「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】Netflix効果で『ウィッチャー3』の2019年12月売上が554%増へ!!Switch版を除いても63%増に

28 件のコメントがあります
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581668999/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:29:59.47 ID:0YuY2WzNdSt.V.net
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/blog/2020/the-witchers-impact-across-entertainment/

In the world of PC and console gaming, The Witcher was already widely popular. The most recent game, The Witcher 3: Wild Hunt, was released in May 2015. In June 2019, the game’s publisher CD Projekt Red confirmed that the game sold over 20 million units worldwide.
The Witcher 3: Wild Hunt was ported to the Nintendo Switch console in October 2019, just before the Netflix series premiered. These combined factors caused the game to have a strong surge in sales during Q4 2019.
U.S. December physical sales for the game were 554 percent higher than December 2018, and still 63 percent higher even when excluding the Nintendo Switch platform.

ウィッチャーは、PC、コンソールですでに広く人気がありました。 最新のゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」は2015年5月にリリースされました。2019年6月、ゲームのパブリッシャーCD Projekt Redは、このゲームが世界で2000万台以上販売されたことを報告しました。
ウィッチャー3は、2019年10月にNetflixシリーズが初公開される直前にNintendo Switchに移植されました。 これらの複合要因により、ゲームの2019年第4四半期の売上は大幅に急増しました。
このゲームの米国での12月の売上高は、2018年12月より554%高く、Nintendo Switchプラットフォームを除外した場合でも63%増加しました。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:31:49.68 ID:o4CZhA6EaSt.V.net
ほとんどスイッチのおかげってことか
そんな売れたんだ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:32:04.29 ID:ovRX04nLdSt.V.net
Steamでもくっそ伸びてたな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:32:28.03 ID:AY6HXkYsdSt.V.net
はえー以外にSwitch版が馬鹿にならないほど売れてたんやな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:47:45.90 ID:gCHmGAtdaSt.V.net
>>4
アマランは見たら普通にswitch版は売れてるからな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:33:06.46 ID:NKcYatdLdSt.V.net
ネットフリックスの奴ってそんなにいいのか?
映像作品だけでそこまで伸びるとは思わないんだが
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:34:49.77 ID:IZDEMTyh0St.V.net
>>6
映像を見なくてもそういう話題が広告効果になる
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 18:21:21.08 ID:3Y9zjbUcaSt.V.net
>>6
マジでこれだけの為にネトフリ入ろうか悩んでる俺ガイル
今んとこ尼プラビデオだけで満足してるから入らないけど
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 18:22:03.20 ID:VrUMUpjS0St.V.net
>>72
無料期間のうちに観られるボリュームだよ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:33:40.57 ID:9gEGLcH7dSt.V.net
やるやん
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:34:28.38 ID:B+pmub/AdSt.V.net
Steamでも歴代最高の同時接続を記録したらしいね
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:35:28.96 ID:+pDdGTGK0St.V.net
結構みんな見てるのね
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:36:33.62 ID:8r8j8yKcxSt.V.net
switch版思ったより売れてるっぽい?
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:37:40.53 ID:w83OL83V0St.V.net
Switch版が大半みたいな書き方だね。
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:42:42.93 ID:AAU5M7VZpSt.V.net
ファルコムが米国でスイッチの需要が増えてるって言ってたのはマジだったのか
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:43:05.66 ID:JvUuFA6caSt.V.net
ほとんどスイッチじゃん
年間120万ペースだと仮定すれば月10万、60%アップで16万、スイッチ版は50万弱
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:43:53.15 ID:rzY25wj70St.V.net
ドラマでカジュアル層が食いつくの見越してSwitch版出したのか
ぐう有能過ぎる
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 17:51:47.38 ID:chAgiUhVdSt.V.net
1話だけ見た
洋ドラはゲーム起動するよりダルい
228: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/15(土) 00:54:53.87 ID:+7gRiyqpp.net
>>47
面白くなるのは二話で詩人出てきてからだぞ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 18:00:43.00 ID:VrUMUpjS0St.V.net
steamのトップにやたらウィッチャー3出てきてたけどこれかな
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/14(金) 18:05:46.09 ID:Dtqeww+5dSt.V.net
これで分かるのが洋ゲーメーカーが無視出来ないハードになったのがswitch

コメント

  1. スイッチのおかげというよりNetflixのおかげだけどな

  2. ゲームの内容をネトフリでドラマ化したのかと思ってたら、
    ゲームの20年前が舞台で主要キャラが
    初めて出会うエピソード、とかだったから
    ドラマ見てからゲームに入りやすい作りだったよ。

    ウィッチャー本編では「よう久しぶり」とか
    顔馴染みに挨拶するシーンが多いけど
    プレイヤーは過去の出来事なんて知らないからw

    選択肢次第で良かれと思ってした事が不幸を呼んでたり、
    自分が悪人側に知らずに加担していたり、後味の悪いクエストもあるから
    いつでも善人な英雄として褒められ続けるゲームに慣れてると
    理不尽やー!と言いたくなる時もあるけどそこがまた面白い。
    Switch版だとロードも速いから遊びやすいわ。

  3. ドラマのおかげでsteamの同接増えたってちょっと前に話題になってたと思ったけど

  4. ※1
    Netflix効果って書いとるやろ

  5. Switch版世界でどれくらい売れたんだろ…
    日本だと7000本とか酷い有様だったけど海外では好調だったのかな

  6. ブレワイの効果もでかいだろ
    オープンワールドに興味を持った層がかなりいるだろうし7割くらいはブレワイ効果と言える

  7. 4年以上経ってそれは正直売れすぎだわ

  8. ライト層が買いやすいハードってやっぱり強いんやな

  9. ※6
    ワイもその層やから十分ありえるで

  10. 売る為に面白いゲームを作るのが確かなのは確かだが
    メディアミックス効果?って言うのかな
    やっぱ世界観とかキャラビジネスとかユーザーに入り込ませるのは1つの戦略として重要かもね
    食わず嫌いであまり売れなかった名作もあるしな
    逆にブランドで売れて面白くないケースもあるけど

    PS4、PC版と比べたらSwitchグラに明らかな違いはあるがそれでも売れてるのは
    海外でのSwitch人気と日本と同じくハイスペ主義が減ってきてんのかな

  11. ※10
    誤字
    確かなのは確かだが
    大切なのは確かだが

    それにしても日本では本当に洋ゲー流行らんな
    俺も任天堂のゲームばかり遊んでるけど

  12. スイッチとNetflixの相乗効果でここまで売れたんだろうな
    ウイッチャー3をここまでメジャーにした、この2つの貢献度は計り知れないだろ
    上にも書いてあるが、スイッチが洋ゲーメーカーが無視出来ないハードってのは大正解
    スイッチプラットフォームを除外した場合でも63%って事はスイッチが37%って4割近くじゃん!

  13. なりすましキッツ・・・

  14. ウィッチャーのドラマは1話切りする人多そうだよな
    ゲームも同じ展開なのかは気になるところ

  15. ※12
    ウィッチャー3はゲーム業界においてとっくにメジャーだったろ
    ネトフリのおかげでダメ押しの一発はあったしスイッチ版でPSやPCでゲームしない限定的な層は取り込めたけどそもそも人気のメジャータイトルだからこそそれらが実現してるわけで

  16. そもそも2015年発売タイトルの2018年12月売上の5倍って元がどれだけあるんだよと思ったら、発売年度の半分くらいの売上を毎年保っててとんでもないジワ売れコースなんだな
    毎年500万以上売れてるっぽいしスイッチ版が5ヶ月分一気に売ったなら相当量

  17. ※12
    お前もう黙ってろ

  18. 携帯ゲームであれ出来るのはでかいよねやっぱ
    長時間することが多いから好きな体制でプレイできた方がいい

  19. ※1
    >>ウィッチャー3は、2019年10月にNetflixシリーズが初公開される直前にNintendo Switchに移植されました。 これらの複合要因により、ゲームの2019年第4四半期の売上は大幅に急増しました。

    これらの複合要因って書いてあるが…?
    この記事の翻訳が正しければswitch版なければ63%の売上増のみだったのよ

  20. そもそもネトフリの時期に合うように移植したんだろ

  21. ※16
    ロングテールの前年同月比で大幅増だから当たり前というか期待通りというか
    主に他のプラットフォームでまだ持っていなかった人がNetflixで知ってSwitchで買ったってところだな

  22. さすがに最後のレスは無理があると思うけど

  23. ウィッチャー3をここまでメジャーにしたで草
    もともとメジャーなのにな
    任天堂信者は任天堂意外のゲームやらんで知らんかっただけやろ

    何かとつけて関連付けようとする
    任天堂信者ってそういうもんや

  24. ※22
    意図的に抜き出したんだろうな

  25. スイッチ版出した製作者もさぞかし喜んでるだろうな。

  26. なお電ファミ
    スイッチを除外した場合63%上昇 の部分を削って告知してる

  27. Switchが伸びた売上の大半って知られたら都合悪いのか、ともとれるが、普通の人はSwitchしか関心なさそうだしって配慮の可能性もあるかもw

  28. ※23
    こんなマッチポンプやるために延々と粘着してたの?

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。