が言ってる理由が正解なんじゃないかな
    多分一時的でしょ
    バラけてくれば元に戻るんでしょ

  84. ※83
    永久に8Mbps固定でも全く問題無いのに、何言ってんだ

  85. 表記バグ修正されたけど、今まで散々叩いてた連中どこいったんだろうね。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。