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【朗報】「アンリアルエンジン4.20」がリリース!ニンテンドースイッチへ数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しているぞ!!

22 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1531957139/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:38:59.56 ID:tjUiSKaud.net
Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch

私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。

これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:39:36.16 ID:T07BGPvX0.net
あざーすっ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:40:01.55 ID:RB56KSHW0.net
いいゾ〜これ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:40:34.62 ID:p9F51v0c0.net
流石、エピック
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:41:06.20 ID:7xiRppAh0.net
ますますSwitchのグラもはかどると…
売れてるハードゆえにunrealも気合入れてサポートしてんな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:41:29.93 ID:A0SOa6Tr0.net
要望が多いんだろうね
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:41:57.46 ID:sfLCUMX2d.net
よしDQ11これで出せるな
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 09:15:44.74 ID:6X7Wxb5d0.net
DQ11ってアンリアルだっけ
はよ作ってくれ

11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:42:10.52 ID:ODxgTz7X0.net
つまりフォートナイトが今後アプデで
fpsが上がるかもと?
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:42:40.66 ID:TXs3Wrcyp.net
これはGJ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:42:48.51 ID:diPxFsGd0.net
時間的なアップサンプリングって何?

動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:43:05.90 ID:NMbrL7/h0.net
Switchに注力してんなー
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:45:10.44 ID:8eZ/ZYQ2p.net
エピックはフォートナイト動かしてみて
Switch向けの最適化のノウハウを得た感じか

フォートナイトのあのグラフィックで、多人数のキャラと建築物描いてあんだけ動かしながら
ジャイロ操作や30秒録画まで対応させてるんだから最適化は相当進んでる。
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:45:25.40 ID:oNzUS8rEM.net
エピックはフォートナイトが想定外すぎる利益上げてるから
アクティブ数増やすためにスイッチ版の改善もするだろうな
今ゲーム業界で一番利益上げてるでしょ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:47:00.95 ID:tC+kMk1S0.net
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!

スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな〜
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 10:00:07.29 ID:gYztaN1ia.net
>>24
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:55:49.98 ID:/jl5jVh10.net
Switchはでかい市場だからその需要に対応するのは当然だな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:58:01.78 ID:8eZ/ZYQ2p.net
ダイナミック解像度と時間的なフレームレートって
重たいシーンだけ解像度やフレームレート変えられるようになるってことでしょ

今までそういうシーンのせいでエラー落ちしちゃうせいで発売出来なかったソフトが
このエンジンアップデートで動くようになって
発売にこぎつけるなんてパターンもあり得る
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 09:02:50.63 ID:H6sPBuJ90.net
有能
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 09:19:07.93 ID:a25XhDwSp.net
移植し易くなったのは事実
97: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 09:23:51.73 ID:a/3kzacqM.net
やっぱスイッチ売れてるからスイッチ向けに開発したいって人が多いんだろうな
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 09:44:25.25 ID:6KbhCWrn0.net
あざっす
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/07/19(木) 08:48:39.00 ID:jsbKY9PyK.net
いいじゃんこれは朗報だな

コメント

  1. 真5 デモンエクス等々がはかどるな
    ヨッシーはコレの為に沈黙したのかも

  2. これでどんどんソフト開発進んでほしいな

    ちょっとよくわかんないけど、ジャイロ操作もUE4は対応してるんだろうか?
    わがままなのはわかってるけど、フォートナイトのジャイロはさすがに手ブレがひどいから、補正頑張ってほしい
    スプラ並みに安定してくれるとありがたいけど、ちょっと厳しいかな?

  3. FE新作やメトプラ新作もさらなる進化が期待できるのか

  4. ゼノクロ2か完全版の予感
    もっとグリグリ動くドールが見たい

  5. なんでここでFE新作やメトプラ4、ゼノクロの名前が出てくるんや

  6. ヨッシーの開発で要望出しまくって対応してもらったのかな

  7. 任天堂自体は3DS、WiiU、Switchでオリジナルの内製エンジンを使ってるんだよな
    マリオもゼルダもスプラもARMSも同じエンジンを使ってる
    他社に提供してるベゼルエンジンはこの内製エンジンをベースにSwitch専用にしてなおかつ他所が使いやすいよう調整を加えたものらしい
    ちなみにセカンドは任天堂内製エンジンを使わず、それぞれオリジナルのエンジンを使ってるらしい

  8. 何か勘違いされてるけどDQ11の開発はそもそもUE4を使いこなせてないんですが…
    下手にバージョン上げられるとが逆にバニくってさらに発売が遅くなるんじゃあないか?

  9. ※2
    あのジャイロは要望があまりにも多かったから急遽ぶっこんだって印象があるね
    フォートナイトをCSやスマホに移植作業してるのはエピック本体ではなく
    別の会社だけど、要望送れば対処してくれるんじゃないかな

  10. スクエニ「バージョンが変わったからまた一から作り直さないと(`・ω・´)」

  11. だがDQ11は中身を作り直して欲しいからなぁw
    いっそオクトラみたいにHDドットで
    敵はDSのリメイクDQ見たく動かしたの出して欲しい

  12. もしフォートナイトがスイッチでさらにやり易くなってバカ売れしたら
    日本において国民的ソフトの覇権取る可能性秘めてるな
    いや世界で圧倒的な覇権取る可能性あるかも・・・

  13. ※12
    なにいってんだ世界では既に覇権だよ
    フォートナイト今年5月単月売上550億円
    PUBG2017年3月~12月売上700億円

  14. 機種が良くなってもソニーに縛られてる会社はあまりソフト出さないかもな、もちろんスイッチには世界的なハードだと思うけどなあ…

  15. ※9
    ごめん、エピック本体が移植してると思ってた
    要望送ってみるわ!!

  16. エンジンの概念わかってない人がちらほらいるな
    FE新作とかゼノクロはアンリアル使ってないでしょうに

  17. ドラクエ11と真女神転生5はいつ出るんですかね……

  18. ドラクエは2020年以降だろ。つまり永遠に未定だ
    メガテン5は来年じゃね

  19. メガテンは今年に入ってやっと本格的に作り始めたからまーだまだ先よ

  20. FE作ってるISは元々任天堂ゲーム機の開発機を作るのがメインの仕事だから自前のがあるだろうね

  21. エンジンが最適化されると機種の性能差は全く意味なくなるからね、良いことだ
    サードもスイッチもPS4もXboxも全部同じ内容のソフトがだせるから万々歳だとおもう
    元々が3機種でたいした差はないし、今後は全機種マルチが当たり前だからゲハ的ないがみ合いもなく平和になるな

  22. ※21
    差を縮められるってだけで根本的な性能差はあるでしょ
    でも最適化は開発者にとっては有難いだろうね

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